※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

独学で保育士を受験された方半年後の受験を検討しています👌どのくらい、どんな勉強方法で勉強されましたか〜?

独学で保育士を受験された方

半年後の受験を検討しています👌
どのくらい、どんな勉強方法で勉強されましたか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは一問一答を買って、だいたいの問題傾向の把握。間違った問題は✅して正解するまで、、
解説の部分の、教科書っぽくなってるとこの暗記

だいたいわかったら、過去問買って ひたすらやる。間違ったとこや出そうだと思ったところは 科目、ジャンル別にノートにまとめる(試験直前に見返したら そのまま出たとこあります!)
過去問は2冊やりました😊

本は全部メルカリで2.3年前のやつなので トータル4千円以内で1発合格できましたよ!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    まず問題を解くのですね👌😊

もし覚えてらっしゃったらでいいのですが、使われた本の名前ってわかりますか?😭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

ユーキャン 保育士これだけ!一問一答&要点まとめ

コンデックス情報研究所 
一回で受かる!保育士過去問題集 

です!

あと忘れてたのですが、最初は問題解くやる気がなくて、メルカリで300円で売ってた薄い教科書(カバー無しで出版社名も書いてないので、通信教材の付属とかかも?) の スラスラ読める!保育士入門テキスト! を音読してました!

• きなこ

きなこ

詳しくありがとうございます!!探してみます😇❣️

• 10月19日