※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベッドの敷きパットを変えたが、22度の室温は早いかな?生後6ヶ月なので温度管理には気をつけたい。

ベッドをフリース素材の敷きパットに変えたのですが早かったですかね?今日の室温22度でした 昨日は19度でした
まだ生後6ヶ月なので温めすぎなど心配はあります

コメント

ママリ

早いというか、赤ちゃんにフリース素材いらないと思います🥹
例えばスリーパーとかなら直接お肌に触れませんが、敷きパッドだと必ずお顔は触れますよね。
化学繊維は荒れやすいのでなるべく避けたほうがいいのかな、と思いました。
暖かい敷きパッドなら、タオル地くらいでいいのかなって思います🤗
それくらいの室温ならパジャマを暖かくする、スリーパーを厚手にするとかで十分かなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー布団だけならフリース素材にはしなかったんですが、大人用ベットで寝ててフリース素材にしてしまったのでどうなのかなと思いました
    やめた方が良さそうなんですね😅

• 10月18日
はじめてのママリ

東北住みですがまだフリースは早いかなと思ってタオル地のパッドです。
子供達暑がりなんでシーツより上に着るもので調整してます。赤ちゃんだともっと暑いかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    ありがとうございます

• 10月18日