※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの1ヶ月の費用について知りたいです。オムツやミルクなどの費用以外に、他に必要なものがあるでしょうか?参考にさせてください。

もう少しで生後1ヶ月になる男の子を育てています。これから1ヶ月にかかる赤ちゃんの費用ってどれくらいになるのか、概算を知りたいです🥹💦
オムツ、おしり拭き、ミルク、服代、病院代、おもちゃ等があるのかな?と想定してますが、他にも何かありますか?

赤ちゃんそれぞれで違ってくるとは思いますが、参考にさせて下さい🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

オムツ、お尻拭き、ミルク、服、消毒薬、おもちゃ(たくさんは買っていません)、保険料💴

病院の受診料は無料の地域に住んでいます✨

それで大体3〜4万ですかね〜
保険料を抜くと2.5万くらいかかってます!
オムツ(1週間に1パック)
ミルク(完ミで1番飲む量が多い時期は1週間で大缶1缶)
お尻拭き(月齢が低くうんちの回数が多い時は2.3日で1パック使うこともありました)
服は頂き物を着ていたので月に使っても2000円かかるかかからないかくらいでした。

それ以外にもなぜか出費が嵩んでいました😂(家計管理が苦手だからかな)

ミルク代が出費を左右すると思いますが、私は母乳を早々に諦めたので完ミでミルク代がかなりかかりました😓

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♂️✨
    今は混合ですが、息子が母乳を嫌がるのでいつまで混合でいけるかわからないので参考になります!!
    やっぱり結構かかりますよね。。
    旦那に赤ちゃん分の出費を負担してもらうために、だいたい何にいくらくらい必要か説明しようと思っていて💦
    ありがとうございます😊!

• 10月18日
げーまー

病院代はうちは無料なので計算には入れませんでした!
書いてあるものぐらいですかね…
あとは哺乳瓶消毒薬とかですかね…

• ママリ

ママリ

やっぱりこれくらいですよね🤔
    上記に挙げたもので概算出してみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 10月18日
ささみ

おむつ、お尻拭きミルクなどの消耗品くらいで
服やおもちゃは1回買えばしばらく使えますし、毎月のようには買わないと思います。
病院はうちの地域は無料です。

おむつ1パック1200円、お尻拭き1個100円くらいで考えたら大してかからないと思います。
ミルクはどのくらいの頻度であげるかにもよりますね。

平均月1万〜1.5万といったところでしょうか👶

• ママリ

ママリ

服やオモチャ等は分割して割り振ろうかなと考えています🤔💦
    でもだいたいそれくらいの出費になりそうですよね!ありがとうございます😊

• 10月18日