※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

保育園入園後の慣れについて不安です。同じ経験の方、保育士のアドバイスをお願いします。

【保育園入園後の慣れについて】

来月から保育園入園が決まりました!

今はママじゃなきゃダメで、少し離れるだけでもギャン泣きで後追いがひどいです。私と旦那以外に抱っこされてもギャン泣きです。
保育園にちゃんと慣れてくれるのか不安です…😭 預けてる間ずっと泣きっぱなしだったらどうしようかと思ってます😢😢

生後10ヶ月頃から保育園入園されたお子さんでママじゃなきゃダメな子、どのくらいで保育園に慣れましたか?
2週間もすれば朝は泣いてても日中はご機嫌で遊んでくれるのでしょうか?
毎日会っていれば担任の先生なら慣れてくれるのでしょうか??

同じような感じのお子さんだった方、保育士さん教えてください🙏

コメント

ゆい(27)

1週間の慣らし保育の最後の方はもう泣かなくなりましたよ〜😀
お気に入りの先生がいるみたいでその先生だとニコニコなります
意外と親がいなくなれば泣き止んで遊んでることが多いかと!
迎えに行ってママの顔を見れば泣き出す、って感じでしたね🤣

はじめてのママリ🔰

まだ慣らしですが、すでに保育園では送り迎えの時に泣くくらいで楽しく過ごしてるようです。笑
保育士さんはプロです👏家ではなかなかめんどくさくて経験できない砂場遊びも毎日させてくれて、全力で遊んでくれて感謝です🙇‍♀️🙇‍♀️

今育休中ですが保育士をしてます😊
特に0.1歳児クラスは初めはママやパパと離れるときに泣く子が多いです🥹
しばらくずっと泣いてる子もいますが、数日経つと落ち着いてくる子多いですよ☺️
離れるのは嫌だけど、部屋の様子やおもちゃも気になる‥みたいな感じで、徐々に行動範囲も広がっていきます😌❤️
担当の保育士との関係も少しずつ出来てきますし、上の方も仰ってますが意外とママたちの姿が見えなくなると泣き止んで遊び出してくれます😊

不安なことも多いですよね、でもきっと徐々に慣れてくるので大丈夫です❤️
新しい生活が始まり、大変なことも多いかと思いますが応援してます☺️

はじめてのママリ🔰

11ヶ月から保育園にいれました!
個人差はあるかと思いますが2週間あればある程度は慣れるかと思いますよ☺️
ただ、最初はこれでもか!というくらい朝泣くので、こちらももらい泣きをしてしまう程でした😢

うちの子は最初しか泣きませんでしたが、同じクラスの超ママっ子の男の子はいまだに朝は毎朝泣いてます。
でもしばらくするとケロっとしてますよ!

🔰タヌ子mama

1ヶ月でケロッとしてます😂
お迎えに行くと喜びの舞をしてますがまぁうまくやってるみたいです😂先生との写真を見せるとニコニコしているので先生とも仲良くなった様子、お友達も出来て
帰りはバイバイ!と娘から手を振り帰ります。