※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

陰部の痒みで婦人科を受診し、カンジダと診断されたが症状が続く。別の婦人科で再診断し、カビはないが炎症が原因と判明。治療法が変更された。外陰部の痒みも考慮されている。5日間の治療が指示された。

12日あたりから陰部に痒みを感じ(ひだの横あたり)
保冷剤で冷やしたりして我慢していましたが
14日には痒みが強くなり婦人科に行きました。

その時はやはりカンジダですねーってことで
膣錠を入れてもらい、塗り薬にラノコナゾールを出してもらいました。

ですがそれからもずっと痒く💦
膣の入口も痒いし、その周りも、割れ目のはじめのほうも痒く
寝にくい状態でしたが我慢していました。
何度もシャワーで流してかかないように、保冷剤で冷やしてかかないように
ラノコナゾールを塗っていましたがぬると余計にチクチクムズムズして
痒くなるため塗るのをやめました🥲

もう我慢の限界がきて今日は違う婦人科に行きました。
(14日が土曜日だったため、あいてる婦人科に行きました。)
そしたら先生がオリモノを撮って顕微鏡で見てくださり
カビはいないよと言われました。
膣錠のフラジールを入れてもらい
先生がカビはないけど、炎症を起こしててそれが痒みになっている
と言われラノコナゾールは使うのもやめて、ベジカムクリームを出すのでそれを塗ってくださいと言われました。

これってオリモノに、カビがもういないということは
外陰部(入口の周り)の痒みもカンジダではないということでしょうか?💦

また5日間自分でもフラジール膣錠を入れるように言われました。

同じようなことになったことある方いらっしゃいますか?🥹

コメント

ママリ

同じような状況かもです。
カンジダでないのに痒くて、炎症が起きてるのでステロイドを使って治して落ち着いてますが、未だに石鹸(ボディーソープ)が陰部近くにつくと、激痛です、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンジダじゃないならこの痒みは一体なんなんだ?って感じです…
    もらった薬が効くといいのですが…

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

私も炎症クリーム貰ったのですが効かずでしたよ。なにかの傷とかが炎症になったとかですかね?💦とにかく私もなおらずで心配です。すみません、こんな回答で…もし治らなかったらステロイドもありです

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当になんなんですかね?
    同じような症状の方がいて気分が少し落ち着きました🥲🧡
    ありがとうございます😭🧡
    また場所が場所だけに外で痒くなってもかけないのが辛いですね😒

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦
    家の中でしかかゆーい!って出来ないですもんね💦
    私かれこれ半年くらい痒いんですよ💦その度にカンジダの薬入れたり塗ったりで…なにかわかったらまた言います!

• 10月18日