※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
雑談・つぶやき

【産後の旅行について】月末〜来月頭に出産予定の妊婦です。上の子は1歳…

【産後の旅行について】

月末〜来月頭に出産予定の妊婦です。
上の子は1歳半になります。
12月半ばに、1泊くらいで旅行に行かないかと旦那から話を持ちかけられました!

活動的な旅行ではなくて、旅館に泊まって美味しい料理でも食べてゆっくりしよう!
みたいな提案でした!

下の子の1ヶ月健診はもちろん終えてから行きます。
もちろん子供と私の体調次第なのですが、皆様なら行きますか、、?

行きたい気持ちと、早すぎるのではないかという気持ちと半々で皆様の意見を聞きたくて🌀🌀

コメント

な

生後1〜2ヶ月で泊まりの旅行は、私なら行かないです💦
上の子の保育園送迎があるので
生後2ヶ月から外にはがっつり出ていますが
生後3ヶ月になった今でも泊まりはまだ早い、せめて実家・義実家で慣れている地域での泊まりからスタート、と思ってます🤔

• K

K

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😂💦
    旦那の仕事が忙しく中々時間が取れない中、12月半ばは時間が取れそう、との事もあったので迷ったのですが、今回は見送ろうと思います😂
    ありがとうございました!!

• 10月18日
mama

最終的には出産してから考えますが…あんまり乗り気しないですね😓

👶が授乳したら三時間近く寝てくれるような子なら上の子にも我慢させてるだろうし上の子が楽しめるなら頑張りますが、、、
どうにもこうにも寝てくれない子なら流石に1ヶ月だと厳しいです💦
多分寝てくれない子なら移動とかに時間かけて旅館でゆっくりする前に、家で下の子の面倒見てもらってごはんはできあいでもいいので、寝かせてくれ😭って思いそうなので😰

それに無理して1ヶ月でいかなくても寝返りするまえ&リズムも落ち着いてくる半年ごろとかの方が楽しめそうです😓💦

• K

K

上の子がよく寝てくれる子だったのですが、下の子はどうなるか分からないですもんね🌀
    確かに自分の身体もまだまだ戻ってない時期なので、子供と自分のために今回はやめておこうかなとおもいます😂
    旦那の仕事が忙しいのと、半年くらいで単身赴任になるのもあって中々無いチャンスだったので迷ってしまいました💦

コメントありがとうございました!

• 10月18日
ママママリ

旅館に泊まってゆっくりとは言いますがそれなりに移動距離はありますよね?💦
それ考えると結局大変だと思うので生後1〜2ヶ月で旅行は行かないと思います🥲
真冬だと色々感染症も流行ってる可能性ありますし💦
美味しい料理食べたいなら普段買わないような高級なもの奮発してお取り寄せとかして家で食べます😂

• K

K

そうですね!移動距離はあります!
    確かに今でさえもインフルエンザも流行ってますし、体調を崩したら元も子も無いですね💦
    お家でゆっくり美味しいご飯も良いですね!
    ありがとうございました!!

• 10月18日