※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供の転校について悩んでいます。東京転勤のメリットはあるでしょうか?

子持ちの転勤について。
東京転勤を打診されているのですが、今現在年中と3歳の子供がいます。
時期は任せるとの事です。
3歳の子は問題ないのですが、年中の子があまり環境の変化に強くないタイプです。
年長まで今現在の場所で過ごし、小学校にあがった段階で東京に行くか。
もしくは、単身赴任してもらい地元に戻り家を購入し転校などすることなく生活するか。
子供は適応能力が高いとよく言いますが、私自身小学校4回中学校1回かわっています。
小学校6年と中学校3年の転校はとてつもなく辛いものでした。
そんな私でも低学年までの転校ならそこまで辛くなかった記憶があります。
元々東京から転勤し、また東京に戻るような形になるのですが、地元に戻る前提で東京に住むことについて子供にとってメリットはあるでしょうか?

コメント

moony mama

学校などの環境の変化に関して考えてあげることも大事ですが、小さいうちは父親と離れて暮らすことへの変化に関しても考えてあげる必要はあると思います。