※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

町内会のゴミ当番について、働くと困難になるため皆さんはどうしているか相談したいです。

町内会のゴミ当番について質問です。2ヶ月に1回ほど、ゴミ当番が回ってきます。
今は私が働いていないのでできますが、働き始めると当番をするのが困難になります。
ゴミ当番のために、夫に有給をとってもらうのも悲しいですし…。
町内会に入ってる皆さんはどうやって対応していますか?
班長に相談するのが一番だとは思うのですが…。

コメント

ママリ

夫婦どちらかで有給、週休、半休、遅出などで調整しています。

  • ママリ

    ママリ

    みなさん休みをとってまで、、と言われていますが、うちの地域は6時半〜8時半まで分別を見てないといけない&ゴミネットの片付けなどもあるので、
    保育園準備や出勤時間を考えると、
    どう考えても午前中に出勤するのは難しいです😭

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちは当番が回ってきたとき掃除をするだけなので、夕方や夜にしてます😅

ゆり

ゴミ当番って有給取ってまでしないと出来ない内容なんですか?
うちは掃除して鍵をかけるだけなのでゴミ回収後の都合のいい時間にすればいいだけです。
なので有給取ったりしなくても対応は出来ます。

はじめてのママリ

皆さん回答ありがとうございます。
私の地域も回収後の片付け、掃除なので、仕事後でも可能か聞いてみます。