※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

吐き戻し一歳4か月で、赤ちゃんの時からほとんど吐き戻しのない子です。…

吐き戻し

一歳4か月で、赤ちゃんの時からほとんど吐き戻しのない子です。お昼ご飯を食べ終わり、椅子から下ろそうと抱っこをしたら、ケポっとほぼ水分を吐き戻しました。
その後は元気で熱もなく、一応鼻吸引もしてみましたが、ほとんど出ませんでした。
1時間ほど経ちましたが、吐きはしませんが、なんだかゲボゲボ言っている感じです。
朝のうんちはむしろ硬めで頑張って出してた感じでした。

一つ原因かなと思うのが、自分でスプーンで食べると、あまり噛んでおらず早食いになってしまうので、それも関係あるのかなって感じです。

初めてのことで慌ててしまって、、、
とりあえず様子を見ていますが、何かすることってあるんですか?

コメント