※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこママ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもを使おうとしたら赤ちゃんがグズグズ。ベビービョルンのほうが良く寝てくれる。赤ちゃんも抱っこひもの好みがあるのかな?

抱っこひもについてなのですが🌟
エルゴの抱っこひもをお祝いでもらってたのですが、インサートをうまく使う事ができなかったので、新生児の頃から今までベビービョルンの抱っこひもを買って使ってました(^^)
ベビーカーでもあまり寝てくれない息子ですが、ベビービョルンの抱っこひもではよく寝てくれるし、ぐずることがありません!

明日で生後4ヶ月になるし、首もしっかり座ってるのでやっとエルゴの抱っこひもをしてみようと、今日お出かけの時にエルゴを使ってみたのですが…
暑かったのか、わからないですが途中からグズグズ💦
ベビービョルンの抱っこひもではほとんどぐずったことがなかったので、外出先で1人の時にぐずり、とても焦りました💦

やっぱり赤ちゃんも、抱っこひもの好き嫌い?みたいなのがあるのでしょうか??
そろそろ体重も重くなってきたので、肩が痛くなりにくいというエルゴを使っていこうと思ってたのですが💦💦

コメント

ekka☆'*;

好き嫌いあると思います。
息子もエルゴが嫌いみたいで、すぐぐずぐずします。
インサートのボトムクッションを入れて使ってもだめでした。
私もベビービョルン使っていますが、重たくなってきたので結構辛いです😢
頑張りましょうね!

an3chi

慣れていない抱っこ紐でびっくりしたのかもしれませんね^^
私はエルゴですが、やっぱり慣れかなー?と思います☆
最初の頃は1週間くらい乗せるだけでよく泣いていましたからヽ(´o`;
地道にやっていけばすぐご機嫌で乗ってくれるようになるかと思います☆がんばってください!

ようこママ

やっぱり好き嫌いありますよね~💦今日も、ベビービョルンならすぐ寝てくれました😅
本当に、最近重たくなってきたので辛いですが、もう少しベビービョルン使って、エルゴは徐々に慣らしていってみようかなと思います😅
ありがとうございました!♪

ようこママ

やはり、慣れもあるのですね😅
そうとは知らずに、いきなり初めての抱っこひもで、少し遠出してしまって息子に申し訳なかったです💦
そうなんですね~!!体重も重くなってきたので、少しづつエルゴに慣らして行こうと思います!
ありがとうございました♪