※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいな
住まい

新築マンションのフロアコーティングについて、種類と業者に迷っています。子どもがいて掃除が苦手なので、お手入れしやすいコーティングを検討中。床材は天然木の普通のフローリング。シリコンコーティングがオプションで20万円だが、主流でないかも。業者はグッドライフ・森のしずく・COLOR・エコプロコートが気になっています。

【フロアコーティングの種類と業者について迷っています】

新築マンションのフロアコーティングについて迷っています。
以前も質問させていただきましたが、もう少し経験者の方のご意見を伺いたいです。

フロアコーティングをそもそもするかどうか、するとしたらガラスコーティング・UVコーティング・シリコンコーティングのどれかで悩んでいます。
子どもは活発なので汚すだろうなということと、掃除が苦手でズボラなのでお手入れしやすい方がいいです。
マンション提携のオプションではシリコンコーティングのみの取り扱いで、LDKと隣接する洋室の合計30平米ほどで20万と言われました。ただ調べるとシリコンは主流でないようにも書いてあり、割高な気がしています。

床材はシートフローリングではなく天然木の化粧板をはった普通のフローリングのようです。ワックス不要ではないため、コーティングしたほうがいいのかな…と傾いています💦
業者さんも、グッドライフ・森のしずく・COLOR・エコプロコート 辺りが気になったので、その辺りで施工された方がいらっしゃればご意見をください🙇‍♀️

コメント

ママリ

ガラスコーティング全部屋しました!汚れがすぐ拭き取れて満足しています。
が、かなりの金額がかかりました💦

• みいな

みいな

コメントありがとうございます😊
    全部屋ですか!それはお金かかりますね💦
    でも汚れがすぐ取れるのはいいですね。
    ハイター等使えないと聞いたのですが、そのあたりはどうですか?

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

ハイターってフローリングに使いますか??
    確かに、ウェットのフローリングワイパーが使いたかったのに、界面活性剤不使用のものかアルコールを使ってくれと言われた時は洗剤選びに困りましたね😞
    今は洗剤が見つかり、電動モップがけができているのでキレイを保てていますよ✨油性マジックもエタノールで拭き取りますよ!

• 10月19日
  • みいな

みいな

嘔吐や粗相した時、使うかなと思って💦
    ウェットはダメなんですね。でも洗剤を選べば大丈夫そうですね。アルコールでいいなら普段はアルコールで拭くのもありかなぁと思いました!

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

粗相とかもパストリーゼで拭いてますよ✨
    ハイターしたら多分フロアコーティングしていなくてもフローリングが傷みそうですよね。

• 10月20日