※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

妊娠7週で絨毛膜下血腫と切迫流産で入院中。血腫が心配で仕事復帰が不安。基礎体温低いが赤ちゃん元気。流産経験あり。アドバイスお願いします。

妊娠7週です。
5週から絨毛膜下血腫と切迫流産の診断で入院。
いま自宅安静してます(T-T)
血腫はなかなか減らず、とりあえず3月中旬まで
診断書を書いてもらいましたが
その後の血腫をかかえたままの仕事復帰や
そのせいで赤ちゃんに悪い影響がないかすごく心配してます。
ちなみに仕事内容は看護師なので看護業務です。

あと毎日基礎体温を測っていますが、
ここ5日間くらい36.14〜36.44でかなり低いです(´;ω;`)
朝5時くらいに目が覚めて布団をきれてないせいかも
しれませんが。。
今日元気な赤ちゃんをみれたので一喜一憂しないために
もう測るのをやめようかと思ってます。

昨年流産してるので神経質になってます。
どなたかアドバイス下さい(´;ω;`)

コメント

ささなべ

はじめまして。介護士をしている者です!
私も9月に茶色のおりもの、下腹部痛があり受診したところ切迫流産で診断書を書いて頂き休みました。
ですが気が付くのが遅すぎて流産になってしまいました。
看護さんもストレスが多いと思います。
なのでできるだけ休むか辞める方向を赤ちゃんの為に考えてあげた方が良いと思います。
赤ちゃんを守れるのはぽんたさんだけですから🙌💕

• ぽんた

ぽんた

そうですよね(T-T)
    仕事との両立本当難しいですよね💔
    守れるのはわたしだけ!そうですよね!
    頑張りますヽ(;▽;)ノ

• 2月25日
よっちゃん

こんばんは!私も5週から子宮内の出血跡や切迫流産の診断で、自宅安静をしていました。
現在も切迫流産診断で2週間仕事を休んでいます。
私は作業療法士なので、ちょっと勤務形態は違いますが、職場に報告・相談で傷病休暇で対応させて頂いてます。その為、1ヶ月のうち最高7日しか出勤しなかったりしてます。大変申し訳ないですが、職場の方々の協力あってまだやめることなく続けさせて頂いてます。
赤ちゃんへの影響考えちゃいますよね~💦そこは、心配な症状がでれば、ドクターに相談して、その結果を上司に逐一報告していくことが大事だと思います!看護師は忙しくて休みずらい環境かもしれませんが、自分の体が大事です!
報・連・相大事だとほんとに妊婦になって思いました。
基礎体温は私も気になり測っていましたが、妊娠わかったなら気にしなくていいょーとドクターに言われました✨
お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうー!!

• ぽんた

ぽんた

基礎体温のことも含めてありがとうございます(>人<;)
    今は夜勤は外してもらってますが、休む前の本当初期のとき急変して心臓マッサージすることになったり、どんなに気を遣っても救急はどうなるかわからないので戻るのが怖くなります(T-T)
    ほんとそれでも自分のことは自分しかわからないので、報告・相談しながら頑張ろうと思います(T-T)
    先生にも次回9週の相談のときたくさん聞いてみます!ありがとうございました!

• 2月25日

初めまして!
わたしは妊娠8週目に入ったばかりの看護師です!
同じく切迫流産で安静中です。
わたしは原因不明の鮮血出血が生理並みに続き、止まる気配もありません。1週間も休みをもらい、さらに休むなどできず復帰しようとは思っています。しかし風呂介助や夜勤は省いてもらう予定です。出血しながらの仕事、不安で仕方ないです😢

• ぽんた

ぽんた

初めまして!
    まあ週数も近く看護師さん!
    コメントありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    出血ってほんと怖いですよね💔
    わたしも夜勤、風呂介助は省いてもらってますが
    現在安静指示でわたしは1ヶ月も休みもらってます💔
    そろそろ無理してでも復帰せねばと思ってるとこです(>人<;)
    急な対応や介助、オムツ交換とかもほんと負担ですよね。。
    ほんと妊娠中トラブルない人はないから羨ましいですよね(T-T)
    やっと出来た命。なんとか励ましあって乗り越えましょうね!ヽ(;▽;)ノ

• 2月25日
うた

初めまして♡
私は6週目に入ったばかりです。
同じく看護師をしています。
今日絨毛膜下血腫の診断で自宅安静しています。

お互い血腫がなくなる早く復帰できることを願いたいですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
赤ちゃん元気でありますように♡

• ぽんた

ぽんた

初めまして!
    すごく心配なときですね😭💦
    わたしは実はこれは過去の質問で現在34週までくることができて、いま産休にやっと入りました💦
    同じタイミングでなくなってしまったので、申し訳ないのですが、コメントいただき嬉しかったです😊💓

血腫がある間ほんと安静にしてくださいね!
    現在血腫なくなりましたが、トラブル続きだったのでまだ心配はつきません😿
    無事お互い元気に出産できますように!!

• 8月30日