※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
妊娠・出産

妊娠初期で眠りが浅く、頭痛やお腹の違和感がある方いますか?お腹の状態が日によって変わることはありますか?

【妊娠初期の症状と眠りについて】

妊娠初期の症状で眠りが浅くなった方とかいますか?
今5週目に入るくらいのところなんですけど判定日以降眠りが浅く5時間とかしか眠れず、昨日は極度の頭痛もありたぶん3〜4時間くらいしか眠れていません。
それと、昨日まで子宮右側がしくしく引っ張られるようなうずくような感覚や歩くだけで下腹部全体が張っているような感覚があったのですが今日は全然子宮あたりからの主張がなく穏やかすぎて逆に心配です。。
お腹が張る日があったり逆に全然何もない日とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期は眠れなかったりしましたよ!
子宮が引っ張られるような痛みは、子宮が大きくなることで起こる痛みだと思うので、そこまで心配いらないと思います。
お腹が張る日もあれば何もない日もありますよ☺️
あまり考えすぎず過ごしてくださいね!

• への

への

ありがとうございます!
    痛すぎると心配だけど何も主張がないとかえって不安になってしまいました(T ^ T)

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初期の頃は、子宮の痛み(生理痛に似たような痛み)をもしかして流産の兆候?と思ったり、少しおりものに血が混ざってるだけで不安になって検索したり、そんな感じでした😫
    心配なことは産院になんでも聞くと良いですよ!
    ゆっくり過ごしてくださいね☺️

• 10月18日