※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリブ
妊娠・出産

25w5dの初マタで、羊水過多と言われました。心臓や胃には問題ないようですが、心配しています。羊水過多の経過について知りたいです。

25w5dの初マタです。
先日の25w3の検診の際に羊水の量が多いといわれました。
それまでは順調で、赤ちゃんも標準より少し大きいくらいです。また、2週間後に多ければ転院してしっかり調べてもらわないといけないとのこと。
エコーで見る限りは心臓や胃などには問題ないとのことでした。
しかし、帰って羊水過多を調べてみると、悪い情報ばかり。。。
羊水過多と言われた方いらっしゃいませんか?
その後障害とかが分かったり、問題なかったり経過はどんな感じでしょうか?

コメント

(。-`ω´-)

女の子だとおもいます。

エコーでは女の子やけど、生まれたの男の子のばあいもありますからね

• カリブ

カリブ

すみません、返信する所を間違ってませんか?

• 2月25日
  • (。-`ω´-)

(。-`ω´-)

まちがえました。

• 2月25日
ぽこママ

こんにちは。
私もこないだの健診で羊水多いって言われました。家に帰って調べたら60%は問題なし20%糖尿病20%先天性異常とみてショックを受けました。まだ産まれてないのでなんとも言えませんが、糖尿病ではないのならエコーで見る限り異常はないか先生に質問していこうと思います。心配ですね。お互い何もないことを願ってます。

• カリブ

カリブ

こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    ネットで調べたら、不安になるばかりで。。
    エコーでは異常ないのですが、まだ糖尿病は調べてないんです。
    次の検診が4日で、それまで落ち着かないです。。。
    お互い、何事もないといいですね☆
    26週なのに、かなりお腹も大きく、張りますし心配です。。。

• 2月28日
ぽこママ

私もネットとか誰かのブログとかみあさってしまい、余計不安になってきました。夫に話したら、もうここまできたら産むしかないのだから気にしないで信じて過ごそうと言われました。なおきちさんも旦那さんに不安な気持ちを聞いてもらって下さいね。私もお腹張るので安静にしてます。

• カリブ

カリブ

夫はあまり私を心配しないように、60%は問題ないから、大丈夫!と言ってくるますが、心配です。。。
    ぽこママさんは次の検診はいつですか?
    もう糖尿病の検査はされましたか?

• 2月28日
ぽこママ

私は妊娠糖尿病と先月言われて食事療法してます!でも年齢的にちゃんと胎児スクリーニングしてるわけではないし、独り言のように羊水多いなーって言って糖尿病のせいだと言われてないし、カルテのぞいたら羊水過多って赤文字で大きくかかれてて不安になりました(°_°)次の健診4/13なので原因は何がありそうか聞いてみたいと思います!

• カリブ

カリブ

そうなんですね。
    食事療法大変ですね。
    でしたら、胎児には異常は無いはずです!
    検査までが待ち遠しいですよね!

• 3月1日
ぺんしゅけ

25w6の初マタです♪
私も今同じくらいお腹出てます笑 ぽっちゃりと言うこともあり、家族から臨月並だと言われてますが、病院では何も言われないのであまり気にしてないです( ・ε・)