※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を抑えるためにサラダ生活を考えています。体重増加に不安があります。皆さんはどうしていましたか?

妊娠中、サラダ生活していた方いませんか?

妊娠6ヶ月に入りました。
前回の妊婦健診で、「1か月後の健診まで体重増加は1.5キロ程で抑えましょう。」と言われました。
次の健診まであと2週間もあるのに、体重は2キロ増えてしまいました。
このままじゃ健診の頃にはもうプラス1~2キロしてしまいそうで不安で、しばらくサラダ生活しようかなと思っています。
皆さん、妊娠中の体重増加を抑えるためにどうされてたんでしょう?

コメント

♩

ご飯の代わりに温野菜食べてましたよ〜!

  • ぱる

    ぱる

    温野菜いいですね!3食とも温野菜に代えてましたか?

    • 10月18日
  • ♩

    夜だけにしてました!

    • 10月18日
あーちゃん

妊娠中にダイエットのようなことはしない方がいいです💦
バランスよく食べないとサラダだけでは赤ちゃんに栄養が伝わりません😭
食べる量を少し減らしてみるなどしてみてください!
あとは水分をよく摂りましょう!

deleted user

単純計算で出産まで1kgずつ増えるなって考えたら体重やばいことになるので夜は温野菜生活してます😇

  • ぱる

    ぱる

    なるほど。夜は温野菜のみですか?ご主人は別メニューですか?

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも体重増加がヤバくてどうしようって感じです😱
1人目より3キロ多く妊娠したのに、ハイペースで増えてます😭

今はめちゃくちゃ野菜入れたスープ(味噌汁やトマトスープなど味を変えて)を作りごはんがわりに食べてます💦
炭水化物あった方がいいかなー?ってじゃがいもも入れたりして腹持ちよくしてます💡
寒くなってきたし、野菜好きなので飽きずに続けれそうです😊

一緒に踏ん張りましょうね✨

  • ぱる

    ぱる

    スープだけで夕方までお腹がもつか不安ですが参考に挿せてもらいます!
    一緒に頑張れる仲間がいて心強いです!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブロッコリーやじゃがいも入れると腹持ちよくなりますよ😊
    お腹すいたら梨やりんご食べてます!

    臨月頃は空気吸ってても太るので今はなるべく抑えたいですよね😖
    がんばりましょ!!

    • 10月19日