※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活何ヶ月目で妊娠しましたか?不妊治療に進むか悩んでいます。

36歳以上の方でなかなか妊娠しなかった方、妊活何ヶ月目で妊娠しましたか?

3周期目でリセットしそうでいつまで続けようか、不妊治療に進もうか迷っていまして🥹

コメント

まる・そら

自己及び婦人科のタイミングで半年頑張りましたが授からず、不妊専門へ受診しました。
検査したところ、両卵管閉塞で自然妊娠及び人工授精では授かれない身体になっていました。
1人目は自然に授かれたのに…💦
なのでステップアップして体外受精を行いすぐに授かることができました(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!とても参考になります🥺
    私も息子が幼稚園入るタイミングで妊娠していなかったら不妊治療に通ってみようかなと思います😭
    検査ってどうゆう事しますか🥺?痛いですよね😭

私も1人目は1回で授かれたので次もできるかと思ってました🥲

• 10月18日
  • まる・そら

まる・そら

わたしも1人目は一周期で授かれたので身体の中で変化起きてるとは思いもよらなかったです!

血液検査
    通水検査
    子宮鏡検査
    卵管造影検査
    があると思います。
    クリニックによって検査する項目や時期は違うので実際に全てやるのかは分かりませんが💦

無事授かれますように(^^)

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

そんなにたくさん検査があるのですね🥹痛そうです😭
    ありがとうございます✨
    もう少し様子をみて行ってみます🥹

• 10月19日
なーむ

3人目を36歳で授かりましたが、1.5年かかりました😱
不妊治療はしませんでしたが、2人目まではすぐに授かれたので年齢の壁を感じました😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!1.5年!でも不妊治療なしで妊娠できたのですね!
    1.5年は、排卵日狙ってでもそれくらいかかったのですよね🥲

• 10月19日
  • なーむ

なーむ

旦那が単身赴任のため、排卵日を狙えてなかった日もあると思います😳💦
    4年前くらいの婦人科検診で、子宮が腫れているから妊娠しにくいと言われたことがあったので、その影響でなかなか授かれなかったのかなと思っています😳💦

• 10月19日