※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
雑談・つぶやき

(^^)結婚して仕事も辞めこっちに引っ越ししてきたので近くに友達などが…

はじめまして、堺市に住んでいる方いらっしゃいますか?(^^)
結婚して仕事も辞めこっちに引っ越ししてきたので近くに友達などがいません(><)
7月に出産予定でまだ子供はいませんが、先輩ママさん、妊娠中の方よかったら仲良くしてください*°

自宅は北区で、百舌鳥八幡から三国ヶ丘のあたりです(^^)

コメント

nacco

はじめまして( ˆoˆ )💓
北区に住んでます🙌

多分近いです〜!わたしは最寄りは百舌鳥ですが、三国ヶ丘も百舌鳥八幡も近いです✨✨☺️

• mako

mako

おはようございます☆
    前回、産院で迷われてましたよね*°無事お決まりになりましたか?(^^)

• 2月25日
  • nacco

nacco

大変失礼しました🙇‍♀️💦💦

前回ありがとうございました☺️
    実は、妊娠してる確信があったものの妊娠してなくて😭結局受診せずに今に至ります😓💦💦

• 2月26日
  • mako

mako

いえいえ(^^)

次回の参考にしていただければ嬉しいです😊今いらっしゃるのは男の子ですか??

• 2月26日
  • mako

mako

あー!😭失礼しました、女の子のママでしたね😭プロフィール拝見しました😊

• 2月26日
  • nacco

nacco

ありがとうございます💓

女の子です〜✨☺️

• 2月26日
  • mako

mako

今まだ性別わからないので楽しみなんです(^^)女の子だと洋服も沢山あって可愛いですよねー(^^)

• 2月26日
  • nacco

nacco

性別分かるまでドキドキしますよね💓💓

子供の服って可愛すぎて、今となっては私の服より娘の服ばっかり買ってます🙏(笑)
    でも男の子の服もいいなぁー☺️と思いながら見たりします✨(笑)

• 2月26日
  • mako

mako

そうなんです♡どっちでも大歓迎なんですが、どっちでもテンションが上がります(笑)
    甥っ子2人いるんですが、数は少ないですがオシャレなのも多くてついつい買ってあげてしまうんですよね😭

• 2月26日
  • nacco

nacco

そうですよね🤤💓💓

お子さん生まれたら、もっと買っちゃうと思いますよっ😂💓(笑)
    でもやっぱりすぐサイズアウトしちゃうのが悲しいところです。。。😭😭

• 2月27日
  • mako

mako

時間が経つのが長く感じてしまいます😭早く顔がみたいですね(^^)

サイズアウト悲しいですー😓大きくなるのも一瞬ですもんね(><)

• 2月27日
  • nacco

nacco

仕事でした〜💦💦🙇‍♀️

ワクワクですね〜♬☺️予定日7月だったらまだまだワクワクしとかないとですね💓💓😎

ほんと!すぐ大きくなりますよ〜😭

• 2月27日
  • mako

mako

お疲れ様ですー😊
    お仕事されてるんですね、羨ましいです😃

産まれたらあっという間なんでしょうが、今はホント時間が経つのが遅く感じます😭
    naccoさんのお住まいの場所は、お買い物どこに行かれるんですかー??

• 2月27日
  • nacco

nacco

去年の4月から復帰しました(´ω`)🌸なんとか家事と育児と仕事してますが毎日くたくたです😓(笑)

たしかに、お腹の中にいる時はまだかなまだかな〜って長く感じますよね(;_;)

私はスーパーだと百舌鳥駅の近くのライフ行きます♬☺️休みの日とかは中百舌鳥のコーナン、ユニクロ、西松屋が入ってるとこにも行ったりします💓💓
    makoさんはどこに行かれますか??☺️

• 2月27日
  • mako

mako

家事、育児、仕事尊敬します😭凄いです!お身体には気をつけてくださいね(><)

そうなんです…逆に夫婦2人の時間もこれで終わりかなっと思うと有意義に使わせてもらおうと思うようにしてます(^^)

あ、ダイエーがある所ですね!週一で行ってたりします(笑)私はイズミヤとサンプラザが多いです(^^)

• 2月27日
  • nacco

nacco

ありがとうございます💓💓
    すでに去年は娘の胃腸炎移りました😂(笑)
    お仕事復帰される予定はありますか??☺️

そうですね!!旦那さんとの時間も大切にしてください✨✨

そうです\( ˆoˆ )/けっこう利用してます🤤💓なんでも揃ってるので(笑)
    イズミヤは百舌鳥八幡駅のところですか??

• 2月27日
  • mako

mako

やっぱりお子さん居てると色々貰ってきちゃうから移りますよね(><)
    子供が出来てから考えてますが、年齢的な事もあるので先に二人目かなとも思ってます😊
    便利ですよね(^^)広いですし、買い物しやすいです😄
    そうです!イズミヤまで徒歩2分くらいなんです(笑)

• 2月27日
  • nacco

nacco

そうですね☺️私もまた2人目考えているので、仕事もどうしようかなーと。(笑)

ですよね💓気に入ってます🤤!
    えー!徒歩2分羨ましいです〜✨✨近くに公園もあるのでいいですよね!
    この前そこの公園で娘と遊んでました☺️(笑)

• 2月28日
  • mako

mako

おはようございますー♡
    仕事と家の事両立はホント難しいですもんね😓
    時間潰しにもなりますし、買い物して帰れるので便利ですよね(^^)
    そうなんです、あそこの公園は幼稚園行くぐらいまでのお子さんがすごい遊んでますー😊

• 2月28日
  • nacco

nacco

自分のゆっくりできる時間って、子どもを寝かしつけたあとなんで☺️その時はゆっくりしてます💓💓(笑)

ですよねー!たまーに貸切状態のとき利用してます🤤

• 2月28日
  • mako

mako

そうなりますよね(><)
    でもその分お子さんとの時間とか、自分の時間大切に使えそうですね(^^)♡

義妹もこっちに来たらよく遊ばしてるみたいです☆遊んだあとはイズミヤでミスドですね😏笑

• 2月28日
  • nacco

nacco

そうなんです💓大切に使ってます!
    今日は仕事休みだったのですが保育園の懇談で保育園行ってました😓(笑)

ミスド行きます😂💓三国ヶ丘のところですよね??✨✨

• 3月1日
  • mako

mako

こんばんは(^^)今日もお疲れ様です😊
    懇談とかがあるんですね😣北区は保育園競争率が高いって言われてますがどうなんでしょうか?(><)
    百舌鳥八幡のイズミヤの中にもあるんですよー*°

• 3月1日
  • nacco

nacco

おはようございます☀
    そう聞いていたんですが、私は第一希望で入れました🙌✨💕
    なので、よく分かんないですよね🤔(笑)

えええ!!初めて知りました!(笑)
    イズミヤよく行くのにっ😂😂(笑)

• 3月2日
  • mako

mako

おはようございます☆
    どうなんですかね😓まだ何も決まってませんが、いざという時入れないのは困りますし😭

えぇぇ!?笑
    小規模なフードコートがあるんですが入ってるんですよ(^^)

• 3月2日
  • nacco

nacco

ですよね。。。😓😓
    やっぱり復帰先がもう決定してる方が優先みたいですけどね🙂💕

今まで気にしなさすぎたのかも知れません🙌(笑)奥の方とかあまり行かないので、、(笑)今度行ってみます💕

• 3月2日
  • mako

mako

まだ先のことなので様子を見るしかないですね(><)とにかくこの子産んでからでないと話にならないわけで(笑)

そうですよー☆イズミヤの駐車場側になるんですけど、いつも空いてて品切れとかもなく、使い勝手いいですよ(^^)♡買って公園で食べるのもありですし😆

• 3月2日
  • nacco

nacco

そうですよね😂💓まだまだゆっくりしててください🙌(笑)

駐車場側なんですね!!そっち側と反対の方から入るので気付かなかったです〜😓!!
    絶対行きます💕三国ヶ丘のミスドは混んでるので😱(笑)

• 3月2日
  • mako

mako

そうですー!でもフードコートも小さいので窮屈かもしれませんね(><)
    結構ママさんたちがお話されてたりもしますよー(^^)

やっぱり三国ヶ丘の所混んでますよね!?笑
    たまに行くとびっくりする時あります(笑)

• 3月2日
  • nacco

nacco

知らないこともたくさんあるので新たな発見できて良かったです🙂💕💕
    まず、下見に行きますねっ🏃‍♀️(笑)

あそこはいつもいっぱいです😱💦

• 3月2日
  • mako

mako

ほんとこの辺は何もないんですが、私も初めてミスドがあると知った時衝撃でした(笑)

逆にnaccoさんの家のお近くには何かオススメのお店などありますか?(^^)

• 3月2日
  • nacco

nacco

この辺、ほんっっとに何にもないんですよね〜🤔💦💦
    でも家の近くに親子カフェ?みたいなのがあってそこに1回だけ行ったことあります🤤💓💓

あと!大仙公園は桜の季節はとっても最高です☺️🌸
    大仙公園の奥に緑化センターってところがあるんですが無料で入れて季節の花とか植物とかを歩きながら見れるところもあります!💓小さいけどキッズスペースもあるし、お花見ながらお弁当とかどこでも食べれるみたいです💓
    写真の様な感じです👍(笑)

• 3月3日
  • mako

mako

おはようございます☆
    親子カフェですか(^^)1回調べてみます😊

大仙公園は妊娠前夜に歩きに行ってましたー😄でもその奥の緑化センターは知りませんでした😳そんな素敵な所あるんですね😆

早速今年もう少し暖かくなったらお弁当持って行ってみようと思います😆♡
    お写真までありがとうございます☆お子さんの後ろ姿でしょうか?めっちゃ可愛いんですけど😍

• 3月3日
  • nacco

nacco

おはようございます🌞

歩いてたんですね〜👏✨
    大仙公園広いから迷子になりそうです😓(笑)
    私もいつも電車で出勤してる時に緑化センターって見かけて、行ってみたらなかなか良かったです💓百舌鳥と上野芝の中間ぐらいですかね?少し遠いかもですけど💦💦
    平日はほぼ人いなかったです👍(笑)たまーに小さいイベントもしてるみたいですけどね💓

そうですー!☺️娘です💓(笑)2人で行った時のです🏃‍♀️🏃‍♀️

• 3月3日
  • mako

mako

夫とダイエットのためにと思ってたんですが結局痩せることなく妊娠しました😓笑
    1人だと夜は怖いですよー😣
    子供とだとちょうどいいですよね😄あんまり人の多い所だと気を使ってしまいそうですし😓
    naccoさんはお仕事平日お休みもあるんですか?(^^)
    いやー、子供の後姿ってなんでこんな可愛いんですかね😍このアンバランスさがたまらんです(笑)

• 3月3日
  • nacco

nacco

また臨月あたりにウォーキングされたらどうでしょう??☺️💓(笑)

そうなんです!わたしは水曜と日曜が休みです〜!💪✨だから基本平日に出かけて日曜はどこも混んでるのでゆっくりすることが多いです(﹡ˆᴗˆ﹡)💓

四等身ぐらいですもんね😂(笑)
    歩き出した頃はほんとにこの小さいのが歩くのかー!?って思うぐらいアンバランスですからね😂(笑)

• 3月3日
  • mako

mako

そうですね😬まだ季節的に行けそうです😆ヨガもやってみようと思ってます😃

平日お休みあるのはいいですね😆日曜日はホント動きたくないです(笑)人に揉まれて気持ち悪くなるだけで😣

ホントこのフォルムでどうバランスとるんだ?って思いますが、意外とコケない(笑)
    そろそろおしゃべりはしていますか?(^^)

• 3月3日
  • nacco

nacco

マタニティヨガしてみたかったですー!💓
    臨月まで働いてて結局ヨガや両親学級?とかにも全く行けてないです😂😂

つわりとかは大丈夫な方ですか??🤔

意外と走り回ってますからね😂💓
    けっこうおしゃべりしますよー!( ˆoˆ )⭐︎

• 3月4日
  • mako

mako

このまま身体を動かさないのはマズイと思いだしたのでちょっと頑張ろうかと思います😬

多分ツワリすごい楽な方だったと思います、12週くらいにはほぼ終わってました😆

喋り出した頃って可愛いですよねー♡たまに必死で訴えてる時とかもうたまらんです😍

• 3月4日
  • nacco

nacco

今日、大仙公園行ってピクニックしてきました〜⭐︎ポカポカして気持ち良かったですよ〜☺️💓

わたし、つわりすごいひどかったので羨ましいです( º_º )💓💓

今日は初めて きゅーきゅーちゃー!!(救急車)って言ってました😂😂

あ、大仙公園の写真です(笑)

• 3月5日
  • mako

mako

こんばんはー(^^)
    昨日今日と天気よかったですもんね☀
    私は北花田のイオンにホワイトデーのお返し買いに行ってました😆

多分ツワリは軽い方だったと思います😬ポテトしか食べれなくなりましたが(笑)

あー!♡それめっちゃ可愛いやつです😭
    もー喋り出すと女の子は止まらなくなるでしょうね😍

お写真可愛すぎます😭♡

• 3月5日
  • nacco

nacco

暖かかったですよね☀️☺️
    北花田のイオン最近行ってないです〜!電車ですか??🙄✨
    今度の休みには新金岡のしまむら、バースデーに行こうと思ってます🏃‍♀️(笑)

ポテト🍟おいしいですもんねっ🤤💓(笑)

日に日に言葉も覚えるので楽しいです♬☺️
    この写メはナイロン袋を追いかけているところです🤤

• 3月5日
  • mako

mako

今日は夫休みなので車ですー😬
    こっちに住むと便利になるからと車を1台にしたんですが、やっぱり私も乗りたいので買おうか悩み中です🤔
    新金岡よく1人で行きますー!(笑)セリア、しまむら、バースデーとハシゴ大好きです(笑)

はい、でももう今は糖質制限中で食べれません😩

ナイロン袋だったんですね😆💕ボールかと思ってました😊

• 3月5日
  • nacco

nacco

車、わたしも欲しいです〜😭しかしペーパードライバーです😂(笑)

よく行かれますか〜?☺️私もハシゴします💕💕けっこうな時間、滞在できますよね✌️

糖質制限中なんですね〜😭😭辛いですよね💔

• 3月6日
  • mako

mako

産まれたら買ってくれるみたいなので、少し移動が楽になります😬この辺区役所も遠いので若干不便なんですよね😭
    乗ってみれば結構行けるもんだと思いますよ😏
    行きます行きますー!😊土曜日も行きましたし、平日も天気と体調と相談ですが、自転車乗れそうなら行きます(笑)

そうなんです…たまに無視して甘い物を食べに行きますが😏笑

• 3月6日
  • nacco

nacco

返信したつもりでいました〜🙏💦💦

たしかに、区役所遠いですよね😭😭
    区役所帰りにフレスポ行ったりもします🤘💕💕

わたしも血糖値とか高くなって検査とか色々しました〜😭😭💔

• 3月8日
  • mako

mako

いえいえ😀今日は水曜日なのでおやすみでしたか?😊
    私は久々に美容院で髪の毛切ってきました😬

こっちの方は北区の端っこですもんね😭今はあまり行くこと無いですが子供が出来るとちょっと行くのが億劫になりそうです😓

もうちょいしたら血糖値の負荷検査なんですがドキドキです、もし引っかかったら総合病院送りです😱

• 3月8日
  • nacco

nacco

はい☺️お休みで子供連れて友達とランチ行ってました〜🍙✨

引っ越してきたら美容室とかも決めたり初めて行くの緊張しません??🙄💦💦

そうなんですよ〜( ゚д゚)堺市役所の方が近いですよね🙄

ドキドキですね〜💔💦
    総合病院だったらどこになるんですか??

• 3月8日
  • mako

mako

いいですねー♡
    近くにお友達が居るとそれが出来ますもんね😩

しますします(笑)夫もこの辺の人でありながら結婚するまで転勤族だったのでホント情報がなく苦労しました😭

それです!堺区の方が近いですもんね(笑)

私の病院は緊急転院先は母子医療センターです!😓施設が整ってるのはわかりますがホント勘弁です…😱

• 3月8日
  • nacco

nacco

って言っても職場の友達ですが、、、👍✨

ですよね!わたしも歯医者とか決めるのすごく悩みました😂😂(笑)

ですね!!(笑)北区役所は電車で行くのも遠いし自転車もしんどいです💦💦(笑)

そうなんですねー!!😱今のところで入れることを願ってます🙏✨✨✨

• 3月8日
  • mako

mako

あ、そうなんですね😆私も14日に中区のナチュラルガーデンにランチ行ってきます😊奈良から子供を連れてきてくれるそうです😬

歯医者も悩みました…😭結局義母の行ってる所にしたんですが、担当の先生が違って微妙な仕上がりで…😓笑

やっぱり車ある方が便利ですよね😭
    それか電動自転車か…🤔

はいー😭母子医療センターは遠いし大部屋が嫌なんですー😓

• 3月9日
  • nacco

nacco

地元大阪じゃないので遊ぶのは専門の時の友達か職場の友達になりますね😓💦💦
    ナチュラルガーデンって行ったことないです〜!🙄💕

わたしは子供を預けれる歯医者さんにしました☺️(笑)いつでもいけるように👍👍(笑)

電動自転車欲しいです〜!!切実に💕

大部屋なんですね!!
    わたしも1人目のときは4人部屋でした😓

• 3月9日
  • mako

mako

そういえば地元はどちらになるんですか?😊
    ナチュラルガーデンいいですよー😍子供にとっても優しいビュッフェです😆
    もし都合が会えば、公園とかどこかでお会い出来ればいいですね😊

それいいですね😳産まれたらなかなか行けなくなるし、子供の予防も出来ますね😆

いいですよねー、管理だけはちゃんとしないと取られたりするそうですが😭

大きい病院は仕方ないですよね😓なので個人病院で入院したいんです😱

• 3月9日
  • nacco

nacco

地元は兵庫なんですが、日本海側なのでだいぶ遠いです( ᵕ_ᵕ̩̩ )💦
    makoさんは大阪ですか??🙄

そうなんですね〜!ナチュラルガーデン🍴調べてみます💕
    ですね☺️またお会いできたら嬉しいです✨✨

そうなんです👍また娘の歯も見てもらおうと思ってます💕

わたしも次は個人病院で出産したいと思ってます🙏しかし1人目は妊娠高血圧症候群?になってしまい、、総合病院で良かったなぁ、と🙄💦💦

• 3月10日
  • mako

mako

私、冬には必ずそっち方面にカニを食べに行ってました😬笑
    冬は関西とは思えない位雪降りますよね😣
    私は大阪なんで、代わり映えがないんですよね😑

他にケーキ屋とパン屋もされててそれも食べれるのでいつもすごい人気です😬

私のところは妊娠血圧症候群になると、総合病院送りになっちゃうんですよね、個人病院は結構厳しいみたいです😭でも、あれって1人目なったから2人目もって訳じゃ無いんですよね🤔不思議です、その子の個性なんですかね😊

• 3月10日
  • nacco

nacco

えっ💕そうなんですか〜☺️✨カニ有名です〜!!✨
    ほんとに雪すごいです😓
    大阪なんですね〜!💪都会で羨ましいです!

すごいですね〜っ👏中区ってどの辺ですか??(*゚v゚*)

やっぱりそうですよね〜😭💦個人病院だと責任取れないとか聞きます😓💦
    多分1人目2人目では変わると思ってます🤘(笑)
    もう高血圧にはなりたくないです😭

• 3月10日
  • mako

mako

今日は検診日でしたー😊久々だったのでドキドキしましたが結局性別は不明でした😱
    昔から田舎があるのって憧れだったので私はnaccoさんが羨ましいです😣

駅で言うと深井が近いですね😬歩いて10分ほどかかりますが😊

怖いですよねー😭今のところは大丈夫ですが、食生活だけは気を付けとかないとと思ってます😣

• 3月10日
  • nacco

nacco

検診って次の検診まで待ち遠しいですよね😭2週間に1回とかなってくるとドキドキし始めますけどね💓💓
    性別はやくしりたいですね〜☺️!!

たまに帰る田舎は最高です⊂( ˆoˆ )⊃💓(笑)

深井の方なんですね〜!近いっちゃあ近い( º_º )って感じですね!!

なったら大変なので気をつけてください〜💔💦

この文を打つのに娘に邪魔されてなかなか打てないってゆー感じです(笑)

• 3月11日
  • mako

mako

まだ次まで4週です😓最近胎動があるのですが、ちょっと動かないと逆に心配になります😭

ですよね、私はこっちの方が田舎なのでなんかあんまり実家感が無いです😣

そうです😆自転車じゃちょっと遠いんですよね😭

絶対それぐらいのお子さんって携帯好きですよねー😆やっぱりママのマネしたいんでしょうね😍

• 3月11日
  • nacco

nacco

4週おきって、すごく不安になりますよね😭😭わたしも次の検診まで待ち遠しかったの覚えてます💦💦
    胎動懐かしいです〜✨感動しますよね( ˆoˆ )💕

でも実家近いと頼れるから羨ましいデス!!☺️💕

好きなんです😓携帯。(笑)
    童謡とか、けっこう保育園とかでお歌とか歌ったり聞いたりしてるから 歌を聴かせろ〜!! とウルサイですよ😓(笑)YouTubeとかです😓(笑)

• 3月12日
  • mako

mako

はい😓次からはやっと2週に1回になるので気持ち的に安心です😬
    胎動は最初はなんか気持ち悪いって感じでしたけど、慣れてくるとすごい嬉しいです😊

そうですね、ただ義実家近い分あんまり実家に頼りすぎるとあんまりいい気しないかなー…とか考えてしまいます😭

小さい子はみんな好きですよねー😬もうこれからの子はスマホにタブレットは使えるのが当たり前で育つんですねぇ🤔夢中になってる時はピターっと大人しくなりますよね(笑)あれ可愛いです😊

• 3月13日
  • nacco

nacco

2週に1回だったら安心ですね💕☺️病院まではどうやって行かれてるんですか??

なるほど〜😭😭💦
    それもありますよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

なるべくスマホとかタブレット見せずに育てたい!と思ってましたが😓やっぱり勝てませんでした。。。(笑)

• 3月13日
  • mako

mako

病院までは歩いて行ってます😊
    10分もかからないので運動がてら😬

義父が結構うるさい人なので警戒してます(笑)基本は仲良しなんですが、孫が出来るとわかんないですし😓

今のこの時代無理ですよね😭過剰じゃ無ければ全然いいと思います😬
    何でもダメダメも息お互い詰まりますもんね😊

• 3月13日
  • nacco

nacco

10分もかからないんですね〜!
    それだったらまだ行けそうですね☺️✨

義父さんうるさい方なんですね〜😱
    たしかに、孫が出来たら分かんないですよね😞💦💦

この時代、みんなスマホですよね!💦
    私、美容師なんですが小さいお子さんカットするときお母さんとかタブレットでYouTube見せたりしてます!😅たしかにお子さん静かになるから切りやすいですが(笑)

• 3月14日
  • mako

mako

自転車最近怖いので、徒歩の方がいいんですよね😬

うるさいです。絶対(笑)年代的に古い考え&自分が1番なので女の人の気持ちなんてわからないでしょうからね😭

そうですよね、甥もずっと自分のタブレットで動画観てます😓
    美容師さんなんですね😍なんかオシャレ…😆なかなか足腰も精神的にも疲れるお仕事ですよね😭

• 3月14日
  • nacco

nacco

徒歩だと良さそうですけどねっ\( ˆoˆ )/💕
    臨月とかなったら歩けー!とか言われますしね😓(笑)

そんなタイプなんですねー😭😭💦
    女の人の気持ち分からないのって困りますよね!!😓

そうなんです( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    足腰しんどいです(笑)おなか大きくなってからのシャンプーするのは大変でした😓(笑)

• 3月15日
  • mako

mako

近くにあって良かったです(^^)
    そうですよね、暖かくなったら歩きに行こうと思ってます😆

困ります😓今は子供も居てないので特に接点無いですがやっぱり子供アリとナシでは変わると思うんですよね😭

そうですよね😓普通に生活してるだけでも辛いのに、基本立ちっぱなしですし、変に屈むから負担倍増ですもんね😱

• 3月16日
  • nacco

nacco

ずいぶんと遅くなり申し訳ないです😭🙏💦
    保育園やら仕事やらでバタバタしてました͛( ´>_<` )

人生初の花粉症になり毎日苦しんでます😂(笑)

• 3月29日
  • mako

mako

いえいえ、大丈夫ですかー😱
    体調崩さないようにしてくださいね、急に暖かくなったり寒くなったりしてますから😭

花粉症ですか😣私もそれっぽいんですが、違うと信じて今のところやっていけてます(笑)

• 3月30日
  • nacco

nacco

この時期は卒業入学で美容室も忙しいです😓💦
    ありがとうございます🙏♡♡

わたしも花粉症じゃないと信じたいのですが多分花粉症です😂😂(笑)

• 3月30日
  • mako

mako

なるほど、やっぱり時期的なものもあるんですねぇ😣年末もバタバタされてるイメージです💦

私明日三田のアウトレットに行くんですが、ヒノキ花粉大丈夫なのかとビクビクしてます(笑)

• 3月31日
  • nacco

nacco

今日、イズミヤのミスド行ってきました〜💕💕(﹡ˆᴗˆ﹡)

あんなところがあるなんて知らなかったので驚きました:;(∩´﹏`∩);:(笑)

• 4月2日
  • mako

mako

コソッとあるでしょう😬笑
    結構ちゃんとドーナツの種類もあるんですよね(^^)

フードコートにはすっごいおばちゃんたちがいますけど(><)

• 4月2日
  • nacco

nacco

たしかに、おばちゃん方はたくさんいました!😂😂
    でも、これから通おうと思ってます💕
    だんだん暖かくなってきたし前の公園でも遊ぼうかなーと\( ˆoˆ )/(笑)

• 4月9日
  • mako

mako

こんにちは(^^)今日は鉄砲町のイオンに来てみました☆夫が出張で居ないので暇すぎて時間を持て余してます(><)笑

この前丁度義妹とお茶してたんですが、その時にオバチャン達は取っ組み合いの喧嘩しだしてビビりました( ¯−¯ )笑

ドーナツ食べて遊んで…子供にとっては天国ですね😏笑私も桜が綺麗だったのでその公園で散歩してました(^^)

• 4月11日
どれみちゃん♪

私も結婚のとき引っ越してきましたー!
堺市北区です!

• mako

mako

おはようございます☆
    北区のどの辺ですかー?(^^)

• 2月25日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

新金岡のほうですー!
    この前百舌鳥八幡の近くまでチャリで行きました^ ^

• 2月25日
  • mako

mako

新金岡の方便利ですよねー(^^)羨ましいです。こっちの方買い物がイズミヤぐらいしかなくて、飽きてきました(><)

• 2月25日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

ミスドあるから羨ましいです😣
    もともとはどこにお住まいでしたか?

• 2月25日
  • mako

mako

確かに!ミスドにはお世話になってます(^^)
    仕事の関係で寝屋川にいたんです。実家も大阪は大阪なんですけど、南の方ははじめてで(><)
    どれみちゃん♪さんはどちらからですかー?(^^)

• 2月25日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

大阪市から引っ越して来ました〜^ ^
    じゃあ里帰りですか?

• 2月25日
  • mako

mako

私も実家は大阪市内です(^^)鶴見区なのでホント端っこですが(><)笑
    いえ、こっちに母だけ来てもらおうと思ってるので、産院は家の近くにしました(^^)

• 2月25日
ちゃんす

初めまして(*´꒳`*)

多分結構近めです🙌♡
三国ヶ丘寄りの百舌鳥に住んでます
仲良くしてくださいっ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• mako

mako

はじめまして(^^)
    多分近いですねー☆
    コーナンにはたまに行きますが近いですか?(^^)

• 2月25日
  • ちゃんす

ちゃんす

コーナンはめっちゃ近いです🙄!

• 2月25日
  • mako

mako

三国ヶ丘の駅周辺は結構カフェとかありますよね(^^)
    今は平日おひとり様でお茶したりしてます(><)

• 2月25日
もっち

はじめまして(^^)
少し離れてますが南区に住んでいます♪

• mako

mako

もっちさんはじめまして(^^)
    大歓迎です☆少しだけ南区よりの中区に住んでたことがあったんですー!
    泉北の高島屋とか近いんでしょうか?(^^)

• 2月25日
  • もっち

もっち

ありがとうございます♡
    そうだったんですね!✨
    ホント丁度その辺りです╰(*´︶`*)╯♡

• 2月25日
  • mako

mako

家ができるまでの短い間だったんですが、車も各自持ってたので泉北の高島屋よく行ってました(^^)
    もっちさんはそろそろツワリなどはマシになった頃ですか??(><)

• 2月25日
  • もっち

もっち

都会にあるような商業施設が田舎にあるのは少し不思議ですけど、結構便利ですよね(*^^*)
    ちなみに私は生まれも育ちも南区の田舎っ子です(笑)
    今週ぐらいから少し落ち着ついてきた気がします!なんとなく胃がスッキリしない感じもしますがそんなものなんですかね、、(^_^;)?
    makoさんはもう悪阻はすっきりですか??

• 2月25日
  • mako

mako

あそこだけ急に栄えますもんね(^^)広いですし、混んでもなかったので私は好きでした(笑)少し行けばららぽーともありましたし(ง°̀ロ°́)ง
    私も11週過ぎぐらいからだんだん胃のモヤモヤがなくなりましたよー(^^)酷い方はずっとですもんね(><)
    安定期までもう少しですね*°

• 2月25日
  • もっち

もっち

平日だと特に混んでなくて行きやすいですよね(^O^)
    ららぽーとも平日はすいてますよね♪
    その胃のモヤモヤは完全になくなりましたかー??
    そう言いますよね(>_<)
    私は吐くことはなかったので、マシな方なのかな?と思います💦
    あと1ヶ月程ですが長く感じます(*_*)
    安定期入るとやっぱり色々と楽になりますか??

• 2月25日
  • mako

mako

そうですよね(^^)電車があるからと自分の車を手放してしまって後悔真っ最中です(´・ ・`)

はい!13週位で全くなくなりました(^^)私も悪阻マシな方だったと思いますー!
    安定期入るまですごい心配でした(><)まだまだ油断できませんが、気持ち的にすごい楽です。お出かけも多くなりました(^^)

• 2月25日
  • もっち

もっち

そうなんですね(>_<)
    妊娠中って思ってた以上に電車移動が大変な時もありますもんね💦
    私は旦那さんが毎日通勤は車なので、検診とかも含めないと生活できないです😭

全くなくなったんですね!
    私も少しずつ?マシになってきているので、そのお言葉でもうちょっとかと希望が見えてきました!✨
    やっぱり色々と心配になりますよね(._.)
    お出かけ楽しめるの羨ましいです(*^o^*)♡

• 2月25日
  • mako

mako

そうなんです、電車で1回貧血で倒れそうになりました😭うちも夫が車通勤なので平日は使えないのでやっぱりもう1台買おうかと相談中です(><)

はい(^^)悪阻は全くなくなりましたが出かけてもすぐ疲れてしまう、お腹の張り、食べたらすぐに体重が増える…とエンドレスで悩みがつきません😭

• 2月25日
  • もっち

もっち

😱😱😱
    無事でよかったです😭💦
    貧血急にきたりしますもんね💔
    出産後とかも子どもが急に体調崩したら、、とか考えるとあってもいいかもですね(>_<)

出かけるとほんとすぐ疲れますよね、、
    私は出かけても休憩ばかりです(._.)
    妊娠中ってやっぱり何かと悩みは尽きないものなんですね。
    体重っていつ頃から増え始めました(´・_・`)?

• 2月25日
  • mako

mako

12週辺りから安定期位までが1番貧血多いそうなので気をつけてくださいねー💧

私は体重+6㌔までと言われてるので頑張ってセーブしてますが、それでも減ることは無く…少しずつ増えてます(><)17週過ぎてから位です😓

• 2月26日
  • もっち

もっち

そうなんですか!?
    それは知らなかったです💦

体重プラス6キロってなかなか難しいですね(>_<)体重管理厳しい病院なんですか😢?
    それでも17週まで妊娠前からキープできてたなんてすごいです!!

• 2月26日
  • mako

mako

胎盤が出来上がる前なので沢山血液が子宮に行くので仕方ないそうですよ(><)車の運転なども気をつけてくださいね😭

元々の体重から計算するとそのようになりました(´・ ・`)これからが怖いです(><)
    そうそう、今日南区の梅を見に行くことになりました(^^)

• 2月26日
  • もっち

もっち

そうなんですね(>_<)
    妊娠前に比べると運転もかなり慎重になった気がします💦
    私体重管理のことについては全く何も言われていなくて、どれぐらいまでいいのかわからず不安です😭

荒山公園の梅林ですか(^^)?
    お天気もいいし結構見に来られてる方いそうですね☆
    旦那さまとデートですか?♡

• 2月26日
  • mako

mako

お腹が大きくなればなるほど姿勢も気を付けないと行けないみたいなので頑張りましょうね(><)
    体重言われてない人は10㌔前後まで大丈夫みたいですが、妊娠中の糖尿とか気を付けないと管理入院とか😭

そうです(^^)
    天気がいいので、ランチしてから行こうかと☆そうですー😊買い物ついでに行くことになりました*°

• 2月26日
  • もっち

もっち

そうですね💦頑張りましょう😭👍
    来週検診があるので、その時に体重のことも聞いた方が良さそうですね(>_<)
    糖尿のこととかあんまりわかってなくて、、😢
    何に気をつけていたらいいんでしょう😥?

わぁ!いいですね♡
    うらやましいです😊
    ランチの場所も決まってるんですか?
    旦那さまとのデート楽しんできてください(*^o^*)

• 2月26日
  • mako

mako

助産師さんと面談みたいのはないですかー?(^^)血糖と血圧は数値を超えると母子センターへと言われてます(><)
    でもツワリのある時期は食べれる物を食べたらいいと思いますよ(^^)
    塩分と糖分には気を付けてます(ง •̀_•́)ง

荒山公園すごい人でしたー(><)ランチは久しぶりに洋食屋さんです*°疲れたのでもう帰ってきました(笑)

• 2月26日
  • もっち

もっち

毎回ありますよ(^O^)
    その時に聞いてみます♡
    え!?そうなんですか😱💦
    つわりも終わりかけ?な感じなのでそろそろ気をつけないとですね、、😰
    塩分はなんとなく気をつけているつもりではいますが糖分は、、
    毎日ぐらい果物も食べてます😭💔

やっぱりそうでしたか💦
    洋食屋さんいいですね(*^o^*)❤️
    お出かけすると気分転換にもなりますよね✨お疲れさまでした!👍

• 2月26日
  • mako

mako

毎回は安心ですね(^^)
    是非聞いてみて下さい!でも気をつけすぎてストレスになるのもなと思うのでメリハリだけ付ければいいかなっと甘やかしてます(笑)
    前は近くに住んでいたんですが全く知らなかったんです(><)改めて行ってみてなかなか綺麗でしたし、いい匂いでした(^^)

• 2月26日
  • もっち

もっち

はい、そうなんです(^^)
    助産師さんも担当制で結構話しやすいです☆
    メリハリなかなか難しいですね💦
    甘やかしすぎないように気をつけます(笑)

堺の中でも結構有名みたいですけど
    知らない方も多いみたいですね😊
    小さい子も結構来るみたいなので
    生まれたら連れて行ってあげたりしたいですね♡

• 2月26日
  • mako

mako

それは安心ですね(^^)ネット情報もウソかホントかわからないことも多いですし(><)

今日も沢山来てましたねー、広いので子供達も楽しそうでした(^^)連れて行ってあげたいです☆ずっと憧れだったんですよね、子供とそういうところに行くのが😆

• 2月26日
  • もっち

もっち

ネット情報ってほんと色々ですよね(>_<)
    検索魔になりすぎて知りたくなかったようなことまで知ってしまったり、、😭
    それで不安になってって自分が悪いんですけどね💔

わかります!!
    私も自分の子とのんびりそういうところに行ったりするの憧れです(*^^*)♡
    生まれる前からいろんな期待や楽しみが広がりまくりで💦(笑)

• 2月27日
  • mako

mako

おはようございます☆
    そうなんです(><)やっぱり生の現場の声が1番ですよね😊

雨女なのでちょっと警戒しますが…(笑)
    早く産まれてきて欲しいですよね(><)1週間が長くて長くて😭

• 2月27日
  • もっち

もっち

おはようございます☀
    本当そう思います(^^)
    なのでmakoさんにも質問攻めですみません😭💔

雨女なんですか?(笑)
    昔結婚するなら雨女との方が幸せになれるって聞いたことありますよ(*^^*)
    過ぎてしまえばあっという間なのかもしれませんが、今は長いですよね〜(T_T)
    私なんて安定期でさえまだまだだと感じます😥

• 2月27日
  • mako

mako

いえいえ😊遠慮なく聞いてください(^^)答えれる範囲でしたらお答えします*°母子学級が16週にあったのでそこで色々と聞きましたー(^^)
    そうなんです…晴れることがまずない位ですので昨日は珍しかったんです(笑)
    そう言ってもらえたの初めてで嬉しいですー😭
    確かに安定期までは特に色々考えたりお出かけもあんまりしなかったので長く感じました…(><)

• 2月27日
  • もっち

もっち

ありがとうございます(*^^*)♡
    母子学級いいですね!!
    私も早く参加してみたいです(>_<)
    堺市が主催してる母子学級とかもあるみたいですけど参加されました??

そんなにですか!?
    うちの場合は旦那さんが雨男です😭(笑)
    ちょこちょこ出かけたりはしてるんですが
    とりあえず用事最優先って感じですぐ帰ります(._.)
    なので普段は時間が長くて仕事も辞めてしまったので暇で仕方ないです😅(笑)

• 2月27日
  • mako

mako

病院の母子学級は行ったんですが、市のやつはいって無いんです(´×ω×`)区役所まで遠くて…でもハガキで申込む夫も行ける堺市役所で開催される学級には一緒に行こうかと(^^)
    だいたい一家に1人は居ますね、雨〇(笑)
    そうなんです、インフルとかノロも怖いですしね(><)私も仕事やめたのでホント暇です😭
    お仕事はなになさってたんですか??差し支えなければ教えて下さいー(^^)

• 2月27日
  • もっち

もっち

北区の役所までは少し遠いですね(>_<)
    私も旦那さんの休みと都合が合えば行きたいなって思ってます!♡
    ほんとですねー(笑)

仕事辞めてよかったこともあり、暇になることもあり、、ですよね😅
    私は保育士してました(^^)
    なのでインフルやノロなど菌がたくさんの職場です(笑)
    makoさんは何されてたんですか??

• 2月27日
  • mako

mako

自転車で10分以上かかるのでなかなか😭
    市役所の方は次5月の土曜日だそうなので行けたら行こうと思います(^^)
    そうですね😓身体はだいぶ楽になりましたし、それで授かることできたのかな?とも思ってます😊
    保育士さん!尊敬します😄
    私は携帯電話のお店に居ました(^^)

• 2月27日
  • もっち

もっち

妊娠してからの自転車はあんまりですもんね😭💦
    次5月にあるんですか!?
    でもそういうのって妊娠何週かによって行っていい日時とか決まってますよね(>_<)

仕事辞めるとストレスとかもだいぶ変わってくるし、関係あるかもしれないですよね(*^^*)
    尊敬なんて、、😣💦
    私なんて全然たいしたことないです😅
    携帯電話のお店ですか!
    私自分のスマホすら全然扱いきれてないので
    ササっと説明とかして下さるお店の方ってさすがだなって思ってました!✨

• 2月27日
  • mako

mako

自転車に乗ってると、お腹が張ってしまう気がするんですよね😓
    区のやつはだいたい区切られてますが、堺市のパパ中心の育児教室は、特にないみたいですよ(^^)その代わりハガキで抽選だそうです😭
    ストレスの塊のような職場だったので辞めて正解だったかも知れません😣
    タブレットで幼児教育のアプリがあったのでよく保育士さん向けに講習会したりしてたんですー(^^)

• 2月27日
  • もっち

もっち

それだと尚更やめた方がいいですね😰
    そうなんですね!
    ハガキで抽選なんですか😱!?
    抽選てことは結構人気なんですね(>_<)

ストレスの塊、、
    それはもう辞めて正解だと思います!!
    なんて私が言える立場ではないですが😅(笑)
    職場によってストレスの内容も様々ですけど、携帯会社もなかなか大変そうですもんね😭
    保育士向けの講習会もされてたなんてすごいです!!✨

• 2月27日
  • mako

mako

お腹の張りはまな板のようになりますって言われてますがホントでした(><)笑
    堺市中から集まるので多いのかも知れませんね😭
    保育士さんも色々と大変でしょう、やっぱり人対人の職業は楽しい反面、精神が削れて行く気がします😓
    お仕事復帰なさるんですか??
    講習会楽しかったですよー、沢山お話出来ましたし、やっぱり保育士さんスゴイなー!って思ってました😊

• 2月28日
  • もっち

もっち

お腹の張りってそんなに固くなるんですね😱
    私はまだお腹が赤ちゃんで出てるのか、脂肪なのか、中に溜まっている何かなのか(笑)それすらもわからない感じです😅(笑)
    人と接する仕事ってやっぱり精神面も結構きますよね、、(´;ω;`)
    保育士には復帰するか迷ってます💦
    もし復帰してもパートの保育士かなと思いますが、場所によっては正規もパートも仕事内容全然変わらなかったりするのでほんと迷いどころです、、😩💔
    講習会でたくさんお話もされたのですね(^^)✨

なんかここにこんなにたくさんコメントしてやりとりさせてもらってすみません😰

• 2月28日
  • mako

mako

カッチカチになりますよ😭ビックリしました、すぐに退いたので良かったですが😣
    わかります(笑)10週くらいの時にお腹出てきたーっと思ったらただの脂肪でした😏笑
    確かにパートでも正規でも預ける側から考えると関係ない!って言われてしまいますもんね(><)愚痴を沢山聞いてました(笑)

いえいえ、楽しいので嬉しいです😊ただ、ママリってラインの交換とかダメなんですよね😭せっかく仲良くなってもどうしたらいいのやら😓

• 2月28日
  • もっち

もっち

お腹が張ってカチカチになるのってやはり子宮は筋肉が多い?からなんですかね🤔
    私もきっと初めてお腹が張るときがきたらビックリするんでしょうね😂
    でもすぐ退いて本当によかったです(>_<)
    ご飯食べた後のお腹なんて本気でやばいです!このお腹は一体何が何!?って感じで、、(笑)
    保育士あるあるですね!✨
    その保育士さんたちは愚痴を聞いてもらってきっとスッキリされたと思いますよ👌(笑)

そう言ってもらえてよかったです😣💦
    私の周り現在妊娠中の友達はいなくて、結婚している子も少ないので色んなことを共感したり、話聞いたり、相談のってもらえることがなかなかなくて💔
    だから今すごく嬉しくて😊
    そうですよね💦
    ほんとどうしたものか、、😔

• 2月28日
  • mako

mako

そうなんですかね、なんか自分の身体とは思えない固さで…😓(笑)
    妊娠中期でお腹の張りが多いのは危険だそうなので気をつけてます(><)
    ご飯食べ後なんて夫にもう1人増えた?と聞かれます😭さらに便秘が重なると…自分の身体を見るのが嫌になります…(笑)
    やっぱりお母さんと大切なお子さんとの兼ね合いがあるみたいですね(><)

もっちさんは今おいくつですか??失礼なければ教えて下さい☆まだ結婚されてる方が少ないって事はお若いんですかね(^^)私はアラフォーに片足突っ込んでますが😓(笑)

• 2月28日
  • もっち

もっち

それはビックリしますね😰
    そうなんですか!?
    妊娠中の時期によって気をつけることは色々変わってきますね(>_<)💦
    安定期と言えども油断は禁物ってことですね!
    それすごくわかります!(笑)
    妊娠前は少し食べ過ぎても次の日の朝にはお腹も戻っていたのに、今ではあれ?出たまま!?なんてこともあって、、
    ショック受けてます(笑)自分が悪いんですけどね😭
    そうですね(´・_・`)
    なかなか難しいことも多いです💦

私は今26歳です(^^)
    makoさんはおいくつなんですか??

• 2月28日
  • mako

mako

きっともっと苦しんでる人も居るんだろうなと思いながら生活してます(><)今日は、夫が仕事に行ってからドトールに行ってきました(笑)
    便秘はありませんかー?(><)妊娠前はスキッと派だったんですが今は試行錯誤しながら頑張ってます😭
    26歳😆若いー!私は今年34歳です😭もう3人位産んでる予定してたんですが(笑)

• 2月28日
  • もっち

もっち

そうですよね、、😣
    いいですねー!!✨
    妊娠前は一人で色んなとこにランチしに行ったりしていました😊
    私家のすぐ近くにスタバがあるので誘惑がすごいです😱(笑)
    便秘はたまになります(>_<)
    だからって毎日快便なわけではないのですが、、
    実はほんと初期の頃に便秘で病院でお薬を頂いたのですが、私には効きすぎるのか1日1錠飲んだだけで翌日下してしまって😢それからは飲んでいないのですが、私は悪阻でも口に合わない物がほとんどなかったので、何でも食べていたのが悪かったのか9〜11週まで夕食後毎日下しててm(__)mその後便秘になったり下したりの繰り返しなんです😭💔
    汚い話ですみません💦
    便秘も嫌ですが、食べていてお腹の痛くなったりするのも辛いです😔
    makoさんは試行錯誤されていてすごいです😣✨

年齢にしたらそうかもしれないんですが、中身が、、(笑)
    体力なさすぎて困ってます(笑)
    そうなんですね(^^)✨
    自分が理想にしていたことってありますよね!私ももう子どもがいる予定でした(笑)

• 2月28日
  • mako

mako

1人ランチにカフェ、楽しいですよねー(^^)♡
    寂しい人に見られてますかねー😓笑
    あ、もしかしてそのスタバの近くに業務スーパーありませんか!?中区に住んでる時によく行ってたんですが…違ったらすみません😭
    妊婦さんの便秘薬は、マグネシウム系だと思うんですが、あれは便を緩くするお薬らしいのでダメな方はホントダメみたいですね😭下痢も繰り返すと脱水状態になったりしますから沢山水分とってくださいね👍🏻

私もその年ぐらいから一気に来ました😭お産に耐えれるのか心配です(笑)
    周りが2、3人目なので荒んだ時期もありましたね😏笑

• 2月28日
  • もっち

もっち

そんなことないと思いますよ♪
    私は一人でカフェとかにいる人って大人だな〜って思ってて、初めて一人カフェした時は私も大人の仲間入り😍なんて思ってたぐらいです(笑)
    まさしくそうです!!
    あそこの業務スーパーまで来られていたんですね(*^^*)
    マグネシウムです(>_<)
    やっぱりそうなんですね😢💔
    丁度その頃がお水とお茶がまずくて飲むものにほんと困りました😔
    水分補給はできるだけ意識しているんですがなかなかですね😭
    makoさんは試行錯誤どんなことされているんですか??

私は体力面もそうですが、かなりの痛がりなのでお産に耐えれると思えないです(笑)
    私も妊活していた時に友達の二人目妊娠報告聞いたり、職場でも色々聞かれたりで、旦那さんに泣きついたこともよくありました😭(笑)

• 2月28日
  • mako

mako

それならいいんですけど(><)確かに昔は1人では入れなかったですし、敷居が高いものだと思ってました😭今は夫もカフェが好きなので2人で探しまくってます(笑)
    業務スーパーにハマってた時がありまして…😆
    カチカチの便で出てこない人にはいいらしいですが、ただの便秘にはあまり効力ないみたいですね😭
    今は、水かルイボスティー1ℓ以上、脂肪燃焼スープにオリーブオイル、朝、夜のヨーグルトプルーンを食べるってのをやってます😆

私痛いの結構大丈夫なんですが、想像できませんもんね😭
    私も長い間妊活してました💧辛いですよね…でも可哀想と思われたくなくて必死で堪えてました😭(笑)一緒ですね😊

• 2月28日
  • もっち

もっち

旦那さんとのカフェ探し素敵ですね😊✨
    中区に住んでらしたのならMOKUとかも行かれていましたか??
    業務スーパー行くだけでも結構楽しいですよね(*^^*)
    そうだったんですか!?
    全然知らなかったです😭
    脂肪燃焼スープ!?それは作ってるんですか??努力が目に見えてすごいですね!!✨それを聞くと私は全く何もしてないぐらいです😱(笑)

体験しないとわからない痛みですけど、もうすでに怯えています(笑)
    そうだったんですね(>_<)
    私はその辛さが耐えられなくなったのもあり退職しました(._.)
    妊活の辛さも経験した人にしかわからないし、個人差もありますしね💦
    病院とかも通われていましたか??

• 2月28日
  • mako

mako

女性ばっかりのカフェは可哀想なので避けてます(笑)
    MOKUは行ってないんです😭ベルランドの近くですよね(><)今度行ってみようかな😊
    脂肪燃焼スープ簡単ですよー♡野菜もタップリとれますし☆ネットで調べるとすぐに材料出てきますよ😆セロリと舞茸が必須です!笑

そうですね、やっぱり何もせず授かる事が出来る方には気持ちはわからないと思います。母も姉もそうでしたし…何度もキズ付きましたね😓
    病院にも通ってましたよー、堺に来てから不妊専門の病院2件通いました(><)

• 2月28日
  • もっち

もっち

ベルランドの近くです(^^)
    是非行ってみてください♪
    雑貨とか家具とかも置いていて結構時間も潰せますよ☆
    さっそく検索してみます😊✨
    セロリと舞茸ですね!

makoさんもたくさん辛い経験をされたんですね(>_<)
    家族もそうですし、友達にもなかなか相談できないことなので余計に辛いですよね😔
    私も病院2件通いましたよ😭

• 2月28日
  • mako

mako

是非行ってみます!梅見に行った帰りに行けばよかったー(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)笑
    雑貨好きなので、楽しみです(ง •̀_•́)ง
    好きな野菜も入れれますしオススメです*°

やっぱり辛いものは辛いですよね😣
    励まされるのも辛いですし😓
    そうでしたか、どの段階まで治療なさってたんですか??私は、ほぼ最終段階の体外受精です。お辛かったらお返事大丈夫です😊

• 2月28日
  • もっち

もっち

それはまた別日の楽しみということにしときましょう😊✨
    また行ったら教えてくださいね♪
    野菜好きなのでいっぱい入れます*\(^o^)/*

私の場合は自分の年齢のことも考えると、なんでなんでってなったりもしました😔
    実際年齢なんて関係ないこともありますけどね😣
    治療自体はタイミングだけでしたがクロミッドを初めて服用した周期に運良く授かれました💦でも始めに通っていた病院では卵管造影もしましたし、癒着があるかもとも言われました(>_<)
    makoさんも辛い経験されているのに教えてくださってありがとうございます😣

• 2月28日
  • mako

mako

そうですね、楽しみは後に取っておきます😆
    わかりましたー!♡今から何を食べようか考え中です(笑)
    色んな味にアレンジして見てください!飽きずに食べれますよー(^^)

そうですね、年齢だけで考えると大丈夫って病院によっては様子を見るだけで何もしてくれないとかもあるますもんね😣
    私は子宮体癌初期とそれからなる卵管の完全閉塞だったんです(><)
    ただ、ステップを沢山踏んだからこそ喜びも人一倍ですもんね😊

• 2月28日
  • もっち

もっち

個人的にはオムライスおすすめです👍(笑)
    でもどれもおいしいので存分に悩んでくださいね♡(笑)
    アレンジがきくと食べ飽きることもなさそうですね!是非チャレンジします*\(^o^)/*

すごく大変な思いされたのですね😢
    私なんかと比べものにならないぐらい辛い想いもされてきたと思います(>_<)
    makoさんのとこに赤ちゃんが来て無事に妊娠されて本当によかったですね😭!!
    なんて偉そうに言ってすみません😣
    でも前から思っていましたが、妊娠て本当に奇跡ですよね😌
    妊娠後はお身体の調子などは大丈夫なんですか?失礼でしたらすみません(>_<)

• 2月28日
  • mako

mako

オムライスめっちゃ好きですー😊♡
    車があったら1人でも行ってるな😏笑
    私はこのスープのおかげでセロリが好きになりました(^^)

今思えばすごいいい経験だったなーっと、きっと今結果がいい方向に出てるからそういう風に思えるんでしょうけど😬
    1度初期で流産も経験してるので、ホント奇跡だと思います😆
    はい!もう完治してますので大丈夫です(^^)
    私の場合は妊娠出産が一番の薬だそうで、経過観察もありません😬

• 3月1日
  • もっち

もっち

話をしていると私も久しぶりにMOKUのオムライス食べたくなってきました!(笑)
    セロリ結構クセありますもんね(>_<)
    ちなみにこのスープ結構効果ありましたか??

本当に色んな経験されたんですね😣
    私も今思えばいい経験とまではいきませんが、色々な試練があったなと思います!
    でもそれもmakoさんと同じように今いい方向に向いているからだとおもうんですが🙂
    完治もされているのですね!
    それならよかったです😊❤️
    赤ちゃんの性別とかもうわかっていたりするんですか??

• 3月1日
  • mako

mako

今買い物に出てるんですが、既にお昼はオムライスと決めました(><)作ります(笑)
    ありましたよー!お通じがいつも通りに戻りました(^^)あと鉄分不足も血液検査でなくなりました😬

そうですね、いつかこの経験を生かせればなと思ってます😊悩んでる方も年々増えてますし、私なんかそれに比べたらマシな方かもしれませんし(^^)
    まだ微妙なんですよね💦今のところ付いてる感じではないぐらいで、ハッキリは見れてないんです😆

• 3月1日
  • もっち

もっち

お買い物一人で大丈夫ですか!?
    私買い物一人で行くと帰る途中までに絶対しんどくなってしまうんですよね😩💔
    さっそくオムライスですね✨(笑)
    私お昼は専らおにぎりとか手軽に食べたり作ったり出来るものばっかりです😱💦
    なるほど!!
    やはり試してみる価値大ですね😍

わぁ!そんな考えすごいです!!
    確かに悩んでる方って増えてる感じしますよね(>_<)ママリを見ていても年齢関係なくたくさんの方が同じように悩みをかかえていらっしゃるなと思います(._.)
    そうなんですね😣
    では性別わかるまでもう少し?という所でしょうか?楽しみですね😊❤️
    私も早く知りたいです(*^o^*)

• 3月1日
  • mako

mako

結構大丈夫ですよー(^^)途中で休みながらですが…😓重たいものはさすがに1人では買いませんが、安定期過ぎてから買い物はよく行きます😆
    どうしても食べたくなってしまって😬笑
    いつもは朝の余りとか簡単なもんなんですけど(><)

昔からあったのかも知れませんが、昔の人なんて恥ずかしくて言えなかったでしょうし、こんなツール無いですもんね…、それに比べると今は色んな事も聞けますし、医療も進歩してるので治療受けてる方も多くなったのかもしれませんね😊
    そうですね、次の検診で見せてくれるといいんですが(^^)
    楽しみですよね、早い人なら16週でアッサリわかるそうですよ😆

• 3月1日
  • もっち

もっち

やっぱり途中で休憩は必要ですよね😣
    私も安定期入ったら様子みながら買い物とかも行けるようになりたいです😊♪
    私は朝はメインがパン、お昼はちょっとのおかずと前日に旦那さんが作ってくれたおにぎりがほぼ毎日です😥
    わかっているんですがほんとダメですよねー😭💔

きっとそうなんでしょうね、、
    今でも理解を得るのは難しかったりすることもありますが、昔なんて理解なんてことさえもなかったかもしれないですしね😔
    医療の進歩には本当に感謝です😭✨
    私の友達は安定期に入る前に男の子だとわかったそうです😳!
    性別はできればどちらがいいとかはあるんですか😊?

• 3月1日
  • mako

mako

無理するとすぐに息上がりますからね(><)でも体力が落ちてきてるので晴れた日は運動がてら歩いて色んな所に行くようにしてます😬
    おにぎり作ってくれるんですね、優しい旦那さんですね😊
    私は12.3週ごろすっごいお腹が減る時期があったんですが小さいおにぎりを小分けにして1時間に1個食べてました(笑)

昔は子供ができなければ2年で離婚されてたっていいますしねー…💧10年前だったら私も授かれなかったかも知れません😣
    姉もそうでした😊やっぱり男の子は角度によってはシンボルがハッキリしてるようですね😬
    元気ならどちらでもと思ってますが、女の子かも…?と先生に言われてからは女の子の想像が膨らんでます😆(笑)

• 3月1日

堺区に住んでます!一年前までは北区に住んでました(*´ω`*)
堺に友だちがいないのでよかったら仲良くしてください!

• mako

mako

ありがとうございます(^^)
    堺区よりの北区なので嬉しいですー☆堺区のどの辺にお住まいなんですか??

• 2月25日

退会ユーザー

堺駅の近くになります!
    北区の産婦人科に通ってたので北区はよく行きます!笑

• 2月25日
  • mako

mako

そうなんですね(^^)
    私は今吉川病院にお世話になってます!堺駅付近は家を建てる時に今の場所とすっごい悩みましたー(><)

• 2月25日

退会ユーザー

私も吉川病院で産みました!!同じですね\( ¨̮ )/

そうなんですね(´・・`)私的には北区のほうが住みやすかったなって思います!笑

• 2月25日
  • mako

mako

やっぱりこの辺の方は吉川病院で出産されてる方が多いんですね(^^)
    結局は夫の実家の近くになってしまいました…笑
    北区のどの辺にいらっしゃったんですか?(^^)

• 2月25日

退会ユーザー

有名な病院みたいですね!私も口コミを見てそこに行きました!

なかもずと新金岡の真ん中あたりに住んでました(笑)ご飯屋さんもスーパーも薬局も歩いて行ける距離にあったのでものすごい便利が良かったです\( ¨̮ )/

• 2月25日
  • mako

mako

私もですー!知り合いがいないので調べまくりました(><)笑
    あの辺人気のエリアですよね(^^)
    私はそれより百舌鳥八幡よりですが、イズミヤは徒歩2分位です(笑)

• 2月25日

退会ユーザー

入院中のご飯が美味しくて助産師さんもみんな優しくてめちゃくちゃよかったですよ(*´∀`)

徒歩で行ける距離にスーパーがなかったら不便ですよね(´;ω;`)今住んでるところは駅から少し離れてて周りになにもなくてorz

• 2月25日
  • mako

mako

それは1番嬉しいですー(^^)
    産後にマッサージ?エステ?も出来ると聞いてますがされましたか?(><)

徒歩圏内にスーパーがなくて大変なのはお子さん産まれて尚更じゃないですか??
    コープとか宅配って利用されてますか?(´・ ・`)

• 2月25日

退会ユーザー

アロママッサージ受けました!マッサージ受けるの初めてだったんですが、気持ちよかったですよー!

宅配は利用してないです(´・・`)夫がいつも買い物行ってくれてます!

• 2月25日
  • mako

mako

やっぱりマッサージあるんですねー(^^)楽しみですー♡
    宅配私もやってないんですが、ちょっと興味あるんですよね(><)
    ご主人さんお優しいですね(^^)うちは何買ってくるかわからないので任せれません(´・ ・`)

• 2月25日

退会ユーザー

宅配便利だと思います!子どもが産まれたら買い物行くのも大変だし、届けてくれるなら助かりますよね!

• 2月26日
  • mako

mako

コープは宅配料無料のようなので資料取り寄せてみようかと思います(^^)

• 2月26日
ピザ

堺区に住んでいます^^
6月予定日なので、近いですね♡
よろしくお願いします!

• mako

mako

ありがとうございます(^^)
    嬉しいです♡もう胎動も沢山感じられますか??

• 2月25日
  • ピザ

ピザ

お返事遅くなりました😢
    最近胎動すごいです
    ポコポコよく蹴ってます^^
    だんだんとお腹が大きくなって妊婦と気づかれるようになりました^^

• 2月27日
  • mako

mako

いえいえ(^^)お返事いただけて嬉しいですー😊お時間ある時で大丈夫です!
    羨ましいです(><)少し始まったかな?位なので…
    堺区のどの辺にお住いですかー?(^^)

• 2月27日
  • ピザ

ピザ

私も18週くらいであれ?って思うくらいのからはじまりました♡きっと胎動です^^
    三国ヶ丘の近くです^_^

• 2月27日
  • mako

mako

やっぱりそうなんですね(^^)♡なんか嬉しいです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    北区でもギリギリなので道路を渡ると堺区なので多分お近くですね(^^)
    病院はどちらに行ってらっしゃるんですかですかー?(^^)差し支えなければ教えて下さいー☆

• 2月27日
mu★

初めまして*\(^o^)/*
わたしもmakoさんと同じ、北区で百舌鳥八幡から三国ヶ丘の間に住んでいます*\(^o^)/*

• mako

mako

はじめましてー(^^)おはようございます☆
    本当にお近くかも知れませんね♡
    私はどたらかと言うと百舌鳥八幡側ですー(^^)

• 2月26日
  • mu★

mu★

わたしも百舌鳥八幡の方が近いです*\(^o^)/*
    ほんとに近くですね★

• 2月26日
  • mako

mako

すごい嬉しいですー(^^)
    お子さんはもういらっしゃるんですかー?*°

• 2月26日
  • mu★

mu★

上にふたりと今13週で妊娠中です(´ー`)♥

• 2月26日
  • mako

mako

3人目のお子さんなんですね(^^)まだ1人目なので羨ましいですー(><)

• 2月26日
まあ

はじめまして!
西区に住んでます!
あたしも7月出産予定です!

• mako

mako

はじめましてー!おはようございます☆
    7月なんですね、嬉しいです(^^)西区ですと鳳とか、浜寺とかが思い浮かびますがあってますかー?(><)

• 2月26日
  • まあ

まあ

7月のいつですか?

あってますよ♡!

• 2月26日
  • mako

mako

7月の27日予定です(^^)
    ギリギリ7月ですー!

あっちの方にロアンってバイキングありますよね、たまに行きます(^^)

• 2月26日
  • まあ

まあ

あたし29日です\(^^)/
    あります!!(^^)そおなんですね♡!!

• 2月26日
  • mako

mako

近いですね(^^)
    もう性別わかりましたかー??*°

• 2月26日
  • まあ

まあ

来月の検診でわかるみたいです♡

• 2月26日
  • mako

mako

楽しみ一つ増えますよね(^^)
    男の子なら早いって聞きますがどうなんですかねー(><)

• 2月26日
  • まあ

まあ

あたし1人目女の子なんですが
    エコーのときお股ひらいてて
    すぐわかりました(笑)
    今はお腹が真ん丸なんで周りから女の子かなとゆわれてます!

• 2月26日
  • mako

mako

そうなんですか(^^)やっぱり開いてるとどっちでもわかるんですね♡
    やっぱりお腹の出方で変わるんですかねー??

• 2月26日
  • まあ

まあ

出方で変わるっていいますよね(^^)

• 2月26日
  • mako

mako

やっぱりそう言いますよね(^^)1人目なのでどうなのか…丸いような気がしませ(^^)

• 2月26日
りん★

私東区に住んでます(*´∀`)♡
同じ堺市嬉しいですー(*^^*)

• mako

mako

おはようございます☆
    東区も広いですよね(^^)最寄りの駅はどの辺になるんですかー??

• 2月26日
  • りん★

りん★

北野田になるので近いと思いますよー(*^^*)!おいくつですか?

• 2月26日
  • mako

mako

北野田って便利ですよね(^^)
    今年34歳になりますー(><)

• 2月26日
  • りん★

りん★

便利ですかね、、、?まぁ急行は止まってくれるので助かります(*´∀`)!私からしたら三国の方が便利そうですー!
    じゃあ少しだけお姉さんですね!
    私今年29歳です!

• 2月26日
  • mako

mako

駅前結構栄えてませんかー?(^^)
    北野田で妊婦さんも可能なマツエクされてるお店があるので、行こうかと迷い中です😆
    若いですねー(><)20代の響きがいいです!妹と同い年です☆

• 2月26日
  • りん★

りん★

昔に比べれば、、、って感じですかね(笑)
    そんなとこあるんですね!♡ぜひぜひ北野田いらしてくださいー(*´∀`)私はマツエクより睫毛パーマ派なのでこないだ光明池まで行きましたー笑
    ぎりぎりの20代ですけどね!笑
    そーなんですか!妹さんいらっしゃるんですね(*^^*)

• 2月26日
  • mako

mako

1度だけ車で通ったことがあるんです(^^)光明池も結構栄えてますよね😊
    まつ毛パーマ羨ましいですー(><)チンチクリンのまつ毛しかないのでパーマがあたらない…(笑)
    20代ってホント一瞬でしたー…😭
    お一人目ですか??

• 2月26日
  • りん★

りん★

そーなんですね(*´∀`)
    こっちの方は特に何もないですからねー(´・ω・`)
    私も頑張って当ててもらってます(笑)
    エクしちゃうともうエンドレスにしないとダメな気がして(。>д<)
    一人目です!同じ学年になりますね♡

• 2月26日
  • mako

mako

今は夫が仕事の時は電車しかないのでなかなか色んなところに行きにくくなってしまいましたが😭
    そうなんです、しかも途中で付けるまつ毛がなくなって保留期間が…(><)(笑)
    学年一緒ってなんか嬉しいです♡もう性別わかりましたかー??(^^)

• 2月26日
  • りん★

りん★

わかりますー(´・ω・`)
    私は旦那に妊娠してからは運転やめて、と言われて長らく運転してないので産んでから復活できるか不安、、、笑
    まさかの保留期間!笑
    私も嬉しいです♡周りに同じ学年の子なかなかいなくって💦
    今のところうちは女の子です(*´∀`)makoさんのところはもう分かりましたか?

• 2月26日
  • mako

mako

私も車売られてしったので1台しかありません😭逆にそれだけ心配してくれてると思いましょう(><)(笑)
    まつ毛めっちゃへなちょこなんです😓
    女の子なんですねー♡私はまだわからないとは言われてますがモノは見えないって言われました(笑)

• 2月27日
  • りん★

りん★

そーゆうことにしちゃいましょう(。>д<)まぁ私の場合、実家近いので母親を召喚するのですが(笑)
    私もずっとそんな感じで30週まできましたよ(笑)だから女の子かもですねー♡

• 2月27日
  • mako

mako

おはようございます☆
    いいですねー(><)実家が近いのはホント助かりますよね😊私は義実家が…徒歩1分ですが😓全く頼れません(笑)
    女の子かー♡夢が広がります(笑)でも産まれてビックリ男の子って場合もありえるんですよね(^^)

• 2月27日
  • りん★

りん★

おはようございます(*^^*)!
    義実家かー、、、頼りづらいですね(笑)旦那さんこっちの方なんですか?
    ありえますありえます!笑 私の場合はっきり割れ目が見えた訳ではないので油断できません(笑)

• 2月27日
  • mako

mako

そうなんですー…仲はいいと思いますが頼むことはできません(笑)
    元々ここが地元でその近くに土地を見つけて建てました🙂
    やっぱりハッキリ見えてないとわかりませんね(^^)笑
    でもそれはそれでサプライズ!(笑)と喜べそうですね😆

• 2月27日
  • りん★

りん★

わかります!一緒に買い物に行ってもどこまでベビーグッズねだっていいのかわかりません(。>д<)笑
    マイホーム!羨ましいです~!
    うちはまだまだ賃貸なので(´・ω・`)
    そーですね!うちは私も旦那も元気で産まれてきてくれれば性別はどちらでもいいので♡

• 2月28日
  • mako

mako

おはようございます☆
    あんまり性別関係ない物から揃えて行くしかないですよね(><)笑
    建てるか悩みましたが、年齢的にも厳しくなってくるので思い切りました😭
    そうですよね(^^)とにかく早く顔が見てみたいですー♡

• 2月28日
  • りん★

りん★

まぁでも私の場合そろそろ揃えていかないとなんで、とりあえず女の子と信じてちょいちょい黄色とかも入れときます!笑
    なるほど!三国辺りなら治安良さそうですしね♪
    ほんと楽しみです!早く時間過ぎろーって思ってます(笑)

• 2月28日
  • mako

mako

そうですよね(><)さぴさんは30週越えたんですね(^^)
    黄色か、真っ白とかだと安心ですね(笑)
    私はもう少し下の方が良かったんですが…夫が決めました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    さぴさんは、今お仕事はされてるんですか??

• 2月28日
  • りん★

りん★

そーなんです!だからドキドキです(*´∀`)♡makoさん安定期楽しんでくださいね!楽しい安定期は一瞬で過ぎますよ!笑
    下の方って市内の方ですか?
    私結婚を期に退職したのでふらふら専業主婦してます!笑

• 2月28日
  • mako

mako

もう後期ですもんね(ง •̀_•́)ง運動ってなんかしてますか??
    今は長ーく感じますが過ぎてみれば一瞬なんでしょうね(><)旅行の計画立てます!笑
    そうです、堺市の北区でも上野芝とか…土地の価格と家の大きさのバランスとかが良さそうで(^^)
    一緒ですね、私も辞めて2年以上経ちます(笑)

• 2月28日
  • りん★

りん★

運動は1週間に1回マタニティヨガ行ってます!まさしく今行って来ましたー(*^^*)それ以外はまだ全然してません(笑)そろそろ暖かくなってきたので散歩しようかなと思ってます♪
    旅行いいですよー!私もギリギリ7ヶ月で箱根温泉行って来ました♡
    そうなんですね!上野芝の方も治安良さそうですもんね♪
    仲間ですね~(*´∀`)
    今のうちにのんびりしましょ♪

• 2月28日
  • mako

mako

いいですねー(^^)私も産院のマタニティヨガ行ってみようか悩んでるところだったんですー😆勇気を出して行ってみようかと思います😃
    ちょうど私も4月終わりかGWにと思ってますー♡箱根ですか*°羨ましいです♡なんかあると怖いと夫が関西圏から出たがりません(笑)
    そうですね、将来どうなるかわかりませんしね(^^)笑

• 2月28日
  • りん★

りん★

私も産院のマタニティヨガです(*´∀`)ママ友も出来て気分転換にいいですよー💕ぜひ行ってみてください♡
    そーなんですね(笑)
    でも私も怖いので新幹線でパッと行けてのんびりできるところにしましたヾ(´ー`)ノしばらく出来ない贅沢しときました(笑)
    子供が産まれたらきっと毎日戦争です(笑)

• 2月28日
  • mako

mako

そうですよね(><)ママ友どころか堺に知り合いもほぼいないのでいい出会いを求めて行くのもいいですね(ง •̀_•́)ง笑
    新幹線いいですね♡
    贅沢したいですー(><)富士山みたいんですー(笑)
    毎日戦争…まさしくです!笑

• 2月28日
  • りん★

りん★

ぜひぜひお友達作りに‼
    のんびりランチ友達必要です♡
    富士山新幹線からですけど見ましたー!笑 これから暖かくなるし旅行しやすくていいですね💕
    私もあと2ヶ月程はのんびりする予定です(笑)

• 2月28日
  • mako

mako

今はおひとりカフェ&ランチが多いので気の合う方探してみます(ง •̀_•́)ง
    静岡もいいかなーっと考えてます😆
    すぐに暑くなりそうなので早いうちに行ってきます(笑)
    産む時は猛暑です😭
    さぴさんの出産の時期は穏やかな時期ですね(^^)

• 2月28日
  • りん★

りん★

こちらの方へ来たときは是非♡
    そうですね!春が狙い目ですね!
    後期になるとマイナートラブル増えるのでほんと安定期貴重です!
    7月末ですもんね(。>д<)
    まぁ真夏外に出なくていいって考えましょ♡笑
    そーなんです(*^^*)GW前に産みたいなー、って考えてます(笑)

• 2月28日
  • mako

mako

はい(^^)ママリもアドレス交換とか出来るようになってほしいですよね(><)
    色々周りから聞くので安定期過ぎたら何が来ても対応出来るようにしとかないと行けないですね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    そうですね、クーラーの元でのんびりしときます(笑)
    今から呪文のようにGW前に…って話しかけてたら出てきてくれるかもしれませんよ😆笑

• 2月28日
  • りん★

りん★

ほんとですねー!
    そしたらお友だち増えそうですね♡
    後期つわりとか来たら大変ですもんね💦
    いいですねー!私もきっとクーラーの元にいます(笑)
    もうめっちゃ言い聞かせてますよー!聞いててくれると信じて(笑)

• 2月28日
  • mako

mako

そうなんですよね(><)
    後期つわり…考えただけでも気持ちが悪くなってきました😓
    友人は切迫早産で入院したり大変そうだったので警戒してます😣
    きっと聞いてくれてますよ😊笑
    大きくなったら言われそうですね😆

• 2月28日
  • りん★

りん★

切迫早産大変ですよねー(。>д<)!
    入院になるとお金もかかりますしね!
    ほんとですねヾ(´ー`)ノ笑
    でも聞いてくれたらめちゃめちゃ誉めます(笑)

• 2月28日
  • mako

mako

怖いです(><)
    安定期までも不安でしたが、生まれるまで不安でいつまで続くのかなーっと考えてしまいます😭でも楽しみで仕方ないです(笑)
    さぴさんは、お子さんの人数とか決めてらっしゃるんですかー??

• 2月28日
  • りん★

りん★

ほんと不安ばっかですよねー(。>д<)
    結局産まれるまで安心できません(笑)
    めっちゃ楽しみですよねー♡
    全然決めてないです!
    もう一人くらいは欲しいかなー、とは思ってますがヾ(´ー`)ノ

• 2月28日
  • mako

mako

はい(><)ホントにエコーの機械が欲しいです(笑)
    さぴさんの病院は4Dとかやってますか??
    まだ一人目も出てきて無いのに気が早すぎですよね😆笑

• 2月28日
  • りん★

りん★

私行ってる産院毎週ヨガの時に心音確認してくれるので、それでだいぶ落ち着きました(笑)
    4Dは24週の時にありましたよー♡
    まだ細かったですがw
    makoさんもう考えてるんですか?

• 3月1日
  • mako

mako

やっぱり毎回してもらえるんですね(゚ロ゚)やっぱり次の検診でOKが出ればヨガ行ってみようと思います😃
    お願いした週数でやってもらえるそうなんですが4Dいつするのか悩んでるんです😣
    はい、やっぱり年齢が上がると難しくなるので許される限り産みたいです(笑)
    後、北野田周辺のことでお聞きしたいんですがオススメのカフェか、ランチできる所ありますか?(^^)マツエク行った後に行ってみようかと思ってるんですが(><)

• 3月1日
  • りん★

りん★

うちの病院はしてもらえます(*^^*)
    病院は近くですか?
    そーなんですね!うちは決まってるので羨ましいです!24週ではまだ皮って感じだったのでもうちょい後をオススメします(笑)
    それはありますね!体力のあるうちに!笑
    カフェならよりみちとかかね志とかですかね♪マツエクは駅近ですか?

• 3月1日
  • mako

mako

病院は徒歩10分くらいです(^^)
    それもあわせて聞いてみます😃
    通常エコーと別時間で予約でやってくれるそうです☆皮∑( ̄Д ̄;)笑
    30週越えた方が良さそうですね♡
    ちょっとそのお店調べてみます!3月末か、4月から行こうと思ってます😊
    ダイエー方向に歩いて、消防署の近くだそうです(^^)

• 3月1日
  • りん★

りん★

近くだとヨガ も通いやすいしいいですよね!
    まだ全然脂肪ないんでほんとに皮です!笑 可愛いんですけどね♡
    だいたい28週~30週くらいが多いんですかね?
    わ、めちゃめちゃ近所ですー(*´∀`)マツエクのお店あったの知らなかった(笑)
    その辺だと2軒とも近いですよー♡

• 3月1日
  • mako

mako

おはようございます☆
    遠いと行くだけで疲れてしまいます(><)週一位ですよね😊
    可愛いのに変わりはありませんよね(^^)早く見てみたいです😀
    なんか個人でされてるみたいです!マンションでなので知ってる方少ないのかも知れません😃
    わかりましたー!ちょっと調べてみます(^^)
    お暇でしたら是非来てください(笑)

• 3月2日
  • りん★

りん★

うちは週1で徒歩10分くらいなんでちょうどいいです♡
    楽しみですねー♡技術ってすごいなってめっちゃ思いました!笑
    そーなんですね!知らなかったです!また良かったら教えてください(*^^*)
    わ、いいんですかー?♡ぜひぜひお邪魔します♡笑

• 3月2日
  • mako

mako

じゃあ多分同じ位の頻度でやってるっぽいので、来週聞いてみます(ง •̀_•́)ง
    よく考えればお腹に当ててるだけなのに鮮明に見えるんですもんね(^^)笑
    「きこうれ」って名前でした☆こっちの方で妊婦さんOKのマツエクが無いんですよね(><)
    では行く日が決まったらお知らせします(^^)さぴさんとお腹の赤ちゃんの都合がよければ是非来てください♡笑

• 3月2日
  • りん★

りん★

ぜひぜひ♡ヨガ仲間ですね(*´∀`)
    そーですよね!動いてるのも分かるし、可愛いなぁって思います♡
    一度調べてみますー!
    そーなんですね!じゃあ貴重ですね♡
    ありがとうございます♪

• 3月2日
  • mako

mako

身体ガシガシなのでうまく出来るか心配ですが、お産の体力作りなかなか難しいですもんね(><)
    残念ながらまつ毛パーマはやってないそうですが…😭エクステはすごく安いので助かります(^^)

• 3月2日
  • りん★

りん★

マタニティヨガなので全然ハードじゃないと思いますよー(*´∀`)
    私も日頃運動しないので、身体ガチガチです(笑)
    調べてみたらめっっちゃ近所でびっくりしました(笑)
    パーマやってないの残念ですけど、ネイルとかもあるみたいなので覚えておきます!

• 3月2日
  • mako

mako

そうなんですね(^^)ネットで調べたマタニティヨガは結構ハードな感じだったのでビクビクしてたんです(笑)
    ホントですかー(^^)
    ネイルはじめたって書いてありましたね♡今は検診の時とか爪の色とかを見られるのでできませんが産んだらまた再開したいです😀

• 3月2日
  • りん★

りん★

そうなんですか!笑 うちは呼吸法とかメインでのんびりやってます(*´∀`)
    私ももう長いことネイルしてないので、また落ち着いたらちょっとしたいなぁと思います♪

• 3月2日
  • mako

mako

海外のだったからですかね∑( ̄Д ̄;)笑
    今は自分でマニキュアで我慢してます(><)
    マツエクも久々なので楽しみです😄

• 3月2日
  • りん★

りん★

それは違うかもですね!笑
    マニキュアすらしてないです(笑)
    マツエクもしてマニキュアもして女子力高いですねー(*´∀`)

• 3月2日
  • mako

mako

妊婦さんの映像ではあったんですがアクロバティック過ぎでした(><)笑
    仕事辞めてからはつけまつ毛なんですが、夫が家に居るだけでも化粧しててほしい派なんです😓最近化粧が面倒になりまして…マツエクだと誤魔化せるかと…(笑)

• 3月2日
  • りん★

りん★

そーなんですね!
    さすが外国ですね(笑)
    それは大変!笑 私旦那の前では基本スッピンです(笑)

• 3月2日
  • mako

mako

おはようございます☆昨日は早いうちから寝てしまいました😓最近また睡魔が襲ってきます😭
    そうなんです…、急な訪問があってスッピンはNGだそうなんですが、訪問者なんていません(笑)

• 3月3日
  • りん★

りん★

私なんて最近ずっと朝夜反対になっちゃってて私に朝がありません(笑)
    眠いのは仕方ないことなので存分に寝ちゃってください☆笑
    確かに急な訪問って全くないですよね(笑)宅配便くらい(笑)
    いつまでも女性として見てもらえてるってことですね♪

• 3月3日
  • mako

mako

朝夜逆転ですか?😳身体調子狂いませんか??それとも夜寝れなくなってしまってるんですか?😣
    そうなんです、でも夫からすると地元なので誰が見てるかわからないからちゃんとしてて欲しいらしいです😓昔からの地域ですし、若い人もあんまり居ないから注目されてしまうんですかね…なので女性としてより体裁を気にされてますー😭

• 3月3日
  • りん★

りん★

夜寝れなくなったんですー(*_*)
    たまに夜動悸で息苦しくなったりしてそのまま寝れずにいたら逆転しちゃいました(笑)
    旦那さんの地元なんですね!
    でもいつも綺麗な奥さんとかお母さんの方がそりゃ嬉しいですよね(*´∀`)私もちゃんとしないと~💦

• 3月3日
  • mako

mako

妊娠後期になるとよく夜が眠れなくなるっていいますがホントなんですね😭お体の具合は特に大丈夫なんでしょうか?😣
    そうなんです😓
    家ができた時も知らないおばちゃんが誰のどこの子の家かも知ってて怖かったです😭
    若さはもうないので、出来る限り小綺麗にと思ってます😭笑

• 3月3日
  • りん★

りん★

ほんと後期と同時に寝苦しくなりました(笑)体調は日によりますね~💦
    腰や背中が痛すぎる日があったり動悸が激しい日があったり、、、でもだいたいは元気ですヾ(´ー`)ノ♡
    すごいですね!笑 昔ながらの感じですね!
    見習います💦買い物とか産院もついついスッピンで行っちゃうので💦笑

• 3月3日
  • mako

mako

最近お腹が出てきてる気がするんですが、横向き寝が苦手なので起きたら身体がバキバキになってしまってます😣もっと厳しくなってくるって事ですよね😭
    昼間駐車場に友人の車止めて家で遊んでるだけでも夕方夫に知らない車が止まってたよ!ってオバチャンが言いに来るような所です😓笑
    スッピンが楽ですよー😭化粧品がもったいないです😣

• 3月4日
  • りん★

りん★

私も寝る体勢定まらなくてめちゃ寝返りうってます!笑 でもどんどん寝返りうつのも重くなりますー(´・ω・`)抱き枕あるとちょっと楽ですよ♪
    それはすごい!三国都会なイメージなのでめっちゃ意外です!笑
    ですよね!化粧品の節約って自分に言い訳してます(笑)

• 3月4日
  • mako

mako

夜中起きて、勝手に仰向けになっててお腹張りまくってた時はホントビビりました😭
    授乳にも使える枕ってありますよね、あれ買おうか迷ってます(><)
    三国ヶ丘の駅より百舌鳥八幡よりなので、じじとばばが多いんですよね😓笑
    そうなんです、働いてる時よりはランク落ちました😣毎日無駄に化粧はもったいない😭笑

• 3月5日
  • りん★

りん★

もうお腹張るんですね💦
    ありますね~!便利そうですよね♡
    腕疲れなさそうで(*´∀`)
    そうなんですね!
    確かに百舌鳥の辺りは昔からの住宅地っぽいですよねー!でも静かで暮らしやすそう♪
    毎日してたら減り早いですもんね💦
    働いてた時みたいにポンポン買えません(。>д<)

• 3月5日
  • mako

mako

こんばんはー(^^)今日は久々に出かけてきました😆
    たまになのでビックリします😭
    友人は使ってましたが姉はいらないと言いますし、あげ方によるのかも知れませんが💦
    静かは静かですよー(^^)不審者の噂はすぐに回ってきます(笑)
    パウダーじゃなくてクリーム上の塗ればいいやつないですかねー😭色も合わないとダメですし😣

• 3月5日
  • りん★

りん★

私も出掛けましたー♪
    堺市の育児教室行って来ました(*´∀`)
    そーなんですね!まぁ私も買う予定はとりあえずないので普通にクッション挟もうと思ってます(笑)
    寝るときも実家じゃないと抱き枕ないので、余ってる枕を太ももに挟んで柔らかいクッションを抱いて寝てます(笑)
    子育てにはいい環境ですね♪
    わかりますー!でも私はパウダーのカバー力必須です(笑)

• 3月5日
  • mako

mako

あー!😳その育児教室行こうと思ってたやつなんですが、ハガキかなんか送るやつですよね!?ちょうど母子手帳もらった日の案内が3月は微妙な時期だったので見送って、次にすることにしました😊
    やっぱりクッション的なものはあった方がいいですね🤔今度ネットで見てみます😬
    そうですね😊過干渉なオバチャン以外は…(笑)
    カバー力は必須ですね!(笑)でも毎日となると手軽さも欲しいですー😭なんかないかなー💦

• 3月5日
  • りん★

りん★

それです!往復はがき送るやつです!どうせ早めに行っても内容忘れちゃうのでギリギリでいいと思いますよ♡
    寝苦しい時は役立ちます!私の場合ですがヾ(´ー`)ノ
    そーですね💦そして毎日となると肌にいいものがいいですしね💦
    そうなると結局高いんですよねー(´・ω・`)

• 3月6日
  • mako

mako

2ヶ月に1回ぐらいやってるみたいなので、次の案内が出たらハガキ送ってみます😬
    どうですか?人多かったですかー?😊
    最近無理矢理足に布団を挟んでるんですよね💦
    1回安いBBクリーム使って大変な事になったので迷います😭

• 3月6日
  • りん★

りん★

人多かったですよー!
    でもなんかグループ分けされてたので結構スムーズでした(*´∀`)
    あ、私もたまに布団挟みます!でも明日冷えませんか?笑
    あまり安いのも不安になりますよね💦サンプルとかもらって試すしかないですねー(。>д<)

• 3月6日
  • mako

mako

市内から皆さん来るので仕方ないんですよねー😃ご主人も一緒に行かれましたか?(^^)

そうなんです、冷えます(笑)なのでクッションが欲しいんですけど夏は暑いのかなー…とか色々考えます🤔
    そうなんですよ、口コミが良くてネットで買ったんですが白浮きしまくりで💦
    みんなどんなけ白い肌なんやろうと思いました😭(笑)

• 3月6日
  • りん★

りん★

主人も行きましたよー!
    てゆうかパパの育児教室なのでパパ必須です(笑)

確かに夏は暑いかもですね(。>д<)
    寝苦しいとか出てこなければわざわざ買う必要はないかもですね♪
    私化粧品ネットで買う勇気ありません!笑 口コミ良かったら信じますよねー(´・ω・`)

• 3月6日
  • mako

mako

そーですよね(笑)さっきネットで見てパパ教室なことに気付きました😩笑

あ、マツエクなんですが3月31日に行こうと思ってます😬
    久々なので緊張します😏
    辞めた方がいいですよー😓めっちゃ厚塗りになりますし顔がカチカチになるし、テカるし最悪でした😭

• 3月6日
  • りん★

りん★

むしろ私達は見てるだけです(笑)
    旦那さん、そういうの積極的に参加してくれますか(*´∀`)?

その日だったら私空いてますー❤
    いいですね!美容院とかエステとかテンション上がりますよね💕
    辞めときます😢笑
    結局いつもびびって同じの買うんです(笑)

• 3月6日
  • mako

mako

なるほど🤔じゃあやっぱり行くべきですね😏参加はしてくれますが、実践はしないタイプだと思います(笑)

今日連絡があって、30日の11時から変更になってしまいましたー😭カフェはかね志に行ってみようと思ってます😬笑
    体調よければぜひご一緒しませんか?😊
    プチプラでもきっと使えるのあるんでしょうがなかなか難しいですよねー😭

• 3月7日
  • りん★

りん★

うちはなんの知識もなかったので連れてって良かったなーと思ってます(。>д<)
    あらら(笑)でも妊婦疑似体験とかもあるので苦労も分かってもらえますよ♪

そーなんですね!
    30日でも私は空いてるので御一緒させていただけるなら嬉しいです♡
    かね志さん、1回だけ行ったことあるんですけど雰囲気すごく好きです(*´∀`)
    出会うまでが大変ですよね💦
    若ければどんどんチャレンジできるんですけどね(笑)

• 3月7日
  • mako

mako

産まれてからやり始めたら多分パニックですよね😏男の人ってそんなもんですよね😩笑
    それいいですね、やっぱりなってみないと辛さなんてわかりませんから😭

ぜひ来てください😬無理だけはなさらないでくださいね😆多分12時30分位にはお店に居てると思いますー♡
    そして化粧品は1回買うと、長持ちしてしまうし要らなくても捨てるに捨てにくいんですよね😓

• 3月7日
  • りん★

りん★

ちょっと知識あるだけで変わってくれたら有り難いです(笑)
    そーですそーです!だからそれは自主参加だったんですけどやってもらいました(笑)

了解ですー(*´∀`)♡
    じゃあそれくらいに行きますね♪
    楽しみです!
    そうですね(笑)頑張っていいもの探しましょ♪

• 3月7日
  • mako

mako

次の育児教室の日仕事が休みだったらいいですが😓いつも休みなのにたまに土曜日仕事なんですよね😭
    自主参加ですか…絶対やってもらいます😏笑
    わかりましたー(^^)とりあえずまだ先ですが、終わったらまたお伝えします☆
    1人でぬぼーっとしてる奴なんでよろしくお願いします(笑)

• 3月7日
  • りん★

りん★

あれ、だいたい日曜じゃなかったですかね?こないだは日曜でしたよー(*´∀`)旦那さん、日曜も仕事ですか?
    うちも無理やりやらせました。(笑)
    いい経験です(笑)
    了解です♪待ってます(*^^*)
    こちらこそよろしくお願いします!

• 3月7日
  • mako

mako

そうでしたっけ?😭母子手帳もらった時に土曜日お仕事ですか?って聞かれたのでてっきり土曜日かと…😱
    て、ことはほぼ強制参加可能ってことですね😏笑
    楽しみですー(^^)今日は久々美容院に行ってきます(ง •̀_•́)ง

• 3月8日
  • りん★

りん★

あ、じゃあ勘違いでたまたまこないだが日曜だっただけかもしれません(*´∀`)
    ぜひ旦那さんに自覚だしてもらいましょ💕

美容院いいですねー!気分転換なりますよね(*´∀`)
    私は今日携帯変えました💕

• 3月9日
  • mako

mako

次いつやるのかなかなか案内がないので早く決まって欲しいです😓
    日曜日だったら絶対行けるので嬉しいんですが😆
    さぴさはもう赤ちゃんグッズ揃えましたか?😬もし揃えてらっしゃったらいつぐらいにされましたか?😊

携帯ですか!私も2年経つので出産前に考えとかないと行けません😣元携帯屋なんですが、自分の携帯には全く興味がないので困ります😓

• 3月10日
  • りん★

りん★

まだなんですね!
    そわそわ気になっちゃいますね💦
    赤ちゃんグッズ今月からちょっとずつ買い始めてるところです!
    とりあえずネムリラと沐浴グッズだけ今は買いました(*^^*)
    来週チャイルドシート買う予定です💕

そーなんです!出産前に出来るだけ画質いい携帯に変えようと思って!
    携帯ショップで働いてらっしゃったんですね!私こうゆうの全然わからないので詳しいの羨ましいです!

• 3月10日
  • mako

mako

病院行ってきましたー(^^)
    結局まだ性別不明です(笑)

やっぱりそれ位からで大丈夫ですよね😬あんまり早すぎても新しいの出そうですし😊
    チャイルドシートは絶対ですよね!妥協したくない点です😏

カメラ全く違いますもんねー😬
    詳しいのは詳しいですが、もう2年近く離れてるので今はどうなってんだかサッパリです(笑)

• 3月10日
  • りん★

りん★

でもこの時点で見えてないってことはやっぱり女の子濃厚ですかね?♪
    私はこないだワレメも見えてるし女の子って言われました(笑)

一応8ヶ月までは買っちゃダメって親に言われてたので8ヶ月になってからちょっとずつ買い出した感じです(´ー`)ノ旦那もあんまり早めに揃えたくないみたいなので、全部揃うのはギリギリになりそうです(笑)
    チャイルドシート、妥協したくないですけどもう種類ありすぎてわかりません(笑)
    今度の金曜に数量限定で安いの発売されるみたいなのでそれ狙おうと思ってます(笑)

インカメも綺麗になって感動中です(笑)確かにああいう業界は内容コロコロ変わりそうですもんね!

• 3月12日
  • mako

mako

おはようございます😃
    昨日どうしてもてりたまバーガーが食べたくて、食べに行ったんですが見事にお腹下しました😭

女の子だったら同級生&同性ですね😀

やっぱりそうですよねー😊見てると可愛くて早く揃えたい衝動が😣笑
    わかりますー😓チャイルドシート難しいですよね、横向きに出来て乗り降りさやすいやつが欲しいんですが、結構高くて😂
    さぴさん候補のやつなんて名前のヤツですかー?😊

インカメ発達してきたのついこの前ですもんね😬今はインカメの方が皆さん大事みたいですから🤔

• 3月13日
  • りん★

りん★

私も食べたくて今日てりたま食べました❤笑 お腹大丈夫ですか?😭
    私、妊婦のくせに実は今日で2回目です(笑)

そうだったら嬉しいなー(*´∀`)
    病院で出来たママ友さん達、男の子ばかりで女の子いないんですよ!

ほんと揃えたくなりますよね!
    だから下見と称して見るだけはいっぱいしてました(笑)
    今日、全然買うつもりなかったのに家具屋さんの閉店セールに釣られて子供用にチェスト買っちゃいました💕笑
    エールべべのクルットNT2アドバンスです!最新型ではないので数量限定で安くなるので!回転式で27000円はなかなかないかな、と!笑

ほんとインカメ便利ですもんね!
    撮ってくださいって言いにくい(笑)

• 3月13日
  • mako

mako

てりたまだけは絶対食べちゃうんですよね😏笑
    結構お店の中にも妊婦さん居たので同士が多いなと思って安心しました(笑)
    お腹はなんとか出きったようです😓(笑)

そうなんですか、私の友人で妊娠中の子も男の子何ですよね💦今年は男の子多いんですかねー🤔

子供用のチェストいいですねー😍バンボは貰うんですがやっぱりチェストも要りますよねぇ🤔
    それ!私も見てましたー!いいですよね、回転式高いんですよね😭27000円は安いです!!いいなー、掘り出し物ー😳
    しかも新生児用ですし…尚更回転式出ないと抱っこで出しにくいですよね😱

子供できたら尚更インカメ必要ですよね♡

• 3月13日
  • りん★

りん★

私もてりたま一番好きです💕チーズ派ですけど😆
    妊婦さん多かったら安心しますね!笑
    それならよかったです😅
    私も一度壊しちゃいましたけど、体重減ったし良しとしました(笑)

周り男の子多いですねー💦
    去年から男の子ばっかなので、自分の子が久しぶりの女の子です(´ー`)ノ

服とかタオルとか入れるのに便利かなと♪バンボ貰えるの羨ましいですー!乗ってる姿可愛すぎて💕
    わ、同じですかー!
    安いですよね!また7月ならセールとかあるかもですよ♪要チェックです!

一緒に写りたいですからね😆❤
    楽しみですー!

• 3月13日
  • mako

mako

チーズ派!!😬私もですー笑
    結構みんな食べたいのねって思います(笑)
    毎日とかで無ければいいですよね😊
    私も体重減らないかなー…😑笑

ですよね💦私の親族も友達もドンドン男の子が産まれてます😣女の子貴重です(笑)

それいいですね😊バンボ可愛いですよね、手軽ですし😬でも、足の太い子だと入らないそうですよ(笑)
    やっぱり回転式便利ですし、欲しいですー😭色んなお店チェックしときます😏

• 3月14日
  • りん★

りん★

やっぱりチーズ派ですよね💕
    仲間ですー😆!
    あんまり気にしすぎてもダメだって自分に甘えてます(笑)
    ちょうど体重グッと増えた時にだったので軌道修正した感じですね(笑)

男の子が多い年ですねー😄💕
    男の子も可愛いですけどね💕
    小さいうちは男の子が可愛すぎて大好きです(笑)

そんなショックな、、、!(笑)
    まぁ使える期間も短いっていいますしねー。わざわざ買うか悩みどころです(((・・;)

便利が一番ですよねー!
    チャイルドシートとか長く使うものですしね(*´∀`)
    いつくらいに買う予定ですか?

• 3月14日
  • mako

mako

他の時はチーズであんまり食べないんですが、てりたまの時はチーズなんですよね😬
    今はストレスため無いのが一番ですもんね😆
    元々大きいので臨月までなんとか増えないように頑張ろうと思います😓

小さい時は確かに男の子可愛いですよねー♡もし、両方できたらいいなーっと思ったりしてます😏

姉の所は座れる頃にはもうバンボに足は入りませんでしたよ😏笑
    今買わなくても座れる位になったら考えても遅くないですもんね😬

そうなんですよ、2人目ももしできたらと思うと良いのを買ってて損はしないと思うんですよね😆
    一応ゴールデンウィーク前後にもう1回いるものリストアップして買いに行こうかと思ってます🤔

• 3月15日
  • りん★

りん★

そーなんですか(*´∀`)
    私基本チーズ好きなので、てりたま以外でもチーズ多めですね💕
    でも今日病院で体重ちょっと注意されたので気をつけないと💦

私もそう思ってますー*
    欲を言えば両方育ててみたいですよね♪それぞれの可愛さを味わいたい(*´∀`)

あらま💦笑
    座れるようになって足の太さ見てから買うか悩みます(笑)

それは間違いないですねー!
    また買い直しとか結局高くつくし💦
    GWとかだとまたセールありそうですね(*^^*)

• 3月15日
  • mako

mako

チーズ好きなんですが、マクドナルドのチーズって多分何種類かありますよね😭苦手な方があるんですー…💦
    チーズは好きなんですけどね、子供産んだらラクレットチーズのお店に行きたいんです😍
    さぴさんぐらいの週数になると、絶対増えますよね😭

なかなかそう上手く行くかはわかりませんがね😄結局どっちでも可愛いんですけど😏笑

それがいいと思います😆今は色んなイスがありますもんね、しっくり来るやつが1番です😊

やっぱり命守るものですし、妥協したくないんですよね😣
    それかお店の値段とネットにらめっこして買ってみようと思います😬

• 3月15日
  • りん★

りん★

ほんとですか?!笑
    気にせず食べてました♪笑
    私も牛乳ダメなんでレアチーズとかはダメです(((・・;)
    ラクレットチーズいいですねー!♪
    増えます増えます(´д`|||)
    恐ろしいです💦

こればかりは授かり物ですからね♪
    授かれただけでも幸せですもんね💕

そーですよね💦
    まぁでも私は結局色々ありすぎて、変なメーカーじゃなきゃ大丈夫かなってお店の人の説明と予算で決めちゃいましたが♪

• 3月15日
  • mako

mako

しかもあんまり妊娠中はチーズダメでしたよね😂食べてますけど(笑)
    レアチーズとチーズって別物ですよねー😏
    チーズで埋まったベーコンとソーセージが食べたいです(笑)
    気を付けててもなかなか難しいですよね😓

そうですよね😆元気で産まれて来てくれたらいいなー😊

それですそれです!(笑)よくわからない安いやつありますもんね…ホントに大丈夫何でしょうかね😓

• 3月15日
  • りん★

りん★

もう食べたらダメとかあまり気にしないことにしてます(笑)
    一応まぐろといくらと生肉だけ控えてます😅

今日チャイルドシート買いに行って、言ってた数量限定のエールべべ残ってたんですけど、結局コンビのやつ買っちゃいました😅
    利便性とかクッションとか比べるとさすがは新しい分良かったので😢
    値段は倍違いますけどね(笑)

• 3月17日
  • mako

mako

こんばんはー(´ー∀ー`)
    やっぱり制限し過ぎも息つまりますもんね、私、コーヒー大好きだったのでカフェインレスで頑張ってますが、外で飲む時は飲んじゃいます😓

買いに行ってこられたんですねー😆コンビの回転式のやつですか??😬
    あれ、高いですけどやっぱり違うんですね🤔1度は絶対見に行かないとダメですね😆
    本町のアカチャンホンポに行こうかと悩んでます😄

• 3月18日
  • りん★

りん★

基本的に自由に何でも食べちゃってます(*´∀`)笑
    コーヒー私もともと飲めないのでそこは全然辛くないです!笑
    でも1杯くらいなら問題ないっていいますもんね♪普通に緑茶とかも飲んでます(笑)

そーです!コンビの回転式のやつです!やっぱり新しければ新しいほど改善されて便利なんですよねー(´ー`)ノぜひぜひ!下見行くだけでも楽しいですしね♪本町の赤ちゃん本舗大きいらしいですねー!すごい人って噂だけ聞きました(笑)私は普通にいつもららぽの赤ちゃん本舗です(*´∀`)

• 3月18日
  • mako

mako

食べる量と時間だけは気を付けないと、これ以上増えるともう動けなくなりますが😭
    食べるものは結構アバウトです😏お寿司食べますし😆
    あ、いいですねーカフェインも中毒なので気を付けないと辞められなくなります😭

コンビの新しいやつ欲しいですー!笑
    今ネットで見てました😆やっぱりいいですよね、値段も高いですけどクッション性が違うと言われるとやっぱり気になります🤔
    ららぽーとのアカチャンホンポも結構大きめで種類ありますか??😬

• 3月18日
  • りん★

りん★

確かに時間考えるだけでも変わりますよね!夜中にお腹減られるとめちゃ辛いです(笑)
    私も普通にお寿司食べてます💕辞められません(*´∀`)笑
    カフェイン中毒だと大変ですよねー(((・・;)コーヒーって必ず毎日飲んだりしますもんね(´д`|||)

最新のやつかは分かりませんが!
    クッションふわふわでした(笑)
    あと、日除けもついてるのもポイントでしたね(´ー`)ノ
    そしてなによりベルトの調節が楽チンそうでした!笑
    ららぽも結構大きいですよー(*^^*)
    私的には充分な種類あります!
    あまり多くても何が何やら分からないので(´д`|||)店員さんに聞いたら親切に教えてくださいますし(*´∀`)
    ららぽとかあまり行かないですか?

• 3月18日
  • mako

mako

今日は出産したら軽を増やそうかと車を見に行ってました😄
    そうなんですよ、お腹空くと寝れないので困りますがかといってその時間に食べるのは怖くて出来ません(笑)
    美味しいですよね😬体調が悪い時で無ければ警戒する程でもと思ってます😆
    そうなんですよ、やっぱりノンカフェインじゃ物足りなくて💦

そうなんですか!?日除けは知らなかったです、それ結構重要ですよね😆暑くなる時に産まれるので直射日光避けれますもんね😍
    付けるの難しいやつありますよねー…(笑)姉の奴はなんかガッチガチで大変なんですよね🤔
    ららぽーとよく行きますがいつも2人で買い物行くぐらいだったのでアカチャンホンポとかに行ったことなかったんですよ😱

• 3月19日
  • りん★

りん★

車いいですねー(*´∀`)
    うちはまだまだ買えませんので実家の車です(((・・;)
    私氷食べてちょっと気紛らわせてます(笑)
    ノンカフェインやっぱり違うんですねー!まぁ1日1杯くらいなら💕笑

夏ですもんねー!まぁでも7月生まれなら逆に真夏はあまり外に出ないかもですね♪
    大変なんですね(´д`|||)
    車しょっちゅう使うなら大変かもですね💦
    そーなんですね!
    私もららぽしょっちゅう行きます💕
    今度はぜひぜひ赤ちゃん本舗除いてみてくださーい(*´∀`)

• 3月19日
  • mako

mako

こんばんはー(^^)今日はどうしても焼肉が食べたいと夫のリクエストで食べて来ましたが案の定お腹下してます(><)
    中古ですけどね💦夫が車で仕事行くのでやっぱり二台ないと不便で(><)
    自分を結局甘やかしてます(笑)

そうなんですよ、秋ごろやっと首がすわってくるのでそれ位からかなと思ってます(^^)
    今コンビのチャイルドシートを買うように夫を洗脳してます(笑)やっぱり本物触ってもらって違いを実感してもらいます!😏

• 3月20日
  • りん★

りん★

焼肉いいですねー!💕
    お腹下しやすいですねー💦
    私も結構焼肉食べますけどいつもピンピンしてます(((・・;)
    大丈夫ですか?
    中古でも羨ましいです(*´∀`)
    旦那さん車通勤ならもう1台あれば便利ですもんねー!
    私もいつも自分に甘々です(*^^*)
    めっちゃ制限してる人尊敬します(笑)

それくらいからなら急ぎで日除けはいらないですよね(*´∀`)
    まぁ翌年には必要ですが(笑)
    洗脳成功することを願います!笑
    私的には成長に合わせて大きさ調整できるのがポイント高かったです!
    新生児の間とか結構コンパクトに収まってくれるので(´ー`)ノ

• 3月20日
  • mako

mako

ちょっと調子のって食べ過ぎたんですよね(><)今までは便秘だったのに最近下す方に行ってます😭ありがとうございます、もう治りました😬笑
    さぴさんはお強いようですね😏笑
    治りは早いようです(笑)だからまた調子のるんですよねー…🤔
    居ますよね…友達でもう少し年上で同じ週数くらいの子が居るんですが、なんか怖い位あれダメこれダメ…聞いてる方が怖くなります(笑)

ですよねー、お宮参りとかも時期をずらすか写真と食事だけにしようかと思ってますし😬
    あんまりグチグチ言うと聞かなくなるので両親から洗脳して責めてます(笑)
    新生児の頃なんて乗せるのは少しですし軽に取り付ける事思ったらコンパクトがやっぱりいいですね😆新生児用ってどれもデカイんですよね😓

• 3月21日
  • りん★

りん★

治ったならよかったです😄
    まぁ体重管理する上ではいいってことにしときましょ❤
    そーなんですね😅
    神経質な方なんですかね?💦
    確かに聞いちゃうとちょっと気になりますもんね(´д`|||)

そーですね(*´∀`)
    涼しくなってからの方が赤ちゃん絶対楽ですよね❤
    もちろん親も❤笑
    まぁ回転式だとどうしてもその分大きくなっちゃいますよね💦
    結局は店員さんと喋ってあとは直感信じるしかないですね!笑

• 3月21日
  • mako

mako

お陰様で体重が元に戻りました😂
    妊娠してから凄い神経質になったなーっと思います💦
    そこまで言われるとこちらが気を使って遊んだりお茶したり出来なくて😭

真夏は大人でもグッタリしますからね、そんな時に連れ回したら赤ちゃん拷問じゃないかと😭
    そうですよね、店員さんに推してもらってピンっと来た商品に決めようと思います😆

• 3月23日
  • りん★

りん★

それは羨ましい!笑
    ほんとですね💦うかつに誘ったりできないですよね😞
    でも産まれたらまた出掛けにくくなっちゃうかもですし、今のうちーって思っちゃわないんですかね?😅

今は時期ずらす人も多いみたいですし、ちょっとずらすとお食い初めも一緒にできるかもで良いですね(*´∀`)
    とりあえずちゃんとしたメーカーならある程度の安全性は信じられると思います!笑

• 3月23日
  • mako

mako

最近体重計が友達です(笑)
    夫も一緒に歩いてくれてるのでまだ頑張れます😬
    そうなんですよ…😓お茶しよー→カフェインがー…、日帰り温泉行こー→温泉の成分がー…と…😭順調なのかどうしたいのかわかりませんが検診の度にエコー写真が送られてきます(笑)
    どう反応すればいいものか…🤔

それいいですね、家でお食い初めとも思ってましたが、外でもプランあるんですかね🤔無理矢理赤ちゃん引っ張り回すのも嫌なのでそこはちゃんと話し合いたいと思いますってかそれでも連れていくとか言い出しても無視します(笑)
    ですよね、後はデザインとか取り付け易さで決めたいと思います😬

今日は体調も天候もいいので堺東まで歩いて遠征に来ました😏

• 3月24日
  • りん★

りん★

こんにちは♪
    土日は久しぶりにアクティブに動き回ってました(*´∀`)

旦那さん一緒に歩いてくれるんですね~♪優しいですね(*´∀`)
    エコー写真送られてくるんですか!笑 もう完全に受け手になって誘われるのを待つしかなさそうですね(´ー`)ノ笑

木曽路かどこかだとお食い初めプランとかあるみたいですよー(*´∀`)
    私もまだまだ何も決めてませんが、ここでそういうプランあるという書き込みよく見かけるので(*^^*)

• 3月27日
  • mako

mako

おはようございます😊
    さぴさんの週数でもまだまだアクティブに動けるんですね😆
    私も車の契約と、アカチャンホンポ行ってきましたー😬

夫は私よりオデブさんなので、そろそろ動かしとかないとと思って連れて行ってます(笑)
    はい、なのでもうこちらからは誘ってません😓笑

色々お店独自でもお食い初めとかのプランありそうですねー😆
    まだちょっと早いですがボチボチリストアップしとこうかなっと思います(^^)

• 3月28日
  • りん★

りん★

こんにちは*
    今日は検診だったんですけど、携帯忘れて待ち時間めちゃ暇でしたぁー(´д`|||)
    アクティブに動きます!でも1日フルはなかなか難しいですけどね(((・・;)
    途中でバテます(笑)
    車契約したんですね!いいなぁ(*´∀`)
    赤ちゃん本舗は本町ですか?

私も余裕もってリストアップしとかないとなんですが、何をしとけばよいのやらです(((・・;)笑
    てか、ランチ明日ですね!
    楽しみにしてます♡

• 3月29日
  • mako

mako

こんにちはー(^^)
    検診だったんですね😬さぴさんは今はもう検診1週間ですか??
    待ち時間携帯ないのは考えただけでキツイですー😱

そうですよね、私もやっとお腹が目立ってきたかなー?くらいですが今でもちょっと長めに動くとグッタリしてます(笑)
    やっぱり実家も車無いと行きにくいし、タイミング的にいい中古車出てきたので決めてきました😬
    和泉のららぽーとですー!!めっちゃ広くてビックリしました😳大満足です(笑)
    それに本町は免税店+外国人だらけらしいので辞めました💦

産まれてからお食い初め位までは目まぐるしくスピーディに時間が過ぎると思うので目星付けとこうとは思うんですが、なんせ初めてなのでよくわかりませんよね😭笑
    はいっ(^^)私も楽しみです♡初めての事なのでドキドキもしてますー(笑)
    明日終わり次第ここに書き込みさせていただきますねー☆

• 3月29日
  • りん★

りん★

まだ2週間に1回です!次2週間後に行ってから週1になりますね(*´∀`)

元々体力もないので、全然元気に動けません(笑)
    車便利ですもんねー!私も欲しい(((・・;)
    ららぽですか!♡あそこ広いし充分揃いますよね(*´∀`)
    見てるだけでも楽しいです♪
    本町免税なんですね!それはヤバそうです(笑)

確かにめっちゃどたばただろうなー(笑)ほんと何もかも初めてで何からすればよいのやらですよね(笑)
    またいいところあったら教えてください♪
    私もドキドキです!笑
    了解です(*´∀`)かね志なら近いのでほんとすぐ行けます(*^^*)

• 3月29日
  • mako

mako

間隔が短くなるといよいよって感じですよねー(^^)楽しみですね😍
    北野田でしたらしんやしきさんですか??

先程夜の散歩終わりましたが1時間ノンビリ歩いただけでお尻が痛いです(笑)
    それに車を買うともっと動かなくなるなと思ってます😏
    はい!さぴさんが行かれたっていうのを参考に行かせてもらいました(^^)

本当それです😓かといって今から予約って訳にはいかないので難しいところですよねー💦

こんな出会いもあるんですねぇ😬笑
    じゃあ連絡してからお店の前で待ってますねー(´ー∀ー`)

• 3月29日
  • mako

mako

こんにちはー(^^)
    今終わりましたー!!
    お店の方に向かいます(^^)

• 3月30日
  • りん★

りん★

お疲れ様です(*´∀`)
    じゃあ私もすぐ行きます!

• 3月30日
春

門真に住んでますが
里帰りで、実家へ。
実家は鳳です。

• mako

mako

そうなんですね(^^)昔は門真、大東で仕事してましたー!そして姉が大東に住んでるのでよく行きます(^^)
    鳳の方でしたら夫の職場が近いです(^^)

• 2月26日
とんがりボーイ

初めまして(^^)
北区の新金岡に住んでます♪
9月出産予定です。
18週だとつわりとか少しおさまってきたぐらいですか?(*^^*)

• mako

mako

新金岡最近自転車でですが買い物に良く行きます(^^)
    お二人目なんですね、羨ましいです(^^)
    13週位からツワリはなくなったので今はとっても楽ですー(><)

• 2月26日
とも

こんばんわ。
4月に北区の中百舌鳥に引越してきました。

• mako

mako

こんばんはー!
    中百舌鳥でしたらお近くですね(^^)お子さん4人いらっしゃるんですか??羨ましいですー♡

• 2月27日
  • とも

とも

毎日大変ですけど子供の寝顔は可愛いです。

• 2月27日
  • mako

mako

そうですよね、私も四人姉妹だったので今でも母がそのように言ってます(^^)

• 2月28日
  • とも

とも

7月に出産予定なんですね。
    楽しみですね。

• 2月28日
  • mako

mako

はい、時間がかかってしまいましたがやっとここまで来たという感じです(><)
    ともさんのお買い物先はやっぱりイズミヤですか?(^^)

• 2月28日
  • とも

とも

うちはカナートかダイエーですね。

• 2月28日
  • mako

mako

あ、あそこのカナートの前に、有名なトンカツ屋さん?があるんです(^^)
    ご存知かも知れませんし、パンがお嫌いでしたらすみません…イシノウエというパン屋さんご存知ですか?(><)

• 2月28日
  • とも

とも

味一番ですね。
    いつも混んでるんので
    まだ行けてないんです(T▽T)
    パン好きなんですが
    イシノウエのパン屋さんは知りません。
    どこにあります?

• 2月28日
  • mako

mako

そうです!味一番です。ただ、ソースがお好みか分かれるみたいです。私はあまり好きではありませんでした(笑)
    イシノウエは、カナートの筋を駅と逆の方向に向かってガソスタと大阪王将の道を渡って少し行った右手のところです(^^)ポツンとパン屋さんに見えない一軒家みたいなのがあります(笑)

• 2月28日
  • とも

とも

全く知りませんでした。
    カナートには良く行くので行ってみまーす。

• 2月28日
  • mako

mako

はい(^^)是非、こっちの方では有名だそうで、私は少し遠いので1回しか行ったことありませんが美味しかったです♡

• 2月28日
  • とも

とも

百舌鳥八幡からはちょっと遠いですもんね。
    中百舌鳥にもまだ慣れてなくて
    どこに何があるのか分からないので
    オススメのところ教えて下さーい。

• 2月28日
  • mako

mako

私もこの辺は住んで1年半くらいなんですが子供も居らず、専業主婦だったのでフラフラとしてたんです(^^)(笑)
    では思い出したらオススメのお店を書き連ねますね(ง •̀_•́)ง

• 2月28日
  • とも

とも

お願いしまーす。
    お家は百舌鳥ですか?

• 2月28日
  • mako

mako

駅は百舌鳥八幡が近いんですが、ご存知ですか?(^^)

• 2月28日
  • とも

とも

知ってますよ!
    梅北町ですよね?

• 2月28日
  • mako

mako

百舌鳥八幡を越えるので、梅北より北側なんです(^^)
    黒土町ですー*°

• 2月28日
  • とも

とも

そうなんですね。
    黒土のマクドによく行きます。

• 2月28日
  • mako

mako

近いですー!徒歩3分です(^^)

• 2月28日
  • とも

とも

え~いいですね。
    でも子供が行きたいっていいそうです。

• 2月28日
  • mako

mako

そうなんです(><)近過ぎるのも危険ですよね😭
    たまに食べるのが美味しいです😆

• 2月28日
  • とも

とも

たまには美味しいですよね。
    子供の残りを食べてるので
    ハッピーセットなんですけどね。

• 2月28日
  • mako

mako

お子さんはあんまり好き嫌いなどはありませんか?(^^)
    ハッピーセットのおもちゃ昔に比べると豪華ですよね😭

• 2月28日
  • とも

とも

好き嫌いは無いです。
    ハッピーセットのおもちゃ豪華ですよ。
    子供には勿体ないくらいです。

• 2月28日
  • mako

mako

好き嫌いのない子供に育って欲しいですー、やっぱりお母さんの努力なんでしょうか😊
    甥っ子がすごい偏食で😓見てるとこっちが辛くなるんですよね…

• 2月28日
  • とも

とも

長男は好き嫌い多いんです。
    私も多いんですが娘たちは何でも食べてくれるので
    助かります。
    好き嫌いあると損しますよね。

• 2月28日
  • mako

mako

やっぱりその子の産まれ持ったものなんでしょうかね(><)
    ともさんは、以前はどちらにお住まいだったんですか??

• 2月28日
  • とも

とも

出身は熊本なんです。
    3年松原市に住みました。
    主人が百舌鳥に住みたいって事で
    引越してきました。

• 2月28日
  • mako

mako

熊本ですかー(^^)九州行ってみたいんです😊素敵な所ですよね*°
    あ!焼き鳥お好きですかー?(^^)

• 2月28日
  • とも

とも

熊本でも田舎なので。
    帰るのも大変です。
    焼き鳥たまに食べたいなぁーって思います。

• 2月28日
  • mako

mako

ご主人さんは大阪の方なんですか??
    でしたらあまりご実家に頼ったりできないんですね😣
    鶏小屋ってお店があるんですがご存知ですか??

• 2月28日
  • とも

とも

主人も同じ熊本なんですが
    百舌鳥で育ってるので、百舌鳥が好きなんです。
    鶏小屋は聞いた事ありません(´・×・`)

• 2月28日
  • mako

mako

おはようございます☆そうなんですね(^^)
    こっちの方、便利といえば便利ですもんね*°
    カナート沿いの駅の方にあるんですが、小さい店ですが美味しいです😆家族連れの方も来てましたよー(^^)

• 3月1日
  • とも

とも

おはようございます。
    歩いて行ける距離ですね。
    家族連れの方もいるんですね。
    話しを聞かないと何も分からないですね。

• 3月1日
  • mako

mako

カウンターとテーブル席2席ぐらいのちっさいお店なので、平日でも予約がいいみたいですが😊
    逆にこの料理ならどこがオススメか聞いて貰えれば知ってる範囲でお伝えしますー(^^)

• 3月1日
  • とも

とも

予約した方がいいんですね。
    中華は何処がいいですか?

• 3月1日
  • mako

mako

中華はあんまり無いんですよね(><)
    うちの家では上野芝の暢暢 ってお店まで車で行きます(^^)

• 3月1日
  • とも

とも

聞いた事ないですね。
    色んな所に行ってみたいって思うんですが
    子供が小さいので場所が限られますぅ。

• 3月1日
  • mako

mako

ランチが人気みたいで、いつも車が満車です(^^)
    結構ファミリー来てますよ😊
    小さいお子さん居ると仕方ないですよね(><)

• 3月1日
  • とも

とも

行ってみたいと思います。
    でも混んでると諦めちゃうんですよね。

• 3月1日
  • mako

mako

ちょっと距離ありますが、車なら便利です(^^)
    わかります…(><)お子さんいると尚更ですよね😭

• 3月1日
  • とも

とも

どうしても子供中心になりますね。

• 3月1日
  • mako

mako

でも羨ましいです(^^)早く子供を連れてお出かけしてみたいなと思います☆

• 3月1日
  • とも

とも

7月予定ですよね。
    暑い時期ですね。

• 3月1日
  • mako

mako

そうなんですー😣少しの間は家にこもりっきりでいようと思ってます(笑)

• 3月1日
  • とも

とも

里帰りだったら1ヵ月甘えた方が
    身体が休まりますよ。
    私、里帰りしなかったので
    寒い中新生児連れて買い物いきました(涙)

• 3月1日
  • mako

mako

同じ大阪なんですが、里帰りはしないことにしたんです😓かれこれ事情があって、母に来てもらうことにしました😃
    暑い中寒い中連れて行くのは大変ですよね😭

• 3月1日
  • とも

とも

来てもらうんですね。いいですね。
    小さいのを連れて行くのはやっぱり大変です。
    って言いながら上の子もいるので出てます。

• 3月1日
  • mako

mako

一応はじめましての子供なので、お願いしようと思ってます(^^)夫の実家近いんですかなかなか頼るのも気を遣うので😓
    上の子が居てると家でじっとしとくとか無理ですもんね(^^)

• 3月1日
さやぼう

初めまして♪
堺市東区に住んでます^^*
同じく結婚してこっちに来たのでなかなか友達がいません。

07ヶ月の女の子ママしてます♪
良けばなかよくしてください^^*

• mako

mako

はじめましてー(^^)
    ありがとうございます☆ご結婚前はどちらにいらっしゃったんですかー??

そろそろ暖かくなってきたらお子さんと色々遊びに行けますね😃♡

• 2月28日
  • さやぼう

さやぼう

おぉ!同じですね♪
    嬉しいです(^-^)

結婚前は天王寺と
    1年ぐらい泉州にも
    住んでました♪

そうですね♪
    桜🌸が楽しみです^^*

• 2月28日
  • mako

mako

天王寺ですか😆都会ですね(^^)

今は東区のどの辺なんですか??😊

• 2月28日
  • さやぼう

さやぼう

三国ケ丘から電車で5分ぐらいの南海高野線が最寄り駅です♪

• 2月28日
  • mako

mako

おはようございます☆
    東区といえば…よく和菓子屋さんの一心堂さんに行きます(^^)笑

• 3月1日
  • さやぼう

さやぼう

おはようございます♪
    もう夕方だけど。笑

一心堂は美味しいですよね*°
    いつも混んでるけど。笑

• 3月1日
  • mako

mako

あ、おはようございますー(^^)笑
    混んでますよね(><)でも美味しいんで辞められないんです(笑)
    後は、妊娠前は千寿の湯にも1人で行ってました(^^)

• 3月1日
  • さやぼう

さやぼう

ちなみに一心堂からお家
    めっちゃ近所です。笑

フルーツがみずみずしくって
    最高ですよね♥

千寿の湯よく通るけど
    まだ1回も
    行ったことないんですよね😂

北野田にある虹の湯は
    家族風呂があるので
    そこもいいですよ🙌💕

• 3月1日
  • mako

mako

おはようございます☆
    近いの羨ましいですー!本店でしか買えないものもあるので近くにあったらしょっちゅう行ってしまいそうです(笑)

岩盤浴が安いんですよね(^^)平日の昼間に行ってました(笑)
    家族風呂珍しいですよねー!子供が産まれたら是非行ってみたいです♡

• 3月2日
  • さやぼう

さやぼう

返信遅れてごめんなさい🙏

赤飯とかも売ってるので
    すごく産まれたときに
    お祝い事とかで行事とかで
    食べるので便利ですよ😉💕
    知ってたらごめんなさい。

お昼に温泉なんて
    めっちゃ良いでよね~♪
    ぜひ行ってください^^*

• 3月5日
  • mako

mako

こんばんはー!いえいえ、返信なんてお時間ある時で大丈夫ですよー(^^)気になさらないでくださいね😬

そうなんですか!?それはいい事聞きましたー(^^)♡
    やっぱり自分で炊くよりそういうところの方が美味しいんですよね😆

• 3月5日
  • さやぼう

さやぼう

ありがとうございます🙌💕

いっぱい必要なときは
    炊いてるけど
    やっぱりちゃんと売ってるのは
    美味しいですよね♪
    って実はあんまり赤飯じたい
    好きじゃないんですけど。。笑

みんなは美味しいって
    言ってます(^-^)

• 3月6日
  • mako

mako

お子さんいてると忙しいですもんね😣

おぉ!!(笑)一緒です!!赤飯好きじゃないんですー😭なので、出来る限り美味しい所のがいいんですよね😬笑
    夫は好きみたいなので、次に行った時ちょっと見てきます😆

• 3月6日
  • さやぼう

さやぼう

おなじですね🙌💕

なんかもち米と味が
    マッチングしなくって
    嫌いです😅笑
    旦那さんも喜んでくれたら
    良いですね٩(●˙▽˙●)۶

逆におおすすめの
    お店とか場所
    何かありますか?😉
    良かったら教えてください^^*

• 3月6日
  • mako

mako

わかりますー…😓酢豚にパイナップルとかも系統は違いますが嫌いなんですよね😬笑

オススメのお店ですか…ちょっと場所は中区になってしまいますがナチュラルガーデンご存知ですかー??
    ビュッフェなんですが、お子さんに優しいお店で料理からデザートまで最高です😆

• 3月6日
  • さやぼう

さやぼう

めっちゃわかります!☺
    なんでパイナップルやねん!!
    と思います!!
    パイナップルは単品で
    食べた方が美味しいですよね🙌

教えてくれて
    ありがとうございます😉💕
    調べて今度行って見ます!!
    ビュッフェっていっぱいあって
    いいですよねヽ(*´∀`)ノ

• 3月7日
  • mako

mako

どうやっても合わないですよね😒笑
    ユッケにりんごもですが…😏

小さいお子さんには無料で離乳食出してくれるんです(^^)
    すごく混みますので予約かオープンすぐが狙い目です😊
    あとは福田にある伊太利庵って喫茶店ですかね??プリンが最高です(笑)

• 3月8日
  • さやぼう

さやぼう

ユッケのリンゴは
    謎ですよね。笑

へぇ!めっちゃ良いですね🙌💕
    人気なんですね٩(●˙▽˙●)۶
    プリン大好きなので
    そこも行って見ます^^*

makoさんとは
    食が合いそうですヽ(*´∀`)ノ

• 3月8日
  • mako

mako

話し変わりますが今はユッケって、なかなか食べれませんよねー😭笑

はい、ただ昔の喫茶店なので分煙はされてますがタバコの臭いが気になりますのでダメな場合はお持ち帰りオススメです!笑大丈夫な場合はプリンパフェです!😏

そう言っていただけると嬉しいです😆これからもどうぞよろしくお願いします😬

• 3月8日
  • さやぼう

さやぼう

そうですよね😞
    はやって焼肉の食べ放題じゃあ無いコースなら
    食べれますよ♪

タバコの情報まで
    ありがとうございます🙌💕
    子供がいない時お出かけした
    ついでに行ってみます♪
    子供はタバコのとこ
    連れて行けない時に
    お持ち帰り便利ですね(^-^)

ちなみに私は節約外食の時
    丸亀製麺行きます
    安いのに美味しいので
    大好きです٩(●˙▽˙●)۶

こちらこそです
    よろしくお願いします🙌🙌

• 3月8日
  • mako

mako

ちょっといい焼き肉屋さんでパックで出てくる寂しさ😭
    はやにあるんですね😏産んだら行ってきます(笑)

妊娠前はタバコとか全く気にならなかったんですが今はすごい敏感になってしまってます😣プリンの種類も沢山あるのでオススメです😬

丸亀製麺行きます行きますー♡うどんめっちゃ好きなんです(笑)中百舌鳥のコーナンとかあるフードコートで良く食べてます😏かしわ天と玉子天必須です😆

• 3月8日
  • さやぼう

さやぼう

そうですよね😞
    初芝ののてはパックですよね😭

そうですよね!!
    副流煙のがダメって聞くし😅

同じくそこでよく食べます♪
    旦那の妹が働いてるので☺💕
    おいなりさんも
    美味しいですよね!^^*

2階のセリアの隣にある
    ママフルもタオル
    安くっていいですよね٩(●˙▽˙●)۶

• 3月9日
  • mako

mako

生肉に厳しくなりましたよね😣

そうなんですよ😓夫が吸うので、アイコスに変えてもらいました😏快適です(笑)

そうなんですか😆じゃあもしかしたら妹さんにお世話になってるかも知れませんね😆
    丸亀のメニュー全部好きです(笑)

ママフルいっつも寄りますー😊タオルもしかり、起毛タイツとかも安くて買っちゃいました😏笑掘り出し物ありますよね😆

• 3月9日
  • さやぼう

さやぼう

生肉美味しいのにo( ›_‹ )o♡
    厳しいですよね。。。

アイコスって子供の前
    でも大丈夫なんですよね♪
    いい物が出来ましたよね^^*

そうかもです♪笑
    確かに全部美味しい😉

同じくいつもよります♪
    なんかひざ掛けとかも安いし
    ママフル結構お気に入りの1つです☺💕

• 3月10日
  • mako

mako

今はさすがに食べれませんが、産んだら食べに行きたいです(><)

一応アイコスでも、外で吸ってもらってますがニオイが全然違います😊義父にもアイコスにしないと抱っこできないオーラを出してます(笑)

ああいったお店たすかりますよねー(^^)結構キャラクターものも安く売ってたり、子供喜びそうなものも多いですもんね😬♡

• 3月11日
  • さやぼう

さやぼう

産まれたら食べれる物気にしないでいいから楽しみですね♪

抱っこ出来ないオーラ
    ってめっちゃ面白いです😂笑
    新生児は敏感だから
    私も旦那に色々言ってました笑

近くにあって良かったって
    思いますよねヽ(*´∀`)ノ
    キャラクターって
    普通に買うと高いから
    いいですね♪♪
    お店が狭くってもう少し
    見やすいようにして欲しいの
    がちょっとあるけど。。。笑

• 3月11日
  • mako

mako

はいー(^^)しかも今は食べたらすぐ体重増えてしまうので規制中なので、爆破しそうです(笑)

出してますよー、義父だからって遠慮しませんよー(笑)その甲斐あって最近アイコスについて聞いてくるそうです😏笑
    私も昔は喫煙者だったので気持ちわからなくは無いんですが、辞める気持ちがあれば辞めれるって身をもって知ったので容赦しません😑

この前行った時も子供達がガッチャンガッチャン色んな所にぶつかって引っ張り出してて大変そうでしたよ😭お店狭いしモノ起きすぎ何ですよね💦

• 3月11日
  • さやぼう

さやぼう

私もめっちゃ食べつわりが
    あったので大変でした
    その結果めっちゃ太って
    戻してる最中です😭

ほんと産後は恐ろしいぐらい
    お腹に入るから注意です😞😞

効果ありですね٩(●˙▽˙●)۶
    アイコスになりますように♪

ですよね😞
    あの規模でぎゅうきゅう
    だから安いってのもあるんですかね。。。😂😂

• 3月14日
  • mako

mako

もう空気でも太りそうで怖いです😭
    今日は久々に今の時間まで友人の家で喋ってました…(笑)

産後怖いです…もう落ち着く時が無いのか不安になります😱笑

だいぶ頑固なんでどうなる事やら😭

でもツイツイ見ちゃうんですよね😬西松屋もできましたし便利ですよね(笑)雑貨屋さんは無くなってましたけど…🤔

• 3月14日
  • さやぼう

さやぼう

空気。笑
    空気では太らないので
    安心してください☺💕笑

たまにの気分転換
    いいですよね♪

新生児の時も忙しいけど
    まだゆっくり出来るので
    寝返りするようになったら
    もう成長はあっという
    間ですよ😂

だからしたいことは
    今のうちにってかんじです。笑

わかります🙌
    雑貨屋さんのあそこ何が
    出来るんでしょうね♪
    西松屋はほんとにありがたい😉
    パンパース安いし^^*

• 3月15日
  • mako

mako

みんなそう言ってくれるんですが、元々太りやすい体質なので、それぐらいの気持ちでいかないと臨月動けなくなりそうです😓笑

なかなか会えない子だったのでホント気分転換になりました😬

そうですよね、あんまりピリピリせず過ごそうと思ってます😃
    自分の子の成長早くみたいです😍

結構大きい雑貨屋さんでしたよね、西松屋のスペース大きくならないかな😏あそこちょっと小さめですもんね、パンパース安いんですね✨覚えときます😬

• 3月15日
  • さやぼう

さやぼう

あ!なんか下に新しく書き込みになってます!
    ごめんなさい😭

• 3月19日
もっち

そうなんですよね(>_<)
私は実家が近くで実家にいる犬の散歩を20〜30分程ですが、週5ぐらいで行ってます(^^)気分転換になるのはいいんですが、帰ってきてそのまま夕食を作ろうとすると休憩を入れなければ気分悪くなっちゃいます😣
うちは共働きだった名残で夕食後の片付けは旦那さん担当なんです(^^)なのでご飯を少し多めに炊いておいて、片付けのついでに作ってもらってるだけなんです(笑)
私はたまにお腹がすくとビスコとか食べちゃいます😅

2年ですか、、😢
医療は1年でもかなり進歩するって聞きますしね(>_<)
そう言いますよね(^^)
女の子かも、、なんですね!✨
そう言われると色々想像したりしちゃいますよね(^O^)♡
私も元気ならどちらでもいいのですが、欲を言えば女の子かなって思っているところがあります😊

• mako

mako

実家お近くなんですね😆羨ましいですー!☆お散歩程度か1番いいそうですね(^^)
    勢いでやろうと思ってもダメですよね😭
    なるほど😃でも共働きでも、ツワリ中でも手伝わない人は手伝わないっていいますもんね😣ビスコいいですねー、私はいつもクリームとビスケット部分を分けて食べます(笑)

とても悲しいですよね…、子供が欲しいから結婚した訳じゃないのにって思います😓
    しますしますー!一緒にカフェとか買い物とかできるかなとか😆気が早いって思いますケド😬一人目は女の子がいいって言う方多いですよね😃

• 3月1日
もっち

結婚して家を出る時にホームシックになって、実家の近くに住んだんです😂(笑)
makoさんはご実家はどちらの方なんですか??
そうなんですね!初期ってこともあり、どれぐらい歩いていいのかわからず適当に歩いてます😅
そういう方もいますよね(>_<)旦那さんには感謝です🙂
ビスコのファミリーパックなので食べやすいですよ(*^o^*)
私はそれオレオでしてしまいます(笑)

確かにそうですね😔
カフェも買い物も楽しそうですね❤️
ちなみにMOKUは休日は子連れの方も多いですよ✨
なぜかそう思ってしまうんですよね😆
私はコメント違う所にしてしまってましたね💦全然気づいていませんでした💔すみません😔

• もっち

もっち

また別の所に😱
    ほんとすみません😭💔

• 3月1日
  • mako

mako

やっぱり間違ってしまいますよね∑( ̄Д ̄;)笑ホント、長いやりとりになるとここ見にくいですー😭
    私の実家は大阪市内です😃ちょっと距離があるんですよね😓
    いいと思いますー♡家にずっと居るのも息が詰まるだけですもん(><)
    ビスコ今はそんなのあるんですね😀私の小さい頃は缶でした(笑)

産まれてもまだまだ先の話になりますけどね😭子供連れで行けるカフェ貴重ですよね😀
    いい感じのカフェは中区や南区が多い気がします😊

• 3月1日
  • もっち

もっち

やっぱり見にくくなりますよねー😭💔
    市内だと少し遠いですね(>_<)
    そうなんです😔それに外に出ると疲れたり、しんどくなることもありますが、悪阻のしんどさは外にいる時の方がマシになるように感じます💦
    ありますよー(*^o^*)!
    私が食べてるのは小麦胚芽入りで食物繊維もとれるみたいです👌✨
    ビスコは缶だったのですね!なんとなく見たことある気がするので、多分昔食べていたんでしょうね😊

私なんて更にまだまだ先なのにそれでも色々想像しちゃいますよ〜😆(笑)
    確かに南の方はこじんまりしたカフェからチェーン店まで結構ある気がしますね(^^)!

• 3月2日
  • mako

mako

おはようございます☆
    里帰りもしないので母に少し来てもらうことにしましたー(^^)
    確かにそうでした!寒い中ウロウロしてた事もあります(笑)ただ冷えが怖いので対策必須ですけど😊
    そうなんですか😳ビスコも進化を遂げてるですね、子供だけの食べ物かと思ってました😏
    いやー、みんな想像しますよね絶対😊(笑)こっちの方もあるのはありますが、南側の方が広くてゆったりしたカフェが多いような気がします♡
    今日は雨なので、最近ハマってるキッチン周りを片付けようと思います(ง •̀_•́)ง

• 3月2日
  • もっち

もっち

おはようございます😃
    そうなんですね☆優しいお母様ですね😊♡私は実家が近くても母がフルタイムの仕事なので一週間ぐらいしか帰れないと思います😣
    時期的に寒いとなかなか外にも出づらくなりますよね💦でも私予定日がほぼ真夏に近いので、その時期も運動ができるかが心配です😅
    私も職場で子どもたちのおやつによく出ていたのですが、そんな種類があるのは最近知りました(笑)

想像しちゃいます!(笑)早く服とか諸々見に行ったりして見たいですもんね😆
    DIY的な感じですか??
    私は今日は検診行ってきます(^^)
    行くの毎回緊張しちゃいます😣💦

• 3月2日
  • mako

mako

もう65歳になりますし、祖母の介護などもあったので仕事も少し前に辞めてるので身軽なんですよ😊
    もっちさんの年齢ならお母様もまだまだお若いんじゃないですか😃
    私も7月ですが後半なのでギリ外で運動できるかなと思ってます😓真夏はきついです😭日が落ちてからとか工夫するしかないですよね(><)産んでからはこもりっぱなしですが(笑)
    幼稚園のオヤツタイム思い出しましたー♡めっちゃ楽しみだったんですよね😏ビスコ出てました(笑)

早く行きたいです!アカチャンホンポが本町に本店あるんですが連れて行ってもらおうと思ってます(ง •̀_•́)ง笑
    いえいえ、ホント簡単な位置替えとかですよ😃お腹が大きくなると下のもの取れなくなるので上にあげたり…冷蔵庫の中仕切ってみたりですかね(^^)なんせ不器用ですから😏
    検診ですか😀緊張もしますが楽しみですよね♡更に可愛くなってますよー♡

• 3月2日
とも

やっぱり頼みにくいですよね(∵`)
でも頼れる所があっていいですね。

• mako

mako

はい…徒歩2分なんですが😭
    仲良くはさせていただいてるので、いざという時はお願いしようと思います😊
    ともさんはホントすごいです(><)

• 3月1日
  • とも

とも

実家が遠すぎるんで仕方ないです(涙)
    でも以外と出来るんですよ。

• 3月1日
  • mako

mako

おはようございます☆そうですよね😭
    やっぱり頼れるから頼っちゃうんですよね(><)あまり負担かけないようにしようと思います(^^)

• 3月2日
  • とも

とも

おはようございます。
    頼っちゃっていいと思いますよ。

• 3月2日
  • mako

mako

もう姉が実家の近くに住んでいるんですが頼りっぱなしで…母が疲れてるのを聞いているのでなかなか(><)
    しかも、姉が私のところには来させないような言い方をしてたりするみたいで…ちょっと姉妹でモヤモヤしてるんですよね😓
    あ、すいません愚痴ってしまいました😭

• 3月2日
  • とも

とも

お姉さんはお母さんがmakoさんの所に
    行かれると頼れないしって言うのがあるのかも
    知れないですね。
    お母さんからすると子供はいつまでも
    可愛いですから。

• 3月2日
  • mako

mako

姉の所には2人居るんですが、一人目なんか楽だから夫婦でやりなさいって言うんです😓自分は一人目の時もミッチリ母にお世話になってたのに😭
    母は喜んで来てくれると言ってくれているのでホントありがたいです(^^)

• 3月2日
  • とも

とも

お姉さん、お母さんに甘えてますね。
    makoさんは初産なのに。
    初めての事で何もわからないのに。
    もぅ少し分かって貰いたいですね。

• 3月2日
  • mako

mako

1番仲のいい姉だったのでなんか複雑な気持ちになります😓
    私、なかなか妊娠できなかったんですが、妊娠した途端態度が変わったのでビックリしました(><)

• 3月2日
  • とも

とも

それはショックですよね。

• 3月2日
  • mako

mako

すいません、なんか愚痴ばっかりになってしまって(><)

• 3月2日
  • とも

とも

全然いいですよ。
    初産なんでマタニティーライフ楽しんで下さい。

• 3月2日
  • mako

mako

はい(^^)ありがとうございます☆

• 3月2日
もっち

そうなんですね😊
うちの母は50歳ですが、弟がまだ高校生なのでまだまだ働くつもりみたいです😅
真夏絶対にキツイですよね😭
友達で9月に産んだ子が夏は暑過ぎてお腹も重いし歩く気になれなかったって言ってました💦
産んでからはまず外には出ないですね✨(笑)
やっぱりビスコは子どもたちのおやつの定番ですね!!

西松屋はちょこっと覗いたことはあるんですが、アカチャンホンポも行きたいです♪
私が生まれる前に母が本町のアカチャンホンポ行っていたそうですが、休日には行けたもんじゃないと言っていました😱💦
私もこの前正座しながら(笑)キッチン周り少しいじったのですが、適当に済ませてすぐやめてしまって、、😂(笑)
検診行ってきました✨
ちょっとの間にすごく大きくなりますね(^^)
先生にも笑われるぐらい動いていたので、とりあえず元気でよかったです😊❤️

• mako

mako

50歳😳やっぱりまだまだお若いですね、弟さん高校生ですか😆少し歳が離れてますね(^^)
    キツいと思いますー😭想像だけですが、1歩歩くと脱水症状になるくらいのイメージです(><)妊娠すると肌も弱くなるので日光も怖いですし😓

本町のアカチャンホンポはだいぶ大きいみたいですよー♡ゆっくり平日に行くのがいいかと思います☆実物を見て、ネットで安く購入もいいかなって思ってます😆
    正座ですか∑( ̄Д ̄;)笑
    でも、今は何かする時はその目線でやらないと腰とお腹に負担かかりますもんね(><)
    お疲れ様でしたー(^^)12.3週でしたら手足もしっかりしてきてよく動くようになってますよね♡
    これぐらいから4週に1度の検診ですか??(^^)

• 3月2日
  • もっち

もっち

若いですかね😅
    弟は二人いるんですが、一番下とは10歳離れてるんです💦
    そうですよねー!私もそんなイメージです(>_<)
    夏の夕方に犬の散歩をしていた頃に、夕方でも日差し強くて焼けたくないのでUVカットの薄い長袖パーカー着てましたが、毎回汗びちょびちょでした😰

話に聞くとそうみたいですね✨
    なるほど!そういう手もありますね😏✨
    私の場合はおしりの方が痛くて、、😣
    正座が楽です👍(笑)
    ありがとうございます(*^o^*)
    止まってる時がないぐらいずっと動いていました(笑)
    本来ならだいたい4週だと思うんですが、私は2週間前にも検診があって、それよりも前にすこーしだけ茶おりが出たことがあったのでとくに異常はないんですが、様子見で今日までは2週間でした(>_<)
    次は4週でも3週でもいいよと言われたので3週にしてもらいました😅
    なので私は4週に一度の経験はまだないんです💦

• 3月2日
  • mako

mako

若いですよー😆60歳過ぎるとやっぱり違いますよ😓
    じゃあ3姉弟なんでしょうか??(^^)私は4姉妹で1番上と下は12歳離れてます、結構離れた兄弟姉妹も多いですよね😄
    夏の夕方そこに+妊婦となるとリスクしかありません😭旦那さんと夜行くのは無理そうですか?(^^)

正座が楽なんですか!?すごいですね(><)確かにお尻も痛いですけど😣笑
    座椅子が必須になってます(笑)

特に問題のない妊婦さんで、4週ですもんね😣茶オリが出た時驚いたでしょう😭
    私は体外受精ということもあって、もっと頻繁に行くのかなと思ってたんですが、普通に4週でした(笑)
    でも細かく診てもらえた方が安心ですよね(^^)♡

• 3月2日
  • もっち

もっち

そうなんですかね(>_<)
    でもフルタイムでしょっちゅう残業もしてるみたいなんでなかなか心配です😅
    はい、3姉弟です☆
    4姉妹なんですね!!
    女兄弟がいないのでわからないですが、何度もいいなと思ったことあります(^^)
    ちなみにうちの旦那さんも4姉弟です♪

そうですよね、、😣
    早く帰って来てくれても7時ぐらいなのでなかなか難しいかもしれないです😭
    正座が楽なのは多分ですが仕事柄正座がほとんどだったのもあるかもしれないです😁

一瞬ほんとに血の気が引きました😰
    その日用事があって1時間程立ったまま並ばないといけない状況があって帰ったら、、って感じでした💔立っている時かなり辛かったので無理してしまったなーと思っていたんですが😢特に何もなかったのでほっとしましたが💦
    妊娠してからはみんな何も変わりないんですね(^^)

• 3月2日
  • もっち

もっち

途中になってしまいました😣

私の先生が私に至ってもそうですが、妊娠するのに少し人の手でお手伝いをしただけであって妊娠してからはその人と赤ちゃんの力と言っていたので、きっとそういうことにも関係してくるんでしょうね(*^^*)
    はい、細かく見てもらえるってだけで少し安心します☆

• 3月2日
  • mako

mako

フルタイムで残業はキツイですね(><)お母さんってホント自分の事そっちのけですよね😣
    今は3、4人姉弟は減りましたよね😓2人の所が多い気がします(^^)

あー…それはちょっと難しいかもしれませんね😣疲れて帰ってきてそっからまたとなると旦那さんが倒れてしまいますね😭
    なるほどー*°私は5分で痺れて倒れます(笑)

そうですよね😣私は今回茶オリなどはなかったですけど、貧血になったのも立ちっぱなしの時でホント妊婦はNG行為なんだなと思いました😭でも何事もなく今は赤ちゃん元気で何よりですね😊

確かにそうですね(^^)そう言って貰えるとホッとします😭
    中には偏見を持ってる人や先生もいらっしゃるようで、受診や分娩を断られたりもあるんですよね😣悲しい限りです😣

• 3月2日
hanamama

はじめまして!堺市堺区に住んでます😊今年34才になる8か月の男の子ママです😆主人の転勤でくっついてきました😃 ほんとは三国ヶ丘方面に住みたかったんですけど旦那の職場への距離もあって堺駅の方になってしまいました💦 息子と毎日ダラダラすごしてます(笑)7月に赤ちゃんにあえるの楽しみですね!💞 よかったら仲良くしてください!

• mako

mako

はじめましてー😄
    カリンさん同い年でしょうかー?☆いつごろ引越ししてこられたんですか?😊
    プラットプラットには夫と結構行きますー!ラーメン屋などなど堺駅周辺も便利ですよね😆笑
    はい、楽しみにしてます😊男の子なんですね*°8ヵ月とかホント可愛い頃ですよね♡
    こちらこそよろしくお願いします(^^)

• 3月2日
hanamama

多分同い年っぽいですねぇ😆 私は去年の9月に引っ越してきました😊 mokoさんはいつですかぁ?😃
プラットプラット私もよく行きますよ~👑プラットプラットの横綱この間行ったばかりです✨(笑)あとずんどう屋っていうラーメン屋もお気に入りです😆

ほんとかわいいです💞😆💞 私独身の時からお洋服とかかわいいし、私が姉妹なんで女の子が欲しいなぁなんて思ってたんですけど、いざ男の子産まれたらかわいくてかわいくて食べちゃいたいくらいです(笑)もう、どっちでも我が子は無条件に可愛すぎますね💓 mokoさんは性別は分かったんですかー?✨

• mako

mako

私は2年前に中区に、1年半前に北区に引越ししてきました😆
    平日は特に空いてますしいいですよねー😊
    車がないとなかなかこっちからは行けないんですが(><)
    ずんどう屋聞いたことありますー!♡私はうさぎによく行ってます(^^)

甥っ子がいるんですが、ホント可愛いですよね😊♡私も4姉妹なので最初甥っ子だったときどうしようかと思いましたが、可愛いしか言葉が出てきませんでした(笑)
    まだハッキリとは言われてませんが、前回のエコーで、シンボルは今のところ見えませんと言われてます😊

• 3月2日
hanamama

うさぎ✨✨うちから歩いてすぐで、うちもよく行ってます😆おいしいですよね💗

4姉妹とか憧れます!😆分かります☆急に男の子ってなるとどうしようってなりますよね(笑)私は今から中高生くらいになって、うるせークソババァって言われたらどうしようとか考えて泣きそうになります(笑)

そうなんですね😊じゃあもしかしたら女の子かもですねぇ😘女の子は女の子で色々楽しみがたくさんですねっ✨✨ 私は妊娠中うちにエコーを買って毎日見たいって思ってました(笑)

• mako

mako

ご存知でしたか(^^)中区にいる時に、本店の方にいってたんですが今はもっぱらこっちです😊まぜそばが大好きなんですが、今は頑張って抑えてます😭
    4姉妹だとお父さんの立場0になりますよ(笑)今も友達みたいで楽しいですけど😊
    男の子は絶対通る道ですよねー😭力も強くなって勝てなくなるー😣
    今のところ女の子の確率の方が高いようです😊今から買い物とかカフェ巡りとか想像してます(笑)わかりますー!自宅にエコー欲しいです😭笑

• 3月2日
もっち

ほんとにそうですよね😣💦
言われてみれば確かにそんな気がします😳!

なのでなかなか頼みにくいかもです😭
もう自分で気をつけるしかないですね💦
私も仕事をするまではそんな感じでした!(笑)

動いてる時よりもただ立っている時の方が負担かかるんですかね😥?
長いこと歩いていてもお腹苦しく感じるような気もするのですが(>_<)
本当によかったです😊

え!そんな先生もいらっしゃるんですか!?
受診や分娩を断られるとは初めて聞きました😭

• mako

mako

母強しですね、自分はあんなに頑張れるのかなー?っと考える時もあります😓笑

産院とかでマタニティヨガだったり地域でもやってたりするのでそういうのでもいいかも知れませんね😆室内ですし、私は次の検診でOKもらったら通ってみようと思ってます😄

立ってる姿勢が1番負担がかかるみたいなのでじっとしてても動いてても時間が経つと苦しくなってきますよ😭もう少しお腹が出てくるとそれがハリに変わるんだと思います😓やっぱり寝転んだり、座ったり、しゃがむだけでもマシみたいですよ😆

いらっしゃいますよー😣産婦人科の先生はスッパリ派閥があるようです、私が産みたい産院は大丈夫でしたが、紹介状を貰う時に不妊科の先生に言われました😣

• 3月3日
  • もっち

もっち

私はあんなに強い母になれる自信はないです😅(笑)

私が通ってる病院はマタニティヨガはやっていないんですが、妊娠する前までホットヨガをしていたのでまたヨガはしたいなーと思ってるんです😊昨日先生にも聞いたらしてもいいってことだったので、またそのうち通い始めると思います♪

立ってるだけで結構な負担がやっぱりかかるんですね😭💔今でも少し長い時間ウロウロしたりするとお腹が苦しく感じるんですが、それがいつか張りに変わるんですね💦
    ほんと気をつけなければ(>_<)

派閥ですか!?
    でも確かに先生によって全然違うのはわかる気がします😣内容は少し違いますが、私が始めに通っていた産婦人科は地域でもかなりの人気病院だったんですが、私にはその先生がキツすぎてタイミングを見てもらうにも病院に通うのが嫌すぎるぐらいでした😢

• 3月3日
  • mako

mako

でもきっと子供と一緒に成長できるんだと思います(ง •̀_•́)ง
    ホットヨガですか、行ってたところなら安心ですね😆そこはマタニティもOKの所なんでしょうか??私は病院のやつに行ってみようと思ってます😬毎回心拍の確認などもしてもらえるようなので、赤ちゃん元気かもわかるみたいです😊

立ちっぱなしだと血液が下に下に行くので妊婦にはキツみたいですね😣
    ご飯作ってるだけでもたまにしんどくなるのでイス買いました(笑)

ありますよー…やっぱり先生方の考え方って人それぞれなので病院を変えれば違う事も言われますしね😓ズバズバ言ってくれるのがいい人にはいいかも知れませんが、元々弱ってる心にキツい言い方だと頑張る気も失せますよね😣人気と自分と合うかは全然別問題ですもんね😭

• 3月3日
  • もっち

もっち

そうなりたいです(^^)
    妊婦はホットヨガはダメなのでまた別のところに行くつもりなんです😊
    病院でやっているものが一番安心ですよね☆
    毎回確認してもらえるのも嬉しいポイントだと思います♡

血液が下がっていくからなんですね😱!
    確かにご飯作るだけでもしんどいです😩💔
    うちにもイスあるので使おうかな🤔

そうですよね💦
    私が以前通っていた病院で転院を考えていた時に、今の病院で先生に言われたことを言うとかなり怒られました😔
    自分も悪かったなとは思いましたが、、
    丁度その時が造影検査後で癒着があるかもと言われた時だったんですが、以前の先生に私は軽度の不妊の方までしか見れないし、あなたが軽度かなんてわかりません!気になるのらな専門でみてもらって!的な感じで💔
    相当凹んで家で泣きました💦(笑)

• 3月3日
  • mako

mako

やっぱりホットヨガはマズイですよね😣ハードそうですもん😬
    週一ですがお値段も良心的なので試してみようと、妊婦も着れそうなヨガウェアを買ってみました(笑)
    胎動もまばらだし、前回の検診からもう4週近いので不安です😭

妊婦さんは血流量も2倍なので、立ちっぱなしだと下半身に血液が集まっちゃうみたいですね😣気を付けないと、家でも倒れたら大変ですよ😭

造影検査をすること自体も辛い経験ですし、癒着なんて初めて聞くことですごい不安な中、そんな言い方をする先生にもいるんですね…不妊治療は先生との相性が合わないと絶対成功しませんね😣
    病院選びって本当に大切ですよね💦でも造影検査すると卵管が通って妊娠しやすくなるって言うのはホントなのかもしれませんね😊

• 3月3日
  • もっち

もっち

ホットヨガは妊活のためにしていたのですが、高温、多湿という環境が妊婦さんにはダメみたいなんです😣
    新しいことにチャレンジしたり、新しいものを揃えたりするとなんだかワクワクしますよね😊
    前回の検診から間があけばあくほど色々と不安にもなってきますよね💦
    私は胎動もまだまだなので、たまに本当にいるのかな?ぐらいに思ってしまいます😱(笑)

妊婦さんが血流量2倍なのはやはり本当なのですね(>_<)その分でも体重は増えたりするんでしょうか??
    本当に気をつけないといけないですね💦

しかも造影検査自体は以前の病院では機器がないので、また別の婦人科に紹介状を書いてもらって行ったんです💦
    そこで初めて会ったおじいちゃん先生に癒着と言われ、あまり詳しい説明はしてもらえず、腹腔鏡手術とかをするかまた戻ってから先生と話合ってと言われたんです😔
    そのセカンドオピニオンとして今通っている病院にレントゲン持っていくと、癒着はなく卵管も綺麗に通っていると言われ、、
    その話をしたら怒られたんですよね💔
    病院選びは本当に大切だと思います😣!
    そうかもしれないですね(^^)
    出来ればもうしたくないですが😭

• 3月3日
  • mako

mako

妊活にいいって言いますよねー😆私は根本的に病気を治す所からだったのであんまりできなかったんですがストレス解消になったりするって聞きました😆
    そうなんですよー、この年になると新しい事チャレンジも億劫になってくるのでドキドキもしますが😬笑
    4週あくのは拷問に近いです(笑)ドップラー買おうか真剣に悩みます😭

みたいですよー、なので体重というより浮腫みにでてくるんじゃないでしょうか?😣なので水分は嫌でもたくさん取って、尿を沢山出すのがいいんじゃないかなと思います😬

そういう事だったんですね、それにすぐに腹腔鏡手術なんておかしいですよ😓閉塞の私ですらそこまでの手術はリスクが高いのでしない方向で話をしたのに…
    辛い状況をわかってながら患者さんと向き合わない頭でっかちな医者はまだまだ居るんですね😡すごく腹が立ちます…がやっぱり患者側からするとこっちはすごく立場が弱いので、従うしかないんですよね😣

• 3月4日
  • もっち

もっち

結構ストレス解消にもなりました😊
    新しいことにチャレンジするのに年齢なんて関係ないですよ♪
    ドキドキ、ワクワクですね💓
    確かに拷問のようにも感じます!(笑)
    ドップラーってエンジェルサウンズというやつですか??

そうなんですね😥
    水分頑張ってとらなければ(>_<)💦
    ただでさえかなりの頻尿なのに、、😱

色々話を聞いていると本当に癒着しているかは腹腔鏡手術でしかわからないようですね😣でもそれで、もし何ともなかったとしたら手術する必要あるのかなとかすごく色々と考えました💦やはりリスクは高い感じだったのですね、、
    まだまだそういった先生はいるのかもしれないです💔
    特に初めてだとほとんどわからないことばかりなので、言われた通りにしてしまいますよね😭

• 3月4日
  • mako

mako

昨日はバタバタしてたらあっという間に1日が終わってました😣
    私は昔陸上やってたのでストレス溜まったらモンモンと走りに行ってました(笑)顔が怖かったと思いますが😏笑
    そうですそうです☆あれ結構しっかり聞こえるそうですよー😬夫には止められてますが…(笑)

私は起きてる時は10回以上行くようになりました😬元々頻尿だったんですが、良くないって事だったので嫌でも水飲んでます(笑)

そうですね、卵管の癒着なのかキャッチアップ障害なのか、お腹裂いてみないとわからないとは思いますが、そこからの処置で子宮自体が癒着してしまったり、結局体外受精になる場合が多くリスクが低いわけではないので簡単に患者に伝える内容ではないと思います😣今の医療だとお腹を開かないFTだったり、体外受精の方が母体にも安全ですから古い考えの先生だったのかもしれませんね😓

今日も散歩がてらちょっとお出かけしてきます😬

• 3月5日
  • mako

mako

お忙しいだけでしょうか?💦
    急にお返事無くなったので何かあったのかと少し心配ですー😭お忙しいだけなら申し訳ありません😣

• 3月6日
  • もっち

もっち

お返事遅くなりました(>_<)💦
    日曜日は一日中バタバタしていて、昨日はおしり痛が激痛で1日ダウンしてました😭💔
    心配していただいてすみません😣
    ありがとうございます😊

今日はお天気良いですが、なんとなく風が冷たいですね💦
    ちなみに私は今、絶賛花粉症にも苦しんでます
    😂(笑)

• 3月7日
  • mako

mako

こちらこそ大変だった時にすみません😭
    お尻大丈夫ですか!?😣
    私は最近腰痛が酷くなってきたのでトコちゃんベルトを付けてみようか検討中です😬

今日はスーパーが安い日なので朝から張り切って買い物に行きましたがめっちゃ風強いですよ💦
    花粉症なんですか!?😭辛いですよね、私も軽い花粉症なんですが、風の噂で妊娠すると花粉症じゃなくなるって聞いたんですが、そんなことないみたいですね😭

• 3月7日
  • もっち

もっち

全然です(>_<)!
    お気遣いありがとうございました😊

私のお尻痛、ほんとに初期の頃からあって昨日は歩くのも、立ち上がることすらキツかったんです😭💔
    整体に行ってきたらだいぶマシにはなりましたが、今日もまだ、、って感じです😥
    私は助産師さんに勧められて9週頃からトコちゃんベルトしてます😊!
    昨日は付けていてもダメでしたが、普段は付けてるとかなりマシな気がします✨

私も今日はスーパーが安い所があるので行きたいのですが、こんな調子なので旦那さんに仕事帰りに頼もうか悩み中です💦
    風かなり強いですよね😱
    そうなんです😭この時期はかなり辛くて、、💔私も聞いたことありましたが、自分は違うなと思いました😅
    酷い時だとくしゃみが連続で10回ぐらい出るので、旦那さんに呼吸困難なるんちゃう?と笑われます(笑)
    くしゃみするだけでもお尻痛むので出来るだけ外も出たくないです😂

• 3月7日
  • mako

mako

お尻痛の原因とかはわからないんでしょうか?😣腰痛と同じ感じで負担がかかってるからって感じなんですかね??
    お腹大きくなってくると酷くなってくるんじゃないですか😱
    姉から一応もらったんですが、うちの産院痛くなったら…ぐらいなんですよね😣
    でも骨盤開いてからだと遅いので巻く練習からはじめてみます😏

無理に動いたら大変な事になりそうですもんね😣ご主人に甘えて行ってもらったらいいと思います😬
    安い日のチラシを見るとどうしても行きたくなるですよね🤔
    毎年花粉ひどくなってますよね😳
    くしゃみ怖くないですか?😱お腹に力入りますし、たまにお腹ピキーンと痛くなるんですよね😭
    なんなら風邪よりキツイですよね💦お薬はやっぱり飲めないんですか??😣

• 3月7日
  • もっち

もっち

お尻痛も腰痛と同じ感じで、骨盤が緩んできたりするからみたいです(>_<)
    私の場合妊娠前からの骨盤の歪みも関係あると思いますが😭
    そうなんです💦
    だから今の内からできる限り戻せるようにしてもらってます😣
    痛くなければしなくてもいいかもしれませんが、産後の骨盤のケアにも使えるみたいなので、あって損はないですよね😊✨
    ベルト自体結構値段もしますし、貰えるならラッキーなぐらいですね♡
    意外と付けてみると違和感あったり、私はお腹が圧迫される感じとかもあったので、練習されててもいいかもです♪

そうなんです!安い日のチラシを見るとどうしても、、(笑)
    主婦あるあるですね(笑)
    結局仕事から帰ってきた旦那さんに頼みました(>_<)丁度今行ってきてくれています😏👌

くしゃみ痛いですー😩!
    やっぱりお腹にピキーンときますよね!?
    それを先生に聞いたこともあるのですが、子宮とかとは関係ないと思うって言われたんです、、💦
    特に何もなければいいんですが、ピキーンとなった時はやはり気を遣いますよね😣
    ほんと風邪よりきついと思います!
    働いていた頃は子どもたちからしょっちゅう風邪もらったりしてましたが、やめてから今までは風邪ひき知らずです✨(笑)
    お薬どうなんですかね、、💦
    私は蕁麻疹が出ることがあったので、そのお薬は飲めたのですが、蕁麻疹のお薬もアレルギーのお薬の一種なので飲めるかもです!
    この前の検診で先生に聞けばよかったー😂💔
    でも花粉症って花粉が飛び始める前から薬を飲み始めないといけないって聞いたことあります、、😰

• 3月7日
  • mako

mako

やっぱり根本的に治さないとダメなんですねー😓昔から姿勢悪いしこれ以上お互い痛みが酷くならないように願うのみですが、お腹が出てくると絶対酷くなりますよね😱
    やっぱり今からやっとくべきですよね🤔
    高いですよね、体型も似てるのでマタニティ用品も貰えてラッキーでした😏

そうなんですよ、だいたい火曜日、金曜日が安いんですよね😬特に買い物行かなくてもいいのに行って無駄に買ってしまうんですよね😭それがいいですよー、お願い出来ることはしないと😏

お腹にきますよー💦
    初期の頃はビクビクしながクシャミしてました😭結構ズキッと子宮あたりが痛む時もあるんですが大丈夫なんですかねー🤔あんまり気にするのも良くないかも知れませんね😬
    やっぱり子供の相手だと仕方ないですよね😭私は逆に仕事辞めてからすっごい引くようになりました😱
    蕁麻疹ですか😭私黄体ホルモンの薬で1度出たことがあったんですが、気持ち悪いですよね😒アイツ(笑)
    花粉症の薬は確かに始まる前からって聞きますよね、でも始まってからでもマシにできるかもしれませんよ😀

• 3月7日
  • もっち

もっち

おはようございます😃☀
    多分そうだと思います😓
    ほんとこれ以上酷くならないことを祈るばかりですね😭
    姉妹だとそういうことでも協力できていいですね✨

うちは生協も頼んでいるので、安い日に買いに行くのはほとんど野菜が多いんですが、野菜だけって思っていてもついつい余計なものまで買ってしまいがちです😭💔

今日も朝からくしゃみが止まらず、お腹にも、お尻にもズキっときてます😰
    最近はあまり気にしないようにしてますが😊毎年のように冬になると喉が痛くなって、声も出にくくなっていたんですが、今年はそれが全くなく自分でも驚きました😳!
    かなり気持ち悪いですよねー!アイツ😂(笑)花粉症始まってからでも少しはマシになるんですかね(>_<)💦これから夏前ぐらいまでまだまだ長い時期なので、また先生に聞いてみたいと思います☺️

• 3月8日
  • mako

mako

今日は美容院に行ってきました😀久々に前髪を作ってみました😏笑
    確かに服と靴は体型が似てると貸し借り出来て便利でした😊

生協いいですか??😀姉も頼んでてめっちゃ興味あるんですが、私の性格だと要らねーだろってもんまで買ってしまいそうで…😩笑

大丈夫ですかー💦晴れていて、風が強いと酷いっていいますよね😭
    蕁麻疹だけはもう勘弁です😱
    友人が薬も効かないからと鼻の粘膜焼いてましたよ😓花粉って長く続くんですね😭早目に相談された方が良さそうですね😊

• 3月8日
  • もっち

もっち

美容院いいですね!✨
    前髪も!✨イメチェン✨気分も変わるしいいですよね😊
    私も早く行きたいです(>_<)💦
    前髪は長い間作っていないですが、前髪があると童顔に磨きがかかるのでなかなかできません😂(笑)

生協結構頼ってますよ(^^)
    牛乳だったり卵だったり、冷凍物だったり、1人で買い物に行くと重いものは頼んでます♪たまに余計なものまでにしまいますが、ネット注文なので金額とかもその都度出るので以外と思いとどまったりもできたりします☆
    たまにお試しキャンペーンみたいな感じで1ヶ月間だけ人気商品が半額で買えたりすることもあるので、そういうので試してみるのもアリかと!✨

酷い日は本当に酷いですね😔
    鼻の粘膜を焼くとかあるんですね😱
    次の検診までもたなかったら電話で聞いてみます😊
    なんだか悪阻がおさまってきたと思ったら、今度は頭痛がでてきました😂

• 3月8日
  • mako

mako

髪の毛は細いんですが密度が濃いので、半分位すいてもらいました😬頭の重みが変わりました(笑)安定期入らないとなかなか行けないですよね😣もう少しですね😆
    暑くなるまでには行けますね♡
    もっちさん童顔なんですね😏羨ましいです😬帰ってきた夫が前髪を見て大爆笑してきます😒

生協は妊婦さんと子供居てれば個人宅配無料なんですね😬申込も無料なんですね、中区に住んでた時は近くにコープがあったので便利だったんですよね、コープのみの商品とかありますし😆今はどうしても欲しいものは姉に買ってもらってます(笑)
    ちょっと資料取り寄せてみます👍🏻

もうグズグズの子でしたが今はマシになったみたいです😬
    頭痛ですか😭大丈夫ですか!?薬飲めないし辛いですよね💦頭痛も二種類あって、対処の仕方が違うみたいなので逆の事をすると酷くなっちゃうみたいなので気を付けてくださいね😣

• 3月8日
  • もっち

もっち

髪の毛すいてもらうだけで、結構重さ変わりますよね(^^)
    そうなんです😣色々と待ち遠しいです✨
    童顔ほんと嫌ですよ💦結構前ですが、旦那さんと居酒屋に行った時私だけ年齢確認されたんです😂同い年なのに恥ずかしすぎました😱(笑)
    えー!!旦那さん、、新鮮なので照れ隠しじゃないんですか😏💓

個人配送無料は嬉しいですよね✨
    コープのみの商品でたまにどうしても食べたくなるものやほしくなるものありますよね😆私も前までは母にお願いしてました(笑)

そうなんですね!羨ましい(>_<)
    聞いた所によると悪阻が終わりかけの頃に頭痛が起こる妊婦さんいるみたいなんです😭
    胎盤が出来上がる頃でホルモンの変化によるものみたいなんですが、、😥
    頭痛って種類が違うんですか!?
    知らなかったです😱💦

• 3月9日
  • mako

mako

髪の毛乾かす時間が半分になりました😏
    私も安定期後やりたい事をリストアップして待ってました😬ただ、遊びに行く予定は少なめです😩

えー😱それは結構な童顔ですね😬、旦那さん未成年連れてるってことになっちゃいますから😭笑
    免許見せた時店員さんも…ってならないんですかね(笑)

そうなんですよ、食べ物もそうですが、コープの商品でゴミ箱と冷蔵庫に貼る臭い取りシートがあるんですが、良かったんです😆ニオイで誤魔化さないのでツワリ中も快適でした😏

1番変化が出てくる時ですもんね😓貧血になったり、脱水になったり今のもっちさんの時期が1番落ち着かないかも知れません、1日1日体調も違いますし😣
    血が巡り過ぎて起きる頭痛と、血管が収縮して起こる頭痛があるらしく、温めるか、冷やすのか間違えると酷くなるみたいです😭

• 3月9日
  • もっち

もっち

それは全然違いますね!😳
    私も安定期入ったら遊びに行きたいんですけど、すぐ疲れる自分のこと考えるとあんまりウロウロできないのかなと思ったり、、
    友達も基本みんな仕事しているのでなかなか会えなかったりもしますしね😔
    でも可能なら旦那さんと近場でいいので旅行に行きたいです😊💓

私も何年か振りの出来事でビックリしたのと旦那さんには横で大笑いされました😂(笑)

そんな商品まであったのですね!?
    日用品のあたりは適当にペラペラ見ていただけなので気づかなかったですね🤔
    悪阻中においも結構ダメでした??

今の時期ってやっぱりそうなんですかね😰
    1日1日体調が違いすぎて、自分の体についていけていない気がします😓
    昨日は悪阻がぶり返したかのように夕食後ダウンしていました😭💔
    なるほど🤔なかなか対処が難しいですね💦そういえばmakoさん6ヶ月入ったんですか😊?おめでとうございます✨💓

• 3月9日
  • mako

mako

いつも行く度に、多いですねー…って笑われます(笑)
    思ったより疲れますよ😣ホントわかってくれる友人とか、ランチやお茶だけとか動かない遊びにした方がいいです😬
    もし機会があればお茶でもしたいですね😆

2人で旅行はいいと思います😊私も4月末に淡路島に行くことにしました😆
    みんな聞いてると伊豆や箱根に行ったり結構遠くまで行ってますよ😳

今は迷ったら確認しましょうってマニュアルなんでしょうが、私が一緒でも笑ってしまうかも知れません😂笑

ありましたよー、ただ毎回は無いんですよね😳ある時に教えて貰ってました!
    結構ダメでした、魚の焼いた臭いとか、加工品の臭いとか…😓今は大丈夫ですが😊

もう少ししたら落ち着いてきますよー😊
    私はホント楽だったんだなと思います💦やっと折り返しにきましたー😆明日検診で4週間ぶりに赤ちゃんが見れます(笑)

• 3月9日
  • もっち

もっち

やっぱり疲れますよね(>_<)
    私の周りの友人にはまだ伝わりにくいかもです💦自分から言えばいいだけですけどね😅
    わぁ!ほんとですね✨是非是非💓

淡路島いいですよね(^^)
    去年行った時に淡路島の中にある、あわじはなさじきって所が季節ごとに違うお花畑があってすごく綺麗でした!お花畑だけなのでかなり和やかでしたが🙂
    伊豆や箱根まで行かれる方もいらっしゃるんですね💦私の先輩は二人目妊娠中でしたが、ディズニーランド行ってました😅

言われる当の本人は恥ずかしさしかないんですけどね😏(笑)

またチェックしときます✨
    魚の焼いた匂いわかります!私は結構大丈夫な方だったと思うんですが、ご飯を炊いてる途中に出る湯気の匂いが、、😩
    今は大丈夫なのでやっぱり終わりかけなんですかね😊

もう早く落ち着いてほしいですー😭
    あと少しですよね!頑張ります💪
    あと4ヶ月程で赤ちゃんに会えると思うと早そうですね😍
    4週間ぶりの赤ちゃん、、💓
    表情とかも結構わかりそうですね😊
    可愛い可愛い赤ちゃん💓たっぷり見てきてくださいね♡

• 3月10日
  • mako

mako

遊びに行く最初の意気込みは誰にも負けないんですけどね、1時間以上ウロウロしてるとグッタリしてくきますよ😭
    これも慣れだと思うんですけどね😬
    お互い健康妊婦だったら実現しそうですね😄

夫がもし旅行中に何かあったら遠ければ遠いほど怖いって事で近場にしましたが、離島なのわかって言ってるのかなーっと思ってます(笑)えー😊行ってみたいです、ちょうど暖かくなってる頃なので綺麗ですかね😄
    ディズニーですか😳逆に妊婦さんは楽しめるんでしょうかね😓笑

匂い系がダメになりますよね、強い香水にタバコの臭いもダメになりました😭隣の家の晩御飯のニオイでグッタリしたこともあります(笑)
    私も匂いから大丈夫になったので終わりかけだと思いますよー😊

先ほど帰ってきました…空いてたのにめっちゃ時間かかってグッタリです😭
    ちなみにずーっと、背中向けてました(笑)結局まだ性別不明です😣
    でも元気そうでホッとしました😬

• 3月10日
  • もっち

もっち

確かにあんまりウロウロはできないですよね💦人が多いところも結構疲れます😵
    慣れなんですかね(>_<)?
    ほんとですね☆実現させたいです😊

旦那さんにとっては離島であろうと隣県なんでしょうね✨(笑)
    もし時間があれば行ってみられるのもいいかと思います😄
    上の子を連れて行ってあげたかった気持ちはわかるんですが、どうやって過ごしていたのか気になりますよね😳💦

隣の家のもなんですね!?
    それは悪阻中は周りのことも要注意だったんでしょうね😅
    そうだったんですね✨

お疲れさまです!!
    病院って座ってるだけでも長いと疲れますもんね😭あら、赤ちゃん👶シャイなのか焦らしているのか😏💓(笑)性別はおあずけだったんですね😣次も4週間後ですか??
    元気な姿が一番の安心材料ですよね😊❤️

• 3月10日
  • mako

mako

たまに電車で実家に帰りますが、40分位ですけど座れなければ結構辛いですもん😭
    慣れるのと感覚が分かってくるので危なくなる前に休憩ができるようになります(笑)
    泉北の高島屋にはたまに行ったりしますからその時とかどうですかね😬

確かに近いのは近いですが…(笑)病院調べとかないとと思ってます😏帰りに三ノ宮で有名なパフェを食べようと思ってます😍
    あの人混みで、妊婦さんで、上の子がいるとなるとだいぶ旦那さんが頑張ってくれる所じゃないと厳しいですね😭

1箇所だけニオイが入ってくる所があって、魚を焼いてる時はそこには近付けませんでした(笑)

会計がやたら長くてモヤモヤしました😓次は本でも持っていこうと思います(笑)
    背中向けて正座とか…😭また4週後となってしまいました😱
    元気ならどっちでもいいんですけど焦らされると知りたくなります😏

• 3月10日
  • もっち

もっち

電車の立ちっぱなしは辛いですね😭
    なんとなくその感覚は分かってきたような気もします✨
    高島屋ですね!全然OKです(^O^)

病院調べは必要ですね😏✨
    三ノ宮にそんなお店あるんですね!
    あの辺は中華街のイメージが強すぎて周辺のことはほとんど知らないです😂
    ですよね!私もそう思います😅

その場所はかなり危険でしたね(笑)

あとは会計済ませるだけやのに〜!
    って思いますよね💦
    本は待ち時間長いと必須ですね✨
    赤ちゃん正座するんですか!?
    そこに驚きです😂でもその姿想像しただけで可愛いです😍
    焦らし上手ですね😏(笑)

• 3月10日
  • mako

mako

まだ動いてる方がマシかもしれません😱
    最近浮腫も出てきてる気がしてます😭
    泉北の高島屋結構落ち着くので好きなんですよね(笑)お茶する所も結構ありますし😬

離島に大きい病院あるんですかね🤔笑本土までヘリですかね(笑)
    ありますよー✨商店街に2件ほど目を付けてるお店があります😏

いつもは一瞬で終わるのに、今回会計に妊婦さん大量に待ってて、座る場所に困りました😭
    16週位から一気に手足伸びてくるので、正座とか体育座りとかもするそうです(笑)
    エコー技師さんもめっちゃ笑ってました😂笑

• 3月11日
  • もっち

もっち

動いている方が血の循環もマシになりますもんね(>_<)
    浮腫ですか😱💦ずっと座ったままとかも良くないって言いますしね😰
    一応立派な百貨店のハズなんですが、田舎にある分なんとなく落ち着きもある気がします(笑)確かにそうですね😊💓

離島に大きい病院はどうでしょうか、、💦
    本土までヘリはかなりやばい状況ですね😂(笑)
    そうなんですね!✨私もパフェやアイス食べたくなるんですが、妊娠してからなぜかすぐに下すようになってしまって、、😭
    何を食べたらそうなるのかあまりわからずなかなか手が出せません💔(笑)

産婦人科あるあるですね😱!
    手足が一気に伸びるような時期もあるんですか😳!正座に体育座り!?
    見てみたすぎます!!(笑)
    エコー技師さんも笑ってしまうなんて相当ですね😏✨

• 3月11日
  • mako

mako

そうなんですよ😭
    しかも最近食べ物気を付けてても体重が増えて行きます😓怖いです(笑)
    靴下の型とかタイツの型が…夫にめっちゃ笑われます😒
    そうなんですよねー!結構広いイメージですけどあんまり何も無いんですよね(笑)

多分1件ぐらいはあると思うんですが…😭
    下すなら絶対NGですね😣
    でもパフェとかアイスって妊娠中は大敵なので食べなくていいかもですー😭
    私何食べても同じで下手するとすぐ便秘です😓(笑)

伸びますよー、今までドラえもんみたいな体だったのに一気にシュッとします(笑)
    後ろ向きの画像だったので背骨が綺麗に写ってましたよ😏ただ、ずっとその格好なので見飽きましたけど😓笑

• 3月11日
  • もっち

もっち

妊婦さんの体重管理って難しいですよね😰
    人や時期によっては息してるだけで体重増えるとか聞きますし、、😓
    私もこれからが恐ろしいです😭
    でも夕方ぐらいになってきたら結構浮腫ますよね💦
    ほんとその通りです!広いのにあまり何も無い!(笑)

昨日は久しぶりにお昼に食べたくなって王将に行ったのですが、天津飯食べて下しました😱(笑)
    油が強すぎたんですかね😓
    便秘も辛いですよね💔下すだけならいいんですが腹痛が、、😭

ドラエもんですか!?(笑)
    うちの子は姿だけだと完全ひょろひょろの宇宙人です(笑)
    久しぶりの検診だから少しはお顔見せてほしかったですね😂
    私が前に見た時は向きは横でしたが胎盤で丁度顔が隠れていました(笑)

• 3月12日
  • mako

mako

こんばんは、今日はお墓参りに行ってきましたー(^^)久々に姉と母と星乃珈琲でまったり喋ってきました😏
    いいますよね…まだ20週そこそこでこんな増えたらどうしようかと…😭
    今日は立ってる時間が長かったので足パンパンです😱
    でしょ😏そこがいいんですよね、平日ひっそりしてるし(笑)

王将!!笑
    わかります、たまに食べたくなりますー!でもそれ絶対油でやられてますよー😭酸化した油だと下しやすいので、危険です😱
    腹痛怖いですよね…やっぱり子宮に近いし、少なからず子宮に刺激あるので怖いですよね😓

10週の時はまだドラえもんみたいで、16週でシュッとしててビックリしました(笑)
    もっちさんの赤ちゃんも多分照れ屋さんですね😏胎盤を上手く使って隠れてるんですよ😬笑

• 3月12日
  • もっち

もっち

星乃珈琲もサンドウィッチ系とかパンケーキとかおいしいですよね😊
    家族とまったり過ごす時間も大切だと思います😏✨
    なんかここでも色んな方が出産まで○○キロしか増えませんでしたとか書いているのを見ていると、自分このままじゃどうしよう😭と焦る気持ちばかりです💔
    私なんてまだ安定期にすら入っていないの に😰
    あの平日のまったり感最高ですよね!(笑)

やっぱりそうですよね😭
    天津飯なのに食べてるとき油の味するなーと思ってたんです、、😢
    妊婦中ってほんと何かと敏感ですよね💦
    赤ちゃん守る為だから仕方ないんでしょうけど、自分の体なのにわからないこといっぱいです💔

シュッとしてたんですね!✨
    私はまだ一週間以上ありますが、16週の検診が来週なので待ち遠しいです😄
    うちの子もシュッとしてるかしっかり見極めてこなければ😏✨
    そうなんですかね😂(笑)
    先生が角度を変えて何度も顔を映そうとしてくれましたがダメでした(笑)

• 3月13日
  • mako

mako

急に店舗増えましたよね😬笑
    でも今回行ったところは分煙だったんですが禁煙席でもニオイが凄くてちょっとガッカリでした😭

わかります(笑)逆に痩せてる人とか…これ以上どうしろと??😑って思います(笑)
    土日は結構人いますもんね、1回年末に行ってビックリしました(笑)

王将!?っと言ってた私ですが、てりたまがどうしても食べたくて昨日食べました😏そして、今日朝からずっと下してます😓
    ポテトは我慢して単品で食べたのにダメでした😭

さらに人間ぽくなってきてますよー😍なんかどっちに似てるのかとか想像してしまいます😏
    もっちさんの所は4Dはあるんでしょうか?😄顔早くみたいですよねー😊もっちさんの赤ちゃんもなかなか出し渋りますね😏😏

• 3月13日
  • もっち

もっち

分煙されててもタバコの匂いがするところ結構ありますよね😢
    形だけの分煙というか、、😓

ですよね!?(笑)
    体質とか言われるとそこまでなんですが、、😱
    年末すごいですよね!同じ場所とは思えないぐらい(笑)私は極力平日にしか行かないです😏
    さっきまで弟に付き合ってららぽーと行ってきたんですが、休日に比べるとかなり少なかったです!ですがあの広さは歩くのやっぱり疲れますね😩

てりたまできてしまいましたか😭
    王将にしてもそうですが、やっぱりファストフード系は厳しいんですかね💦
    お腹大丈夫ですか😢?
    私はたまにポテトが食べたくなる誘惑と戦ってます☠️

最初は最早おたまじゃくしのようですもんね(笑)母が赤ちゃんは人間の進化を辿ってると言っていましたが、まさしくそうだと思いました😂
    どっちに似てるか気になりますよね!✨
    私の通っている病院は毎回4Dなんです🙂
    初めて見た時はリアルすぎて言葉が出ませんでした(笑)
    前回まではまだ小さすぎて顔もはっきりとはわからない感じだったんですが、次回ぐらいに少しは見えますかね😄?
    ぜひ次の検診では隠れずいてほしいです🙄(笑)

• 3月13日
  • mako

mako

そうなんですよ、よく見たらウエスタンドアみたいになってたんですよね😭それで分煙って…😓

今は水を飲んでも太る気がします(笑)
    痩せ体質の人羨ましいです😭
    じゃあ是非平日マッタリお茶しましょう😬
    ららぽーといいですよねー😊確かに広いから見たいお店ピックアップして行かないと途中でギブアップですが😣

ツワリ中はポテトが食べたくなってそれしか食べない時もあって大丈夫だったんですが、今はダメなようです😭笑
    内容物が出きった様なのでおさまりました…(笑)

そうですよねー、ホント神秘です😳私は受精卵の写真とお腹に戻した時の卵のエコーが手元にあるのですっごい不思議です😃

えー!いいな😍毎回4D♡
    うちんとこは違うんですー😭顔はまだちょっと難しいかもしれませんが、凹凸はしっかりわかると思いますよー😄
    肉付きが良くならないと4Dでもわかりにくいからもう少し先にしましょうって言われました😃

• 3月13日
  • もっち

もっち

えぇー!?そんな感じの分煙の仕方もあるんですね😰

私は先週ぐらいから何だか急に増えだした感じがあります😓
    何で増えてるかがわからずで対処ができずです😭
    しましょ、しましょ😊💓
    私にららぽーとはまだ早すぎたようです💦(笑)

つわり中のポテトあるあるはmakoさんもヒットだったんですね😎✨
    妊娠週数にもよって体質もどんどん変わるんですかね😳?
    無事おさまってよかったです😭♡(笑)

えー!それはすごいですね!✨
    なかなか見れないでしょうし、素敵な体験されたのですね😊
    多分ですが、病院自体がすごく新しいので元から経腹エコーは4Dしか置いてみたいなんです🙂なのでそっちの方が逆に珍しいのかもなーと思ってます💡
    そうなんですね!じゃあお顔はもう少し先になりそうですね🤔
    顔も性別も知りたいことだらけです😂❤️

• 3月14日
  • mako

mako

これ分煙?って思いました😓結構新しくできたお店だったのに😱

きっとお水飲んでも太った気がするようになりますよ😏笑
    恐ろしいです😣
    ららぽーとは強敵です(笑)端から端が遠すぎます😓

めっちゃヒットでした、業務スーパーで2キロ入り買いましたもん(笑)
    変わると思いますよ😭最近のヒットは甘い物です…やばいです…😑
    胃がビックリしたんでしょうね、でも美味しかったから良しとします😬笑

次の卵もどれにするか写真で決めてます😏それはこの治療をした特権だと思ってます😍
    いいですねー😍毎回4Dとか憧れです😬
    私は4Dは28週位でお願いしようかと思ってます😊
    性別も楽しみですよねー♡早ければ次わかりますね😄

• 3月14日
  • もっち

もっち

お水飲んでも太るってよく言いますもんね😭
    どこにそんな蓄えるんでしょう?(笑)

2キロ入り!!(笑)
    さすが業務スーパーですね✨
    甘いものですかー😣
    私はとりあえずりんごやいちごなど果物ばっかりでした💦
    でも基本的には何でも食べれたので、特にこれ!って感じのものはなかったですね😳💦
    なんならカツカレーとかも食べれました(笑)下しましたけど(笑)
    症状がおさまれば良し👍ですね😁

そうなんですかー!?
    それはかなりの特権じゃないですか😍💓
    4Dでもサクッと見てもらうだけですけどね😅
    28週だとかなりはっきりと見えそうですね!✨
    楽しみもあり、ドキドキもありって感じもします💦
    次にわかるなら男の子なんですかねー?

• 3月15日
  • mako

mako

もうそうなったら開き直ります(笑)
    私元々大きめなので、これ以上大きくなると起き上がれなくなります😑笑

安いんですよー😬スーパーのは割高だったので買いに行きましたが冷凍庫それだけで満タンです(笑)
    とにかく今は夜ご飯だけは質素にしてますが、朝昼はガッツリ食べてます😏
    結構1回下したら胃がなれてて次は大丈夫とかないですかね😭てりたまもう1回チャレンジしたいんですが(笑)

医療ってすごいなー、これが人間になるのかーってすごい不思議でしたね😬
    それでも4D羨ましいですー😭
    4Dだったらガッツリお股開いてくれてれば女の子もしっかりわかるみたいですよ😆角度が大事みたいですね😄

• 3月15日
  • もっち

もっち

ほんと体重管理って難しいんですね😓
    経験してみてつくづく思いました😭

確かに2キロは満タンになりそうですね😱
    でも安さに敵うものはないです👍(笑)
    私も夜は気をつけるようにはしているんですが、旦那さんのことを考えると自分だけを質素にはなかなかできずにいます😔
    軽く免疫みたいなものついてほしいですよね😣覚悟の上でチャレンジしてみるかですね😏(笑)
    私は最近はほんとに便秘と下すのを繰り返していて、なんだか腸?が痛いような、、😭
    下腹部ではないんですが、お臍辺りがなんとなく痛いようなスッキリしない感じです😔
    これも妊娠関係するんですかね😥

医療にも感動ですが、本当に神秘的ですよね💓
    なるほど!角度が大事なんですね!✨
    できればナイスな角度でいてほしいです😏
    全ては赤ちゃんの気まぐれですけどね👶

• 3月16日
  • mako

mako

お陰様で今夜ご飯はものすごく質素です(笑)ちょっと前までは私も夫と合わせてたんですが、最近は別で作るようになりました😭時間帯気をつけるだけでもだいぶマシですけどね😣

そうなんですよ、しかもあればあるだけ食べてしまうのでコントロール大変でしたが不思議とあの時は太らなかったんですよね🤔笑
    もう1回てりたまチャレンジするので結果お伝えします😏笑
    妊娠すると体質が変わるっていいますし、身体のアチコチ痛くなりますよね😓
    これで妊娠関係無ければ老化です。笑

赤ちゃんがビシッとこっちを向いて足を広げてくれてれば完璧だと思いますよ✨
    気まぐれも気まぐれ、ちょっと位動いて見せてくれてもいいですよね😑笑

• 3月17日
  • もっち

もっち

別で作られてるなんてすごいです😭
    キッチンに立ってご飯作ってるだけでお腹しんどくなってくるので、私は手抜きばっかりで、、💔特に洗い物中が😓
    時間帯でもやっぱり変わってくるんですね😥

わかります!!
    あの時期はなぜか食べても太らないですよね!!(笑)その時期がずっと続いてくれたら体重管理も気にしなくていいですけどねー😂
    チャレンジされるのですね✨!
    結果お待ちしてます😏👍(笑)
    本当に妊娠してからは身体のアチコチ痛くなりました😣痛い場所もどんどん変わっていきますよね💔
    老化も少しはあるかもです😂(笑)

確かにそうですね💦(笑)
    makoさんは胎動はいつぐらいから感じ始めたんですか??

• 3月17日
  • mako

mako

作ってると言っても体調いい時に作り置きしたスープと、和物とかサラダとかそんなもんで作ってる感じはないですよ😬
    寝る前二時間以降は食べちゃダメっていいますよね、それだけは気をつけてます😓

そうなんですよー、だからそのまま食べ続けて太る人が多いんですよ😭
    恐ろしいもんです(笑)
    してみます、もう免疫が付いたはずですから😏笑
    お腹大きくなればなるほど下半身に負担来ますからね😭最近は上半身もバキバキなので整体に行こうか悩み中です(笑)

胎動は17週終わり位からアレ?と思う感じがあって、20週過ぎたらバッチリ夫も触ってわかる位になりましたよ😆

• 3月18日
  • もっち

もっち

やっぱり和食系がいいんですかね😣
    寝る前は食べないようにしているのですが、
    夜は白ご飯も抜いた方がいいのかなと思って来ました😔💔

急に体質変わってきますもんね😱
    私も食べたいものはたくさんあるんですが💦焼肉とか焼肉とか、、(笑)
    後のことを考えるととどまってしまいます😅
    整体行くとかなり楽になりましたよ👌✨
    定期的に行った方が良さそうですが😣

そうだったんですね😊
    旦那さんもわかるようになると旦那さんにもかなり実感湧いてきそうですね💓
    makoさんはお腹にクリーム塗っていますか?私は一応塗っているんですが、最近お腹が痒いところが出てきてやばいかなと焦っています😰

• 3月19日
  • mako

mako

こんばんは(^^)昨日今日は家でマッタリと思ってたんですが、お墓参りに結局帰り焼肉と…ガッツリ食べてしまってまた下しました😣もうダメです(笑)
    その代わり今日から夫と夜歩くことにしました😬
    私も夜はご飯や炭水化物抜いてます😆

やっぱり焼肉とか焼肉とか食べたくなりますよねー(^^)笑食べ過ぎはダメなんですが、ご飯を我慢しました😬

ホント腰が痛くて寝れない日が出てきたのでちょっと近くの整骨院聞いてみます😓

夫が初めて感じた時はぉぉぉぉぉって喜んでましたよ(笑)
    塗ってます塗ってます!オイルにしてます(^^)痒くなってるのなら体に合ってないかも知れませんね😣肌も敏感になってますから😭私は腕とか足は安いクリームで、お腹はアモーマのオイルですが、無印いいらしいですよ(^^)

• 3月20日
  • もっち

もっち

おはようございます☀私も土曜日に御墓参り行って来ました(^^)やっぱりお墓参りはきちんと行かないダメですね!結婚してから思うようになりました💦
    焼肉やっぱりダメでしたか😰
    旦那さん色々と協力的な方でとてもお優しいですね😊
    炭水化物抜かれてるんですね💦
    私もその方が良さそうなので検診で相談してみます😥
    寝てなくなるのはかなりつらいですね💦

すごい感動されたんですね😊💓
    体に合わないって考えてなかったです😱
    そうかもしれませんよね💦
    オイルですか!私はニベア塗ってるんですが安すぎてもダメなんですかね😅
    腕や足は塗ってなかったです😣
    無印のはホホバオイルとかいうやつでしたっけ?肌に合うように色々試してみてもいいかもしれないですね!✨

実は昨日の夜ですがお腹の張りが酷く?感じたので病院に行ってきました😥

• 3月21日
  • mako

mako

こんにちはー(^^)もっちさん安定期入りましたね、おめでとうございます🎊
    体調もボチボチマシになってきましたか?😬
    焼肉下し方ヤバかったですよ😑笑
    夫トドみたいなので動かさないと😓笑それに帰ってくるの早いですしね😬
    私の産院は基本炭水化物は米のみしかも食べる順番や、雑穀に変えるとか色々言われました😭

まだモニョモニョ波打つ位だけですけどね(笑)是非旦那さんに触ってもらって見てください😬

ニベアの青缶ですか??あんまりダメな成分のイメージ無いですけど、痒くなるなら絶対変えた方がいい気かします😭
    ひどい人は腕や太ももに出てくるそうですよ😣
    そうですそうです!妊婦用ってだけで高いのでたっぷり使えてコスパいいのは無印と聞きました😬

お腹の張り大丈夫ですか?!病院行かれたんですね、特に問題ありませんでしたか??確かに16週前後位から私も張るようになりました💦
    私は今日コープデビューして申し込みしました😄

• 3月21日
  • もっち

もっち

ありがとうございます(*^^*)
    体調も先週に比べるとかなりよくなったと思います😊
    そうなんですか😱!?焼肉恐ろしい、、😰
    それでもやっぱりmakoさんのことを思って協力してくれるのは優しいと思います💓
    病院によっても方針などで色々と変わってくるものですね(>_<)

モニョモニョ💓想像しただけで可愛いです😍その時がくるのを2人で楽しみにしてます✨

青缶です(^^)そうですよね!ニベアが合わない人とかあまり聞いたことないんですけどね😭違うもの考えてみます💦
    太ももは聞いたことあるんですが、腕もあるんですね😱
    結構な量使うのでコスパもかなり大切ですよね!✨

病院行って見てもらったら特に問題なくてよかったんですが、座ってて急に張り出して横になったんですが、引きつったような感覚がなかなか消えずで怖くて病院に電話したんです😭昨日に限ってはなぜか1日で3回あって、、
    回数的には全然問題ない範囲なんですけどね💦このぐらいの時期からちょっとずつ張ったりするようになるんですね😔
    ついにデビューされたんですね!✨
    妊娠中は何かと便利な気がします😊

• 3月21日
  • mako

mako

これからどんどん体調は楽になってきますよー😊でもなんか全体的に動きが悪くなってきますが(笑)
    今日も下してたのでまさかの体質変わってしまったってやつですかね(><)
    酷かったら病院行かないとダメですね😭
    確かにブツブツ言いながらも付いてきてくれますからね、感謝しないといけませんね😬

すぐやってきますよー(^^)やっぱり今から考えても安定期までが1番長く感じました😂

青缶はもったいないので太ももとか腕にしてお腹だけ変えてみるとかもいいかも知れませんね😬
    胸も大きくなるので、二の腕辺りにヒビが入る場合があるらしいですよ💦

何もしてないのに張ってくるとビックリしますよね😭特に問題無さそうでよかったです😊
    今までに味わったことない感覚なので怖くて仕方ない時ありますよね😭
    コープなかなか安くていいなと思ってます😬

そろそろ桜の時期ですね😆4月に入ったらお花見がてらピクニックにでも行こうかと思ってます🙂もっちさんもその頃にはボチボチ外に出ても大丈夫そうですね😃

• 3月22日
  • もっち

もっち

そうなんですねー✨なんとなくですが実感しつつあります(笑)
    今日もだったんですか(>_<)なかなかダメージきてますね😭私も前にそれでビオフェルミン出してもらいました💦

やっぱりそうですか!?
    過ぎてしまえば1週間はなかなか早いんですけどね😣

そうします!!今は応急処置でお腹にはヒルドイド塗ってます😂
    二の腕まで、、😱至るところ油断してはダメですね😰

本当にビックリしました😢張ったのは初めてではなかったんですがなかなかおさまった気がしなくて怖かったです😭
    病院から帰ってきたらメンタルも落ち着いてやたら元気になったって旦那さんに言われました(笑)
    コープ意外と安いものもありますよね✨

ピクニックいいですね💓私もどこかに桜見に行こうって言ってて、ずっと行っていた造幣局の桜を見に行きたかったんですが今年は人が多いので無理かなーって思ってます😭

• 3月22日
  • mako

mako

最近は横向きに寝ないと圧迫されてるような、変な夢を見ます😭笑
    あんまり酷かったらお薬だけでももらいに行ってきます😓

安定期まではやっぱり気持ち的に落ち着かなかったので長かったですねー😣今は知らないうちに週数が進んでる感じなので1週間早いです😬

荒れたり痒くなったりはキツイですもんね😣妊娠線はケアしてても出来る人多いみたいですし、できる限り範囲を狭めたい所ですもんね🤔

やっぱり長時間張りが続くと怖いですよね😭安定期とはいえこれからは早産のリスクもありますし💦
    病院に行けば気持ち的に安心しますからね😬元気が何よりです、そこは男の人わからないところですからね😣

造幣局は末頃で、少し遅いですよね😬確かに人混みなので危ないかも知れませんね💦人に流れて行かないとダメなのでしんどくなっても休憩しにくいですしね😭
    まったりと広い敷地の田舎の公園の方がゆっくり出来るかも知れません、車で行けますし😊

• 3月23日
  • もっち

もっち

私は仰向けになると下腹部に石でも乗っているような感覚になって気持ち悪いのでずっと横向きです😭
    妊娠してからはなぜか変な夢ばかりみるようになりました(笑)

安定期に入ったってだけで油断はできませんが、気持ち的にはだいぶ余裕ができますね😊

そうですよね💦
    友達はおしりにできたと言っていました😱

そうなんです😣助産師さんにも実際に見てみないと大丈夫かはわからないし、不安に感じたままの方がストレスになって悪いと言われました💦なかなか男の人には緊迫したような自分の焦りとかも伝わりにくいですもんね😔

やっぱり厳しいですよね😭💦
    また来年以降の楽しみにとっときます(^^)
    広いところでゆっくりピクニック感覚で行けると良さそうですね😊

今日検診に行ってきました!
    最初映った姿はmakoさんと同じく後ろ姿でした(笑)ですが、ずっとクルクル動いてるみたいで先生が必死にエコーで追いかけてくれてて少しお顔見せてくれましたが、基本は手で隠してました😂💔(笑)
    性別もわかりにくかったようで次回にしましょうかって言われました😭

• 3月23日
  • mako

mako

やっぱり変な夢見ますよねぇ😓あれは何なんでしょうか、やっぱりホルモン分泌のせいなんですかね、母親になるとイヤでも夜起きないとダメですし身体作りしてるのかも知れませんね😬
    そろそろ授乳にも仕える抱き枕でも買おうかと思ってます😊

ですよね、やっぱり全然違いますよ😄後は胎動も感じれるようになれば安心度◎です😬笑

これでもかって位塗ってますがやっぱり出来てるんでしょうね、お腹大きくなってくると自分では塗りにくくなりますし😭

大丈夫な張りかダメな張りかなんてわかる訳無いですもんね💦
    でも横になったり休憩して続くようであればやっぱりすぐ病院ですよ😊
    男の人はやっぱりどっかで第3者なんですよね(笑)その代わり、自分が焦ってパニック状態でも的確に意見くれる時もありますから良しとしてます(笑)

そうですよ、来年だったら赤ちゃん連れて行っても長い時間で無ければ大丈夫ですもんね😬私の所毎年黒鳥山公園でしたっけ?行ってます😄

検診だったんですねー😊私はまだ2週間もありますー😭
    やっぱりもっちさんの赤ちゃんも出し渋りますねぇ(笑)どっちですかねー😆楽しみが延びましたね😂クルクル動いてるとか想像しただけで可愛すぎる😭笑

今日は体調も天候も良かったので堺東まで歩いて遠征に来ました(笑)

• 3月24日
  • もっち

もっち

今日も変な夢を見て目が覚めましたが、寝覚めが悪かったです😓(笑)
    色んなところにホルモンの影響が出てくるんですね💦抱き枕いいですね✨もう少しお腹が出て来たら更に寝にくくなると聞くので、私も欲しいなって思ってます😊

特にお腹の自分では見えにくいところに出来やすいって聞きますしね😭💔

そうなんですよね😣
    なのでとりあえず電話するように言われました!!
    うちの旦那さんは一応意見は言ってくれますが、自分の意見では合ってるかわからないしとりあえず電話したら?と言われます(笑)

黒鳥山公園てあるんですね!
    うちは近所に大蓮公園って言う公園があるんですが、お花見シーズンは人がいっぱいすぎて近所なのに行けてないです(笑)

私も次の検診からはついに4週間になりました😭
    ほんと出し渋りますね💔(笑)
    クルクル動きすぎて画面からすぐにフェードアウトしそうになるので、先生が必死においかていました😅(笑)

堺東まで歩かれたんですね😱!?
    凄すぎます!✨でもかなりいい運動ですね😏✨私は昨日戌の日のお参りに行って来ました😊

• 3月25日
  • mako

mako

わかります(笑)結構毎日寝付きも悪くて最近しんどいです😓
    授乳にも使える抱き枕がネットに出てたので買おうと思います😬
    体も楽みたいですしね😊

やっぱり病院に電話で確認するのが1番ですよね🤔
    そこは大事な所なので夫の意見はスルーが一番ですよ😑笑

結構広いですし、人もバラバラになるので凄く過ごしやすいですよ😊
    あの辺公園はいっぱいありますけど、どこもシーズンになると人満タンですよね😓笑

4週デビューですね😏でもそろそろ胎動が始まると思うので結構大丈夫ですよ😊
    私も横向きになってみたりしましたがすぐいなくなるのでこっちがグルグル動いてました(笑)

30分位で着くんですよね😬
    そうでしたか😄戌の日のお参り行くとなんか節目というか、ここまで来たんだって達成感ありますよね😆

私は昨日、今日と自分の車の契約に行ってきましたー😊やっぱり車2台いりますー😭
    ららぽーとのアカチャンホンポにも行って、だいたいの必要な用品も見てきましたー😆

• 3月26日
  • もっち

もっち

授乳にも使えるとなるとかなり重宝しそうですね😊✨

そんな広い公園があるのですね!
    調べてみます😁
    そうなんですよ😣小さい子がいると過ごしやすいのはいいんですけどね💦結構公園あるのに分散してもなかなかな人の量です😵

たまーにじっとしている時にポコンって何かが動くような感じはあるのですが、、
    ん?腸が動いてる?って感じでもう少ししないとわからなさそうです😅
    お腹の中であんなにもグルグル動いてて可愛いですがちょっとビックリしますよね(笑)
    まだ小さいからそれだけ動けるんですかね😊

30分ぐらいならほんとに丁度良さそうな距離ですね☆
    達成感ありました😊!私が生まれた時にお宮参りした神社みたいでなんか不思議な感じでした😳
    車やっぱりいりますよね😣
    これから更に必要になってきそうです🙂
    赤ちゃん本舗行かれたんですね(^^)
    なんか出産準備リストみたいなものもあると聞いたので、私も性別がわかったら行ってみたいです♪

昨日はちょっとした記念日で鉄板焼きを食べに行ってきました!
    お腹下す覚悟だったんですが、なんとか耐えたみたいで今日は少しホッとしています😅(笑)

• 3月27日
  • mako

mako

友人が楽って言ってたので揃えようと思います😊

駐車場も大きいのありますし、よかったので今年も行こうかと思ってます😆夫が出張に行くので桜まつりの時は無理っぽいですが😓
    その辺の公園は確かに住んでても行かなかったですね💦

多分いままでに味わったことない動きなので、あってると思いますよー😊すぐ殴る蹴るの暴行をお腹の内側から受けるようになりますよ(笑)
    大きくなってからあんまり動かれると逆子やらへその緒の絡まりが怖いですもんね😭

私は中山さんまで行ってきましたが遠かったです😣近くにしとかないとお礼参りが大変です😓
    お腹も落ち着いて来ましたし、産まれてからの事を考えて夫を説得しましたー💦

結局は一ヶ月前位に買ってくださいねって言われるんですけどね、1回ゆっくり見て押し心地とかじっくり見て買う時はサクッと買おうと思いまして😊

鉄板焼きいいですねー😍私も去年の記念日に行きましたが食べ過ぎてしまいますよねー😣でもお腹大丈夫だったんですね😊
    もしかしたら安定期入ってお腹の調子も整ってきたのかも知れませんね😏

• 3月28日
  • もっち

もっち

私も知り合いの方にかなりオススメされました😊

桜まつりというものもあるのですね!
    タイミングが合えば行ってみたいです♪

これが胎動でいいんですかね?🙂
    それは完全に膀胱ですね!(笑)
    友達がもっと時期が進むと手が下の方で動きすぎて手だけでもズボっと出て来そうな感じだったと言っていました(笑)
    そうですよね😣いくら今が小さいとはいえよく絡まらないなと不思議に思います😳

中山さんまで行かれたんですね!
    私も中山さん言われたんですが、遠いのと車に長い時間乗ると疲れるので諦めて近場にしました😓
    その説得は間違いなかったと思います✨

確かに一回はじっくりと見ておきたいですね🙂1ヶ月前だと動くのも結構大変そうですしね😣

おいしいものを食べるとどうしても食べ過ぎてしまいます😂💔
    そうだったら嬉しいのですが💓
    旦那さんには値段の高いものは胃がもたれにくいのと同じ原理なんじゃない?😏なんて言われてしまいました😱(笑)

• 3月29日
  • mako

mako

赤ちゃんにもいいみたいですね😬

出店が何件か出てるだけですけどねー、後は夜もライトアップしてるようです😄

多分胎動で間違いないと思いますよ😬
    頭と足の位置がわかるっていいますもんね😊早くその時期来て欲しいですー!めっちゃ痛いらしいですけど(笑)
    ねー…💦上手いことかわしてるんですかね😬笑

高速だと意外に近かったですが、確かに途中休み休み行きました😄
    今は結構車の振動なれてきましたが😆

サクッと見に行って、気になるやつはいくつかピックアップしててもいいと思います😊私も欲しい商品が思ったより気に入らなくて見に行ってよかったと思いましたよー😄

わかります(笑)今度ヒルトンでのビュッフェ行くんですがほどほどにしとかないとと思ってます😣
    確かにいいもの食べても胃はもたれないですねぇ🤔旦那さんビンゴかも知れません😬笑

• 3月30日
  • もっち

もっち

ライトアップもあるんですね!
    それだと昼夜で違う感じが見れていいですね😊✨

最近更に胎動感じるようになってきました(^^)タイミング良く旦那さんが近くにいた時に、ちょっと今!って言って手を当ててもらって胎動わかってもらうことができました(*´꒳`*)感情が顔に出ないタイプなのでかなり普通な様子でしたが、、💔(笑)

高速で行かれたんですね🙂
    地味に遠かったり、道混んでたりしますもんね😣私は人の運転に乗ると余計に疲れやすい気がします😓
    ブレーキとのタイミングとかスピード出す感じが自分とは違うからでしょうね💦

そうですね!ピックアップしとく必要はありそうです!性別がわかったら行きたいなーとは思っているのですが😊

ヒルトンのビュッフェですか💓
    いいですねー😆
    私ならほどほどにと思っていても色々なものを目の前にしたら、あれもこれも!てなって結局食べちゃいそうです😅(笑)
    それで後でお腹苦しくなったりするんですけどね😂
    意外とそうかもなーって私も思いました😳

• 4月2日
  • mako

mako

みたいですよー(^^)夜は今も寒いので行けそうにありませんが(><)

私胎動感じるの遅かったので1人で焦ってました😬女の子だと遅いといいますが本当なんですかねぇ🤔
    旦那さんも心の中では興奮してると思いますよ(笑)なんか気恥ずかしいのかも知れませんね😏笑

後ろでゴロゴロしてる間に着いたので大丈夫でした(笑)
    私もスピードとかブレーキのタイミングが夫と合わないので見ないことにしました😑笑

私ネイビーで揃えようと思ってるので性別あんまり関係無いなと思ったので大きいものから買っていこうと思います😬洋服や小物は性別わからないと微妙ですよね😂

そうなんですー😍ビュッフェでも贅沢したいって友人からのリクエストで行くことになりました😬
    私も底なしのように食べますよ(笑)あだ名ダイソンですから😏笑

最近下してたと思ったのですが、便秘に逆戻りしてて辛いですー😭

• 4月3日
  • mako

mako

お久しぶりです(^^)

もう20週越えられたんですね、お元気ですかー?😀
    暖かくなってきて、散歩などもしやすくなってきましたね😊

• 4月20日
hanamama

うさぎの混ぜそば美味しいですよね!確かに妊婦さんには大敵でかもです😵 
女姉妹は大きくなってから友達みたいになれるからいいですよね✨ 私も姉と大人になってからのが仲良いです😃

買い物とかカフェ巡り憧れます~😆💞 娘と旅行とかも行っちゃったりして✨絶対楽しいですよね~💓 息子はそれが出来ないから寂しいです😭大人になっておかんと旅行行ってるとか言われたら彼女(もしいたら)絶対嫌ですよね~😨 そう、妄想族です(笑)

ですよね!エコー欲しいですよね!ちゃんと元気にいてくれてるのか、今日は胎動少ないぞっ!大丈夫かっ!?とか赤ちゃん見れるから検診が楽しみでしたもん💓 

mokoさんは里帰りするんですか?😊 

• mako

mako

夫もすごい好きなんですが、あの塩加減は妊婦には危険水域です😭
    やっぱり昔はできなかった話もたくさん出来るようになるので、仲は深まります😆昔はケンカばっかりしてましたけど😬笑

そうなんです!娘の楽しみはそこなんですー😍恋バナしたり、将来どんな子と付き合うのかとか…😆
    でも男の子は小さい時はママ1番だし、大人になってお父さんと何だかんだ仲いいとかちょっと微笑ましい感じしませんか😆(妄想し過ぎです笑)

今はまだ4週に1回なのでホントそれ思います😭胎動もまだまばらですし、心配でなりません😣

いえ、今のところ母が産前産後来てくれる事になってます😆

• 3月3日
hanamama

ですよねー😫私妊娠後期に妊娠高血圧症候群になって里帰りしたら緊急入院なっちゃったんですよ😭もう塩分は敵でした💦 めっちゃ質素なある意味人生の仲で1番健康的な食生活送ってたかもしれません(笑)

お母さんが産前産後に来てくれるなら安心ですね!😆 頼れる人がいるのはほんとに助かりますよね✨✨ うちは母が60代なんです。姉の子供が3人いてその子達見てるときはまだ若かったけど少し離れて私の息子がいるので年とると腰も痛いし腕に力が入らんわぁ😵って言われました😭 親もいつまでも元気じゃないんだなぁなんて思うと、どっか一緒に旅行でも行きたいなぁって思います😊
この年になってようやく親のありがたみをひしひしと感じてます😣

• mako

mako

それなんです😣やっぱり年齢のこともあって、糖尿と高血圧は今からしっかりしとかないと今の病院ではお産させてもらえないのでビクビクしながら出来る限り気を付けてます😭
    頼るの迷いましたが、母がOKだったのでお願いしました😬うちの母も60代ですよー、上に40歳の姉が居ますから😣高齢なのは仕方ないんですが、おばあちゃんになったなーって思っちゃいます💦カリンさんの所と似てるかも知れませんね😊
    結婚してすぐに母と2人で旅行行きましたよー😊喜んでくれました😆私も離れてみてやっと母の偉大さに気付かされました💦

• 3月3日
hanamama

そうですよね💦私もほんとは個人病院のリッチで優雅なお産を夢見てたんですけど、見事に夢破れました😱😱😱 ほんと地獄の入院生活2週間でしたぁ😵
お母さんがokなら甘えちゃってください!😊お母さんにとったら大事な娘のお産ですもんね✨付いててあげたいし、お世話してあげたいなって思うと思います💞私も娘がいたら付いててあげたいですもん😆
産後ほんときついです😵まだまだ気持ちは若いんですけど(笑)体がついてかなくて😵😵😵 リウマチなったんじゃないかってくらい指の関節痛いわ寝不足だしお股痛いしで死ぬ~と思いました😭ちなみに今も免疫力めっちゃ落ちてますよ😣 出産してから、かかったこともないようなインフルとか胃腸炎とかめちゃくちゃかかってます😂 

お姉さんが40才ってことは産まれてくるベビちゃんはいとこの中で少し年離れてますか??離れてると久しぶりの赤ちゃんだからじじばばに益々溺愛されそうですね😆 うちは姉に続いて4年ぶりの赤ちゃんだったんですけど、やっぱり赤ちゃんは特別ですね😘可愛がってもらってます💓

• mako

mako

私もその夢があるのでなんとか頑張ってます😣笑ただこればっかりは体質みたいなので頑張ってもダメな人はダメみたいですね😭
    家に来てもらって、夫に実家に戻ってもらうので 母も夫も気を使わないのでいいみたいです(笑)
    そうですよね、娘だったら嫌でも面倒見たいかもしれません😏笑
    私も産後の方が不安です…、34歳だと高齢に片足突っ込んでる状態ですもん😭
    今まで病気もらったことないですがやっぱり免疫下がっちゃうんですかね😓恐ろしいです😣

1番上が40歳でまだ結婚もしてなくて、2番目が2人男の子です😊私が3番目なんですが、姉の子供から2年半になりますね😬
    女の子だと初めてになるので母も新鮮かもしれません😊4人姉妹の割に孫はまだ少ないんです(笑)

• 3月3日
hanamama

ほんとに体質あります!私めっちゃ減塩してたのにダメでした😓 2人目とか考えても、出来にくかったので頑張って幸運にも2人目できたとしても絶対出来るまでに時間かかるだろうから、また高血圧なったら今度はほんとに高齢出産だし、どうしよう😱とか今から考えてます💦💦

だんなさんに実家に戻ってもらえるのは助かりますね✨理解ある旦那さんで素敵です😘

いやいや、でも35才になるのと34才は多分また違うと思いますよ😵 ほんと産後の体調気を付けてくださいね!

女の子初めてなんですね!!それは楽しみだぁ😘 もう女の子はブリンセスですからねぇ💓💓
お洋服とかも男子とは格段にかわいさが違いますから!私趣味で髪留めとかアクセサリーとか作るの大好きで女の子だったらお手製の作って付けたーいなんて思ってたんで、女の子いいなぁって思います💓 

• mako

mako

ですよね😭もう少しするとブドウ糖負荷検査をするんですがまずは糖尿からクリアしないと…😓
    私も二人目は考えてますが、私もガッツリ医療の力も借りてるのでどのぐらい開くのか心配です…😣出来る限り早いうちに産みたい気持ちだけ前に行ってます😭

義実家歩いて2分なんです(笑)私の面倒より、息子の面倒をお願いしますって、先日お願いしてきました😬笑

そうですよね💦でも二人目以降は絶対高齢出産ですもんね…😨

どっちでも嬉しいんですが、女の子だと服はどうしようかともう妄想が膨らんでどうしようかと…(笑)
    すごいですー😍そんな素敵な趣味お持ちなんですね♡
    私ホント不器用で何もしてあげられないので羨ましいです😭

• 3月4日
hanamama

ほんと、検査はドキドキですよね😱私も血圧検診の時のが余計に緊張して上がってました😭

ほんと2人目悩みどころですよね💦私も気持ちだけが先行してるんですけど、体がついていくかとか色々心配です😱1人目妊娠中から2人目のこと話されるの嫌じゃないですか!?ごめんなさい😫 私は産んだ直後に旦那に次は女の子がいいかなぁって言われて、今は2人目のこと言わないでって突っ込みましたから(笑)

旦那さんの実家近いですね☆それは旦那さんも実家に帰りやすいや~😁
息子が家に帰ってくるの案外お義母さんも嬉しいんじゃ…!?ちなみに今日は急遽旦那の実家に行ってました~😌 行くの嫌って訳でもないんですけど、やっぱり気を遣うので疲れちゃいますね😵 

ほんと自己満足の趣味ですけどね😊 わりとリボンとかお花とか女の子女の子してるのが好みだったりするので(笑)息子に何か作るってのもアイデアが浮かばなくて💦ハーフバースディの飾り付けと王冠だけ作って写真撮りまくりました(笑)

• mako

mako

体重も毎日ビクビクしながら計ってます😓
    私は今のところどっちかといえば低血圧なので、急に上がったりしたらどうしようかと思ってます😭

年齢がなければゆっくり考えるんですけどね😣二、三歳差がベストかなと昔は思ってましたが今は年子カモンと思ってます😭
    よく言われますよー、義実家には一姫二太郎だね、と…😓知るかよって話なのでスルーです(笑)結構義実家では怖い嫁で通ってるようです😏
    2日に1回お菓子を食べに帰ってますよ💦
    家では今お菓子禁止令を出してるので、食べたいなら実家へと促してます!
    なんか義父の方が喜んでます(笑)息子love義父…うーん…😓
    わかります!嫌いじゃないけど気を使う…まさにそれです😭私も子供居ないこともあり滅多に行きませんー😣イベントがあったら行きますが😏

すごい羨ましい趣味ですー😊♡
    女の子は飾りがいがありますもんね😆裁縫とかもなさるんですか??😍
    今はハーフバースディとかあるんですね!?産まれたらイベント沢山で今から楽しみですー😍

• 3月5日
hanamama

私も毎回検診のときは薄い服着たりして無駄な抵抗してました(笑)血圧低めで羨ましいです✨私は妊娠中期入るくらいから若干高めかなぁくらいの経過だったので、後期ガツンときました😵 お菓子禁止してるの尊敬します!そしてきちんと従ってくれる旦那さんも素敵ですね😊

もうほんとに年齢のこと計算します(笑)旦那も4つ上なので大学まで行くとなると学費が~とか色々😱💦出来るだけ早いうちに妊娠できたらしたいですよね😭 でも妊娠はほんとに奇跡なんだってつくづく分かったので大丈夫かなぁって心配です😵 一姫二太郎!ほんと外野は性別のこととやかく言いますよね😌 わたしもはいはいってスルーです😁 怖い嫁で通ってるんですか?(笑)良いじゃないですかぁ💓 お義父さんがloveなんですね(笑)😆めずらしぃ✨
今月は義母の誕生日だったので、プレゼントも渡してきました🍰 結婚したときからしてたのでプレゼント辞める潮時が分かんなくて😱😱😱 もう毎年何にすればいいか分かんなくてほんと最初にしなきゃ良かったって後悔です😂 でも実の母とお誕生日が同じ月なので旦那の手前何もしないのはダメかなぁなんて毎年この時期は憂鬱になります😵

ハーフバースディしてあげてください😆 私もそんな存在しらなくて、たまたま小洒落たママ達はやってる情報をキャッチしたんです(笑)今の流行に私も便乗させてもらいました✨ 100均で色々飾り付けとかかわいいの沢山売ってるんですよ~💓 個人的にセリアがおすすめです💞 裁縫ってほどじゃ無いですよ😊王冠もフェルト切って縫うだけで簡単だしおすすめですよ😆 ヤフー検索しまくってマネっこしました✨✨
ほんとですね♪イベント子供と楽しみたいですよね😘 男子ですけどケーキとかクッキーとかも一緒に作りたいし、お弁当持って公園とか行きたいし、やりたいこと沢山あります✨😆

• mako

mako

こんばんはー(^^)今日は北花田のイオンまで買い物に行ってきましたー😆
    血圧もですが、糖尿の方が怖いです😭なので、お菓子禁止です(笑)ただ、今日は久々にサンマルクで甘い物食べてしまいました😣
    ですよね…30過ぎて焦っても遅いって今更になって思ってます😭
    年上の旦那さんなんですね😆私は一つ下です☆家も買ってしまったのでホント不安ですがなんとかやるしかないですよね😓
    義実家の周りは男女しっかり産み分けてるのでアッサリそんなことを言います😣
    そうですね、絶対意見を曲げない嫁と思われてるようで、楽です(笑)
    義父と職場は違いますが車で一緒に通勤してますし、週一で一緒にマッサージに行ってます(笑)
    わかりますー!うちも最初しなければ良かったと思ってます😓ただ、義母は欲しい物を言ってくれるので助かってます😊

ハーフバースディのことを聞いたので早速今日スタジオアリスでパンフレット貰ってきました!(笑)
    自分ではできなさそうなのでやってもらうのもいいかなーっと思いまして😬
    でも、自分で手作りでやるからいいってのもありますよね😊産まれるまでに練習してみようかと思います😆
    お弁当持ってピクニック憧れなんですー♡ずっと2人だったので、来年楽しみです(^^)
    逆に今年は2人最後なので、旅行に行こうと思います😬

• 3月5日
hanamama

北花田のイオンいいですよねぇ😆わたしも時々行きます😊 百貨店も一緒になってるから何かいいんですよね✨でも百貨店は閉店しちゃうらしいですね💦何だか寂しい😭
ちょっとくらいいいですよ😊普段摂生してるんだし、たまにはね💓
お家いいですね✨うちは転勤族なんでまだ定住できる家が購入できなくて、賃貸は制約があるしマイホームほんと憧れです💞💞  

産み分けなんてすごいですね😱 もう、何とか授かることだけを考えてたので産み分けなんてまったく考えたことなかったです💦 まぁ、でも強がりに聞こえるかもですけど20代は自由に遊んで30代で幸運にも子供授かって体力的には大変だけど充実してるなって満足してます😂 2人目のこと考えたらそんな強がり言ってられないですけどね(笑)

スタジオアリスいいですね~☆衣装もかわいいの貸してくれるしやっぱりプロですもんね✨✨ すごくいい記念にもなるし、楽しみですね~😘

私も妊娠中に伊豆に旅行に行きましたぁ😆 うち犬も飼ってるので2人と1匹で(笑)子供がいないと好き放題行動できるので旅行行っといてほんと良かったです😊 makoさんも楽しみですね😻 今日は出産してから初めての焼肉でした✨ 煙とか大丈夫かななんて心配しましたけど案外大丈夫でよかったです♪ 

• mako

mako

よく行くのはららぽーとなんですが、北花田は阪急が入ってるので行くんですが無くなったら行かないかも😭
    夫も前職は全国転勤族だったんですが、思い切って転職して結婚しました😣大変ですよね、そこになれたなと思ったら次違う土地…お子さんが大きくなられても一緒に行かれるつもりですかー?😊

ですよねー、特に意識はしてないと思うんですが夫側の親族、友達はみんな男女😣私の親族、友達はどっちかに偏ってます…😓
    確かに、遊んで仕事もめいっぱいして今に至るので満足はしてますね😊もう遊びたいとも思わないですし(笑)

可愛かったですー😆夫にまだ早いって言われましたが、男の人は産まれてみないと実感少ないんですかねー🤔

伊豆いいですね😍私未だにキレイな富士山見たことないのでどうしても見たいんです😭毎年どこかに旅行は行ってたんですが、2人最後となるとすごい楽しみです😆
    焼肉ですか、いいですね😃思ったより赤ちゃんって大丈夫なんですね😬

• 3月6日
hanamama

ららぽーと和泉ですか?うちはコストコ行くのでららぽーともよく寄ります😊アカチャンホンポ入ってるしきれいでいいですよね😆 
旦那さん転職されたんですか✨それは素晴らしい👑
子供がいないときは新しい土地に行くのはワクワクして楽しみだったんですけど、子供ができると学校のこととかありますからね💦ただもう大阪からは転勤しないと思うって言われてるので、それを祈るのみです!絶対はありませんからね😱主人は付いてきて欲しい派なんで、転勤となると話し合いが必要ですー😣 

男の人は産まれてからもしばらくしないとまったく実感わかないですよ~😑特にうちの場合ですが😨笑うようになってきてやっと可愛がり始めた感じです😵 でもイベントごとに関しては未だに無頓着。これはもう、性格上の問題ですね😱笑
お宮参りも全部私が写真とか食事とか段取りしましたもん😑

ほんとに最後の2人旅いい思い出になりそうですね✨✨ 
焼肉大丈夫でした👑ただ息子も椅子には座れるようになったので、外食先で椅子貸してもらえたりするんですけど、そのベビーチェアの汚いのが毎回嫌で除菌シート常に持ち歩いてます😭昨日も拭いたらめっちゃシートが黒くなりました😱😱😱出産するまではそんなの全く気にならなかったんですけど、出産と同時に色々気になるようになっちゃって😑うちの姉が出産と同時に家の中を掃除機かけまくるようになったのが理解できました(笑)

• mako

mako

そうですー、メンズも結構入ってるので夫が好きなんです😬広いですし、人は多くてもゆったりしてる感じがいいんですよね😊
    職種はほぼ一緒ですが自社の取引先に再就職した感じになりました😆

そうですよね💦お子さんも大きくなるに連れてお友達も出来てきてあまり遠いところは寂しいかもしれませんねよ😭

そうでしょうね😓まさにそんな感じになりそうです(笑)女の子だったら尚更どうしたらいいかわからない、怖いと…😩
    自分でやった方が早そうですね😬笑

もう座れるようになれば色んなお店いけますね😃
    確かに飲食店のチェアはキレイなイメージないです😣私も潔癖からはかけ離れてますが、子供の事となると色々気になってくる気がします😣
    お姉さんも気になるようになっちゃったんですね😏うちの姉は逆で、忙しいからと全部後回しにして家がめちゃくちゃになってましたけど…(笑)絶対こんなにはならないでおこうと心に誓いました😏

• 3月6日
  • hanamama

hanamama

引っ越ししないで良いっていうのは精神的にも安心ですよね😆

あー!怖いって言ってました😱ふにゃふにゃ柔らかくて、抱き方もめちゃくちゃ下手で旦那の抱っこは大泣きしてました(笑)ほんと、自分でやった方が早いです😣 覚えようという気がないんですよねぇ。風呂上がりにロンパースの上に肌着着せてるの見て顎が外れそうになりましたよ😵(笑)よくそんなんで仕事できてるね~って思っちゃいました(笑)興味が無いんでしょうね💦

分かります😆姉を反面教師にするの、妹の特権ですね✨姉が先に実践してるのみて、私はこうした方がもっといいわ~って昔からよく姉の行動を確認してました(笑)
    明日から旦那が1週間出張で早速実家に帰りたいと思います!😆何だかんだで自分の家のが落ち着くんですけど、やっぱり実家に帰れるのは嬉しくてソワソワしてます(笑)😝

• 3月7日
  • mako

mako

実家から離れて1人で住んでいたので、2人で一緒に住むまでお互い何回も引越ししたのでもう懲り懲りです😣

やっぱりそうですよね、甥も姪も怖いから抱っこしてませんでした(笑)
    絶対赤ちゃんは安心出来ないからコイツは絶対辞めてくれって思ってますよね😏
    男の人は所詮口だけですよね…😩
    でもめっちゃ干渉してくる夫も想像したら嫌じゃありませんか😬

昔からそうですよね、だから妹はあんまり怒られないんです(笑)
    すごい要領もいい気はします😏
    いいですねー♡私のところも4月に夫居なくなるので友人と日帰り旅行と、実家に帰ります😀たまに居なくなるの嬉しいですよね(笑)
    ご実家はどちらになるんですか??😃

• 3月7日
ゆん★★

初めまして★
住んでるとこが少し離れてますが、同じ7月出産で思わずコメントしちゃってます!
河内長野市住みで、数年前にそちら三国ヶ丘の近くに住んでました!!よければお話しましょ★

• mako

mako

はじめまして!ありがとうございます(^^)
    河内長野なんですね、夫の友人もそっちの方に住んでるので結構行きます😬

7月一緒ですね、私は27日予定なんですが同じくらいでしょうか?😀

• 3月7日
  • ゆん★★

ゆん★★

31日予定日です★近いですねー!

• 3月7日
  • mako

mako

ホント近いですね😬
    もう性別はわかってらっしゃるんですか?(^^)

• 3月7日
  • ゆん★★

ゆん★★

まだわからないんですよね。。
    わかりましたか?

• 3月7日
  • mako

mako

まだなんですよー(><)前回のエコーでシンボルが見えないって判断だったので、まだ微妙なんですが、今週金曜にわかるかもです(^^)

• 3月7日
  • ゆん★★

ゆん★★

うちも前回はまだわからなくて、来週金曜日に聞く予定でいますがー
    つわりはどうですか?
    うちは先週マシだったのに、昨日ぐらいからまたムカムカが復活してきました。。

• 3月7日
  • mako

mako

どちらかご希望の性別ありますかー?(^^)
    つわりは12週位で終わって、それからはないんです😀
    長く続いてますね、お一人目の時もそうだったんですか?😱

• 3月7日
  • ゆん★★

ゆん★★

今回も女の子がいいなぁーと!
    一人目は全くつわりなくてめちゃくちゃ楽だったんですよねー

• 3月7日
  • mako

mako

じゃあ姉妹ですね😊
    そうなんですか、一人一人違うものなんですね😭
    ゆんさんは現在お仕事はされてないんですかー?(^^)

• 3月7日
  • ゆん★★

ゆん★★

遅くなりました。今朝早くて寝てました!
    仕事は今月末までパートで保育士をしてます。久々すぎて憂鬱です(笑)

• 3月8日
  • mako

mako

いえいえ😬返信はお時間ある時で大丈夫ですよー😀

保育士さんですか😳尊敬します、ホント大変ななお仕事ですが、自分が子供の時先生のこと大好きだったなーっと思います😍

• 3月8日
  • ゆん★★

ゆん★★

子ども好きなんでー昔からの夢でした!
    なので自分の子どもはよけい可愛いです(笑)

• 3月8日
  • mako

mako

私も子供大好きですが、やはり人様の子を預かるっていうのは本当に大変だし、なかなか出来ないと思ってるので、保育士さんホント尊敬します😊

• 3月8日
  • ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★可愛いですよ

• 3月8日
  • mako

mako

私も早くかわいい自分の子供の顔が見たいですー😭やっと折り返し地点です😩

• 3月8日
  • ゆん★★

ゆん★★

早く会いたいですねー★でも出産こわーい

• 3月8日
  • mako

mako

やっぱり何度経験しても怖いものですか?😣不安はありますが、痛みに強い方だとは思うのでちょっと楽しみなんですが😭

• 3月9日
  • ゆん★★

ゆん★★

一人目でだいたい分かってるから余計こわいのかもしれませんねー✨✨痛みに強いの羨ましいです

• 3月9日
  • mako

mako

なるほど🤔
    後は今から体力つけとかないとダメですね😣
    ゆんさんはもう胎動感じでらっしゃいますか?😆

• 3月9日
  • ゆん★★

ゆん★★

回数はあまりですが、ポコポコといったものはわかるようになりましたよ!
    どうですか?

• 3月9日
  • mako

mako

私も多分これがそうなのかな??っていうのがやっと感じるようになってきました😭
    少し安心しました(^^)

• 3月9日
  • ゆん★★

ゆん★★

元気な赤ちゃんうみましょう

• 3月9日
  • mako

mako

はい(^^)

• 3月10日
hanamama

ほんとですよねー💦私は高校から実家を出てるのでそこから転々と進学、就職、結婚、転勤と引っ越しは嫌です😣

あー!過干渉な旦那なんてもっと嫌ですね😱それを思ったら今の方がいいかも(笑)服とかも新しいの買っても気付かないんですよ😊だから気兼ねなく買えます(笑)

私もどちらかというと昔から要領いいです(笑)

旦那さんがいないの楽しみって行ったらダメだけど、楽しみですよね(笑)日帰り旅行とか良いじゃないですかぁ✨
私は三重県なんです😆 車で2時間くらいで帰れます😄ド田舎なんで帰っても山ばっかりで何にも無いんですけど、のんびりできます😊✨ makoさんはご実家はどこなんですか?😺

• mako

mako

高校からですか😳それはすごい、引越しの荷造りとか上手そうです、引越しの度に断捨離されてますか?😣

ですよね、ウダウダウダウダ口だけ出してきてやらないとか…😓考えただけでゾッとします(笑)
    うちもそうですね、ネットとかで買ったものは気付いてません(笑)
    やっぱり下は要領良くなりますよね!世あたり上手っていいますもんね😬

本人には言えませんが楽しみです(笑)
    いつも帰ってくる時間が早いので、そのバタバタから解放されると思うとワクワクします😏
    三重ですか😊素敵な所ですよねー😍
    何回か夫と旅行に行きましたが何回行っても色んな所があるし、のんびり出来てきて食べ物も美味しいし大好きです😊
    実家は大阪市内なんですー😣なので特に何も無いんですよね(笑)

• 3月7日
  • hanamama

hanamama

断捨離めっちゃ苦手なんです😭 子供の物も増えるし捨てて整理しなきゃ!って思うんですけどなかなか捨てれなくて😱 服とかもいつか着るかもって1番ダメなパターンですよね😵

私も旦那には、1週間も大変やね😱寂しいわぁ的な事言っときます(笑)
    三重大好きって言ってもらえると嬉しいですー!✨✨ 
    makoさんは大阪市内ですか💓都会ですね😆✨実家が待ちにあるって憧れですよ~😄 

• 3月7日
  • mako

mako

やっぱりそうですよねー😭私もいつか着るかもとかばかりでどんどん増えてしまってます😓なので引越しする時の量が半端ないんですよね😩

ただ私の場合は顔に書いてあるらしく、喜ぶなよー…😒と毎回言われてます(笑)
    子授けにと行った神社があるんですが、その後授かることができたので、産まれたらお礼参りにと思ってます😊
    市内でも端っこだったので、そんなことなかったですよー😩でも、交通の便はやっぱり良かったですね😆

• 3月7日
  • hanamama

hanamama

そうなんです😱服の量がすごくて💦独身の頃買った高めの物とか特に捨てられなくて(笑)今じゃ安い服しか買わないんで😆

顔に書いてあるんですか!笑 私は女優になります(笑)

三重の神社に行かれたんですね😊 何だか嬉しいです✨ 私は三重の石神神社って所に行ったら結婚できました(笑)パワースポット行きまくってましたから😁

やっぱり交通の便はいいですよね♪うちは最寄り駅まで車で15分かかって、しかも1時間に1本くらいしかないんですよ😱 しかも電車じゃなくて汽車なんです😵

• 3月7日
  • mako

mako

流石に子供の洋服を収める場所がなくなってるので、これを機に勇気を持って売れそうなものをメルカリなどに出品してみようかと思ってます(笑)

どうしてもニヤついたり、予定を話してしまうので楽しんでる感が出てるんでしょうね😂笑女優になれるのスゴイです😆

そうです!石神さんです!やっぱりすごいパワースポットなんですかねー😊
    賢島あたりがブームです😬

便利なのはいいんですが、田舎ってのがないので、子供ができた時に連れて行ってあげれるカリンさんが羨ましいです😣
    汽車ですか!?😳博物館でしか見たことがないです、でも子供喜びそうですね😃

• 3月7日
  • hanamama

hanamama

私も勇気を出して整理しないとダメですね😣

石神さんでしたか!それは偶然!前いた職場が女性ばかりだったのでとても噂になって私1人で1回、友達と1回それぞれ行きました~😆✨
    賢島の辺り良いですよね😃 息子がもう少し大きくなったら鳥羽ですけど、二見シーパラダイスとか連れて行きたいです😄 あそこイルカに触れたりボール投げたり出来るんですよ🐬

確かにうちの田舎は夏とかは川遊びとか自然の遊びはたくさんできそうです😊 
    ライフジャケット買わなきゃですー🙂

• 3月7日
  • mako

mako

断捨離やり出すと止まらないそうですよ😏笑

やっぱりすごいんですね、確かにすごい人でしたが😃
    賢島あたりのお宿は全部海側にベランダがあって夕日が綺麗で初めて行った時感動しました😭鳥羽もいいですよね😆お子さん居てると楽しそうです😊イルカに触れれるんですか!?私も子供大きくなったら行きたいです!😆
    友人との日帰り旅行も三重に決まりましたー!笑温泉入って、焼肉食べてきます😬

いいですよね、羨ましいです😭昔から憧れでした、夏休みとかおばあちゃんの所に行ってたとかで真っ黒に日焼けしてる子😆

• 3月8日
hanamama

えー!そうなんですか😂荷物が減るって気持ちいいんでしょうね😣

私は三重でも山なので海のある賢島とか志摩とかきれいで好きです😆何か海見るとワクワクするんですよね💓 
二見シーパラ今日姉と電話で話してたらもうイルカに触れるの無くなったんですって😱ボール投げは出来るけどって言ってました💦 確実に触れるのは和歌山のくじら博物館ですかね😆あそこも大好きなんですけどイルカショーの後にイルカに触れます💓💓🐬 昔はシャチもいましたけど名古屋港水族館にお引っ越しした後亡くなったんですって😿 ショックでしたぁ😭私水族館大好きなんです✨ 海の中が好きでダイビングのライセンス取ったんですけどペーパーになっちゃってます😫笑 潜って見るより水族館のがいいやって気付きました😂笑

日帰り旅行三重に決定とは!嬉しいです💓 温泉にリラックスして美味しい肉食べてきてくださいね~✨ 赤ちゃんも喜びそうです😆

今日から旦那が出張って言いましたけど、出張に行く荷物の準備にスーツケースに詰めるとこまでやらせて頂きましたー😒
どっか行くときの荷物の準備お母さんにしてもらってたの?自分でしなよ。って言ったら、おー怖いって言いながらYシャツクチャクチャのまま入れだし、とにかくクッチャクチャで💦だらしない格好で仕事されたら恥ずかしいので必然的に私が準備する羽目に😱 ほんとデッカい子供です😭でも息子には荷物くらい自分で準備させます😑

• mako

mako

私はまだ気持ちはわかりませんが多分ハマるんでしょうね😬それぐらいまで片付けに燃えたいです😏

湯の山温泉に行くことになりました😀三重は海も山もどっちも楽しめますよね😆
    えー💦残念です…でもボール投げなら子供もビビること無く出来そうですね😬
    和歌山にそんな所があるんですね、和歌山も結構行くのでちょっと調べてみます🤔
    シャチ亡くなっちゃったんですね…😭やっぱり環境が変わったりストレスがあるんでしょうか😭
    ダイビングすごいですね、私はカナヅチではありませんが空の上と海の中は怖くて行けないんですよね😱
    水族館は…京都にできた時に行きました😆ニフレルにも行ってみたいです😀

怖いとか失礼な😡当たり前ですよね😒
    クチャクチャのままとか😱自分が着るのに…😭結局カリンさんがやるんですね😣それ、確信犯ですよ!絶対😩

• 3月8日
hanamama

湯の山温泉良いですよね~✨✨結婚前まで四日市で働いてたのでよく温泉行きました💓アクアイグニスが近くにあるからちょっとご褒美にケーキでもどうでしょうか😆

ダイビング取ったの20代前半だったので出来たんですよ😆
今はジェットコースターも海水浴も苦手なのです🎢笑
30代になってから急に恐怖心が強くやっちゃって😱😱😱海は暗闇に吸い込まれるような気がして😫

ニフレル私も行ってみたいです✨

ほんと、そうですよね!!確信犯ですよ😈 私がそういうのみたらやらずにはいられないと思って!どういう育て方したんや!とイラッとします!
そんな旦那も出張に行きましたのでウハウハです💓💓
母の誕生日が明日なのでコーナンで蘭を買って帰りまーす✨✨

• mako

mako

湯の山も夫と1度日帰りで行ったんです😊
    まさしく!!アクアイグニスに行きます(笑)
    綺麗ですよね、ケーキとパンと買って帰ってこようと思ってます😆

若いって、何でも出来ますよね😣私今は観覧車すら足が震えます(笑)
    ただ、富士急だけは行きたいんですよね😏

甘えてるんでしょうね😩
    いつまで経っても男の人は子供ですから😣
    そのウハウハが顔に出ないのはホント尊敬します😏笑
    いいですねー😆楽しんで来てください、孫が来てくれるしご実家もそわそわしてるんじゃないですか😍

• 3月8日
  • hanamama

hanamama

そうだったんですね😆 そりゃ湯の山行けばアクアイグニス寄りますよね✨✨ きれいですよねー♪あれが出来たとき、辻口博啓シェフは何で三重を選んだんや?ってあそこらへんの住民や周辺地域の人は不思議がってたんですよ~(笑)
    ケーキもパンも美味しいですよね💓ケーキなんて何個でもいけちゃう感じですもん💕

ほんと、若いときはアクティブに何でも挑戦してました😄 富士急行きたいんですか!?それはそれは楽しいですよぉ😏(笑)私はお化け屋敷にもチャレンジしたかったんですけど、整理券が終わってて無理でした😭でも今は絶対入れません!😨 子どもが少し大きくなったら旅行に良いですよね✨富士サファリパークもあるし🙂

ほんとですね💦やってくれると思われてるんでしょうね😵困ったものです😭やっちゃう私もわたしなんですけどね😣

ありがとうございます✨
    実家の両親は楽しみに待っててくれました~😁でも息子の場所見知りと人見知りでぎゃん泣きで慣れるまで大変でしたぁ😨笑  

• 3月8日
  • mako

mako

はじめて行った時、施設が斬新過ぎてなんじゃこれー!?ってなりましたけど😬
    特に知らずに行き当たりばったりで土曜日に言ったんですが人の数が凄くてビックリしました😳確かにあの場所って決め手はなんだったんですかね🤔笑
    次は平日の時間をずらして行くことにしました😊

そうなんですー、夫がどうしても嫌らしく行ってくれないんですよね😭極度のジェットコースター嫌いで😱笑
    お化け屋敷苦手ですー😓キャーどころじゃなくダッシュで出口に走りそうです(笑)
    富士サファリパークはいいですね🤔子供が出来たらお願いしてみようかな😏

カリンさんがキッチリされてるからですね😊私大雑把なので夫の方がそういうのは上手でいつもブツブツ言われます😭

ゆっくりしてきてくださいね😆
    今ちょうどその時期ですもんね、でも慣れるとベッタリしてくれるので可愛いんですよね😍

• 3月9日
  • hanamama

hanamama

でしょ~😑場所の選定ナゾですよね(笑)
    土日はすごい人ですよね😣 確かに平日行くのが賢いです✨

うちの旦那も嫌いです(笑)付き合ってるときから遊園地行ったことないんです🎢🎠🎡😭
    多分富士急のお化け屋敷は私チビリます(笑)出たとこにパンツが売ってるらしいですよぉ(笑😱)

いえいえ、旦那よりはそういうのはきっちりしてるってだけです😅 でも冷蔵庫の中は旦那によく文句言われます💦賞味期限切れのがそのまま置いてあるって😱笑 開き直って、気付いたらあなたが捨ててって言ってます😝

ありがとうございます✌ 普段も割とゆっくりのんびりおサボりしてますけど、今は更にゆっくりしてます(笑)
    大分両親にもニッコリするようになってきたんですけど、私がいなくなるとやっぱり大泣きです😨 トイレもダッシュです😵 普段家にいるときよりヒドイ~😱

でも実家は寒いですよ~😣 堺はほんとに暖かいって帰ってきて実感しましたぁ💦

• 3月9日
  • mako

mako

その他何もないですもんねー🤔でももしかしたらそれが良かったのかも知れませんね😆

長島スパーランドに行った時もアウトレットとなばなの里行って帰ってきました(笑)
    てっきりスパーランドで遊ぶと張り切って行ったのに…😩笑
    パンツ!?(笑)そんだけチビルって事ですね😏

よくあります(笑)そんなこと言われたらシレーっとご飯に出してやろうかと思います😒そういうのは言ってくるんですよねー、ヤラシイですよねー😑

私も4月の出張の時実家に戻ろうかなーっと思ってます😬
    もうちょい大きくなったらお母さんいなくても大丈夫なんでしょうけどね😭
    泣かれるとこっちが悲しくなっちゃうんですよね😂

やっぱり違いますか😱寒の戻り中ですしね、風邪引かないようにしてくださいね😣

• 3月9日
hanamama

そうですね😺 何も無いのがいいのかもですね~😏 

そうなんですかぁ?(笑)よっぽどジェットコースター嫌なんですね😌笑 男の人は苦手な人多いのかなぁ?と思います😨 
でも出たとこにあって、パンツ買ったらチビッたってバレますよね😕パンツ持参ですね(笑)

makoさんちもありますかー(笑) ほんとに、ヤラシイですー😒 しかも味にうるさそうなこと言うんですけど、実は気持ちの問題で「これええやつなんやってー」って出したものはおいしいっ!ってなるんです😑 ええ加減なもんですよ~😣

ほんと、泣かれると保育園とか預けるようになったら後ろ髪を引かれる思いになるんだろうなと切なくなります😭

実家に帰ってのんびーりしちゃってください🌸
ありがとうございます!暖かくして風邪引かないようにします✨ makoさんも妊婦さんですから風邪特に気を付けてくださいね🐝

• mako

mako

今日は久々の検診なので病院からです😬笑

絶対嫌出そうです(笑)ただのビビりですね、あれは…いつもは偉そうですけど😑
    もうなんなら尿取りパットを取り付けて行ってもいいかも知れませんね😏笑

ありますよー、気付いたなら何も言わずにやれよって思います(笑)
    自分がなんかミスしたらコレがええねん!とか意味の分からんこと言いますしね😑
    旦那さん単純ですね😂でも可愛いじゃないですか、手のひらで転がしがいがありますね😬笑

後ろ振り返るなっていいますもんね😭案外子供はすぐケロッとしてるそうですが、親からすると何とも😭考えただけで倒れそうです(笑)

ありがとうございます😆病院終わったら買い物行ってのんびり過ごしたいと思います👍🏻

• 3月10日
  • hanamama

hanamama

おぉ~✨✨病院からとは😆今日はベビちゃんの様子が見れる嬉しドキドキの日ですね😄💓💓

いつも偉そう…(笑)うちもそうです😑私旦那に言い方が偉そうにされると「何かその言い方上からで腹立つわ~」って言っちゃいます(笑)ほんと偉そうなこと言ってる割には単純ですね😏 でも37才のおっさんなんで変に頑固ですよぉ😣なかなか謝らないし!👹笑 
    失敗した時の自分を正当化するのもよく分かります~😫
    うちはありがとうってのもなかなか言わなくて、ありがとうは?いつになったらちゃんとありがとうって言えるようになるん??とかいただきます言った?とか………こう書き出してみるとまるで子どもを教育する母親ですな😱笑 

尿取りパッド!笑 ナイスアイデアです💡

そうらしいですね~😣親より子の方が強いのかも!😌 子離れ大切ですけど、寂しいですよね😭まだもう少し先の話ですけど、イメトレして免疫付けとかないとだめです😰笑

ほんとのんびりが1番😆💓 今日はお天気も良いし穏やかに過ごせそうですね~😄✨

息子は朝起きて遊んだらすぐ眠くなって朝寝中です🐝平和です(笑)

• 3月10日
  • mako

mako

元気で何よりでしたが結局性別までわからずでしたー😭笑

偉そう偉そう(笑)
    何でも上でないと気が済まないんですよねー…😑義父を見てたらよく分かります😬笑
    実は寂しがり屋何ですよね、甘えてるんですよ(笑)言葉じゃなく察しろってヤツですかね😒知らんがな(笑)
    そこまで行くとお子さんがもうちょっと大きくなったら、旦那さんに注意してくれるようになるんじゃないですか😂笑
    子供は見てますからねー…😏笑

カリンさんはお仕事復帰なさるんですね😬私そのイメトレまだ子供居ませんが、もう泣けますよ😭笑

私は病院が思ったより長くかかってしまったので昼から帰ってきて寝てしまいました😭
    のんびりし過ぎました(笑)
    今週末はお墓参りとかバタバタするので今のうちにのんびりしときます👍🏻

• 3月10日
  • hanamama

hanamama

makoさんベビちゃんはシャイですねぇ💓💓 うちの息子はおおっぴらに見せてましたわ~(笑)😑

めっちゃ分かります!!それ!!義父見たら分かる!!あっ、それでかぁって義理の実家行くと変に納得します😅笑
    男の人はほんとに甘えんぼですね😑 前実家に帰ってたとき息子が風邪引いたから大阪帰るのズラすかもって言ったら、「えー!ズラすとかないやろぉ。」って早く帰ってコールが来ました😑笑  
    そうですね、パパ見て注意してくれる息子になってくれるかもしれませんね~✨✨めっちゃ期待してます😆💕
    ほんとに子どもは見てますよね!ビックリするくらい(笑)

仕事ほんとは復帰したくないんですけどねぇ、、、まぁ様子見ながらって感じです☆ほんとは3才くらいまでは家にいたいとは思ってるんですけどね😊共働きになっても私がほとんど負担なのでどうしようか悩んでます😱 mokoさんもう泣けてきたら結婚式とかやばいですね~😏笑

病院行くの結構大変ですよね😫待ち時間とか色々検査もあるし😌
    のんびりし過ぎいいですよぉ✨✨ 休めるときに休んじゃってください💓

明日は姉の家に行くんですけど、姪っ子が小学校入学なのでお祝いにチョコレートケーキを持っていこうと思って今スポンジ焼き終わりました🍰 あとは明日飾り付けです✨

• 3月10日
  • mako

mako

ずーっと後ろ向きで正座して微動だにしませんでした😓笑

それですー!笑まさに!!義父そっくり(笑)要らんところ義父に似てるんですよ😑義母とずっと愚痴ってます😏
    えー😑そこは1人で頑張ってくれよお父さん(笑)

大丈夫ですよ、絶対旦那さんを凹ましてくれる子になります😆笑
    子供ってホント素直に思ったことはなんでも言うから面白いですよねー😏

共働きになった時の家事負担とかキッチリ話し合ってから復帰しないとホント自分の所に降り掛かってきますからね😭
    今のところは働く予定は無いですけど、もしそうなった時はしっかり分担しないと🤔
    ヤバイですよー…娘の結婚とかになったらお父さんより泣くかも😓笑

手作りケーキですか✨いいですねー😆しかもチョコレートケーキ!!今まさにワンホール食べたい気分です😭笑
    姪っ子が羨ましいですー😣

• 3月11日
hanamama

後ろ向きで正座っ!笑 めっちゃ可愛すぎます💓💓

ほんとに血って怖いですよね~😑笑
うちの息子完全に旦那似なんですけど、義母があんまり認めなくて(笑)鼻と口は似てるけど~目は誰だろう?って言うんです。でもねでもね、息子の目って逆まつげで形も完全に旦那なんですよ!どんだけ自分の息子のお目々がぱっちりしてると思ってんねん!って突っ込みたくなります😑笑 

ほんと子どもは正直に何でも言うのでヒヤヒヤすることもありますよねぇ😱笑 

ほんと分担しっかりしないとです!でもいざ子どもが産まれるとそばにいたいなぁって思います😭 

今日は95才になるおばちゃんに会いに行ってきましたぁ😆認知症はあるけど、元気で一安心です💓
妊娠中ケーキは私も我慢してましたぁ😭 出産したらお腹いっぱい食べてください!!😣
今日はお姉ちゃんちにお泊まりです!賑やかすぎて息子はまったく目立ちません(笑)

• mako

mako

お陰でずーっと背骨がキレーに見えてました(笑)

怖いですー、絶対似てきますからね😣だいたい悪いところが似るんですよねー😒笑
    義母とか自分の息子と似てるって、似てなくても言いそうなもんですけどね😑
    ママフィルターがかかってるんですね😏私の子に限ってそんなこたーないってフィルターが義母にはかかってるんでしょうね😑笑

今も結構分担してくれてますが、働くなら半分以上家事やってもらわないとやってられませんよね😣

おばあちゃんお元気なんですね✨去年祖母が亡くなってしまって、孫の顔見せてあげれなくてすごい落ち込みました😭

たまーにケーキ食べるんですけどね😏でも、気兼ねなくワンホール食べたいです(笑)お泊まりいいですねー😆賑やかでお子さんも驚いてるんじゃないですか😄

• 3月12日
  • hanamama

hanamama

お義母さん息子の評価が高いんです(笑)大学時代、息子と待ち合わせして男前が歩いてきたと思ったら息子やったって、そりゃないやろ~😑笑 痩せてたとはいえ、それはかなり言い過ぎやろぉ(笑)って突っ込みたくなりますし、やはり母は息子に対し盲目になりますねぇ😒

そうなんですよ☆元気で嬉しいです😆 でもおじいちゃんも私のこと可愛がってくれてたのでひ孫に会わしてあげたかったです😣 makoさんもおばあちゃんが亡くなってしまって落ち込んだ気持ち分かります💦

息子はほんと賑やかさに驚いてました😌 姪っ子は小2と年町さんなのでめっちゃ可愛がって面倒見てくれるので楽なんですけどね~😆
    ちなみに姪っ子のピアノの発表会にきてます☆ みんな着飾ってて可愛らしいです💓女の子は飾りがいがあります💕

• 3月12日
  • mako

mako

わかりますー(笑)なので義実家に行ったらバッサリダメ男をアピールして帰ってます😑笑
    何気なく貶すのがコツです(笑)義母フィルター全開ですね😂そう思ってても言うなよー😒って思います(笑)

今日はお墓参りだったので2人にちゃんと挨拶してきました😬また産まれたら見せに行かないとなって思います😄
    その時はだいぶ落ち込みましたけど、こればっかりは受け止めないといけない事実ですもんね😣

女の子だったらお世話したくなるんでしょうね😄しかもおしゃべりじゃないですか、女の子って😬
    ピアノですかー😍あの発表会とかの衣装フワフワしてて可愛いですよねー😊
    男の子の蝶ネクタイみたいなのも好きですけど😬

• 3月12日
  • hanamama

hanamama

私もアピールしてるんですけど、お義母さん笑顔で終わりです~😌笑 でしょぉ😑思っても言うなよですよね!!しまいには俳優みたいやったって言い出して、一緒にいたお義母さんのお姉さんはじめ周りのみんなが苦笑いっていう😂しかも旦那はお義母さんにそっくりなんですよぉ(笑)

お墓参りお疲れ様でした😊 そうですね☆産まれたら報告しなきゃですね✨ 天国で悦んでみえるはずですよね😄

ほんと女の子はおしゃまさんなので男の子は圧倒されますね(笑) 確かに男の子の正装も可愛いですよね♪ 最近は私達の時よりもピアノやエレクトーンを習う男の子が多いことにびっくりしましたぁ🌠 そしてステージに出てきた姪っ子を見て感動でウルウルしてしまいました(笑)息子がお遊戯会とか出たら号泣しそうやな自分ってめっちゃ思いましたぁ😑笑

• 3月12日
  • mako

mako

そんなもんですよね😭まだ義妹がわかってくれる人なので助かってます(笑)
    俳優ですか!?笑それはさすがに息子が産まれても思えない😓
    自分そっくりだから余計に可愛いんでしょうね😏

お墓参り好きなんですよね😊なんかスッキリするというか、気持ちが落ち着きます😬

幼稚園位になると女の子って色気付きますもんねー、この前夫の友人の子供が夫にパンツ見せててさすがに引きました😓
    男の子でピアノとかカッコイイですねー😍確かに女の子ばっかりだった気がします😊
    カリンさんも一緒で号泣族ですね😏笑

• 3月13日
  • hanamama

hanamama

義理の妹さんが救いですね~♪笑 私もさすがに息子可愛くても俳優とは言えません!ムーニーマンやパンパースのCMの子には負けます!笑

パンツですか?!それはさすがに引きますね~😱 えぇ!?おいおい。ってなっちゃう😰 あんまりおしゃまさん過ぎると色々と心配になります😫 
    それに最近は変な人多いですからね😨 女の子なんて特に気をつけなきゃだし、男の子も油断できないってこの間自然学校に参加してた男の子がいたずらされたってニュース見て驚愕しました😱😱 少し大きくなってきても1人でトイレなんて絶対行かせちゃダメですよね!😣

はい😑私も自覚してませんでしたが号泣族のようです(笑)

• 3月14日
  • mako

mako

ホント気持ちわかってくれるので助かってます😭笑
    やっぱり自分の子は1番ですが、可愛いさってやっぱり違いますよね😃笑

そうなんですよ…😣それを笑って見てた親とは仲良くなれる気がしませんでした😓
    あのニュースはホントにビックリしました…わざわざそのために参加してたんですよね…😣子供に一生心の傷が付くんですもん…😓
    トイレで連れ去りとかも沢山ありますしね😱

仕方ないですよね(笑)しかも年齢を重ねる事に涙腺が弱くなってますね😏笑

• 3月14日
  • hanamama

hanamama

いい義妹さんでほんと幸せですね~😄✨ うちも義姉さんはサバサバしてて旦那の悪口言っても共感したり旦那を一緒に非難してくれるので助かります(笑)😣
    ほんと、客観的にかわいいと主観的にかわいいは違いますからね😌笑 我が子はもちろんオンリーワンですね💓

そうですね…そういう所の価値観が違うと、旦那さんの友人家族とはいえちょっと仲良くするのはしんどそうですよね😨 

子どもを守れるのは親だけですもんね😣 最近健康ランドみたいなところ行った時、ちっちゃい女の子がパパと男湯に入って行きましたけど、私それも危険だと思うんですよね~😱娘がいたらどんなにちっちゃくても絶対男湯には入れません😣💦  私が神経質なだけなのかな?とは思うのですが😰

ほんと、最近何にでも泣けます(笑) 

母がスマホデビューしたんですけど、LINEのゲームにもデビューしまして、息子寝かしてからスパルタ特訓です(笑)指の使い方から特訓で、小学生の時勉強叱られながら教えられてた時と逆転してます😂

• 3月14日
  • mako

mako

2人産んでるんで、母としても先輩ですし頼りにしてます😊
    わかってくれる共通の人が居てくれるって心強いですよね😆
    そうですよね、それがもう一緒こたになって、ナンバーワンになっちゃうんでしょうね😣笑

夫は仲良くすればいいですが、家族ぐるみはちょっと遠慮したいと思います😓
    やっぱりこの年になると、話をすると合う合わないわかりますしね😬

それはなしですよねー😣私たちの時代はまだおじいちゃんとお風呂屋さんとかありましたけど、ナシです!逆だとなんとも思いませんが、それパターンは無理です😭

お母さんめっちゃ可愛いですね😆
    想像しただけで微笑ましいです(笑)ちょっと変なところ押すとパニックになりますからね😂笑バッチリ使えるようになるまでにはちょっと時間かかるでしょうね😏笑

• 3月15日
  • hanamama

hanamama

そうですよねぇ💦この年になると合う合わないありますよね😂 よく分かります😌 

やっぱり無しですよね!?makoさんが同じ意見の方で良かったです😣 そうなんですよ。私達の時代はおじいちゃんとこお風呂はありましたけど、今はダメですよね😱 

もうスマホの操作の説明でケンカになりますよぉ(笑)ばっちりなんていつになるやらです😫 ゲームもしながら、ケンカですよ👹そこちがうやん!何でさー!!って(笑)ゲームで頭動かして脳みそのシワ増やすそうです(笑)😑

makoさんは映画とか観に行きますか?もし観るなら妊娠中にいっぱい行っといてくださいねぇ♪ 産まれたらなかなか映画行けなくて、私昔からよく1人で行ってたんですけど今は我慢です😌 

• 3月16日
  • mako

mako

兄弟姉妹でもあるもんですもんね😣まぁ、そんなに会うこともないので大丈夫だと思いますが😓

ナシです!やっぱり世の中変わってきてますしそれに合わせて親も変わらないと行けないと思います😭スグに疑うのも悲しいですけどね💦💦

わかりますー😣私の母もですよ(笑)どこも一緒ですよね😑笑
    この前LINEの家族グループ勝手に退会してて焦って電話かかってきました(笑)

映画ですか😆独身の時はたまに行ってましたが、夫が家でマッタリ見たい派なのでめっきり行かなくなりました😭
    確かにそうですよね、子供出来たら行けないのでそういう場所ピックアップして行っておきたいと思います😬

• 3月17日
  • hanamama

hanamama

てっきり私お返事してると思ってましたー(笑)頭の中でお返事して実際はお返事帰してなかった!!もう頭のしわがなくなりかけてきてます( ̄□ ̄;)!!笑

makoさん体調変わりないですかー?😆

また主人が出張なので昨日から実家に帰ってきました(笑)もう入り浸りです😏

旦那さんお家でまったり見たい派なんですね!うちは映画館が嫌で子どもがいないときも一緒に行ってくれたことなかったんですよ~😌

前に水族館の話してたじゃないですか☆ 海遊館の年パス5000円なんですね!安い!3回行ったら元が取れるので買っちゃおうかなと思ってます😆

• 3月21日
  • mako

mako

お久しぶりですー(^^)笑
    たまにありますよね、ここ見にくいですし😣

体調はあんまり変わりないですが、最近ちょっと食べすぎるとめっちゃ下しますー😭

結構出張多いんですね🤔実家いいですねぇ😏私も夫がいない間は実家に行こうかと思ってます😬

そうなんですよ、落ち着かないようですね😏私もそれ慣れてしまいましたがどうしても見たいやつは2人で見に行ってます😊

海遊館安くないですか!?年パスあるのは知らなかったです😳子供産まれたらいいですね、空調も完備ですし😆

• 3月22日
  • hanamama

hanamama

ほんと、もっとやりとりしやすいコーナー作って欲しいですよねぇ😑 って自分のうっかりをアプリのせいにするっていう(笑)

そうなんですね😣 下すのは辛いですね💦出ないよりはいいですけど、下痢のお腹痛でもお腹痛くなると心配になったりしますしね😫
    でも食べれるのはいいですね♪ 私吐きづわりで食べると妊娠後期まで気持ち悪かったんです😂

今だけ、集中して行かなきゃ行けないみたいで💦帰りが土曜から水曜に延期になりました😣 ま、私は実家でぬるま湯に浸かってるのでいいのですが😏笑
    でも実家は杉の山が多いので、今の時期花粉症の私にとっては過酷です(笑)息子は花粉症じゃないといいんですけどね😌

海遊館安いですよね!買いでしょ~☆ 3歳までは無料ですしね🌠夏なら涼みに行けますし、暇なときフラ~っと行くのもいいですもんね😆 ちなみに魚をじーっと見てると集中力が培われるらしいですよ😆🐟 

• 3月22日
  • mako

mako

個別メッセージ機能とかあれば便利ですよね(^^)
    これは仕方ないですよー😑アプリのせいにして大丈夫です(笑)

とりあえずお腹は治ったようなので、あんまり食べ過ぎず大人しくしておきます(笑)
    吐きづわりはキツイですね😣水分まで全部取られますもんね😭

夫も4月、10月あたりは忙しいのでやっぱり時期のようなものもあるですかねー🤔
    出張あるの羨ましいってみんなに言われますが、確かにありがたいですけどね(笑)すき放題しますから😏
    花粉症は蓄積オーバーでなるっていいますもんね、私も鼻水だけは出続けますが花粉症とは認めていません(笑)

安いですー!U〇Jとかの年パスとか有り得ない値段でしかも人が多くて全く楽しめないことを考えると絶対いいです!!
    お魚ジーッと見つめてると落ち着くというか安心するというか不思議な気持ちにもなりますよね😊

• 3月23日
  • hanamama

hanamama

お腹治って良かったです😆 私もともと太ってるので体重増加に気を付けなきゃって思ってたら結局妊娠中体重増加0で逆にマイナス6キロになったんです💦妊娠後期は高血圧症で食べ物に注意してたので太れなくて😱 まぁ、でも太ってると産道が狭くなって赤ちゃんは苦しいって聞いたので、息子はかぁちゃん痩せろよって言ってるのかなって思ってました(笑)

たまには旦那と離れるのもいいですよね☆お互い(笑)😆

makoさん、それは花粉症ですよぉ😏笑
    息子の花粉キャパが大きいといいんですけどね😫💦

落ち着きますよね😆🐟 きれいで落ち着くから、独り暮らししてたとき水槽で飼ってたんです😆でも母曰く「あんた水族館行くといつも大泣きしてたやん」ですって😌笑 なんとなーく覚えてるんですけど、サメに喰われる!って思ってた気がするんですよね😅笑

• 3月23日
  • mako

mako

ちょっと緩いような感じはしますがお腹痛いことは無いので良しとしてます😬笑
    私も元が結構あるので、痩せるぐらいの気持ちで行かないと危険です💀
    一気に増えるのが1番ダメっていいますよね、6㌔マイナスは羨ましいです😭
    私もお腹の子にそう言われてると思いながら頑張ってます(笑)

そうですよねー、出張先が田舎で何も無いのが少し可哀想ですが😓

いえ😑花粉症に似た何かです(笑)
    従姉妹の子供が2歳で花粉症になっててめっちゃ可哀想でした😭

はい😄私は不器用なので生き物系は飼ったり出来ませんがやっぱり癒されるので、近くのイケのコイと亀をジーッと見に行くことがあります(笑)
    小さい頃は仕方ないですよね、しかも私たちの小さい頃JAWS流行ってましたし(笑)

• 3月23日
  • hanamama

hanamama

私今までの人生の中で妊娠中が1番まじめに怠けることなくダイエットできました(笑)つわりも体の毒素を出すために吐かせるとかいう説もありますよね😫 私の毒素多いのかっ!!って思ってました(笑)

出張先田舎なんですね💦少し観光でもできるところだと楽しめるんですけどね😅 まぁでも、男性は1人でぼーっとしたいこともあるっていいますから(笑)

病は気からですから、その心意気は素晴らしいかもしれません😁(笑) 2才で発症ですか!それはかわいそう💦私は小学校1年生の時でした😫顔がパンパンに腫れて学校休みましたもん😰

池のコイとか亀も癒やし系ですよね😄🐢
    やっぱり流行ってましたよね!多分そのイメージが強かったと思うんですよね~(笑)

昨日から実家のまわりを息子を背負ってウォーキングしてるんですけど、地元の中学生に元気よく挨拶されて挨拶しようとしなかった自分が恥ずかしかったです😫 田舎って結構誰にでも挨拶するんですよね😊 地元の人もおかえりーって声かけるし。田舎から働きに出てきたとき、癖で挨拶してたんですけどいつの間にかしなくなるのが当たり前になってました💦まぁ、街中だと知らない人で変わった人とか色んな人がいるから難しいとは思うのですが、息子には挨拶のできる子になって欲しいなぁなんて思っちゃいました😄 その為にはまず親のお手本ですね😫💦

• 3月24日
  • mako

mako

こんばんはー!(^^)今日は私の車の購入とららぽーとにベビー用品見に行ってきましたー😬

確かに今が1番頑張って身体のこと考えてます(笑)
    そうなんですね、ツワリがあんまり無かったのでそれはそれで寂しかったです😭

愛媛の奥の方なので微妙みたいですね😓1週間ぐらい経つとテンションがおかしくなりながら電話かかってきます(笑)

ですよねー、彼此もう四年ぐらいそう言い聞かせてます😏笑
    鼻水と目が真っ赤で凄い可哀想でした😭
    花粉症って熱も出ますし治る物じゃないので風邪より厄介ですよね😓

中学生で挨拶とかホッコリしますねー、日本も捨てたもんじゃないですね😬
    この辺の地域も結構古いのでおばあちゃんとおじいちゃんは挨拶してきますけど、若い人はしてこないですもんね😣
    ただ、変な人も居てるのであまりこっちからガツガツ行くようになるのも怖いですもんね🤔
    挨拶返しは必ず出来るように親が見本にならないとダメですよね😬

• 3月25日
  • hanamama

hanamama

こんにちは!!やっとゆっくり返信できる時間が持てました😰 実家に帰ってましたが、姪っ子達も来てて勉強見たりどっか連れてったりと忙しく週後半は大阪に一緒に連れてきて3児の母となり色々連れて行って遊んでました~💦
    子供三人ほんと大変でした!!
    昨日帰っていきましたが、いなくなるとちょっと寂しいです(笑)ちなみに昨夜は蹴られずにゆっくり寝れました(笑)

先週姪っ子達を海遊館に連れて行くついでに書いての年パスゲットしました!✨ 久しぶりの水族館癒やされましたよ~🌸

• 4月2日
  • mako

mako

こんばんはー(^^)お疲れ様でした😊
    子供は1人でも大変なのに3人とか想像出来ません(笑)
    一気に居なくなるとそうなりますよね😭
    今週やっと出張に行ってくれるので、羽を伸ばす予定です😬
    やっと私の車も買い直したので実家にでも行こうと思います😆

水族館いいですねー😊春休みでしたが人はどうでしたかー??

• 4月3日
  • hanamama

hanamama

こんばんは🌠 2人目欲しいとか言ってたけど無理かもなんて思うほど一気に3人は大変でした(笑)公園もお弁当作っていったんですけど、ちょっとかわいくしてあげようと思うと時間がかかって疲れましたよぉ😣 
    それにちょっとかわいくした方が子供ってよく食べるんですよね😅

今週出張ですか!
    それは楽しみだ(笑)うちもまた今週出張です😄 これでしばらく無いと思うのでまた実家でダラダラします(^^)v
    新車ですね!!いいですねぇ✨✨ 嫌いな人もいると思うんですけど、私新車の匂い大好きなんです💓笑 

水族館16時半頃から夜にかけて行ったので、春休み期間とはいえ結構空いてて見やすかったですよ~😆 駐車場が少し高いので頻繁に行くとなるともう少し安い駐車場探さなきゃです!

• 4月3日
  • mako

mako

おはようございます☆
    お久しぶりです!甥っ子の入園やらなんやらでバタバタしてました(^^)
    出張中だいぶ満喫してます😬笑

新車ではないんですよー😭もったいないですし、中古で十分です😆

春休みとか多そうですもんね、ただ色んな所に水族館みたいなもの出来たので分散してるのかもしれませんね(^^)
    近くに結構駐車場ありますもんね😊あの辺はポケモンgoの流行った時は、何かの集会かって思うほど人いましたけど😱

• 4月10日
こあら

はじめまして♪
近くに住んでます♪
私も7月出産予定です♪(2人目)

• mako

mako

初めましてー(^^)
    よろしくお願いします☆
    どちらの病院ですかー?(^^)

• 3月14日
  • こあら

こあら

こんばんは☆
    1人目は耳腹総合病院で産みました☆
    次の子は堺に空きが無く,
    堺市と松原市の境目の
    阪南中央病院で産むことになってます☆

• 3月14日
  • mako

mako

こんばんは(^^)今はやっぱり産科いっぱいなんですね(><)
    私も妊娠発覚と同時に検診も受けず分娩予約だけしました😓
    検診はお近くの産科などに行ってらっしゃるんですか??(^^)

• 3月14日
  • こあら

こあら

いっぱいみたいですよ><
    検診の方は阪南さんと連携してる
    レディースクリニックの方に
    行ってます♪

妊娠発覚したのと同時ぐらいに
    上の子がクループ症候群に
    かかって入院などでバタバタしていてなかなか病院に行けなかったんですよ(_ _;)

• 3月14日
  • mako

mako

だったら安心ですね😃
    私も総合病院か悩みましたが、今のとこ個人病院で産めそうです😣

聞いたことあります、今は大丈夫なんですか?😊上の子がいると何するのも後回しになっちゃいますもんね😭

• 3月15日
  • こあら

こあら

一安心ですε-(´∀`*)ホッ
    個人病院いいですよね!
    私も個人病院が良かったんですケドね…(_ _;)

今は全然元気でハイハイして
    暴れまわってます(_ _;)💦

そうですよぉ(*_*)
    生活上も自分の事は全部後回しで笑
    暖かいご飯なんて滅多に食べれなくて(_ _;)

• 3月15日
  • mako

mako

年齢が年齢なので、このまま健康であれば行けそうですが、ダメだったら総合病院になっちゃいます…😱でも、逆に総合病院は何かあっても安心ですよね😊

それはよかったです😄元気が1番ですね😆

そりゃそうですよね😓
    お二人目が出来るとさらに大変になりますね、可愛さも2倍になりますけど😆
    今のうちにめいっぱい自分一番で生活しとこうと思ってます😏

• 3月15日
  • こあら

こあら

母子共に健康である事を願います✩

そうですよ(﹡ˆoˆ﹡)
    産まれるまでは自分優先で♪

• 3月15日
  • mako

mako

そうですね(^^)出来るだけ努力しようと思います😆

はい!旅行でも行って楽しんでみようと思います😊

• 3月16日
さやぼう

私もめっちゃ太ったので
安心してください。笑

でも妊娠糖尿は
こわいですよね😭

育児一緒に頑張りましょう☺💕

それめっちゃわかります!
西松屋のスペースとか
の安い商品あったら
最高ですね٩(●˙▽˙●)۶

また違う雑貨屋さんかな?!☺
可愛い、安い、雑貨屋さんに
期待しとこ♪♪

• mako

mako

これ、わかりにくいですよねー😭知らないうちに下に書いちゃいますよね(笑)
    私元々ガッツリお肉付いてるので5㌔までです😱年齢的にも糖尿怖いです😂
    て、言いながら今日は焼肉食べました😓
    はい!初めてでサッパリわかりませんがなるようになると思って頑張ります😬

そうなんですよね、前の雑貨屋さんは100円均一で売ってた商品でも高く売っててびっくりしましたー😭

来週あたり桜咲きますかね??お花見行こうかと思ってます(^^)

• 3月20日
  • さやぼう

さやぼう

後から見返したら
    下にかいてみたいでした😅

5キロしか太ったらダメって
    ことですか?
    それはめっちゃキツイ😭
    私は18㌔も太りました😞😞

なるようになりますよ♪
    夜病院に行くのもいっぱい
    あるけど何もなくって
    帰ってきてホットします(^-^)

あ!スプーンとか
    カゴとか絶対百均にある!
    と思ってました。笑

あ!お花見いいですね(*^^*)
    大泉緑地いがい場所が
    思いつかないなぁ。。。
    どこがあるんですかね🌸?

• 3月22日
  • mako

mako

そうです、赤ちゃん分だけでですー😭元々体重があるのであんまり太るのはダメだそうで😓その代わり今が1番ダイエット出来てる気がします(笑)

初めての育児で色んな事にビックリしながら頑張らないとダメですね😣
    周りに育児経験者も多いので色々情報聞いておきます😆

そうなんですよー、ビックリしました!笑個包装も一緒だったので似てるとかじゃなくて丸々100円均一で、うわーっと思ってました(笑)

黒鳥山公園?だったかな…。ってあるんでがそこに行こうかと思ってます😆夫と付き合った時から毎年行ってるんですが、帰りにカフェを見つけて帰ってくるのが楽しみなんです😬
    ただ、今年は開花が遅そうなので夫の出張と被るかもしれないのでピクニックだけでもいいかなっと😆

• 3月23日
  • さやぼう

さやぼう

頑張ってください✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و
    食べづわりがあったので
    私めっちゃ太りました😭

気をはりすぎないのが
    ちょうどいいですよ👶💕

え!丸々一緒なんですか
    びっくり!ある一種の
    詐欺ですよね。😅😅笑

へぇ!初めて聞きました🙌💓
    素敵ですね*°
    2人きりの最後の時間
    楽しんでくださいヽ(*´∀`)ノ
    来年は3人で行けるなんて
    幸せすぎますね♪

• 3月24日
  • mako

mako

食べづわりキツイですね😣
    なんとかこの体重キープしたいと思ってます😬頑張ります(^^)

ビックリしましたよ、これそこのセリアにあったけど…って思いました(笑)

結構駐車場もたっぷりあって、出店も出てて色んな所でゴザ敷いてお弁当食べれるんですよ🙂
    今のうちに2人で色んな所行っとかないと後悔しそうなので行ってきます(^^)
    来年かー…、あんまりイメージ湧かないんですが行けるなら絶対行きたいですね😊

• 3月25日
  • さやぼう

さやぼう

臨月近くは一気に来るので
    気おつけてください☺💕

次は詐欺じゃないお店に
    なりますよーに٩(●˙▽˙●)۶

え!出店は最高ですね٩(●˙▽˙●)۶
    あの雰囲気がいいですよね♪
    旦那の会社で今度お花見
    するので参考にします☺

プロフィール見させて
    もらいました
    7月予定日ならうちの子と
    同じです*°
    うちの子誕生日7月15日です♪

• 3月25日
  • mako

mako

わかりましたー!それに備えて今は体重キープしたいと思います(^^)笑

この前行きましたがまだなんにもなってなかったですねー🤔

いつが桜まつりなのかはわかりませんが前に行った時は丁度出てましたよー😊
    お花見いいですよねー、ただ今年は寒いようなので気を付けないと😓

そうなんですー(^^)
    一応27日が予定日なんですがもしかしたら同じとかありえるかも知れませんね😳
    なんか…嬉しいです(笑)

• 3月27日
  • さやぼう

さやぼう

まだ何も無かったんですね😂
    来月頭に行くので
    何か出来てれば
    報告します٩(●˙▽˙●)۶

確かに。今年なんか遅い
    気がしますよね😅
    寒いってのもあるんですかね😅

おぉ!27日10日違いか
    ありえるかもですね👶💕
    私も嬉しいです!!^^*

最近コウノドリって
    ドラマを見返して
    出産ってほんとに奇跡だな
    と改めて実感してます*°

• 3月27日
  • mako

mako

わーい😬なんか情報出来てたら教えて下さい(^^)

今日は暖かいですけどまた4月頭は寒そうですしね、体調だけは気を付けとかないといけませんね😓
    1日に三田までアウトレットに行くんですが1番寒い日な気がします😑笑

そうですよねー、出来れば少し早目に産まれて来てくれたらなっと思ってるのでそうなると2重で嬉しいんですが😬

あのドラマをやってる時丁度治療してた時だったので、凄く複雑な気持ちで観てたの覚えてます😣今観るとまた気持ちが違うのかなっと😄

• 3月29日
  • さやぼう

さやぼう

了解です\ ♪♪ /

そうですね
    気おつけてください👶♪
    三田はまだまだ寒そう(>_<。)
    昔三田にすんでたので。。

正産期になればいつでも
    いいから早めが嬉しいですね💕

あ!そうだったんですね。😣
    私も10代の頃妊娠できるのが
    病気で30%の確率って
    言われてたので
    産んでから見たら
    気持ちが変わりました!☺

• 3月29日
  • mako

mako

三田絶対寒いですよね😱明日ぐらいの気温だったら嬉しかったんですが…しかもアウトレットとなると吹きっさらしですし(><)
    三田に住んでらっしゃったんですね(^^)

そうなんです、遅くなると誘発とか帝王切開を勧められる病院なので出来るだけ早目にっと話しかけてます(笑)

数字で突きつけられるとなんともいえない気持ちになりますよね💦
    色々治療も経験しましたが今は逆に勉強させてもらったと受け止めてます(^^)
    なので、今ならドラマ観て純粋に受け止められるかも知れませんね😬

• 3月29日
  • さやぼう

さやぼう

お久しぶりです\ ♪♪ /

私もお腹にずっと話しかけ
    ました٩(●˙▽˙●)۶

中百舌鳥コーナン
    行ってきたけど
    あの場所ガチャガチャしか
    無かったです_(:3 」∠)_

• 4月3日
  • mako

mako

お久しぶりですー(^^)

最近夜中になるとボコボコ蹴られてる気がします(笑)

そうなんですか(><)やっぱりスグにテナント入らないもんなんですねー😭

明日私の車、納車されるので早速色んな所に冒険に行こうかと思います(^^)

• 4月3日
  • さやぼう

さやぼう

幸せですね~♪
    でも寝たいですよね。笑
    うちの子は寝よーと思ったら
    よくお腹の中でしゃっくりして
    なかなか寝れませんでした😂

あんまり広くもないから
    なにになるんでしょうね😅

納車おめでとうございます✨
    運転気おつけてください♪

• 4月4日
  • mako

mako

おはようございます☆お久しぶりです(^^)
    今夫が出張中で、甥っ子の入園もありバタバタしてました😆
    シャックリですか😆ホントお腹の中で動いてるのって不思議ですよね😏

やっぱり車自分のがあると便利です😊友人も結構遠い所に住んでるので会うのも大変なんですよね😱

• 4月10日
  • さやぼう

さやぼう

お久しぶりです!

入園おめでとうございます✨🎉
    そのぐらいの時期も
    可愛いですね\ ♪♪ /

もうすぐするとしゃっくり
    の練習始まると思いますよ😉

車便利ですね♪
    私は普段自転車行動です🙌

私は最近マザーズバックを
    手持ちからリュックに変えて
    めっちゃ楽になりました☺

• 4月10日
  • mako

mako

いやー、2人男の子なので上に乗るってくるわ、もみくちゃにしてくるわなので姉にめっちゃ怒られてました( ¯−¯ )笑
    お腹に赤ちゃん居てるのはわかってるみたいなんですが、遊んでくれるからテンション上がって忘れちゃうんでしょうね(笑)

最近は膀胱を押されてるのか頻尿が更に頻尿になってしまいました😭

普段は自転車の方が便利なので私も徒歩か自転車です(^^)
    やっぱりリュックの方が便利ですかね🤔マザーズバッグどっちにするか悩んでるんですが少し遠出とかするには大きい方がいいような気がするので2つあった方が便利ですかね😊

• 4月11日
  • さやぼう

さやぼう

まこさんとのやり取りが
    楽しみで日課になってる
    自分がいます💗

それはそれで、可愛いです👦💕
    男の子がもし産まれたら
    そんな感じになるんですね♪

わぁ~その時期懐かしい😉
    これからもっと近くなるので
    お手洗いは行ける時に
    いくのが1番です♪
    オリモノシートと
    デリケートゾーン拭き
    持ち歩いてました♪

自転車は荷物が
    あまり載せれないのがちょっと
    不便なぐらいですね!^^

マザーズバック専用の
    リュックは見た目普通なのに
    すごく量が入りますよ(^-^)

ですがお泊まりなど行く時は
    着替えなどもあるので
    手持ちのが便利かもです☺

• 4月12日
  • mako

mako

こんばんはー(^^)ありがとうございます☆なんかそう言って頂けると嬉しいといいますか、照れます😆笑

可愛いですが、5分で付いていけなくなります😭笑二人いると2倍以上ですからね、姉も大変だと思います😓

これ以上近くなったらトイレで生活しないといけなくなりそうです😭笑
    寝室三階で、トイレ二階なので夜大変なんですよね😑
    必須ですよねー!今布ナプキンを使ってます(^^)

近場に行くなら自転車の方が便利ですからね😬

ちょっと色々と見てみます🤔まだまだ産まれても真夏ですしお出かけももっと先なのでゆっくり吟味してから買おうと思います😏

• 4月12日
  • さやぼう

さやぼう

お久しぶりです*°
    昨日は旦那の会社家族
    みんなとお花見に
    行ってきました♪
    桜は最後にかろうじて
    って感じでしたが(^-^)

わぁ降りてる間にトイレ
    ギリギリですね😣
    布ナプキン大変
    じゃあないですか?

そうですね♪色々な
    マザーズバックがあるから
    ゆっくりでいいですね♪

ちなみにすぐ成長するので
    真夏だと肌着は西松屋で
    十分便利だと思いますよ♪

うちの子も夏だっので
    ずっと家は肌着でしたよ♪

大人はクーラーガンガンに
    つけたかったけど
    27~26どじゃあいと
    赤ちゃんの体温が下がるので
    それが辛かったですが😞😞

• 4月17日
  • mako

mako

こんにちはー♡お花見いいですね、私は狭山池まで日曜日行ってきましたが散ってました(笑)お弁当食べただけになりました(><)

布ナプキン結構いいですよ、吸水もしてくれて、通気もいいので荒れなくて済みます(^^)洗うのめんどくさいですけどね😭

結構周りが使ってない肌着やら、ガーゼとかくれるのでありがたく使わせてもらって、足りない分だけ買い足そうと思ってます(^^)

夏のクーラーの調整ちゃんとしないとダメですよね(><)私はクーラー苦手なのですが、赤ちゃんの為に温度気を付けてつけようと思います😬

昨日は三重県まで日帰り温泉に行ってきましたー(^^)
    腰の痛みがマシになった気がします😊

• 4月20日
  • さやぼう

さやぼう

わぁー残念ですね😞
    でもピクニックになって
    良かったですねお♪

めんどくさいので
    いつも紙ナプキンに
    なっちゃいます😅
    じゃあべびさんもオムツは
    布にするんですか?☺

ありがたいですね✌
    新生児とか思い出すと
    すごい懐かしいです*°

私はクーラーは平気何
    ですど私は暖房が苦手です😭
    扇風機は直接当てたら
    だめだし難しいですね...

温泉いいなぁ\ ♪♪ /
    娘が産まれてからなかなか
    お風呂もゆっくり出来ないので
    すごい羨ましいです。・:+°

明日ハーベストの丘に
    行ってきます♪
    残念ながらいちご狩りは
    予約満員だからできませんけど😅

• 4月22日
  • mako

mako

こんにちは(^^)淡路島に旅行に行ってましたー!めっちゃ天気も良くて楽しかったです😄

元々は普通のナプキンだったんですが、仕事も辞めて温活の為にいいって言われてたので始めてみたんです😆
    赤ちゃんは様子みてどっちにするか決めます、夫が布は多分嫌がって替えないような気がするのでそれはそれで困りますから😓

こんな大きさで入るのか…っと思ってしまいました(笑)

暖房もキツイですよね、乾燥が😭加湿器必須ですね😱
    色々と気遣いながら調整しようと思います🤔

ハーベストの丘どうでしたか!?😍いちご狩りどこも人気で結構前から予約しないと行けませんよねー😭

• 4月25日
  • さやぼう

さやぼう

淡路島いいなぁ🙌💓
    まだ行ったことないので
    どんなかんじなんですか?
    うちはいつも
    城崎温泉いきます!
    私はスーパー銭湯でも
    いいのでゆっくりしたい←笑

確かに。。
    紙オムツでも
    うんちの時はやっと
    最近変えてくれるように
    なりましたよ😅

すごい小さい生地ですもんね
    でも、赤ちゃんは
    それでもうちは
    ゆるゆるでした😂

ハーベスト
    楽しかったですよ\ ♪♪ /
    ですがいちご狩りは
    やはり人気でダメでした。😅
    満員御礼でした😭

まこさん良ければ
    LINE交換しませんか?!😌

• 4月29日
  • mako

mako

こんばんはー(^^)
    今日はGW初日、春夏服買いに行ってきました😊
    淡路島いいですよー、近いですし美味しいものも自然もあるので子供連れの方もすっごく多いんです😆
    城崎温泉いいですよねー😍独身の頃よく友人と行ってましたー♡

義父もやらないらしいのでそれを知ってて俺はやらないって言い出したので、じゃあ抱っこもするなと言っておきました😑笑

どのくらいの大きさで生まれてくるかわかりませんもんねー💦逆に入らないのだけは勘弁です😭

ハーベストの丘GWも大人気でしょうね😣
    生まれる前に1回行きたいんですけどねー、なかなか難しいかもしれませんね🤔

はい(^^)よろこんでー♡でもどうやって交換したらいいんですかね!?

• 4月29日
  • mako

mako

おはようございますー🙂

IDありがとうございます☆今から追加してメッセお送りしますので削除お願いします(^^)

• 5月5日
もっち

お久しぶりです(^^)!
長い間お返事返せてなくてすみません(>_<)💦
まさかの返したつもりになってました〜😭😭💔

20週やっと超えました😊
今週検診があり本来なら4週間ぶりなんですが、張りが酷くてお薬を処方してもらったので2週間ぶりになります😅
張りはあっても問題なく元気に育ってくれてます(^^)
ほんと暖かくなりましたよね♪
毎日30〜45分ほど体調に合わせてですが散歩しております✨

makoさんもその後順調でしょうか🙂💓?

• mako

mako

お久しぶりですー♡
    催促してるみたいで、コメントしてもいいものかちょっと悩んだんですが、お元気そうで良かったです😊

もっちさんは張り結構あるんですね😣
    頻繁にあると心配ですが、お薬飲めばマシになりますか?😳
    私も何とか、歩いたり食事気をつけて1キロ増で抑え込んでます(笑)

今日が検診の日なんですが、夫がエコー見たいとの事なので混んでますが明日にズラしました😊日曜日から旅行にも行くので丁度よかったです😬

順調といわれてますが、頭の大きさが1週分位小さいんですよね、予定日2日違いの友人は2週分大きいらしく推定体重も1.5倍ぐらい違うしお腹の出方も倍ぐらい違ってビビリました😣ホント人それぞれなんでしょうかね😱

• 4月21日
  • もっち

もっち

全然です(>_<)
    むしろmakoさんのお陰で気づくことができてよかったぐらいです😭💓

そうなんですよ😢
    1日の回数的には問題ないようですが、自分で気づいてない内に張っている可能性もなくはないのでお薬は予防的な感じです(^^)
    お薬飲むとほぼ張りはなくなるのでかなりマシにはなるのですが、お薬自体が副作用で動悸とかがあって自分的にしんどいのであまり飲みたくはないんですけどね😅
    1キロだけってすごいです!✨
    私はこの1ヶ月で急激に増加しました😭💔

私も明日検診なんです♪
    お互い楽しみですね😊💓
    日曜日から旅行ですか🙂
    お天気も良さそうだし楽しめそうですね✨
    私も来月辺りに行きたいのですが前の検診とかで先生に旅行のこと聞いたりされましたか😣?

そうなんですね😳
    ちょっとのことでも気になりますが順調と言われているなら範囲内で全然大丈夫ってことですね(*^o^*)
    少し前に区でしている妊婦教室行ってきたんですが、そこで産院も予定日も全く同じ方に出会いました😳!!
    ですがその方はお腹も全然目立っていなくて普通のズボンを履いているのか思わず聞いてしまいました(笑)
    私自分でもかなりお腹出ている気がしていて、その方に比べると3〜4倍ぐらい出ているような気がしました😭

• 4月21日
  • mako

mako

実はお返事無かったんでちょっと寂しくてソワソワしてたんですよね😬笑

副作用出るもの辛いですよね😣元々妊娠中は動悸や息切れが多いのに💦
    でもお腹の張りは酷くなると入院やら、大きい病院に転院って聞くのでほっとけないですもんね😭
    何とか、今日の検診で妊娠前の体重になってたので、このまま頑張ってって言われました(笑)

今日は夫がエコー初めてでしたが、残念ながら寝てたみたいで見れたのは変な横顔だけでした😂笑もちろんお股も隠してたので多分女の子止まりで…(笑)
    一応24週の時に旅行のことは伝えました😊頸管を測るんですが、問題なさそうなので大丈夫って言ってもらえましたよ😀

だいぶ大きくなってたので安心しました😄それはすごいですね😳予定日と産院一緒ってなかなかないですもん😆
    今日助産師さんと少し話しましたが元々の骨盤にゆとりがある人はお腹の出がそんなにないそうで、ホントに人によるみたいですよ🤔

• 4月22日
  • もっち

もっち

ほんと申し訳ないです😭💔

副作用は辛いんですが、やはりお薬を飲むとかなり落ち着くので服用してた方がいいなとは自分でも思います😅
    えー!妊娠前の体重のままなんですね😱
    すごすぎです(>_<)✨
    私なんてこの時期でもうすでに4キロプラスになっちゃいました😭
    でも特に何も言われていないんですけどね😅
    今まで体重管理のために歩いていましたが、張りのことも関係あるのかはわかりませんが痩せるために歩くのは絶対にダメ!と言われました😣実家の犬の散歩に行かないといけないからと言うとそれは仕方ないけど、、という感じで始めは私が歩いてることに相当驚いているようでした💦体重のことに関しても産院によってほんとに様々ですね😳!

そうだったんですか😂
    旦那さん残念だったでしょうね😢
    私も今日は旦那さんと行ったんですが、エコーに顔が映るたびに見えないように向きを変えて、、の繰り返しで最終的には絶対に見えない方を向いてしまいました(笑)
    ちなみに今日の検診で女の子らしいものが見えるけど確定はもう少し、、と言われました😊💓
    私も頸管的には問題はないのですが、張りのこともあるのでダメと言われるのではないかと不安に思っています😢
    大丈夫って言われたいですがこればっかりはですよね😭💔

7ヶ月も半分過ぎていると赤ちゃんもだいぶ大きくなっていそうですね😊💓
    そうなんです!ほんとにビックリでした😳
    そうなんですね😣
    私も今日助産師さんに自分がお腹大きすぎないか不安で聞きましたが丁度いい大きさと言われ安心できました✨

旅行、旦那さまと存分に楽しまれてきてくださいね💓くれぐれもヘリで本土まで、、はないように😂(笑)
    また楽しかったお話待っております😏💓

• 4月22日
  • mako

mako

こんにちはー(^^)無事淡路島より帰ってきました(笑)お部屋に露天風呂があるタイプで、気にせず温泉入り放題でとにかく食べてダラダラしての繰り返しだったので帰ってきて体重計ったら絶句でした😱体重計が壊れてんのかと…(笑)

体重みんな結構増えて当たり前みたいですよね😄私は妊娠前の方が食生活も悪かったのか気を付けるようになったらあんまり増えなくなったのと、体力付けて!って病院に言われてるので歩いたりしたらこんな感じになりました😆無理してダイエットは絶対ダメですけどね😊

もっちさんは、張りも出てるので歩いたり運動すると万が一があるかもしれないので気を付けて歩いたりした方が安心ですよね😣私は今日も堺東まで歩いて買い物に来てますが😬笑

おぉぉ😍女の子の確率アップしましたね♡もっちさんの赤ちゃんも相当焦らすタイプですね😏笑
    GW明けに4Dするのでそこに期待してみます😆

旅行はどうでしょうかね、最終的には自己責任って言われてしまうんでしょうが、張りも治まっていれば大丈夫だとは思いますがこればっかりはわかりませんもんね😭

子宮の大きさは丁度いいと言われましたがお腹はやっぱり出てません(笑)
    やっぱりこれは人それぞれですね😬赤ちゃんによっても違うって言いますし、姉も両方男の子ですが、次男の時の方が大きかったと言ってました😳

• 4月25日
  • もっち

もっち

おかえりなさいです🤗
    温泉入り放題いいですね!
    たまの息抜きですし、それはまぁよしとしてこれからまた頑張りましょう💓

私も妊娠前よりは食生活良くなってるはずなんですけどねー(>_<)
    順調に増えすぎて人生でなったことのない今の体重にオロオロするしかできずです😰(笑)

そうなんですよねー💦
    特に張り感じる時って座ってる時が多くて動いてたりすると何も感じないので、もしその時にも張りがあると回数が多くなるので念の為にお薬は飲んでるんです(>_<)
    でもお薬飲むと張りはほとんどなくなるので結構動いちゃってるんですけどね😅
    長距離歩くのって行きはいいですが帰り結構しんどくないですか😣?

下から見たら結構足開いてくれてたんですけどね😅
    私はもう勝手に女の子と思い込んでます!(笑)
    4Dで見るともうかなり表情までわかりそうで楽しみですね😊💓

やっぱりそうですよね💦
    ちなみに温泉付きのお部屋だとお二人で宿泊代ってどれくらいかかったりしたか教えて頂けますか(>_<)?

ほんと赤ちゃんや自分の骨格によってかなり変わるみたいですね!
    今まで結構気にしてましたが、もう人とは比べずに済むようになってきました😂

• 4月26日
  • mako

mako

よかったですよー(^^)大浴場の露天風呂もいいですが、滑るのでビビってました😓
    わかりますー!みんなそうでしょうね😬10㌔以上増える人も普通に居るみたいですしあんまり気にしすぎるのもダメですよね😣

座ってると張りが出るっていうのは厄介ですね😣張りがある時は動きすぎの時ばかりと思ってました💦
    帰りちょっとしんどいですよー😱途中で休憩するか、帰りは電車にするかいつもそんな感じです😬
    堺東に義父の職場もあるのでいざとなったらヘルプします(笑)

女の子はやっぱりわかりにくいみたいですね😊私も女の子の名前しか考えてません(笑)

泊まった所もお部屋によってお値段ピンキリであったみたいですー!2人で5万円~12万円でした😬時期によっては倍ぐらいに跳ね上がるみたいでしたが😱

臨月で一気に出てくる人も居るみたいなので、とにかく妊娠線予防だけは頑張ってやってます👍🏻

• 4月27日
  • もっち

もっち

大浴場はさすがに気が引けますよねー(>_<)
    気にしすぎもストレスになって良くないし
    体重が増えすぎるのもよくないし妊娠って難しいですねー😱💦

動きすぎての人もいると思うんですが、私の場合は座ってる場所や姿勢でもかなり変わってきますよ😣
    それはもういざと言うときは!ですね!(笑)

女の子だと男の子のが見えないとか言われますが、女の子は女の子のものがきちんと見えますからね!と先生には言われますがやはりなかなかわかりにくいですよね😊
    お名前考えられてるのですね!
    私もちょっとずつ考えてはみてるのですがなかなかしっくりくるものがないです(笑)

おぉー!やはりピンキリなんですね💡
    時期も確かに関係しますよね😣
    参考になります😁✨

それたまに聞きますね!
    臨月で気づかない所に妊娠線できてたとかも、、😱

• 4月27日
  • mako

mako

3つ大浴場の露天風呂があったんですがやっぱり仲居さんにも、夫にも1箇所だけ+危なくない露天に行くように言われてしまいました😓結構妊婦さん居ましたよ😊

適度な運動とバランスのよい食事が一番ですね😬私は今日梅田に友人が来るので行ってきます👍🏻食べすぎないように注意します(笑)

張りがひどい人は安静にってよく聞くので動いてる時だけだと思ってました💦色んな張りがあるんですね、私もいつなるのかわからないので気を付けておきます😣
    急に嫁がヘルプに来たら義父もビックリでしょうね😳笑

夫が男の子ばっかり考えてたので女の子が全く浮かばないようで😓
    そうなんですよ、しっくりコレってのがないんですよね😣
    名前は一生モノなので悩みますよね😂

昨年はGW中に行きましたがたいした宿でもないのに(失礼かな?笑)すっごい高くて😓今回いい部屋でしたが、時期ズレだったのでほとんど値段変わりませんでした👍🏻

一気に来る人は出来やすいからねっと助産師さんに言われたのでビビってます(笑)

• 4月28日
  • もっち

もっち

仲居さんにも言われたんですね😱
    旅館側も確かに妊婦さんには気を遣いますよねー😅
    やはり妊婦さんも結構来られるのですね🙂

バランスの良い食事が一番難しい気がします(>_<)
    梅田楽しめましたか??
    平日でも人は多そうなイメージです💦
    私は妊娠してからなかなか電車に乗る勇気もでないです💔(笑)

張りが酷い=切迫ってイメージもありますしね😣ママリでもよく見かけますが、私は頸管短くない上に張りの回数も自己申告ですからほんとに予防って感じなんでしょうね😅
    先生にも張りが0ってことはないからって言われたのでそこまで気にしていなかったりもしますが、危険な張りもあるので回数や強さなどには注意ですね!
    ビックリどころじゃないかもですよ!(笑)

旦那さまは男の子希望だったんですか?
    うちは考えてはいるけど最初の一文字しか思いつかないと言われ、???って感じです(笑)
    ほんと名前には悩みます😣

やはり時期は大切ですね😁
    世間のゴールデンウィークは今ですが、うちの旦那さんのゴールデンウィークは2週間先なので(笑)時期的には大丈夫そうなんですが、後は私次第、、😥

妊娠線恐怖でしかないですが、対処していても出来てしまうようなので少し来るなら来い!ぐらいの感覚に変わってきました(笑)

• 4月30日
  • mako

mako

露天まで階段があるお風呂で人気はあるけど、裸で降りて行くから危ないって言われました(笑)
    それ以外で十分楽しめたので良しとします😬笑

確かに💦とにかく野菜は出来るだけ放り込んでます😣
    楽しかったですよー😬その子は同い年で3人子供居てるんですが、久々にデパートウロウロして先輩ママに色々出産後のダイエットの仕方とか骨盤の絞め方とか教わってました(笑)

確かに…、切迫のイメージありますね🤔でも私も張りが無いわけでは無いので、感じ方がおかしかったら相談しておくべきですよね😄

希望というか、女の子だとどうしたらいいかわからないみたいで戸惑ってました(笑)最初の一文字!?
    それもそれで旦那さんよく思いつきましたね😂笑

そうなんですね、私も働いてた頃はサービス業だったのでGW大っ嫌いでした(笑)
    逆にズラしてとれるのはいいですよね😆
    体調ばっかりはその時期になってみないとわからないもんですもんね😭

妊娠線は肌質によるのが大きいでしょうから、出来る人はどんなけケアしてもダメみたいですし、全くしなくてもなんもできなかったっていう人もいますもんね(笑)

• 4月30日
  • もっち

もっち

裸で階段、、
    妊婦にはなかなか危険そうですね(笑)

野菜はなるべく食べるようにはしてるんですけどねー😣
    最近朝が起きれず酷いと遅すぎて一日2食とかになってしまって、野菜とれるのが夜だけになっちゃうのでダメだなー💔と反省中ですがなかなかです😓

先輩ママさんの意見はなかなか貴重ですもんね😊
    私も同い年で2人子どもがいる子に結構いろいろ聞いちゃってます♪

そうですね!様子がおかしければやはり相談です(>_<)
    案外自分だと大丈夫な張りかわからないときありますからね😰
    気づかない内に切迫になっている方もいると聞きますし💦

なるほど!💡
    男の人にはあるあるなやつですね(^^)
    そうなんです😳
    なんか職場に来るお客さんの子どもの名前とかであーいいなーって思った名前の最初の一文字とか訳わからないこと言ってました😂(笑)

うちの旦那さんの職場は年中無休なので休みは班で交代してとっているので基本不定休なんです😥
    なので大型連休も週で交代みたいで(>_<)
    とりあえず今週にまた様子見の検診あるのでその時にダメ元で聞いてみます😅

ケアしてなくても全くできなかった人ってほんとどんな感じなんでしょうね😳!
    羨ましい以外の何でもないですが💦(笑)
    最近は紫外線も気になりすぎて昼間に外へ出ることすら怖いです😂(笑)

• 5月1日
  • mako

mako

しかも外階段らしく、色々気を遣いそうだったのでやめてよかったと思ってます(笑)

わかりますよー😣
    私も朝は起きて食べますが夫が居ないと昼はどんなでもよくなるのでズボラ飯です(笑)

なんというか、周りのみんなは押し付けもなく聞いたことをサクッと応えてくれる子達でとっても助かってます😬

いつもと違うってなると初めてなので何が何だかサッパリわかりませんもんね😭こればっかりは先輩ママに聞いても意味無いですし、今は自分だけですもんね、赤ちゃん守れるの😊

そうです、異性は怖いんでしょうね、嫌われたり…😏笑
    なるほどー!それでこの字いいなって思う機会があるんですね😬
    私は読みから入って漢字決めようかと思ってます😄

そうでしたか、でも私そのお休み方法好きです(笑)
    なんかみんなが長期休み終わってグッタリしながら働いてるの横目に休むのってなんか優越感が…😏笑
    泊まりがダメでも日帰りで貸切温泉とか、そんなのも素敵なプランいっぱいあるので是非探してみてください😊

元々よく皮膚が伸びる人って言ってましたけどそんなのわかりませんよね😭笑
    私もめっちゃ紫外線対策してから外に出てます😓笑

• 5月1日
  • もっち

もっち

おぉ😳!それはやめて正解ですね!(笑)

ズボラ飯にも程がある程ですよ😂
    納豆ご飯とか、、(笑)

そういう関係っていいですね😁
    さっぱりしていて自分も気を遣わずな関係が一番いい気がします💓

そうなんですよ〜😭
    張りも体質などによって個人差もかなりあると思うので、、😰

なるほどー(笑)
    父親になると娘に嫌われるほど怖いことはないでしょうね😏(笑)
    そうみたいです😅
    私も読みや響きから入るつもりにしてます(^^)とりあえず候補はできるだけ上げておいてそこから選ぶつもりで✨

確かにその優越感はありますよね😁
    周りと休みがズレると以外と動きやすかったりもしますし♪
    普段から土日休みがあまりく平日が多かったりするので私が仕事をしていた時は月に1度ぐらいしか休みが合わなかったんですが、今となってはラッキーなぐらいです😊
    日帰りでもあるんですね!
    調べまくってみます✨何としても行けるように、、(笑)

ただえさえ妊娠中は焼けやすいのに、その上シミにもなりやすいと聞くと、、😱
    今の時期でも夏の終わり頃と変わらない紫外線量らしいので、外出時は日焼け止めベタ塗りの日傘生活です(笑)

• 5月2日
  • mako

mako

なんせ1人なので滑ったりしたら終わりですからね😭笑

そんなもんですよー😬トースト焼いて玉子乗せるとか😑笑

長年の友人だと性格もわかってくれてますからねー😊それにみんな遠いので会える時が少ないですし😭

私も最近張る回数が多くなってきてます😣一瞬で治りますけど💦

そうでしょ(笑)義父がね、娘にヤラレてたようでそれを見ているから夫は怖いようです😏笑
    ことある事に二の舞になるなよっと伝えてます(笑)
    ですよね😬最後は顔みて決めようかと思ってるくらいです🙂

そうなんですよー☆病院や役所にも行きやすいですし、どこに行っても平日なので混んでない、割引受けれるとか結構メリットあるんですよね😆
    友達には会いにくいですけど…
    私もそうでした😓夫と付き合ってた頃は日付が合わず夜少しだけとか泊まるだけとか😣

日帰りで美味しいご飯食べて、お風呂でマッタリしてから帰るってのもありですよ😆
    近場も結構ありますし😬

ちょっとでも日焼け止め塗ってない場所があると大変なことになりますからね😭
    昨日もちょっと買い物がてら昼間散歩してましたが、途中で身体が火照って大変でした😣

• 5月3日
  • もっち

もっち

こんにちは😃
    ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか??

makoさんももう妊娠後期ですね😊✨
    後期になるとお腹の張りも増えると聞くので気をつけてくださいね♪
    マタニティ生活もあと少しになってきましたね😳!

私は昨日病院で張りの具合を診てもらってきましたが、相変わらず頸管にも問題なく遠出も大丈夫と言ってもらました😄💓
    お薬は一応飲み続けるんですが、淡路島ぐらいなら全然大丈夫とのことだったので、旦那さんの遅いゴールデンウィークに合わせて2週間後ぐらいに行ってきます*\(^o^)/*

そして体重が気になっているというのに明日は友達とパンジョでパンケーキ食べてきます😏💔(笑)

• 5月8日
  • mako

mako

こんにちはー☆
    GWあまりにもどこにも行かなかったので最終日に近場ですが、大浜にある海鮮バーベキューに行ってきました😬

そういいますよね、今のところ張りはそんなありませんが、一気に来る人も居てるようなので気を付けます😓次の検診から毎回エコーで逆子確認みたいです😣

今日はマツエクのリペアの為北野田まで行ってきました😆全然お腹出てないので驚かれました(笑)

良かったですねー😆
    これで気兼ねなく旅行行けますね♡
    ちなみに淡路島の洲本にはおっきい病院あるので緊急でもヘリ大丈夫ですよ(笑)
    その頃ちょうど空いてていいんじゃないでしょうか😄

パンケーキいいですねー😍妊娠後期になるにつれ赤ちゃんがブドウ糖を欲するので甘い物食べるのも大切らしいですが、お母さんには脂肪しか残らないそうで😓笑
    私最近甘いパンかドーナツ必須になってます😣

• 5月8日
  • もっち

もっち

バーベキューいいですね*\(^o^)/*
    私も旦那さん側の家族のバーベキューあったんですが、旦那さんが仕事なので私も辞めました😅

後期になると逆子も重要になってきますね😰
    今までは特に何も言われてないですか?

マツエクうらやましいです(>_<)
    私一度もマツエクしたことなくて、、😅
    すごいメイクが楽になるって聞きました😃
    そんなにお腹出てないんですねー😳
    私なんてどこに行っても100%気づかれますし、ついこの前あった叔母には6ヶ月でこんなにお腹出てるの!?と驚かれました💦

ほんとよかったです*\(^o^)/*
    おっきい病院あるんですね!✨
    ヘリ、、(笑)
    ある意味一安心です💓(笑)
    2週間前で予約出来たぐらいなので空いてそうですよね😊

そうなんですか!?
    初めて知りました(>_<)
    ブドウ糖と共に脂肪も吸収するか溶けてなくなってほしいですね😂
    私は最近は夕方ぐらいから夕食後にかけて口が甘いものを欲していて対処に困ってます😭
    ダメだと思っていてもついつい、、😢💔
    後悔するのは自分なのにって思うんですけどね😓

• 5月8日
  • mako

mako

避けてたんですが貝を久々に食べました(^^)めっちゃ焼きましたけど(笑)
    ちょっと本人いないと行きにくいですよね😣

今のところはコロコロ回るらしいのでまだ大丈夫みたいです😬とくに何も言われないですよ😊

量はあるんですがマツエクの担当の人に笑われる位短いんですよね😭まつ毛パーマ断られますから😬笑
    女の子ならホント、そこは夫に似てほしいです😭メイク楽ですよー♡

今までのゴムのパンツなら入りますからね、腹囲も測ってますが変わってなくて、子宮は大きくなってるので大丈夫みたいですが…🤔妊婦と思われなさすぎてちょっと寂しいですけどね(笑)

一応泊まる時に調べたらあったんですよね😄
    だからヘリ乗らなくて大丈夫だなっと(笑)
    まぁ相当無茶しない限りお世話になることないと思いますが😏

だからといって摂りすぎは禁物ですもんね😭一気に体重にきますから💦
    私、朝に出来るだけ甘い物食べて、どうしても夕方以降食べたいときとかはカカオ効果とか砂糖の入ってないチョコを1粒ずつ食べてます😳

ただ、外に出た時は気にせずドーンッと食べて来てください😬♡
    ストレスの発散にもなりますしね😄今日雨だそうなので気を付けて行ってきてくださいね😆

• 5月9日
  • もっち

もっち

貝ってなかなか手が出にくいですもんね(>_<)
    でもしっかり焼いてたまになら全然OKですね😊

そうなんですね✨
    赤ちゃん自身が大きくなってくると頭の重さで自然と下に向くって言いますしね(^^)

そんな笑われるなんてことあるんですか😳!?
    私は最近よくまつ毛が抜ける気がしてマスカラとかもちょっと控えめになってきました😭抜ける数に対してどれぐらい生えてきてるのか心配で😰

私ゴムのパンツでも全然入らないです😭
    入ってもお腹の上まであげると胃の圧迫感で気持ち悪くなってしまって😞
    最近は暖かくなってきたんで専らワンピースばかりです💦
    人によっては腹巻とかの圧迫感も不快に感じる人いるようで、実際私がそうなんですが妊婦帯に属するものは全くと言っていいほどダメです😱
    腹囲も前に初めて測ってもらったんですがもう78cmもあってビックリでした💦

そうですね、さすがに無茶はしないので大丈夫かと、、😏
    結局私も部屋に露天風呂付きのものにしました😁
    私結構すぐにお風呂のぼせちゃうので大浴場とかでもあまり長居はできないタイプなのでそちらの方が安全かと💡

ちょっと今日食べ過ぎたかな!?って思った日には1日で普通に1キロぐらい増えちゃいますしね😱
    次の日に半分ぐらいは戻るんですが、、😰
    この甘いものをどうしても食べたくなる欲求ってすごいですよね💦
    何かに意思を操られているような、、😅

makoさんのお言葉のお陰で昨日はパンケーキしっかり食べてきちゃいました😋
    友達が3ヶ月になったばかりの下の子を連れてきていたのでとっても癒されました😍
    ついでにベビーザラスとかも一緒に見てくれてとても助かりました💓

• 5月10日
  • mako

mako

貝はあたると怖いですからね😱でもハマグリ美味しかったです(笑)

今日検診に行ってきましたー!エコーまた見えにくい状態で、しかも逆子状態だったので今週から逆子体操です😭

ありますよー、妊娠と関係なく私の場合は短いので笑うしかないんですよね😬笑
    ホルモンのバランスでやっぱり抜けるみたいですよ💦髪の毛も薄くなる人もいるようなので😱

ワンピース楽ですもんね😆私も基本ワンピースです😬
    私も妊婦帯はしてなくて、支えるパンツタイプのだったんですが、28週越えてから一気に恥骨痛が始まったので気持ち悪いですがトコちゃんベルトしてます😭

部屋露天が1番ですよー😆♡
    何回でも入りたくなりますよ、細かく何回も入りました😊
    今は安全第一ですからね🤔

増えます増えます(笑)でもほぼ水分なので1キロ内は何日かで戻るので大丈夫だそうですよ😄1キロ越えた分が脂肪になるとかなんとか…😭
    今日検診終わった瞬間パン屋さんに駆け込んで甘いパン買って食べました😑
    恐ろしいくらいに操られてますね、絶対😓

毎日甘い物だったら厳しいですけど、たまにはタップリいきましょう😬笑
    赤ちゃん可愛いですよねー♡ずっと見てても飽きませんよね(笑)
    自分の子だったらどうなるんだろうといつも思います😏

• 5月10日
  • もっち

もっち

逆子ちゃんだったんですか💦
    でも8ヶ月ぐらいからもう逆子体操ってし始めるんですね😳
    まだもう少し期間的にも余裕ありますし今の内に、ですね😊

髪の毛薄くなるって聞いたことあります(>_<)でも産後は更にすごいと、、
    友達が産後生えてきた髪の毛がピンピン立ってて恥ずかしかったと言っていたしたが、妊娠出産ってある意味体にかなりの負担なんでしょうね😱💦

ワンピースが楽ですし、私の場合妊娠前のズボン類はほとんど履けなくて買い足すにしても今だけのことを考えるとワンピースで対応してしまいます😅
    恥骨痛ついに始まったんですね😭
    辛いと歩くこともできないって言いますしね😢
    私はなぜか初期から続いていたお尻の痛みがいつの間にか全くなくなっていました😳

露天付きの部屋初めてなので結構楽しみです😊💓

そうなんですかー!?
    昨日買い物に行ったらお肉が安くて、妊娠前以来焼肉を食べてなかったので久しぶりに家で焼肉をしたんですが今朝の体重がかなりやばすぎて本気で(;´д`)←こんな顔になりました😭(笑)
    あと、たった1日便秘になっただけでも翌日の体重かなり変わったりしませんか😢?

パン屋さんのパン特においしいですしねー😋
    妊娠してから結構パン屋さん巡りもハマってしまいました、、(笑)
    やっぱり操られてますよね💔

3ヶ月なのでかなり表情も増えてきててたまに😏こんな感じで笑う顔がたまらなく可愛かったです💓(笑)

• 5月11日
  • mako

mako

今の時期はまだゴロゴロ回ってるからとは言われましたけど😬
    明日は予約していた4Dなのでワクワクしてます😊
    いつも見せてくれないので明日ぐらいは…(笑)

産後義妹は円形脱毛、姉は剃り込みみたいになってましたよ😭
    すぐに元に戻るみたいですが、やっぱり命かけてるんだなぁって思いますよね😣

これから暑くなるだけですし、ワンピースが1番楽ですよね😬
    そうなんですよ😭日によって痛みは違うんですけど…。後、逆子だとあんまり骨盤締めると逆子が戻らなくなるからと言われたので痛みを我慢してます(笑)
    もっちさんの初期の痛みは骨盤の開きかもしれませんね😊

お肉は大丈夫ですよー😆それと同時に炭水化物摂ってるとヤバイかもしれませんが…😏私も食べ放題行った時とかは炭水化物控え目で後大盛り食べてます(笑)
    便秘はかなり体重変わりますね😭今も便秘気味なので薬貰って調整してます(笑)

しかも今まで見向きもしなかったデニッシュの甘々パンに手を出してしまうんです😰
    甘い物はアイス以外食べない人だったのに、妊娠してから鬼の様に欲します😱

わかります、その頃くらいから一気に表情が出てきますよね😍

• 5月11日
  • もっち

もっち

そうなんですね!でも是非直ってほしいですね😊
    4Dと検診は別での予約なんですね💡
    今日はがっつり見せてくれましたか💓?

剃り込み、、😱
    すぐ元に戻るにしても女の人は気にしますよね😣
    フケ症になってしまった人もよく聞く気がします😰

そうなんですよ😣
    もう今の時期からすでに暑くて、、😵
    私は夏を乗り越えないといけないのに今からこれではって感じです😓
    逆子だとそういうこともあるんですね😱
    あまり酷くならないといいですね💔
    今思えばそうかもしれないです🤔
    後期になったらまたわからないですけどね💦

炭水化物、、納豆ご飯を食べちゃいました😞
    昨日は全体的に控えめにしたつもりなんですがやっぱりダメですね😩💔
    私は未だに便秘と下しを繰り返してます😭
    下した翌日は見事に体重減るんですけどね😳✨
    ただその代償に腹痛が、、😭

それは完全に妊娠に影響されてますね😏
    私の場合は妊娠前はチョコが好きで年中食べてたんですがチョコはほとんど食べなくなりました(>_<)それ以外の甘い物は基本的には食べたり食べなかったり、、
    何故か炭酸が苦手だったのにCCレモンだけがやたらと飲みたくなるようになってしまいましたが😂

人の子でもこんなに可愛いのに自分の子となるとどんなに可愛いんでしょうね😍💓

• 5月12日
  • mako

mako

こんにちはー(^^)
    逆子体操してますが一切動いてなく、しかも後ろ向きだったので4Dは次回持ち越してもらいました😭

ごっそりその部分が抜けたみたいですよ😣すぐ生えてきてましたけど…あれは流石に酷かったです😱

最近急に夏日になったので身体がついて行ってないです😭
    うたた寝してても汗めっちゃかいてますし😰これからがもっと恐ろしいですね😣
    恥骨痛はなんとか治ってきましたが、あちこち痛くなりますね😓

実はこの前懲りずにパン食べ放題に行きましたけど、ありえない数値が出て検診日を延ばした位でしたからね😏炭水化物はヤバイです(笑)
    しかもそういう時は、セットで絶対便秘になるんですよね😑

危ないです、この甘い物地獄から早く抜け出したいです😰ホイップ、フレンチトースト、アイスがやたら食べたくなります😓
    やっぱり酸っぱいスッキリしたものが欲しくなるっていうのは間違いないかもしれませんね😆

今日は夜から夫が飲み会なので、マッタリと1人で過ごします😬何しようか絶賛考え中です(笑)

• 5月13日
  • もっち

もっち

こんばんは☆
    まだお腹の中の方が広いので動くには刺激が足りなかったりするんですかね🤔?
    後ろ向きだったんですねー😭
    ほんと赤ちゃん渋りますね〜😏✨(笑)

ごっそり!?想像しただけで、、😭💔

わかりますー😣
    妊婦ただでさえ暑いのに寝ちゃうと汗びっちょりですよね💦
    恥骨痛治ってきたんですね✨
    よかったです(^^)💓
    私は最近お腹に引っ張られているのか背中全体がだるい感じがします😓
    終わってみればあっという間の妊娠期間も最中はなかなかしんどかったりしますよね😭

パン食べ放題いいですねー😍
    ありえない数値って何の数値ですか😰!?
    私最近ほんとに朝起きれないというか夜中に2回ぐらいトイレに起きるせいか?旦那さんが仕事行くのに起きた後また寝てしまうんです😓そのせいで朝食が10時半過ぎたりしてしまって、、そうすると少し時間はあけるんですが昼食までの時間が近くなっちゃうんですよね💔量は控えめにしたりするんですがそのせいで体重増えちゃってる気がします😭

アイスめっちゃ食べたくなるんですがかなり我慢してます😰
    たまに31とか見かけると無性に食べたくなっちゃいます🤤
    たまには食べてもよさそうなんですけどね😅
    確かにそう言いますよね(^^)

あら!💓ということは旦那さんのご飯もいらずでラッキー✨な感じですか😁?
    でも1人だと何をしていいかわからずソワソワしちゃうか、無駄にゴロゴロしてしまうんですよね〜😂💔(笑)

• 5月13日
  • mako

mako

どうなんでしょうか(><)ただ、のんびりしてるだけだと信じたいのですが😓
    逆子体操してる時は結構動いてくれてる気がするんですがポジションは一緒なんですよね(笑)

夜はまだ窓開ければなんとか過ごせますけど、昼寝はキツくなってきましたね😏笑
    姿勢もあるでしょうね😰お腹を支えようとしてるのでどうしても背中腰に負担が行きますから😓
    30週目安に逆子も治らなければ、腰痛もあるので鍼灸院に行こうかと思ってます😬

ありえない数値ってのは体重ですよ😏2キロ越えしてましたから(笑)
    なんとか1週間程で+0.5くらいになりましたけど、そこからは増える一方です😑
    わかりますー、夜トイレヤバイですよね😓
    夫が朝ごはんしっかり派なので、一緒に食べてからまた寝てます😏
    お昼は適当ですが😂

この前GWの時にサーティワン安かったので食べましたよー😬でも持ち帰りして3日に分けて食べました(笑)
    一気に食べなければ体重も大丈夫そうです😊

ご飯いらずで自分だけなので適当に食べましたが、結局ダラダラしてそのまま寝てしまいました😱でも実は今日から1週間出張で居なくなるんですよね😏笑

• 5月14日
  • もっち

もっち

気づかない間に回ってることもあるみたいなので信じていたいですね😂
    うちの子胎動かなり強めでまだ今の時期なのに足か手かでお腹を突き破る勢いで暴行してくるんですが、、😓(笑)

今日もめちゃ暑くなかったですか😭!?
    ちなみに今日百舌鳥赤畑町にあるカフェに母と行ってきました(^^)
    子育て中のママさんに大人気みたいで色んな種類のヨガだったり、リトミックやサークルみたいなことを積極的にされているようで色々興味津々でした😳!
    米粉を使ったデザートとかあっておいしかったですよ💓

私が通ってる整骨院も鍼灸もやってて逆子灸もやつまてるみたいです♪
    一昨日も背中が痛すぎてほぐしてもらってきました😭

2キロ越えたのをどうやって0.5に戻したんですか😳!?
    私この前の焼肉から体重増えまくりで泣きそうなってます😭(笑)

やっぱり寝ちゃいますよね😣💔
    一気には食べないと思うんですが、、
    食べたすぎる〜😂💔(笑)

1週間もいないと寂しいですねー😞
    なかなか何をしようか困ってしまいそうですね😱💦

• 5月14日
  • mako

mako

こんにちはー☆朝方逆子体操してたら思いっきりお腹に激痛が走ってぐにぃーんと向きが変わったような…ただ、一瞬横蹴りされただけのような…😑
    強めなんですね😆今から強く感じるってことは後期どうなるんでしょうかね😳

暑かったですー😰今週からずっと夏日みたいですね😭
    赤畑ですか😆それはそれはお近くまで(笑)私の家から歩いて行ける距離です🤗
    なんか区役所で聞いたことありますー(^^)
    でも、なかなか1人では行きにくいんですよね😓でも行ってみたいです😍

結構治る方多いみたいですよね😆セルフでお灸もやってるんですが、やっぱり1度行こうかと思っております😏
    やっぱりほぐしてもらうと違いますか!?資格がないマッサージとか怖いので今までの所は行けないんですよね😓

お肉だと全部エネルギーに変えれるので、いつもより多めに歩いたり運動すれば結構抑えれますよ😊でも体質もあるでしょうからなんとも言えませんが😱

昼間は食べて寝て…を繰り返してますって夫に告げると鼻で笑われました(笑)
    私サーティワンの会員登録してるのでめっちゃ通知くるんですよね😏その度に食べたくなります😭笑

1週間くらいなら結構慣れたのであっという間ですよ😆笑
    その間に友達との予定を入れたり実家に行ったり…結構好き勝手やってます😬

あ!ここでやり取りしてるのってもう、もっちさんしか居ないんですよね(笑)
    良ければライン交換しませんかー?(^^)

• 5月15日
  • もっち

もっち

おっと!それは結構焦るやつですね😳
    逆子が治った兆候でありますように🙇‍♀️
    痛みはもう大丈夫ですか??
    手を当ててると明らかに硬いもの(手か足の骨?)がかなりの勢いで直撃してくるんです😂ほんとどうなるやら、、😓

週末はもう完全な夏日みたいですね😰
    やはりお近くでしたか😊
    なんとなくこの辺だったりするのかなーって思ってました😁✨
    区役所でも聞けるとなると結構有名なんですね(^^)うちは母がインスタで見つけました(笑)
    確かに1人では行きにくいですね💦
    みなさん小さい子連れてのママ友会されてた感じでした😅

なんかあんまり揉んだりとかするのはよくないみたいなんですけど、私が行ってる整骨院はちょっとやり方が特殊で揉んだりとかはあまりしないんです💡
    ちなみに骨バキバキもしたりしないですよ😏(笑)
    説明するには難しすぎて何とも言いにくいんですが😓
    ほぐしてもらったら全然違います✨明らかに背中が軽くなりました😆
    妊婦さんには特におすすめなので是非行かれてみてほしいぐらいです(笑)

なるほど!やはり適度な運動ですね🤔
    今週末の検診が今から恐ろしいのでなんとか頑張ってみます😂

食べて寝るは妊婦のそれも1人目妊娠中の特権ですからね😏(笑)
    通知はやばいですね!私もたまにくるスタバの通知が、、(笑)

意外と自分の好きに動けると思うと楽だったりしますしね😊

ということはみなさんとLINE交換されたということですか😳!?
    私なんかで良ければぜひぜひ💓

• 5月15日
  • mako

mako

痛みはその時だけだったので大丈夫ですー😊あんまり胎動も強くないのでどっちが足かわかりにくいんですよね😰
    今週また検診なので診てきます😆
    強い人は寝れなくなるぐらい激痛っていいますよね😣

お母さんインスタですか😳笑
    若いですねー🤗やっぱりママ友とですよね😆私もそういう所行ってみたいです☆

え、なんか凄い整骨院ですね😏神の手というやつでしょうか…😬笑
    ちょっと興味あります、少し遠くても信頼がないとなかなか怖いですから😣よかったら教えてください😄

でも最近はどんなけ歩いても増えてしまいます😱やっぱり蓄えてるんでしょうかね😭

そうですね😏今のうちに満喫しておかないとスグに戦争ですよ(笑)
    でも、通知消せないんですよねー…😑笑

いやー、交換したのお1人だけで他は皆さんフェードアウトされていかれました(笑)

探してくださいな☆
    追加いただけたら削除しますー(^^)

• 5月15日
  • もっち

もっち

痛みなくなってよかったです(>_<)
    検診増えると楽しみも増えますよね♪
    まださすがにそこまでではないんですがあまり激しめにはなってほしくないですね😅(笑)

犬友がインスタをしていてそれを見るのに始めたらしいです💦(笑)
    自分は特に公開してないからアップしたりはしてないみたいですけどね😅
    ママ友できたら行ってみたいですね〜😊

ほんとなんか治療的には触れるぐらいでそれでマシになったりするからびっくりなんですよね😳!
    でも妊婦さん特有の歪みとかもあったりするみたいで、出産まではマシにはなっても完全になくならない種類のものもあるみたいですが😭
    あとでまたお教えするので検索かけてみてください♪

makoさんの場合は赤ちゃんもどんどん大きくなって羊水も増えているでしょうし、その分が増えているのでは😊?
    私なんて今の時点で、、😏(笑)

ほんとそうですよ!まさに戦争!(笑)
    私も消せないですー😂(笑)

そうだったんですね!
    追加できたので消していただいて大丈夫です🙆
    送りますね☆

• 5月15日