※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種は、毎回同じ病院で受ける必要がありますか?下の子がインフルエンザにかかり、かかりつけ病院の予約がいっぱいで来月になってしまいます。

予防接種は、毎回同じ病院の方がいいのでしょうか?

下の子がインフルエンザを貰ってしまい予防接種を延期するのですが、かかりつけは予約がいっぱいです💦
予約は出来ますが来月になってしまいます...

コメント

はじめてのママリ🔰

なるべく同じとこー!って思ってますけど、インフルエンザは予約の関係で違う病院になることが多いです😅!

あーママ

上の子は予防接種の病院、3回変わってます🥹
今は3回目の病院で落ち着いてます!ちなみにかかりつけと予防接種の病院は別です😊

別の病院でも何にも問題ないですかね☺️
インフルエンザは特に、、、。予約取れなくてかかりつけで打てない人多いですから。

はじめてのママリ🔰

一緒じゃなくても大丈夫だと思います!

うちは途中から違うクリニックに変更しました。
母子手帳見たらわかるから大丈夫と言ってくれましたが、先生によってスケジュールの組み方が違うみたいなので、メモしておけば大丈夫かなと思います😊

🐻‍❄️

インフルエンザの予防接種は耳鼻科で打ったり小児科で打ったりバラバラです💡
安いとこで打ってます😂

ママリ

インフルは2回なので、そこは同じ病院にしたいですが、他の予防接種とは別の病院でも気にしないです!
うちも予約取れなくてかかりつけじゃない所にすることあります💦

ぽん

インフルエンザの予防接種なら、別のとこでも変わりないかと🙌
値段も自由に病院側が決めるので、安いとこで接種するのが、お財布にも優しいです😊