※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容師として正社員で子供を夕方まで預ける生活と、パートで子供たちが帰ってくるまで働く生活で悩んでいます。小学生になる子供のため、どちらを選ぶか迷っています。

お金に余裕がない生活で
美容師として正社員で子供を夕方まで
毎日預けて働く

お金に余裕ないけど生活はギリギリできてるから
パート週4くらいで子供たちが
帰ってくるまでに仕事を終えて働く

この2つで迷ってます。
4月から小学生にあがるので
そのタイミングで仕事を変えようか悩んでます

みなさんならどっちの生活を取りますか?

コメント

ママリ

子どもが活発なタイプなら、学童にあすげられる学年まで、頑張ってフルタイムして、学童終わるタイミングで、時短にします。おとなしいタイプのこなら、学童嫌がるかも、、

六年生まで学童なら、低学年は時短、高学年から、フルタイムかな、、
ただ、学年があがるにつれ、学童嫌がるので、留守番かもですが、、。

ショコラ

どちらも前提は美容師?ですか?

現在お金に余裕がない生活なら、これから小、中、高、大学と進学するとかかる費用も増えるし、今後も物価上昇は続くし、正社員で雇用を守られた方が賢明かと…

私は正社員(現在はリモートワーク)でずっと働いていますが、娘も学童楽しいみたいで、下校より、学童!です。

どんどん子供は子供同士のネットワークを作るし、家に帰ってくるより、お友達と遊んだりしてる方が楽しいかなと思いますよ😊