※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3人目の妊婦で、腰痛とお腹の張りがあります。前駆陣痛から本陣痛に進んだ方、お腹を張らせるために動き回った経験を教えてください。

3人目38w4dの妊婦です。22時過ぎ位から生理2日目のような腰痛があって今15〜8分間隔でお腹の張りがあります。
前駆陣痛からそのまま本陣痛になった方、お腹張らせるために動き回りましたか?🥹
どのようにお産が進んだのか、経過を参考にさせていただきたいです🙏

コメント

なな

17日に39w5dで出産しました。
朝9時の診察で子宮口3cm。
家出る前からお腹がずっと張ってる感じがしてました。
数日前から夜だけ前駆陣痛、昨日から粘膜栓あり。
診察終わりもずっと張ってる状態で自転車移動、スーパー内で2時間くらい動き周ってました。
12時半くらいから痛みがあったり消えたり…
陣痛カウントとると3分切ってるくらいの間隔。でも歩けるし生理痛レベルで微弱陣痛だろうと思って1時間外散歩。
15時半動けるうちに夕飯作り。途中痛みが来たらスクワットしたり深呼吸したり…間隔が遠のく気配なかったのでシャワーも軽く済ませて動ける時に動き回ってました。
17時半、動くのが辛くなってきたので病院に連絡。
車乗る時に破水。そこから立ってるのも辛く車で3分の産院に到着。夫に支えられながらギリギリ立てる状態。
内診で8cm。即分娩台。
破水して18時過ぎやっといきみたい感じが出てきて子宮口全開。
18時半に産まれました。産院着いて30分。
もう無理レベルの痛みになったのは17時頃でしたが午前中から前駆陣痛で昼過ぎには本陣痛に繋がってたんだと思います。
夫が休みの日だったので子供達の世話お願いし、1人で動き回ったりギリギリまで家で耐えてました。
夜の前駆陣痛だと動き回るの大変かもしれませんが前駆陣痛の時に動き回るのは効果ありだと思います。
早く本陣痛始まるといいですね💨
頑張ってください💪😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    タフすぎて尊敬です🙄
    いまだに10分間隔くらいで痛みが続いてて、痛みも強くなってきたな〜って感じはしますが全然動けるので夫の為に作り置き作ってます😅
    明日検診が15時からなので…それまでにお産に繋がればいいな〜と期待しながら動き回ってみます😊

出産おめでとうございます🥰ゆっくり休まれてくださいね😊

• 10月18日
  • なな

なな

まだまだ痛みが続いてるならいい感じだと思います😊👍
    しっかり間隔わかるなら私みたいにギリギリまで粘らず動けるうちに病院へ行ってくださいね😂
    経産婦さんは進み早いって言いますし💦
    痛みに耐えるの大変ですが赤ちゃんがもう少しで産まれてくれると思うと楽しみですね☺️💕

ありがとうございます🌸

• 10月18日