※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

同僚に育休の連絡をしたら無視された。復帰後は時短できるが、仕事はその同僚に頼むことになる。気にせず復帰できるか悩んでいる。

同僚の方に連続育休をとる旨(2人目の妊娠報告)をLINEでご連絡したら、無視されてしまいました。勝手な想像ですが、おそらく良く思われていません💦 これまでは私には基本的に優しく、LINEのやり取りもしていました。
2人きりの部署で、その方は大ベテラン。仕事も教わりますし、日中はほとんど職場に2人きりです。もともと性格がキツく、目上の方にも平気で「今忙しいんで。自分でやってください」とか、独り言で「マジふざけんなよ。自分でやれよ」とか言います。
復帰したら時短にしたいと思ってますが、私が休んだり残業できない分の仕事はその方にお願いする事になります。。独身でいらっしゃるので、子供の話も自然にはしづらいです。
皆さんなら気にせず復帰出来ますか?

コメント

ママリ

その方が直属の上司、になるんでしょうか?
であればLINEより会社の電話で報告した方が
良かったかと思います

復帰の際引き継ぎみたいな話が
あると思いますので、それ次第ですかね…
二人の職場で険悪なのはきついですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    上司ではなくあくまで同僚という感じです。むしろ仕事中にいきなり電話で報告するのも機嫌を損ねそうな方で、どちらが良かったかわかりません😢
    1人目の育休中も私から誕生日にメッセージを送ったり、LINEで普通に連絡を取り合っていたので、返信がくると安心しきってしまいました💦

険悪になるのきついです😣

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

その状況では復帰しづらいし、むしろ育休とって辞めたいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    辞めたいと思う私が間違っているのかと思っていたので、ご意見が聞けて嬉しいです😭

• 10月18日