※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が歩き始めたのでファーストシューズを選びたい。足首を守る靴が安定感あるか悩んでいる。足のサイズは約10センチ。どんなファーストシューズが良いでしょうか?

【1歳2ヶ月の娘のファーストシューズについて】

1歳2ヶ月の娘がいます!まだ歩かないんですけどやっと最近手を持ってあげると娘のやる気があるときはあんよあんよと少しできるようになり、昨日は2歩自分の力だけで歩くことができました⸜🙌🏻⸝‍伝い歩きで横歩き⁇はできるんですけど前に歩くというのができなかったのでもう少しで歩くかなぁと思っているところです✨

そこでファーストシューズを考え始めたのですが、みなさんはなんのファーストシューズを選びましたか⁇☺️
やっぱり足首をしっかり守ってくれてる方が安定もしてるしいいのでしょうか?ニューバランス良いかなと思ったのですがは足首の部分がないから迷っています、、
靴下に靴底があるようなタイプのもの良いなと思ってます!

支援センターにたまに行くのですが娘よりまだ小さい11ヶ月くらいの子の方が足が大きく、娘の足は本当に小さいです。
まだしっかりと測ったことがなくて1歳の誕生日のときに足形を取ったものをメジャーで測ったところ約10センチでした🦶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズはアシックスでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アシックスも視野に入れて探してみます!ありがとうございました😊

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

初めは慣らすのにアティパス(靴下と一体の靴)を買ってそれで歩くのに慣れたらちゃんとしたファーストシューズ買いました!ニューバランスです👟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに慣れてからちゃんとした靴を買うのもありですね💡´-
    最初はよちよち歩きですしね!

    • 10月18日
ママリん

私もアシックスにしました!足首しっかりしていたのが決め手です👟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アシックス、足首しっかりしてますよね!

    • 10月18日