※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが食事をしっかりと取るようになり、ミルクをあまり飲まなくなっています。どのくらいの食事と水分摂取があればミルクを止めていいか心配です。

6ヶ月半、二回食です。
朝、晩、めちゃめちゃ食べるのですが、反面ミルクをほぼ飲まなくなりました。
水分不足が心配でこまめにあげるのですがミルクを完全拒否。今日なんて200とかしか飲んでません。
どのくらい食べて飲めてたらミルクをやめていいんでしょうか?

コメント

しな

うちの子は突然ミルク拒否始まったので、その時に辞めました。
ご飯3食しっかり食べてくれるようなら、ミルク夜だけとかでもいいのかなって思います…
朝と夜だけ飲んで、そのうち朝か夜だけになって、3日に一度飲んで…作ってもその後拒否…って流れでした🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じです…
    ただ、うちの子水分をあんまり取らなくて困っています。
    お茶とか飲んでくれればそんなにあげないんですが…

• 10月17日
  • しな

しな

うちも水分全然とってくれなかったですよ😅
    だから💩激硬で2ヶ月くらい悩んでました😇💦
    ハイハインとか食べれそうならあげて、その時に口乾くので水分補給させてました💦
    ただうちの子の歯の生え方がおかしくてそれが出来たのも遅かったんですけど😫💦
    あとはご飯あげる時にヨーグルトを毎食あげるとか、もうそのくらいしか出来ることは無かったです🥲

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

できることやってみます😭ありがとうございます😭

• 10月18日