※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園を選ぶ悩みです。同じ保育園か新しい市の保育園か。息子は友達と離れるのが嫌だけど、小学校入学を考えると悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️"

保育園に通っているお子様がいる方に質問です💡

息子は4歳児クラスで、来年も保育園に通う事は決定しています😣

今年の7月に隣町に引っ越したのですが、今は同じ保育園に通っています‼️

そこでお聞きしたいのが、来年1年間をどこの保育園にするかです😓
今と同じ保育園か、今住んでいる市の保育園か…

小学校入学の事を考えると、今住んでいる市の保育園の方がいい気もします😔
でも息子は仲良しの子と離れるのが嫌なのか、今の保育園がいい‼️と言っています😱
たま~に「新しい保育園でもいいよ👍」とか言い出すので、どっちやねんΣ\(゚Д゚;)と突っ込みたくなりますが…(笑)

皆様ならどうされますか😞❓
良かったらお聞かせください🙇🏻‍♀️՞

コメント

はじめてのママリ

通えるなら、今の保育園でもいいと思います😊
うちは年長で転園しましたが、卒園式とかもなんか感動が薄れるというか🤣
いい園だったので、ママさんたちにもよくしてもらいましたが、年少からの思い出もうちの子はないなーって感じでした😅
しかもうちの子、小学校もまた引っ越したので、入学から人間関係もリセット。
でも楽しく過ごしてますし、親がわからないことは勇気を出して小学校に聞けば教えてくれます😊