※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて皮膚科に行くことについてご意見をお聞きしたいです。自分の通院で赤ちゃんを連れて行くことについて経験がある方、アドバイスありますか?

赤ちゃんを病院へ連れて行くことについてどう思いますか?
実は産後から自分の巻き爪が酷く、両足の親指から膿も出てきて、歩くのも痛い状態です(;_;)
そこで、皮膚科に行きたいのですが、生後2ヶ月の赤ちゃんを一緒に連れていくことについてどう思いますか?
本当は実母とかに預ければいいのですが、いま歯医者も通っていてそのときに見ててもらってるので、あんまり頼るのもなと躊躇してしまいます(>_<)

内科とか総合病院は病気もらったりとかで怖いなと思うのですが、皮膚科なら、、、とか考えてしまいます。
もし連れていく場合、まだ首も座っていないので、抱っこ紐で連れていく予定です。

みなさんはまだ月齢の低い頃に、自分の通院で連れて行ったことはありますか?もしくはそういった方を見たことはありますか??
よければご意見をお聞かせください(>_<)

コメント

ままり

新生児の頃に私の眼科に連れて行きました😂
授乳(ミルク)のタイミングだけ考えていきました…!!

アオハル

乳児湿疹で連れて行く事もあるので、大丈夫だと思いますよ😊
4ヶ月でしたが、連れて行ってました。私が行ってた皮膚科は、ベビーベッドも置いてありました。今の時期どういう対応かわかりませんが😅

ママリ

育休中、子どもを連れてコロナのワクチンうちに行ったり、腰が痛くて整形外科行ったりしてました😂
一応、前もって病院には赤ちゃんを連れていくことは伝えておいたら、整形外科ではレントゲン中看護師さんが預かってくれましたー!

ママリ

新生児の頃に私の皮膚科の通院に抱っこ紐で連れて行きましたよ〜!
我慢しきれないほどの症状になってきたので…
同じく内科とか耳鼻科じゃなくて皮膚科だし…と思って連れて行きました🙋‍♀️

ダイエット頑張ります。

2ヶ月なら気にせず行ってました😂😂
予防接種始まったしいっかて感じです😂😂

かぴばら

上の子が体調崩して仕方なく何度も病院連れて行ってます😅預けられるなら預けた方が自分は楽だと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になってしまい申し訳ありません。
みなさん、回答ありがとうございました😊
やはりなかなか預けることは難しく、一緒に連れていくしかないですよね💦
私も明日、子ども連れて皮膚科に行ってきます!!
教えて頂きありがとうございました☺️