※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
その他の疑問

近所の子について近所に4歳の女の子(Aちゃん)がいます。何度か庭で遊ん…

近所の子について

近所に4歳の女の子(Aちゃん)がいます。

何度か庭で遊んだことありますが、「年下の男の子が苦手なんですー」とママが言ってきました。

次男がおもちゃで遊んでいると、Aちゃんは奪い取るようにして取っていき、
ママは「すみませんー。年下の男の子が苦手みたいでー」と言ってきました。
奪い取るのと、年下の男の子が苦手という件については関係ない気がします。
(そんな事が数回あります)

また別の日は、庭で遊んでいて三男を抱っこしていると、Aちゃんとがママとこっちに来ました。

Aちゃんのママは「見て赤ちゃんだよー。男の子だってー」とわざと言ってきました。
するとAちゃんは「Aちゃん、男の子の赤ちゃん嫌い!あっち行って!」と言ってきました。

こっち来たのはAちゃんだし、「は?」と思いましたが、
そもそも年下の男の子が苦手と言うのに、ママも煽ってきて更に「は?」と思いました。

しかもAちゃんのママは妊娠中なのですが、
「性別女の子みたいで良かったですー、男の子だったらAちゃんに拒否られちゃうから、どうしようかと思ったー」と男3人のウチに言ってきました。

どういう神経してるのか謎ですし、その出来事を夫に話すと
「次その現場目撃したら言い返していい?」と言っていましたが、
「近所の手前やめて」と伝えましたが、誘ってないのに見かけるとよく来ます。

みなさんならどう接しますでしょうか。

ご回答お待ちしております。

コメント

いーいー

こっち来たら無視してその場から去るのが1番です

男の子嫌いなのによく寄って来ますね〜🤣
無理しないで!私たちあっち行くからね!安心してね!ばいばーい!(永遠に)

とか嫌味言ってしまいそうです😭😭

うちも男2人なのでそんなこと言われたらこいつ何がしたいんや…って思います💦
家でママに洗脳されてんのか?と思いますね😂

もな👠

女の子マウントとられてるのかもしれませんね…笑

私なら「女の子ってなんか大変そうですね」って言ってやります🤣🤣

mama

仲良くしたいのかしたくないのか
よくわかりませんね🤷🏻‍♀️
私は性格悪いので
遊んでる時に見かけたら
子供には申し訳ないけど
そろそろ帰ろっかって言うか
公園行こうか!って避けちゃうと
思います😑
それでも遊んでこようとしたら
男の子苦手みたいなので
失礼しますねー😄💦
って退散します。

はじめてのママリ🔰

内心、羨ましいのかも知れませんね🤣人はないものねだりなので、相手方が姉妹になるのに対して、主様は男の子3人。実は妬ましくて、その感情の裏返しの反応なのかも知れません🥹

はじめてのママリ🔰

近づいて来たら無視か「嫌いなんですよね?私もそこまで関わりたくないし、わざわざ来なくていいですよ」と去ります。
近所でも鬱陶しい奴は鬱陶しいのでシャットアウトします😂

嫌なくせに庭で遊んでるとわざわざくるんですよね?また来たら、最近年上の女の子苦手みてたいで、庭で遊んでても声かけるのやめてもらえますか?って言います😅それか、来そうならすぐに家に入ろっか!と避け続けます。
嫌な思いしてまで、話すこともないし、近所でも同い年の子もいないなら尚更付き合う必要ないと思います。

はじめてのママリ🔰

女の子は、家でママに男の子嫌だね〜とか言われているから苦手になっちゃったんですかね。
そのママめっちゃマウントとってきてますし本当絶縁していいレベルです。