※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお♡
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの飲み量や成長について相談中。飲む量が少ないが機嫌は良く、体重も問題なし。同月齢の子どもの様子や成長について気になる。

【3ヶ月の赤ちゃんの飲み量や成長について】

【3ヶ月の赤ちゃんの飲み量や成長について】

もうすぐ3ヶ月。
ほぼ完ミですが少し飲む量が少ないです。140×6ぐらいで夜間は母乳のみで寝ることもあります。
また、5時間あけても飲まずに遊びのみをしたり…
いつもニコニコ機嫌も悪くなく、寝ぐずりをするぐらいです。体重も2874⇒5900ぐらいなので痩せすぎということもないと思うのですが、みなさんはどうですか?

他にも同じぐらいの月齢の方お子さんの最近の様子はどうですか?
おもちゃとか持てるようになりましたか?
うちはこぶししゃぶりが楽しいようでいつもヨダレだらけです笑
1人目はミルクをかなり飲む子で一日泣いていたので…
少し拍子抜けになることがあります^^
今、ゆっくりお昼を食べていて、こんなことなかったなぁーと思い返していました。
2人目だからなのか?やはり個々で違いますね^^

コメント

オリ子

息子が完ミです🙋‍♀️

3ヶ月なりたての頃は160×5とかだったので、にゃお♡さんのお子さんより少ないかもです😂
体重は2904→6100くらいなのでほとんど一緒ですね✨
順調に大きくなってるので心配してませんでした😆

息子はおもちゃは持たせれば持って遊ぶようになりましたが、自分からはまだ手を伸ばしたりしないです!
こぶし&指しゃぶりは同じく大好きです❤️
あと昨日寝返りをしてしまいました〜早😇