※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

完母で育てています。段々授乳回数減ってくると母乳分泌量って減ってしまわないですか?母乳が足りなくならないか心配です。

完母で育てています。
段々授乳回数減ってくると母乳分泌量って減ってしまわないですか?母乳が足りなくならないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳回数減る=母乳の需要と供給があってくるということなので授乳間隔が空いても減りはしませんでした!人による部分もあるとおもいますが🥺

• ゆ

なるほど!確かにそうですね😊特に頻回授乳とかにならず元気に体重増えてたら需要と供給が合ってると考えて良いですよね。
    ちなみに3ヶ月半頃は授乳回数どれくらいでしたか?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半のころは夜は19:00〜7:00夜通し寝ていて日中は4〜5回でした!

• 10月17日
  • ゆ

お返事ありがとうございます😊
    同じです!元々1回量多くて回数少なめの6回ぐらいだったのが最近夜通し寝る日もでてきて日中4.5回なので少し心配してました😂
    母乳はよく出る方で安心していたのですが、、。
    少し安心しました!ありがとうございます😊

• 10月17日