※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

娘はベビーカーを嫌がり、抱っこ紐が肩や腰に負担。他の子どもはどうですか?嫌がる子どもを好きになる方法は?

皆さんお出掛け時は抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?
うちの娘も9か月となりだんだん重くなってきたんですが、ベビーカーに乗せると嫌がり、あまり長時間もちません…😢
スーパーのお買い物くらいなら耐えてくれますが、ショッピングモールなど、あれもこれも〜と見ていると足をバタバタしたり、仰け反り泣き出したりします😫

抱っこ紐なら大人しくしているか寝てくれるんですが、長時間は私の肩や腰に限界がきてしまい、ベビーカーでニコニコしている赤ちゃんを見ると羨ましいです😕💧
皆さんのお子さんはどうですか?

また嫌がったけど、今は大丈夫な方、どんな方法で好きになってもらいましたか❓

コメント

タロママ

うちはその時期が1番大変でした(笑)
おろせー!と暴れるけど降ろせないし、
言葉もなんだか通じないし、、で苦労しました(⌒-⌒;

私は結構使い分けていて、ショッピングモールまでは抱っこ紐、モール内ではレンタルのベビーカー使ってました☺️

• りんた

りんた

嫌がる時期あったんですね😫💧
    こまりますよね〜😥

アウトレット内でベビーカーやだ!と泣き出したり仰け反られた時は困りました😅
    駐車場遠いし…。
    抱っこ紐車の中に置いてきてしまっていたので、仕方なく取りに行ったり😩

どちらも短時間ずつ使い分けたらいいかもですね⭐
    ありがとうございます😊

• 2月24日
あや

うちの子も9ヶ月で今までベビーカー乗せても20分待てば良い方ってカンジでしたが、最近急にベビーカー大好きになって3時間とかご機嫌で乗れるようになりました!
ショッピングモールのお座り角度になってるベビーカーで対面式のやつに乗せてみたのがきっかけです!今まで寝た状態だったのがお座りになって、ママの顔もちゃんと見えて楽しかったみたいです!
そこで家のメチャカルのベビーカーも角度を立てて見たところお出掛け中の3時間、1度も抱っこすることなく乗ってくれました!
角度とかで意外と変わるかもです‼️

• りんた

りんた

お子さんは何か月ですかぁ❓

3時間は素敵です😋✨
    そして寝てくれたら最高です😍笑

角度ですね👌
    お座り状態にしてチャレンジしてみます🎉

• 2月25日
  • あや

あや

今9ヶ月です!
    今日も4時間乗れました❤️

• 2月25日
  • りんた

りんた

4時間は素敵ですね😍❤
    うちも今日から特訓です👍

• 2月25日
MTBK©️

うちは最初からベビーカー嫌いではありませんでしたが、嫌いにならないように努力したことは。。。

快適にする。
いまの季節ならフットマフなど全く寒くない環境作りしました。
お気に入りのぬいぐるみ、おしゃぶり、おもちゃなどかならず用意する
一度に乗せる時間は最長2時間まで。
あとは乗り心地のよさそうなベビーカーを選ぶ(わが家はエアバギーです)
あと乗る前に焚き付けるようにテンションあげます。

• りんた

りんた

暑い寒いなどの環境と好きなものを与えるのはいいですね😀✨

半分諦めてあまりベビーカーに乗せていないので、なるべく乗せて慣れさせるよう努力してみます⭐
    ありがとうございます😊

• 2月25日
こにゃんちゃん

ウチの子も7カ月くらいから一歳過ぎくらいまでベビーカー拒否でした😭
その期間はどーやっても乗ってくれなかったです…(*_*)体重10キロ越えたあたりから肩コリやばかったです(*_*)
一歳頃からなんとなくベビーカーに乗ってくれるようになって、今は自分から乗ります(^-^;

時期なのかもしれないですよ(^^)

• りんた

りんた

ママの抱っこがいい時期なのかもしれませんねー😥💧
    肩こりやばいですよね💧

まだ7キロちょっとですが、元々肩こり症なので、30分以上抱っこ紐しているとジワジワきます😩
    そんな時ベビーカーに乗せているママさんを見ると羨ましくて…😭笑

早く乗ってくれる事を祈ります😵✨

• 2月25日
あんちゃん

家でも外でも抱っこ紐です。ベビーカー出すのがめんどくさくて⤵
家事中もお昼寝も抱っこ紐で1日中抱っこの時も多いです✨もう10キロありますが上の子の用事や行事で出掛けることも多く抱っこ紐が定着してます💦

• りんた

りんた

確かにベビーカーってそこそこ大きいので大変ですよね〜😩
    特に上のお子さんがいると、両手があくので便利ですよね✨
    私は初めての子で、嬉しさと産まれる前からテンション上がってしまって、高いベビーカー買ってしまって…
    ほとんど乗ってないので、今になって冷静になり後悔してます…笑

せめて1時間くらい乗ってくれたらいいんですが😢

• 2月25日