※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがずっとぐずっていて困っています。月齢が進むと改善されるでしょうか、それとも性格なのでしょうか。

生後9ヶ月です。
8ヶ月ころから
寝起きの朝以外基本ずっとぐずってます。
後追いも激しいしぐずぐずすぎて
頭おかしくなりそうです。笑

個人差があるのは承知ですが
いつになったら少しはましになりますか、なりましたか?
月齢が進むと共に少しは解決してくれるのでしょうか
それとももうこの子の性格なんでしょうか

コメント

れい

うちも後追い魔です
1ヶ月おきとかで波はありつつ継続中ですが、スピードが早くなったからかニコニコついてくることが増えましたよー

ご機嫌斜めは長くは続かなかったんですが、ご機嫌斜め期は本当に1日中肌を離さず過ごしてましたよー
トイレもオムツ替え後の手洗いのついでに済ませてました笑

さくら

一歳なってから、すごくママママで、後追い半端ないです。パパもだめです。トイレはもちろん、ご飯も食べさせてくれない、おんぶも嫌だ、ずっと座って一緒に遊んでくれです😭
今だけだと思って耐えます😭😭

みぃ

息子もそんな時期ありましたよ🥲生後7ヶ月から不機嫌で全然おもちゃでの遊びも続かず抱っこしてないと怒ってグズグズで😂

両親が歩行器を与えてくれて(多分思うように移動できないからでは?と)本当は腰座ってからの使用なんですが、腰がしっかり座る前に使ってました🥲そしたらご機嫌時間増えました。笑 

自分ではいはいやつかまり立ちを習得してからは落ち着いた気がします😊

あち

息子も少し前まで本当に一日中ぐずってて、ずーーっと一緒に向かい合って遊んでました。友だちの1歳すぎの子は親が近くにいれば1人コロコロ遊んでて正直いいなと思ってるくらいでした。
最近、ハイハイで自分の思った所にいけたり、つかまり立ちすることができるのが楽しくなったりと思い通りに動けるようになったことと、体を動かすのが疲れるのか朝寝と昼寝の時間も1、2時間まとまって寝るようになってから(以前は30分で4回の昼寝でした😭)機嫌よく過ごせる時間が増えた気がします!
本当に少しの時間ですが😭
でも、トイレは必ずついてくるし、離乳食の準備は片手で抱っこしながらやってます😭左手筋肉痛です😭 いつになったらと私も思うことあります😭

はじめてのママリ👶

うちの子も同じくらいの月齢からそんな感じでした💦
後追いやばすぎて起きてる間はなにもできないしずっと隣でくっついてる感じです笑
今はハイハイがちゃんとできるようになってきて自分で着いてこれるのでまだマシになりましたが後追いは変わらずです!笑
動けるようになればマシになってくるので耐えましょう😭!

まほろば

同じく生後9ヶ月で後追いが凄いです😅毎日のことなので可愛いもののストレスになりますよね💦

後追いは、お子さんによりますが残念ながら結構長いこと続くものだと保健師さんに教わりました😱

我が家は本当はいけないのだと思いますが、シナぷしゅなど見せてそっと家事や自分の食事の時間をつくっています😅

夫の親族からおんぶも勧められたのですが、うちの子はおんぶを嫌うのでギャン泣きになったら抱っこで落ち着かせ、またシナぷしゅというループです😂

早く終わって欲しいですね🤣