※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
家事・料理

普通に食べる量ってどれくらいですか?🙄3歳の息子が結構食べる方な気がし…

普通に食べる量ってどれくらいですか?🙄

3歳の息子が結構食べる方な気がしますがこれが普通なのでしょうか🤔💦
今日はごはん150gに、鶏とナスの煮物・小松菜と卵炒め・サバの味噌煮ひと切れ
おかずは大人と同量
っていうか全体的に大人と変わりません😂

それなのにまだお腹すいてる…恐ろしい💦

昨日は焼きそば0.8人前+ごはん70gくらい
もちろん足りなくて冷凍たこやき4つ追加
それでも満たされずスイートポテトひとつ食べて落ち着きました

みなさんちょい足しされてますか?
あとちょい足しするものはおにぎりとかですか?
普通が分かりません😱

食費4人で4万だったのがこの半年で5万
最近は足りなくなってて。値上げもあると思うのですが😢

コメント

Shi🧸

子供いないのですが、すごいですねえ!
食べないより全然いいんじゃないでしょうか?☻︎

ちょうど昨日ご飯冷凍しながら何となくg数それぞれ測ってたんですが、旦那さんとわたし用でご飯は分けてますが、わたしのご飯は1日あたり50gくらいでした🙂
今日は朝から白菜の煮物とおたま1杯のカレー+ご飯50gで終わりそうです🫢
少食なのと酒飲みなだけですが💦

子供いないのにすみません💦
健康で元気であればきっと1番です🫶

  • まるこめ

    まるこめ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1日50gですか!?すごい!
    羨ましいです🥺
    私自身毎食100gくらいなので…それでも足りてないです😂
    私もなかなか食べるほうなので蛙の子は蛙なのかもしれません💦

    いえいえ、色んな方の意見が知りたかったので嬉しいです🥰ありがとうございました✨

    • 10月17日