※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の結果について質問があります。

【排卵検査薬の結果と見方について】

【排卵検査薬の見方と結果について】

昨年からゆるく妊活しはじめたところ、予想以上に早く妊娠したのですが、昨夏自然流産してしまいました🥲(7-8w)そろそろ戻ってきてくれないかな〜と思いつつ、焦らず気張らず、妊活中です🥲💗

自己流妊活中ですが、はじめて排卵検査薬を使ってみました!初めてで分からないことが多いため、教えて頂けると幸いです!😭

生理日管理アプリ(ルナルナ、ケアミー)によると、
排卵予定日は10/18(水)です。

10/13(金)陰性?(お試しフライング検査です💦)
10/17(月)朝 陰性?
10/17(月)夜 ★陽性? →タイミング取りました
10/18(火)朝 陰性?

10/17(月)夜に酷い排卵痛があり、検査したところ陽性のようだったので頑張ってタイミングとりました!

以下質問です。

①☝️検査結果の見方は合っていますか?

②もう一度タイミング取るべきでしょうか?
それは今夜か明日どちらがいいと思われますか?

③18朝は陰性なのかなと思いましたが、
17夜〜18朝までの半日で陰性に変わるものなのでしょうか?😥

④ 10/17夜の排卵痛が我慢できず、バファリンルナを服用しました。大丈夫でしょうか、、?🥲
今までこれ程痛かったことはなく、(普段はややキリキリする程度です)その時のストレスや体調が影響しているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温測ってますか?
もう少し線が濃くなってもいいのかな?と私は思います🤔

妊娠がわかるまでは薬は大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    忘れてしまう日もありますが😅基礎体温測ってます!(添付)

    陽性の色はもう少し濃くでないのかしら、と不思議に思っていました💦判定窓に尿がかかってしまった恐れがあり、それが影響しているのでしょうか😥

    薬の服用ですが、
    冷汗出そうなくらいの排卵痛は初めてだったので、流石に我慢ならず、、、ひとまず安心です😭あまり気にしすぎも良くないですよね🥹💦

    • 10月17日
sakura*

10月16日(月)の夜に陽性で、
17日(本日)の朝には陰性ですので
本日中には排卵すると思われます🥚!
タイミングが間に合うか微妙ですが
一応取るなら今日の方がいいです✨

半日で陰性から陽性、逆に陽性から陰性に
変わることは全然あります!
ただ尿の濃さによって変わる時もあります😭
(4時間程尿を溜めることが推奨されます)

排卵痛ですが、私も酷くて辛いので
ロキソニン飲んでましたがよくよく調べると
排卵の邪魔になる可能性があるらしく
それ読んでから飲むのやめました🥲🥲
めっっちゃ痛いですが、歯食いしばって
うずくまりながら耐えてます、、💦
ですがお仕事とかでしたら、辛いので
飲みたくなりますよね、、
薬の作用も絶対ではないと思うのですが😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    タイミングのアドバイス、めちゃくちゃ参考になります🥹💗

    たった半日でも検査結果が変わってしまうことはあるのですね!強陽性なるものが出なかったので検査のタイミングなのか、尿の濃さですかね〜(10/17夜の検査も4時間程はトイレ行ってませんでした🤔)

    ネットで調べるとその可能性があると出てきたのでヒヤリとしました!
    いつも排卵痛が酷いのはしんどいですね😭次回排卵痛が酷い時はもう少し(耐えられるか)様子を見てみますね🥹💦

    ちなみに排卵検査薬で陽性が出た際は、どれくらいを目安にタイミングを取られてますか?(陽性後できるだけすぐ、や、陽性→陰性になってから半日以内、などなにか指標があれば参考にさせて頂きたいです!)

    • 10月17日
  • sakura*

    sakura*

    私は強陽性が出るタイプなのですが、
    強陽性が出た日を最後にしてます!
    女の子産み分けをしてるので、、👧🏻
    強陽性が2日続いてその後排卵なので
    強陽性初日をタイミング最後にすると
    私の場合は排卵日2日前となります💡
    陽性→陰性になってからのタイミングは
    正直間に合うか微妙なので、
    安心できるのは陽性後すぐですかね☺️

    • 10月17日