※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でママ友になる経緯や接し方について知りたいです。話すのが好きな人同士だけでなく、話すのが苦手な人もいると思いますが、どうやって接しているか気になります。

保育園に通われてる方で、ママ友まで発展した方どの様な経緯でママ友までになりましたか?😂
やはりお互い話すのが好き同士とかでしょうか?

話すのが嫌いな方とかもいると思うので、必要以上話さない方が良いかなと思いわたしはいつも挨拶程度しかしないのですが皆さんはどうやってママさんと接しているのか気になります🥲💭

コメント

はじめてのママリ🔰

グイグイきてくれる人じゃないと
お話ししたことないです!
私も遠慮してあんまり自分かるはいかないです🥺

なので、グイグイくる人とは友達になりますが、
距離感合わず、知り合い止まりになっちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

わたしと全く同じです!笑
    どこまで踏み込んで良いのか分からなくて…😖
    保育所以外で子供同士遊んだり会ったりされたりしますか?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘われたら行きますが、
    幼稚園のママ友、1人しかいないです!

トラブルもめんどくさいし、
    子供たちは幼稚園で遊ぶし
    それで満足です✨笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにトラブルは面倒ですね😵‍💫
    それは嫌だし、でもママ友は一人ぐらいは欲しいし…の繰り返しでエンドレスです🤣

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

子ども同士が仲良くて、帰りの時間がいつも一緒で最初は挨拶程度でした!
帰る時に子供達が遊んでなかなか帰らないのでその少しの時間にたまに話していたら、旦那さんが仕事が激務で夜中まで毎日いなくてワンオペっていうのが一緒だったので、今はお互いの家で時々晩ご飯食べたりしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人はママ友欲しいなぁも思ったりしてるので羨ましいです🥺
    子供同士仲良くていつも帰り「◯◯のおうち行くね」「◯◯のおうち来てね」って子供らが言ってるんですがわたしはウェルカムなんですが相手の方が迷惑だったらと思いいつも笑っておしまいです😂

• 10月17日
poon

あんまり話しかけて欲しくないのかな〜って思う方には話しかけれないです😂
私は子どもたち同士が仲良しだったり、
うちと同じ時期に同じ組さんに赤ちゃん産まれた方が他に2人居るのでそのママさんと送迎で合えば話したりしてます!
1人家もすごく近くて学区も一緒の方がいらっしゃって行事の時に子どもたちのツーショット撮ったりした時に写真欲しいですー!の流れで失礼じゃなければ〜…
とLINE聞きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥹
    わたしも先日運動会があり、その時いつも帰りが同じママさんの子とうちの子のカップルか!みたいな写真が撮れたので見せようかなと思いつつも、勝手に撮ったとか思われたらとか考えて躊躇してそのままです😂

• 10月17日
  • poon

poon

すみません可愛すぎて勝手に撮っちゃったんですけど…😓ってすっごい申し訳なさ全開でいきます😂

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助言して頂きありがとうございます!🥹
    次会ったらその手で行きます!笑

• 10月17日