※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなりました。離乳食は食べれているようですが、ミルクの摂取量が減ってきた原因について相談しています。夜中は起きず、ミルクが残っているため、どうしたらいいか悩んでいます。

【生後10ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量が減ってきた原因について】

生後10ヶ月になったばかりのお子がミルクをあまり飲まなくなりました🥲 いつも食後に240用意(←〜9ヶ月頃まではまだ殆どの栄養をミルクから摂っているので、なるべくあげてと栄養士さんに言われ、そうしてました)して、朝8時・昼12時・夜17時の離乳食後に飲ませていたのですが、9ヶ月後半から飲んでも毎回50くらい。離乳食は、ご飯100+野菜50+タンパク質50とかで、割と食べれている方かな?と思ってます。
夜中は一切起きず、ですが夜ごはんから朝ごはんまでの時間間隔が長いので、寝る前とかにあげた方がいいのかな?

皆さんのお子はどうですか?
とにかくミルクがあと1.5缶残ってるから、使い切らなきゃw

コメント

deleted user

9ヶ月から食後は飲んでないです🤔
200g食べてたら食後には必要ないかなと、、、

7時・11時半・17時半に離乳食200g。ミルクは15時・20時前に200mlずつ飲んでます😊
ミルク飲んで歯磨きしてから就寝です。

  • 🔰

    🔰


    そうなんですねー‼️
    食後にあげてと栄養士さんから言われ、周りにママ友もいないのでずっとそうしてました😂
    食後のミルクはたまたまタイミング悪くって昨日今日ってあげられてないのですが、特段ぐずる気配も無いので、今度からそうしてみます‼️

    返信ありがとうございました😊

    • 10月17日
🔰まま

うちは8ヶ月くらいから
離乳食後の授乳はしてないです!
3回食➕おやつ➕寝る前に授乳してます!
ごはんはトータル200gくらいたべます
ネットでも10ヶ月で200gなら食べてる方と見ました👀
栄養士さんによって
ミルク絶対あげて!って言う人と無理にあげなくていいよと言う人いますよね
わたしの地区では無理にあげなくていいと言われました

はじめてのママリ🔰

うちの子は、10ヶ月になる数日前からミルク拒否になり、全く飲まなくなりました💦
幸い離乳食は250〜300g食べるのですが栄養面が気になるので、離乳食に混ぜたりおやつのロールパンちぎったものをミルクに浸したりしながらなんとか摂取させてます🥹

deleted user

離乳食一食で150gほど食べて
ます😊❤️
確かに栄養士さんのおっしゃる通り、ミルクは一歳まで飲んでくれるならあげた方がいいみたいです✨

なので娘には9時と15時におやつの代わりとしてミルク100ずつ飲ませてます🥰
寝る前には200飲ませてます🙏💓

はじめてのママリ🔰

息子は10ヶ月の頃から一切飲んでいません🍼
娘も10ヶ月で卒乳させようとしていましたが体重増加不良ということで摂取するように言われ飲ませてます。
もともと完母でミルク嫌いなのと量の指定はされていないので多く飲んで100mlです😄
朝夕ご飯の時に一緒にあげてます。
ご飯は200g程です🍚