※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達をもう誘えなくなりました。授乳が終わって実母にも預けやすくなっ…

友達をもう誘えなくなりました。

授乳が終わって実母にも預けやすくなったとき、友人をカラオケとご飯に誘いました。
とっても楽しみにしてて予約もしてたんですが、前日に息子が発熱…。
息子が悪くないことはしっかり理解してます。実母も預けていいよ、小児科近くのところ行くし遊んできていいよと言ってくれたんですが、やはりまだ乳児の息子を放ってはおけないと、遊ぶ予定をキャンセルしました。

優しくいいよーと言ってくれましたが、もう誘えないです。
友人は独身で、遊ぶ予定とかもいくつも入ってるような子です。
そんな時にあけてくれてたのに前日キャンセルをしてしまったこと、一度のことでどうこう言う子ではないけど、また繰り返したら??そう思うと、もう遊びには誘えなくなりました。

なのでお出かけは1人か、実母に預けて夫と、と限られています。

同じような方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

理由は違いますが私も遊び誘わなくなりました!

ままり

逆にそういう友達ならそこまで気にしないかもです。ドタキャンしてもまた予定入れてるかもしれませんし!
私も独身時代友達に子供理由にドタキャンされた事ありますが別になんとも思いません🤔

はじめてのママリ🔰

子ども産まれて遊ぶこと全く無くなりました😂キャンセルもしんどいし子ども連れて行くのも気を使うからめんどくさくて。

みいな

ご自分を責めなくても、お互い様ではないでしょうか?
独身でも体調不良や急用で当日キャンセルすることもあるし、きちんとした理由があるのですから。
文面を見た限り、それで怒るような方ではないと思うのですが…

ちなみに私は母の体調が悪かった時や子どもの病み上がりのときは、約束する時にキャンセルになる可能性があることを伝えて了承してもらっていました。
今回のように急な発熱だと、当てはまらないとは思いますが、子どものいる人と約束するというのはそういう事なので、最大限誠実に対応するしかないかなと思います☘️