※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
住まい

旦那が気に入った建売り物件の裏にダンプがたくさんあり、環境が微妙。空き家や不気味な家もあるが、皆さんは気にしますか?周りは住宅地で小学校も近いです。

旦那が建売り物件気に入りましたが
川?土手を挟んで家の裏が置き場?です、。
ダンプがいっぱい置いており、出入りも多いし砂ぼこりとかどうなんだろう、、なんだかな、、って思うのの、家自体はいいんですが、横も空き家?か不気味な家で中々環境が微妙で、。笑
皆さまなら気にしませんか?🥲
周りは住宅地なので人目はあり小学校も近いです。

コメント

m

川の近くて虫が沢山寄って
来るイメージなので私なら
やめときます🥲🥲🥲

しかも不気味な家なのも
1人の時とか怖いです🥲

できるだけ周りが新築で
子供連れが多いとこが
いいです🤣

はじめてのママリ🔰

新築の方が絶対いいですよ!
トイレやお風呂も新品ですし💕
川か土手は大きいんでしょうか?冠水の危険とかなければいいですね💦
隣も不気味な家なら、他の新築を探すかもです🥲

はじめてのママリ🔰

周りの雰囲気は気にしますね😣
中古でも築浅なら立地がいい方がいいです!

春

私なら買わないです( ºωº ;)
川沿いはやめた方がいいです!
ハザードマップ外のところにしました!

新築の方がいいですよ〜🙆‍♀️

ママリ

川のとなり、ハザードが大丈夫だったとしても匂いや羽虫すごいですよ😭😭😭
まわりの雰囲気は気になります…

ちぃ

その2件しか候補がないならば今は買わないです💦

何年探してもなかなか土地が出ない人気のエリアとかだと話は別ですが。

土手があるなら虫が多い、砂埃が多いなら外に洗濯物は干せないし庭遊びもさせにくい。
メリットが感じられません😭ダンプが多いなら少なからず振動や騒音も多いと思います。
中古でも築浅ならそちらを選びます。

ママリン

引っかかるところがあるならやめた方が良いと思います。
川が近いのも、ダンプがたくさん置いてるのも私は気になります。あと隣の家の雰囲気は特に重視します。同じような条件なら新築だけど、新築に不安要素あるなら買わないです。環境重視して築浅中古にします。
SUUMOとかで、立地は悪くない土地が売れ残ってて気になってストリートビューで見ると隣が微妙そうだなぁって思ってたりして、いつのまにか見なくなったし売れたかなと思ったら建売で出てきたりとかしてるので、全部じゃないけど微妙な環境の建売って結構ありそうだと思います🤔