※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

出産後の育休手当について、会社からの手続きがあり、11月30日以降にハローワークへ行かないと手当がもらえないとのこと。手当は12月以降に支給されるのか疑問です。

3月18日に出産
育休手当についてです!

1回目は会社で手続きしてくれて、7月末に振込みがありました。
会社から連絡があり11月30日以降にハローワークへ書類を持って行ってもらわないと手当てがでないとのことでした。
11月30日以降ということは手当もそれより後、12月ってことですよね?
こんなに空くものなのですか?💦

コメント

キョウ

私も3/18に出産しました!
1回目は7/27、2回目は9/22に振り込まれましたよ!
基本2ヶ月に1回なので流石に空きすぎじゃないですか、、?

  • ままり

    ままり


    そうですよね💦
    3回目の手当の申請なら11月30日以降で納得なのですが、、
    どういうことでしょうね…泣きたいです🥲🥲笑

    お誕生日同じベビー何だか嬉しいです😊🩷

    • 10月17日
  • キョウ

    キョウ

    確かに!3回目か、それ以降は金額が減るはずなのでその時に〜とかなら分かりますが、、
    難しいですよね🥲
    社労士?に聞くのが1番と思います!

    私もわ!っと思ってつい♡

    • 10月17日
  • ままり

    ままり


    職場の人に空きすぎて疑問なので教えてくださいって聞いちゃいました🥲💦笑
    当てにして暮らしてるので困っちゃいます😂

    ありがとうございます🤭
    同じ男の子ですしね(*˘︶˘*)✨

    • 10月17日
  • キョウ

    キョウ

    うちも本当同じですw

    はいっ💓

    • 10月17日
  • ままり

    ままり


    同じ日に出産した方のお話きけて助かりました!
    ありがとうございました🥺🩷

    • 10月17日