※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

長女が電動鼻吸機を嫌がり、下の子の鼻風邪のために使うことに悩んでいます。鼻吸機は何歳まで使えるでしょうか?

長女は電動鼻吸機が大嫌いです
ピジョンのは確かにすごい音がしますが😂
2歳半で機械をみるだけでギャン泣きします
下の子が機械を使おうとするとすごい嫌がりようで
ギャン泣きしながらコンセントをさすのを拒否
使いだすと家中を泣き叫んで走り回ります
可哀想ですが、下の子の鼻風邪も可哀想なので
吸ってあげないとだし
別部屋に行ってやればいいんでしょうけど😂
2歳半なので鼻をかむのもまだ上手に出来ないですし
鼻吸機って何歳まで使っていますか?

コメント

ままり

うちの子も大嫌いです💦
2歳半ならそろそろ鼻かめる子もいると思います。
練習してみてはどうでしょうか?
子ども3人いますが、みんな大して使ってません。

はじめてのママリ🔰

うちも上の子嫌いです😭
なのでAmazonで手動のやつ買いましたがめっちゃいいです!
ピジョンのより洗う場所も先端パーツだけなので衛生的ですし✧

未だに鼻かむの苦手なので幼稚園の間はずっと使うのかなーなんて思ってます🤔

ママリ

うちの子も嫌がってましたが3歳過ぎたくらいから吸ってもらう方が楽になると気付いたみたいで、やって!って言うようになったので5歳の今もやってます。