※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子3kids(25)
子育て・グッズ

3歳の息子なんですが保育園のままにしようか幼稚園に転園しようか迷っているんですがみなさんならどうしますか?

3歳の息子なんですが保育園のままにしようか幼稚園に転園しようか迷っているんですがみなさんならどうしますか?

コメント

シュッ!

3番目の子は2歳児クラスは保育園で過ごしてもらって年少さんからは幼稚園にしたんですが、保育園の方が娘には合ってたので変えなければよかったと思いました😅

• 年子3kids(25)

年子3kids(25)

ありがとうございます♪
    やはりその子次第って感じですかね?😞
    他の子よりも言葉が遅れてるので今のままの方がいいのかなとか思っているんですがどうなんですかね?😣

• 10月17日
  • シュッ!

シュッ!

そうですね!その子次第と後はその園がどんなところかって感じですね😆

うちも言葉が他の子より遅れてて保育園の先生は理解できたけど幼稚園の先生は何を言ってるかあまり理解できないみたいで、そこも失敗したなーって感じです😭

• 10月17日
りん🔰

長女が次女の産前産後だけ保育園通っていました。その後2歳からプレ幼稚園に通わせましたが、保育園の方が合ってたみたいで行き渋りがすごかったです。働きに出るときも幼稚園だと休園や預かりが少ないので働く予定があれば保育園の方がよいかと。あと制服代が高いです。

ゆうな

上の子は満3歳で保育園から幼稚園に転園しました。
下の子も同じようにする予定です。
教育面を考えて、通える範囲内(車で送迎する距離なら駐車場があるところ)では今の幼稚園が条件に合ったからです。