※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那さんが失業保険をもらいながらニート生活していることについて、専業主婦の奥さんが心配しています。失業保険をもらいながらも早く次の仕事を見つけて欲しいと思っています。

人の家庭だから別に関係ないけど、旦那さん仕事やめて3ヶ月、現在失業保険もらいながら?ニート生活って、どれほどよゆうのあるんだろう、、😱
奥さん専業主婦だし😂😂
私だったら失業保険貰うのはいいけど、それ打ち切ってでも早く次のところ見つけて欲しいってなっちゃう笑

コメント

ままり

なかなか次のところ見つからないか、メンタルやられてなかなか動けないのかもしれませんよ🥹
次のとこ見つけてから辞めるひとが多いので、よほど早く辞めたかったのかもしれないです。
外からだと分からないですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが、毎日2人でランチ行ったり(子供は学校)ですごい悠々としてるんですよね😂😂

• 10月17日
ゆちゃ(29)

失業保険をそれなりの金額貰ってる、とか預貯金がたくさんあり、更に奥様は「療養してね」という考えなのかもしれないですね🤔

ままり

旦那さんちょっと疲れちゃったのかもですねー😣
ゆっくり休んでるのかもしれません🌟
でも良いなぁ羨ましいです🥺
私も1.2ヶ月くらいなら旦那とゆっくりしたいなー🥺

はじめてのママリ🔰

夫も3ヶ月位ニートでしたが、貯金あったのと夫もお金うみだしてたのでなんとかなりました😄

はじめてのママリ🔰

我が家も専業主婦でお金持ちではないですが、主人が鬱になって転職した時は1ヶ月有給消化、その後失業保険の待機期間とかもあり1ヶ月は色んな免許取りに行ったりして、そこから就活したので結果3ヶ月ニートでした!
働き出したらゆっくりできなくなるからと、我が家も退職金で旅行行ったり、ランチに行きまくりましたよー!
もしその方も鬱とかで退職したなら失業保険の期間も長くなるので、療養なのかもしれませんね。

みー

余裕なかったですが半年間休ませましたよ!
適応障害で仕事辞めました。
24時間365日ずっと体調が悪いわけじゃないし、少しでも回復して前向きになって欲しかったのでお出かけもたくさんしました!
お金も大事だけど命の方が大事だったので休んで楽しいことしてもらいました!!

もうFIRE出来るくらいのお金があるんじゃないですかね?🤔

私の義姉夫婦も、もうFIREしていて一生暮らせるお金あるようで、とりあえず株の配当金とかで生活してるようです🤔