※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【自宅保育の1歳11ヶ月の子供を幼稚園のイベントに参加させたいけど、緊…

【自宅保育の1歳11ヶ月の子供を幼稚園のイベントに参加させたいけど、緊張しています。参加するべき?について】

1歳11ヶ月、自宅保育です。
自宅から近い幼稚園で0歳1歳児を対象にしているイベント(?)が週2であります。

来年の4月からそこの幼稚園のプレ保育に通わせる為に申し込み用紙をもらいに初めて園へ行ったときに職員の方から紹介してもらいました。(良かったら参加してくださいって感じで)

参加をしてみたいのですがその園のインスタを見る限り毎回参加されている方は同じです。
人見知りなのでもうみんなの輪ができているところに入るのは緊張するなーでも子供は絶対楽しいだろうなーっと葛藤しています😭

皆さんは緊張しますか?気にせず参加しますか??
先ほどその園が今週の金曜日空きがあるので参加待っていますとストーリーをあげてて😭😭
申し込もうかどうか悩むだけで心臓がドキドキするほど人見知りです🥲

コメント

きなこ

初回は緊張しましたが、2回目からは全然です!娘も楽しそうです😋✌️
娘も親もこうやって成長するんだなぁ〜ってしみじみ思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目からは平気なんですね☺︎♡
    参加してみようかなぁ…😭
    本当に考えすぎるタイプなんですが保護者の方達は輪ができているのに今更入ってくんなよみたいな雰囲気にはならないですかね?😭

• 10月17日
  • きなこ

きなこ

うちも同い年で月2回の幼稚園のイベントに9月から参加しだしました!保護者の輪?みたいなのは一部でしたよ!
    なにより子供が「よーちえん!!」って言うようになって嬉しいです✌️🤭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「よーちえん!!」は可愛すぎます🥹🤍
    凄く心強くなりました!参加してみます☺︎
    教えてくださりありがとうございました😌🌼

• 10月17日