※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビー期の保湿剤はプロペトでしたが、1歳過ぎからは市販のものを探しています。小児科では出しづらいそうです。

ベビー期にプロペトで保湿されてたお子さん、1歳過ぎてからは保湿何使ってますか?

1歳過ぎたので小児科では出しづらいらしく、市販のもので探すように言われました🏥
参考にさせてください🙇

コメント

小児科ではヒルロイド処方してもらってます!!
市販で探してなんて言われたことないです🥺💦

のん

1歳すぎも市販のプロペトです!

1歳7ヶ月ですが小児科で保湿剤もらってますよ🥺
むしろそれだけのために小児科行くほどです。ヒルロイドです!

🕊

ヒルドイド貰って塗ってます😳
市販探すようにって優しくないですね💦

283

4歳ともうすぐ2歳ですが、二人共、皮膚科で定期的にヒルドイドもらってます。市販で買うと高いですよね💦

まきぷぅー

出しづらいとかあるんですね。むしろ、通院大変でしょうとたくさん(限度はあるみたい)くれましたよ😂
小児科によりますが、ヒルドイドか、そのジェネリック?の、ヘパリン類似物質の泡のやつもらっています。

小児科で難しいようなら変えるか皮膚科行ってみてはどうでしょう。

ママリ

みなさん、コメントありがとうございます!

そしてすみません💦
言葉が足りなかったのですが、プロペト→ヒルドイドは出していただけてるのですが、乾燥する季節になりヒルドイドでは物足りなくなってきたので、再度プロペトの処方をお願いしたところ、プロペトは1歳以上は難しい、とのことでした🙇

それでも、今回少しだけ(多分保険請求に支障ない程度?)出しとくね、と処方してくださったところでした💦

皆さん、ヒルドイドで事足りてるのですね👏
もう少し塗る量を増やすなりしてみようと思います🙇