※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

婦人科の待ち時間、さすがに4時間超えないよね…?こんなに待つなら受付…

婦人科の待ち時間、さすがに4時間超えないよね…?
こんなに待つなら受付で、待ち時間長いですが外出されますか?って聞いてくれても良くない😱
てか、なぜ予約システムないの😱
さすがに毎回待ち時間長すぎて耐えられないから、予約システムある婦人科に紹介状書いてもらおう。。
この時代に、予約システムなし、現金払いのみの病院なんて終わってる。。

コメント

パイナップルマミー🍍

4時間!?それはさすがに長すぎます!
昔耳鼻科で2時間が最高時間でした😫😫
4時間なんてとんでもないですね😫😫
4時間あったら買い物だってできるし…一言ほしいですよね😭

• ママリ

ママリ

この婦人科はいつも待ち時間長くてストレスでしたが、今日は最長記録でイライラも最高潮です😑
    一言言って欲しいです!
    毎日育児で時間が貴重なので本当にイライラします😞

• 10月17日
  • パイナップルマミー🍍

パイナップルマミー🍍

最長記録更新…😭😭
    ですよね!子供がいると…時間ってほんとに貴重ですよね😭😭
    帰りに甘いものでも買って自分を労わってあげてくださいね🍓🥺
    ほんとにお疲れ様です🥺

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

やっと診察終わりました😅
    紹介状頼みました😅
    いやー、疲れました😓

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

お産が入ったとかなら分かりますけど…長いところは長いですよね💦
1人目の時、予約時間15分前に来てと言われそこから40分待ち合いで待たされ、そこから中待ち合いで15分、
診察はエコーあっても5分もなし、
そこから40分会計待ち
のところありました。
2人目は予約も可能、待ち時間そんななし(あっても10分ぐらい?)そこからすぐ診察、すぐお会計でした💦

違い過ぎて笑えました😂
変えるのありだと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

間に妊婦健診も入れてるようで…婦人科と産科同じみたいです😵
    本当に病院によって全然違いますよね!田舎の昔からある産院なのでダメですね😑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からある産婦人科らしいですが、リニューアルしたり予約システム取り入れたりしてますね。市内に二つしか産院がないから生き残るためだろうけどw
    他の方が言うように、淘汰されますね😂

ちなみに1人目のところは託児所が別棟にあって、そこで預かってもらえます。
    それはそれでありがたいけど、予約いるし変に長いので疲れて変えました😂

次のところの紹介状書いてもらって良かったですね☺️

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

田舎なので産院が少ないからみんなそこに来ちゃって混んで待ち時間長くなるって最悪です笑
    紹介状頼んで良かったです!4時間待ちなんて二度と御免です!
    育児中は時間無駄にしてられません!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

予約システム導入しない病院ってなんでなんですかね😅
医者からしてもどんどん患者来て大変だと思いますけどね…
きっとそのうち淘汰されますね😅

• ママリ

ママリ

予約システムあった方が医者も受付も患者も楽なのにって思いますよね😩
    このままだと衰退していきそうです😅

• 10月17日