※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

夏手前生まれの赤ちゃんには60サイズの肌着が必要でしょうか?サイズが早く合わなくなるか心配です。

6月20日出産予定なのですが、
夏手前生まれの子はこの形の肌着は
必要ないでしょうか?(*^-^*)

もし必要な場合サイズは60だと
すぐサイズアウトしてしまいますかね、、

コメント

まま

6月27日予定日です♪

私は肌着は半袖買おうと思ってます( ・∀・)ノ長袖だと暑いかな〜と。

まめぴ

秋に使うと思います(^-^)でもその時には70とかかな??
新生児のうちは太ももを冷やしちゃいけないとかで画像のようなボディー肌着よりもコンビ肌着がいいそうですよ✨

ゆきごろう

うちは3月30日生まれでしたが、この形のはほとんど使わなかったですね^^;
その代わり、これの半袖タイプを真夏にヘビロテしました。
うちの子は小さ目でしたので、わりと60はずっと使ってましたよー

参考までに♪

にこにこ.com大人とびっこ

ボディースーツは、首が座った頃、生後3ヶ月くらいから使うといいです!
こちらは長袖なのでちょうど秋口頃から使えますね!
ですのでサイズは70か80ですね。
うちの子は80でした。
生まれたてから暑い時期までは結ぶタイプの新生児肌着で大丈夫ですよ🙆

ゆゅ(*^^*)

このタイプの肌着は、お座りが出来てからじゃないと着せにくいです。
60㌢は着れても6ヵ月くらいまでだと思いますよ。
子供の服ってすぐにサイズアウトしてしまうので、難しいですよね。

deleted user

真夏はほんとに何もいらないですよ(笑)

綿の真っ白な短肌着とコンビ肌着?が3.4枚ずつあれば!

ほんとに肌着にオムツで転がしてました(笑)

とにかくオムツ変えか寝るくらいなので。
着やすくて、着せやすい、寝かしやすい肌着があれば。okです。

あお暑くで外出なんてできないので!

ひまわり

かわいい肌着ですね❤️
でも頭から被るタイプは首が座ってないと着せるのが大変だと思います。
秋くらいに使えそうですが、やっぱり60では小さいと思います。

ぴりぴー

6/3生まれです。
6.7.8.9月あたりは短肌着とコンビ肌着を使ってましたー。かぶるタイプの肌着はお座りできるようになってからがオススメです。今うちはこの手の肌着を12月くらいから使ってます!

みいまま


コメントありがとうございます😌
まとめてのお返事ですみません💦

皆さんの回答とても参考になりました!
4枚で安かったので悩みましたが、やはり着せるのが早いのとその頃には60は小さそうなので辞めておきました☺️✨

ありがとうございます( ˶˙ᴗ˙˶ )

さるあた

寒くなったら、使うので買うなら70か80の方がいいですよ。
うちは今80着てます。

  • みいまま

    みいまま


    コメントありがとうございます( ˶˙ᴗ˙˶ )
    参考になりました!

    • 2月25日