※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子に触れられるのが苦手で、抱っこは大丈夫だが撫でられるのが無理。同じ経験をした方いますか?

3歳の息子に触れられるのがすごく嫌です。
タッチとか抱っこ、手を繋ぐとかは全然大丈夫なんですが、撫でるように触ってくるがほんとに無理で…
今朝も抱っこ!と言われて抱っこしたのですが、胸周りとかを触られて思わずやめて!と声を荒げてしまいました。
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの4歳男子もぺっとり嫌な感じで触ってきます。
私も自分の子供だからって気持ち悪いことは気持ち悪いので、そのまま伝えてます。
その触り方や、おっぱい、お腹とか触られたら気持ち悪いからやめて。と言ってもしつこく面白そうに触ってくるのでその時はめちゃくちゃ怒ります。
他の子や他の人にしてたら私も嫌だし、年齢的に今だけかもしれませんがそれこそ性教育的な感じで伝えるように心がけてます。全然治りませんが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちじゃないと思えて少し安心しました。
    あの触り方なんなんでしょう💦ポンポン叩かれたりするのは全然平気なんですけど…下の子が授乳中でおっぱいに興味があるのか…家ならまだしも保育園の先生にもやってるんじゃないか心配です😔

• 10月17日
ママリ

私も嫌です🤢
ゾワっとします💦
下の子はそーゆー触り方をしてこないので思わないんですけど、上が触り方がなんかサワサワ〜みたいなかんじで、やめて!って言ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    共感してくださって安心しました☺️
    サワサワ〜って感じめちゃくちゃわかります!!ゾクゾクしますよね…🥶

• 10月18日