※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
妊娠・出産

妊娠後期に胸やけと胃の痛みが辛いです。逆流性食道炎の対策を知りたいです。

妊娠後期になってから胸やけがひどくて辛いです😭
たぶん逆流性食道炎になってそうな感じで💦笑

胃のあたりも突っ張るような痛みというか違和感が続いて苦しい…(._.`)

似たような症状があった方、なにかいい対策はないでしょうか??

コメント

ねこ

なりますよねー(;´Д`)
お腹空くし食べるけど食べたら戻ってくるし気持ち悪いし( ̄▽ ̄;)
看護師さんに相談したら少しずつ回数分けて食べるといいよ!って言われましたよ!

• とり

とり

ちょっとずつ食べるのがいいって言いますよね!ありがとうございます😊
    でも食後じゃなくてもムカムカが治らなくて(笑)
    同じ悩みの方がいて少し気が楽になります👏🏻💕私も頑張りますー!

• 2月24日
⇝♥

あります( ; ; )
何しても喉のつっかえというか
胃からこみ上げるあの感じ苦しいですよね💦何も出ないのに…でもわたしも前に質問させてもらった時、聞いたら
みなさんよくあるみたいです(T^T)
赤ちゃんが下がってくれば
無くなるみたいですが
胸焼けっぽくなったとき
楽な体勢が見つからないから余計、辛いですよね😢

• とり

とり

そうなんです😩💦苦しいですよね!
    よくあることなら仕方ないから乗り切るしかないですね…(._.`)横になると胃酸が上がってくるから、と思っても結局座ろうが立ってようがつらいんですよね😱😱
    お互い頑張りましょうね💦

• 2月24日