※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
家族・旦那

義母が誕生日の予定を勝手に決めてしまい、希望を聞いてもらえない女性。義父母は奢ってくれず、違う扱いを受ける。誕生日が憂鬱で台無しに感じる。

義母の愚痴です…😭😭

昨日夫に義母からライン。
目の前にあったから通知見ちゃったんだけど…
来週の私の誕生日当日(平日ど真ん中)、レストラン予約しておいたよって。

え、なんで義父母と過ごすことになってんの?!

ラインに気づいた夫から、
ご飯行こうってライン来てるけど当日は4人で過ごしたいよね?週末にしてもらう?
って。

当たり前じゃん。でも土曜日は近くの公園でイベントあって行きたいねって息子と話をしてたから日曜日にしてね。
後その予約したレストラン、座敷ないし、授乳室もないし、食べたいメニューじゃないから他のところ⚪︎⚪︎か△△がいいな。
って言って返事してもらった。

※毎年誕生日付近に食事に誘われるけど、完全割り勘。
ご馳走してもらえるならお店に文句言わないけど、割り勘ならお店リクエストくらいしたい。

そしたら、
レストランが土曜日しか予約取れなかったから、土曜日で。
⚪︎⚪︎も△△も、好みじゃないから、予定通りのお店にしましょう。って。

出産前ギリギリに、義母の誕生日あって、
妊婦だから生物食べれないけど、義母のリクエストもあって海鮮料理のお店予約して、ご馳走してあげたのに。
私の誕生日はリクエストも聞いてもらえない。。。

先週末実家に帰った時に、母からお誕生日だから好きなもの食べよう!まだ2ヶ月で外食大変だろうから、出前にしようか?ってデリバリーでご馳走してくれたの。。。
なんなのこの差は。もうめでたい年齢でもないけど、せっかくの誕生日なのに台無しにされた気分…

義父母は、マンション経営とかしてて、まだ現役で、お金に余裕ないとかじゃないのよ。
翌月に夫の誕生日あるけど、それはいつも奢りなの。夫のリクエストも聞くし。
いつも私の誕生日は割り勘で、リクエスト聞いてもらえないの。
可愛い息子と孫と食事に行く口実なんだと思う。

せっかくの誕生日。もう憂鬱すぎてやばい。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の赤ちゃんがいるのに座敷なし授乳室もなしって無理すぎませんか💦
私なら、お金ないし赤ちゃん連れていけるお店じゃないんで辞めておきます!って断ります。
なんならもう旦那と上の子で勝手に行ってきて〜って感じですよね💧
割り勘なら旦那のお小遣いから出して!って私なら言います。

• ぺこ

ぺこ

無理すぎますよね…
    ベビーカーで寝かせておけばいい
    個室だから授乳できるでしょって感じです。完母なのに。

今旦那さんがお店の変更または、今年はなしで説得中ですが。なかなか話が通じなくて。。。

• 10月17日
月見大福

そんなんお祝いしてもらってる感じないから行かなくていいと思いますよ😅
ご主人はそのLINE来てなんて返事したんですか?
もし、じゃあ日曜日にそこでいいよ!とか言ってたらブチ切れ確定です😇
誰の誕生日祝い?義父母の希望の店にわざわざ出向くんだから、お祝いなんだよね?もちろん奢りだし、プレゼントも私が喜ぶものもらえるって期待していいんだよね😊?だってお義母さんの誕生日には私が食べられない海鮮のお店を奢ったもんね!?って詰め寄ります💨

• ぺこ

ぺこ

行きたくないですよー。旦那さんが今お店を変えるか、なしかで連絡してくれてるんですが。お話通じないんですよね。

1人目を妊娠中につわりがひどくて私の誕生日祝いのご飯を断った時に、ヒステリー状態で家に怒鳴り込みに来たので。。。
    今それをやられると息子にトラウマを与えちゃうなぁと思い…穏便に断れるように夫も頑張ってるみたいです…

• 10月17日
ママリ

私なら絶対に行かないです😅
割り勘だし店も予定も勝手に決めるって完全に祝ってくれる気もないですし、その辺はもうドライな付き合いでよさそうな気がします💦
行くだけ無駄な時間だし行く意味もないですよね😭‎

• ぺこ

ぺこ

行きたくないです。
    義母ってめちゃくちゃヒステリーで、1人目妊娠中つわりで断った時は怒鳴り込まれたりして。
    穏便に断らないとやばいことになるんですよね。
    どうにかなくせるように頑張ります💦

• 10月17日
ルト🔰

私なら絶対行かないし、強行されそうになったら「赤ちゃんが風邪気味で今熱出したりしたら入院になるかもしれないので連れ出せません‼️」とでも言って逃げます💦

そもそも誰の誕生日祝なんですかね😮‍💨主役の希望するメニューも無ければ、まして生まれたばかりの赤ちゃんいるのに授乳室はとにかく座敷も無いなんて会う口実にするにしても酷い😮‍💨