※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

離乳食後の水分摂取が少なくてうんちが固いです。水分を取るのを嫌がります。どうしたらいいでしょうか?

【離乳食後の水分摂取が少なくてうんちが固いことについて】

生後9ヶ月です!
離乳食をよく食べるのでもうすぐ3回食にしようと思うのですが、今はミルクを1日2回のんででトータルで420です。
離乳食のとき水分を上手く飲んでくれなくて飲めても50くらいです🥲
離乳食のあとに哺乳瓶で飲ませてみてもお腹いっぱいで飲みません。
お昼寝後やお風呂後に飲ませてもそんなに飲みません🥹
水分不足なのかうんちを出す時にいつもギャン泣きしながら踏ん張ってうんちしてます。。。
コロコロはしてないのですが、硬めの1本のうんちです🥲
水分取ればうんち緩くなるのはわかっているのですが、水分とるのをいやがるので、どうしたらいいでしょうか🥲😛
うんちは1日1回は絶対出てます🥲

コメント

カグラ

飲み物変えてもダメですか??
うちの子は麦茶と水は全然飲まなくてパックの赤ちゃん用野菜ジュースは沢山飲むので、うんち硬過ぎて出ない時はそれをあげていました!
色々試してアクアライトならよく飲むことがわかり、最近アクアライトをずっと飲ませており、うんち柔らかくなりました💩

はじめてのママリ🔰

飲み物などで水分とるのを嫌がるようでしたら離乳食で水分とるのが良いかなと思います。3回食にするということなので毎食スープやみそ汁などで水分を補うというのはどうでしょうか☺️ サラサラの液体が苦手というようでしたらとろみなどをつけたら飲みやすくなるかなと思います。