※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【ディズニーホテルの予約と初めての滞在について】ディズニーホテルに…

【ディズニーホテルの予約と初めての滞在について】

ディズニーホテルに詳しい方に色々お聞きしたいのですが…


ハロウィン終わりからクリスマス開始までの間で行こうとしていて、ホテルのキャン待ちをしていました。
昨日希望日にキャンセルがでていて、咄嗟に予約確保したのですが。。。

ランドホテルのジュニアファミリールームでした。
金額は8万。

これくらいなら普通ですか??💦

初めてのディズニーホテルなので普段はどうなのかよくわからず。。


計画としては、
1日目ランド
チェックイン時間にホテル戻って夕方まで下の子昼寝させたり休憩して、夕方からまたパークへ。


2日目シーに行き、夕方には帰宅しようかなと考えています。


ただ早く入園できるやつがランドホテルだとランドしか使えないのと、チェックイン日は使用できないと聞いて、ランドとシーの日をチェンジしようか悩みます。


ただ長男はランドが大好きだから、夜まで満喫するならやっぱり初日ランドがいいですよね💦


色々アドバイスやおすすめなどありましたら教えていただきたいです。

ホテル特典?もよくわかってないので、使ったほうがいいものとかあれば教えて欲しいです☺️

コメント

ひろ♡ゆい

金額はそのくらいで妥当ですよ😊
ジュニアファミリールームなら安い方かな?と思います。
スタンダードでそのくらいする時もあるので💦
ハッピーエントリーはランドホテルなら両パーク使えますよ🙌
一応公式サイトの貼っておきますね🎶
なので1日遊べる1日目をランドでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☺️
    妥当なんですね💦
    高くてびっくりしました笑
    でも持病がある下の子に無理させず、徒歩ですぐ行き来できるのでランドホテルの一択で💦
    ドリームゲートは惨敗でした笑

    スタンダードだと5.6万くらいだった気がしたのですが、時期的に高い時期ですかね?
    今日空きが出たらスタンダード狙ってみようかなとキャン待ちで見まくってます。

    そしてどちらも使えるようになったんですね✨
    ご丁寧にありがとうございます☺️

    クリスマス始まるまでの期間って空いてるイメージだったんですが、実際どうかわかりますか?💦

    またもしよければDPA?とか、よくわかってなくて…
    満喫するためには利用必須でしょうか?

    • 10月17日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    スタンダードは混雑期とか高い時期だと8万くらいします😭
    私は混雑期にしかなかなか行けないのでいつも7〜8万です💦
    閑散期や平日だと5〜6万くらいですね😊
    それでも最近ホテルも昔に比べたら値上がってる印象です😅

    ハロウィンとクリスマスの間の期間って全然空かないです💦
    毎年結構混むんですよね…
    行かれるのはいつですか??

    DPAは対象アトラクションに乗りたいなら買った方がいいと思います😊
    割と頻繁に行ける人なら課金なしでもいいと思いますが、なかなか行けない人とかだと時間を有効に使えてやりたい事とかもたくさんできると思うので、オススメですよ🎶
    今はプライオリティパスという無料のパスもあるので、そういうのを駆使してうまく周った方がいいと思います🙌

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ふとキャンセルないかみたら、スタンダードスーペリア?が空きがでて5万で予約できました😭
    かなりありがたいですね✨

    やっぱ時期によってこんなにかわるんですね💦

    行くのは11/1.2の予定です!
    やっぱあまり空かないんですね😭

    DPAはひとり1500円ですよね。。
    高い😭😭笑
    プライオリティパスはファストパスとは違うんですか?

    色々聞きすぎてすみません💦

    • 10月17日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    予約できてよかったです😊
    ホテルは意外とちょこちょこ空き出るので取れる時は前日でも取れたりするんですよね✨

    時期によって本当に変わります😭
    あとは価格変動制なので、時期だけでなく予約のタイミングでもかわってきたり…
    11/1〜2ならたぶん何もない平日なのでスタンダード5〜6万くらいで1番安い設定値だと思います😊
    2日チェックインだと連休前日なのでもう少し高かったと思います💦

    その週は空かないですが、その中でも1〜2日ならマシだと思います👍🏻
    2日は連休前日なので多少影響はあるかもしれないですが、3〜7日に比べたらまだマシかなと😊
    でもアトラクションはたぶん混むと思います。

    DPAはアトラクションによって、1人2000円か1500円ですね💦
    なので上のお子さんと3人分なので出費としてはでかいですよね😭
    それでも我が家は時間をお金で買うという考えで毎回DPA買ってます!
    プライオリティパスは昔のファストパスをイメージしてもらえればいいかと思います😊
    発券機で発券がアプリで取得に変わったくらいで、あとは昔のファストパスとほとんど変わらないです👍🏻
    時間は選べず、取得する時に〇〇時〜〇〇時と出てくるのでその時間に行ってプライオリティパス専用エントランスからQRコード翳して入るだけです🙌
    DPAは〇〇時〜〇〇時という感じでいくつか時間の選択肢が出てきて好きな時間を選んで購入することができますよ😊

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ラッキーでした☺️✨
    ありがとうございます❣️

    さっきも明日の部屋が出ていてびっくりしました💦
    意外と出るんですね。

    急な体調不良だとキャンセル料金かからないっていうのは本当ですかね?
    次男に持病があるので、旅行保険に入っとこうか悩んでいて💦

    確かに3日から連休ですもんね💦
    ナイスタイミングで取れてよかった😌

    そんなするんですね💦
    そしたら次男昼寝中とかにDPA使ったらよさそうですね❣️
    2枚で済むし❣️笑


    ファストパスも名前が変わってアプリになったなんて、楽になりましたね✨

    • 10月17日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    出ますよー😊
    私も夏に急に前日に行く事思い立って、前日の夕方にミラコキャンセル拾いして行きました🤣笑
    キャンセルだけでなく、公式が枠持ってたり開放したりとかも色々あるみたいです🙌

    体調不良でのキャンセル料、コロナ禍では免除になったって話は聞きますが、最近はなしにしてくれた話もしてくれなかった話もどっちも聞くのでどうなんでしょうね😭
    状況次第や対応してくれた人次第とかもあるのかもしれないですね💦
    あまり体調不良でキャンセルしたことなくて、聞いた話しかわからずで😭

    • 10月17日
ぴっぴ

ジュニアファミリールームはトリプルだと思うので、ツインやダブルのお部屋よりは高くはなりますね😖

おそらく同じ日のツインのスーペリアルーム(1番スタンダードなお部屋)は5万くらいだと思います。キャラクタールームとかよりも高くなるので、高めのお部屋ではありますが、トリプルなのでゆったり寝られるのかなとは思います。

早く入園できる権利(ハッピーエントリー)は、ランドホテルなら、シーも使えます🙆‍♀️今年の4月に変わりました。
ただ、シーはハッピーエントリーで入っても子供が楽しめるのがトイストーリーマニアくらいっていうのがネックではあります😅

ハッピーエントリーが使えないとしても、帰ることを気にしない方が楽しめると思うので、1日目ランドの方が良いのかなーという気がします。2日目に帰るのが夕方ではなく、閉園間際でもOKなら、2日目ランドでも良いかもです。

イベントのない期間はアトラクションが混むので、朝から夜までいた方が思い切り楽しめるかと思います。

ホテルの宿泊者はレストランが別枠で確保されているので、ランドやシーのレストランの予約ができるかどうかは見た方が良いと思います。
レストランの予約を直接クリックしないで、予約履歴から宿泊予約特典のところで予約する必要があります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    そうなんですね💦
    たまたまこの部屋だけ空きがポンっと出て来たので、とりあえず抑えました💦

    5万だと大分ありがたいですね泣
    時期的に11/1〜7あたりだったら相場ってどれくらいかわかりますか??

    ハッピーエントリーも変わったんですね✨

    そうなんです。
    ただ息子はトイマニが目当てなので、ありかな?笑
    逆に翌日もランドでもいいかもですよね❣️
    とにかくびびりな長男なので、シーはほぼ乗れないと思って💦
    ダンボですら高いから怖いと無理なたいぷで…笑


    やっぱイベントない期間はアトラクション混み合うんですね😭
    レストラン見てみます!
    ありがとうございます!

    • 10月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    「初心者にもわかるディズニーホテル解説」というWebサイトに、ディズニーホテルの価格表載っています💡
    トップページの真ん中あたりに「宿泊金額はここにまとめています」というボタンがあるのでそこから見られます!
    私はいつもこのサイト金額見ているので、情報源はこちらです🙋‍♀️
    ディズニーホテルは休日がものすんごい金額なるので、平日で11/1はおそらく各部屋底値だとは思います。

    ホテルの変更、お部屋の変更はキャンセル料かからないので、ギリギリまで粘って良いと思います!

    パークの入園者数のわりにアトラクションが混むというイメージで、パーク自体は流石にいまのハロウィンよりは空くと思います😖

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    webサイトみてみます☺️
    今ふいにみてたらスタンダードスーペリアルームの空きが出て5万で予約できました✨
    かなりありがとたい😭

    ただ階数が下だったので、花火とかパークは見えないですね💦
    変更は可能なんですね❣️
    それは知らなかったです❣️

    いちいちキャンセルしてました💦


    乗り物は長男がメインで次男はよちよち歩けたら楽しいのでパーク内が空いてる方がいいですね☺️
    DPAとか利用して満喫させてあげようと思います❣️

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

11月1日はこのあたりの幼稚園の願書提出日で在園時の皆さんはお休みの幼稚園が多いです。

なので、パークのほうは、イベントもなにもないのに思ったよりも空いてないと思います。。😅😅

1日宿泊だと、今日は予約が一気に動く日ですので、1日中張り込めば、もっといい部屋にランクアップできると思います。

部屋の取り直しではなく、変更ボタンから空き部屋を確認して予約変更の手続きをするのが楽です。

私だったら。。ですが、コンシェルジュカテゴリーの部屋が出てきたら、その部屋を確保します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます❣️
    幼稚園の願書ですか💦
    やっぱそこまで空いてないと覚悟しときます。
    最後に行ったのがコロナ禍で3年前なので。。。
    ガラガラなイメージしかなくて笑


    そうなんですね❣️
    さっきスタンダードスーペリアに変更したんですけど、コンシェルジュは何がいいのでしょうか?

    コンシェルジュの部屋もありましたが86000円で高くて💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラウンジが使えて、飲み物やちょっとしたお菓子が無料です!
    あと、予約をしなくてはいけないですが朝食もつきます。

    土日になると10万超えるので、10万以下で泊まれる機会があれば私も泊まりたいぐらいです!!

    空いている日でもダンボ30分待ちぐらいな混雑具合だと思います。

    コロナ禍ディズニー快適でしたよねー。

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね❣️
    ホテルを満喫するならコンシェルジュがよさそうですね☺️

    DPAとかを活用しながら楽しむしかないですね!

    本当あのディズニーを知ってしまったら、混雑は避けたくなりますね💦笑

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホテルでゆっくりしたいならコンシェルジュ。

    ハッピーエントリー使いながら、朝早くからパークに行くのならスタンダードのお部屋

    っと、目的に合わせてお部屋を選んでいくのもいいかも。。ですね!

    楽しい旅行になりますように!

    • 10月17日