※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週で出産が心配です。母から無痛分娩を勧められましたが、普通分娩に決めました。以前の自然流産も辛い経験でした。出産の経験を教えてください。

【出産の痛みが心配です】

今日で36wになりました!

後1週間で生産期、、
赤ちゃんにはやく会いたくて会いたくてたまらないのですが
今更になって出産が怖くなってきました😅🥲😭😂

母親に無痛分娩にしないと後悔するよ!?
あの痛みを娘にしてほしくないんだよ〜🥲😂😭
と毎日のように言われていましたが
普通分娩にしてしまいました(笑)

みなさん何週でどのような感じで出産しましたか?💦
わたしは胃腸炎で痛すぎて泣くぐらい痛みに弱いです…

去年9wごろに自然流産で稽留流産したのですが
その時も数分間隔で腹痛、出血が起こり
痛すぎて家で1人で泣いてトイレにこもっていました、、

コメント

かなみ

今から無痛に変更できないのですか?私は無痛でしか産んだ事ないですが...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無痛分娩がない病院なので、産院を変えないと無痛にできないんです、、🥲

• 10月17日
  • かなみ

かなみ

そうなんですね💦今から産院変えれないですものね...でも終わる痛みなので😅もう耐えるしかないです!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

• 10月17日
ママリ

無痛にしようか散々迷って普通にして、後悔しました😅

陣痛長くて痛すぎて分娩台で吐いてる時に、産まれるまであとどのくらいですかって聞いたら午後16時ごろかなぁ?(あと6時間後のとき)って助産師さんに言われたときは気が狂うかと思いました笑

ママリの出産レポ見ましたか?色んなパターンあって参考になりますよ!

• ママリ

ママリ

産んだのは予定日1週間超えの41週で、促進剤打って鉗子分娩でした!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私はあの痛みを感じられてとても幸せですけどね☺️

一人目→40週で陣痛
二人目→39週で高位破水からの促進剤で出産でした✨

はじめてのママリ🔰

無痛にするはずが、予約取れてなくて普通分娩になりました😂😂
予定日まであと2日まで迫ってしまって、怖すぎて手汗が止まりません😭笑笑
考えない方が楽だなとは分かってるんですけど、怖いもんは怖いですよね〜😭
採血の日行きたくなくて次の日に予約ずらしてしまったことすらあります…お恥ずかしい😭😭笑
頑張りましょう、、なんて言いたくないので(私は頑張れない!!)
どうにか生きて、家に帰りましょう😭😭笑笑!!

はじめてのママリ🔰

36wを無事に迎えられたことおめでとうございます✨
あとちょっとで正産期ですね!!

私も初産だったので出産が近づくにつれて早く会いたいけど怖い!怖すぎる!痛すぎて体が破裂したらどうしよう😭と母に泣きそうなりながら訴えてました笑

私は39w3dで普通分娩で出産しました!私の産院が初産は無痛できなかったのでもう覚悟決めるしかなかったのですが笑

脅すわけではないですが、陣痛は5年分のたまった💩をまだ出すな!と言われ力を入れないように腰の痛みに耐えながら必死に我慢する地獄のような時間でガチ泣きしました😂
最後のいきみも陣痛で力尽きててちゃんといきめず足ガクガク震えるというもう散々なお産になってしまいましたがなんとか産めました🥹笑

もう始まってしまったら止められないし痛すぎるけどやるしかないので絶対大丈夫です!!
頑張ったらとんでもなく可愛い宝物に逢えます💕
無事に出産できること心から応援してます✨

長文になってしまいすみません😅

はじめてのママリ🔰

出産がこわい方におすすめの本です!

大丈夫やで 〜ばあちゃん助産師(せんせい)のお産と育児のはなし〜

坂本フジエ

これを読んでお産が楽しみになりましたよ☺️
赤ちゃんがキラキラした人生を送りたいと思って外に出ようとする力が陣痛なんだよ、いう言葉を頭の中で繰り返しながら陣痛耐えました😂

といっても私は子宮口が開かず陣痛長引いたため、最終的に無痛で産みましたが😂

はる

上の子は38週で破水して促進剤を打って産みました!
痛苦しくて涙なんて出す余裕がなかったです😨
最後「いきんでいいよ!」って言われてから「よっしゃーーー!」って感じです😆
怖いですよね💦けど始まったら怖いなんて思ってる余裕ないと思うので、覚悟が決まると思いますよ👍

びよ

たった1日我慢するだけで会えるんですよ^ ^
正直めちゃくちゃ痛いですがその先の喜びも大きいです👍
つわりにくらべたら大したことないです笑笑

• びよ

びよ

ちなみに産後は赤ちゃんと2人っきり、何もせずただただ寝たり美味しいご飯食べれる、、至福の時間です💕私も再来月出産ですがそれを楽しみにがんばります!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

未知の痛み、恐怖ですよね😨
私は39w4dで出産しました!
病院着いて5時間のスピード出産でしたが、進みが早いぶん相当な痛みだったらしいです💦
陣痛が始まるまでは怖くてたまりませんでしたが、いざ始まってしまうとワクワクソワソワでした☺️本格的に痛くなってからはもう逃げられないので(笑)覚悟が決まって、ママになるぞ💪って感じで怖い気持ちもどっか行きました!
自分も痛いですが、赤ちゃんも相当痛くて辛いらしいです😳なので一緒に頑張るぞー!って思ってました👶

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎶自分の子供は信じられないくらいに可愛いですよ😍ゆったり構えて待っていましょう🫶

ぱに🔰

もう少しで会えますね☺️✨

私は進みが遅くて、10分間隔になってから分娩まで54時間かかったのですが😂
めちゃくちゃ痛かったし、不安だったしで、多分人生で1番泣いてました😂(でも、これに耐えたからもう大丈夫だろうと2人目も普通分娩予定です。笑)
痛みの強さに関係なく、ほとんどのお母さんが泣くのではと思います…😅

因みに40週0日で産まれたので「予定日守ったのかな〜きっちりしてる子ね〜」と助産師さんたちに言われました☺️
今もお片付けが上手だったり、記憶力が良かったりときっちりした子です😂笑

かにゃん

2人とも無痛分娩で出産しましたが、2人目は陣痛が進むのが早すぎて麻酔が追いつかず、激痛でしたー🥶💔

1人目のときは麻酔がしっかり効いていたようですが、それでも痛かったです🫣💦2人目が生まれてから、1人目の時の痛さなんて、へでもなかったのか、、、、っと思い知りました😢分娩時間が短かったぶん、激痛を味わう時間は短かったですが😌それでも痛い物は痛いです😵‍💫本当に痛いです🥶🥶